結婚記念日だったのだけど・・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日結婚記念日だったのだけど、またもや忘れ去っていた(笑

ま、去年もだけど、今年もあたしのね~ちゃんに言われて思いだしたのだ。


まだ6年しか経っていないのに…(爆

けどま、今年は仕方がないって事にしてもらおう。



ってのもの…

先週土曜日、あたしは仕事だったのだけど、
夕方実家から二度の電話。

仕事を抜けて電話をしたら、父が
「家でこけてもうた。」
と言う。

出先かどうか聞かれたので、仕事中だと伝えると
「じゃぁ救急車呼ぶから大丈夫」
とのことだった。

おやじは一人暮らし。
いわゆる独居老人ってやつだ。

とはいえ、あたしのうちから一駅。
ちゃりで帰れる所に住んでいる。

とりあえず病院が決まったら教えてほしいと告げ、電話を切った。


夜になっても電話がない。
この日、カンタ家でイタソーをする予定だったのだけど、キャンセルさせてもらった。
なのに電話がない。

実家に電話すると父がでた。

「受け入れ拒否をされ、帰ってきてん」
らしい…
声を聞くと元気そう。
打った肩は痛いが、別に痛くてたまらんわけでもないから
休み明けにでも病院に行くわと言う。

それじゃぁイタソーしないと…
月曜には、東海の初走りに参加するため、ちびっこギャングたちの服を作らないと…
カンタ家にとって返して、深夜まで作っていた。


帰り道…
なんかおやじが気になる。
こんな時のあたしの勘は、まぁまぁあてになる。

今、対応してくれる病院を教えてくれるセンターに連絡。
しかし、明日行くのなら、行く前に電話してきてと言われた。

次の日の朝、電話すると、一番近くの総合病院に、成形外科の医師がいてるとわかった。

早速実家に電話して、今から病院に行くと告げる。


実家に帰ると、まだ寝たままの父。
どうやら痛かったらしく、あんまり眠れていないとのこと。

「今日、風呂に入ったら治るわ」
とのんなおやじ。

んなわけ、ね~だろうよ。


手首と肩が異様に腫れている。
こりゃ骨おったな…


あんまり病院に行きたくないのか、うだうだ言っているが
そんな事はお構いなしだ。
病院に連れていく。


服を脱いで、医師に見せたら、
「こら、どっちも折れてるやろなぁ…」
とのことだった。

ほれみてみ。


即、入院もありだが、この病院は母がなくなった病院で、
ここは嫌だと前に言っていた。

それに、持病もあるのでかかりつけの病院で診てもらう事になった。


元々左手が若干不自由なのに、今回は右手をやられた。

とにかく火曜日に病院に行って、入院させてもらわないと…


服を一人で脱ぎ着もできない。


残念だけど、初走りは諦めないと…
行きたかったなぁ…


もう80歳過ぎの老人なので、いつかは骨を折るだろう
と思っていた。
けど、実際折ってしまうと、なんか腑抜けというか、がっくりきてしまった。

きっとおやじも同じだろう。


昨日、かかりつけの病院にいったのだけど、
手術をしないのなら入院はないとのことだった。

手術も、全身麻酔の大がかりなもの。
おやじにそこまで負担をさせてまでしても、結果は微妙な感じのようだ。

本人もしたくないみたいだし…
ってことは入院もない。


今は、週一ヘルパーさんがきてくれているのだけど、
入院する気満々だったので、今週からこんでいいよ~と連絡を入れていた。

それを聞いたケースワーカーさんがわざわざ連絡をくれていた。

入院はなさそうだというと、いろいろ調べてくれて、
最低週三は来てくれそうな感じだと教えてくれた。

これはありがたい!!!


ほんとなら、あたしが全部フォローしないといけないのだろうけど…
なかなかそうもいかないのが現状。

それに、おやじもできるだけ一人でがんばると張り切っている。

あんまり手出しをして、そのやる気を積むのも行けないような気もするし、
さりとて放ったらかしにするのもどうかと思う。

その点ヘルパーさんはお仕事なだけに、おやじも甘え過ぎず頼り過ぎず
いい感じに見える。

かなりわがままなおやじの相手はおきのどくだけど…
がんばっていただきたい(笑



そんなこんなで、今あたしはさっく動けていない事が多いのです。

仕事もお休みをいただいて、かなり迷惑をかけてしまいました。

プライベートでも、連絡遅くなったりですみません。


しばらくそんなこんなで、ばたばたしそうですが、
ギャング家はみんな元気です。

ちびっこギャングたちは、歯抜けまっ盛り(爆


そして、毎日少しずつですがおやじもあたしも、どうしたらいいのかってのが
なんとなく見えてきている感じです。

ま、どうにかなるもんでしょうね(笑

それにおやっさんも協力してくれているし、
周りの協力もたくさんあるし…

あたしはかなり恵まれていますね♪オホホ


しかし…
年明け早々ハプニングだわぁ…
今年はハプニングな年になるのかしら?

そんなんいややわぁ…(涙


これで今年のハプニングは終わりますように…
ちょっと早いけど(笑



スポンサーサイト
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます♪

大変なことがあったから忘れても仕方ないですよ!!
お父さん、酷くなる前に病院で診断受けてよかったですね。
不自由だけど、はちどんさんやヘルパーさんの助けを借りながら早くよくなるとよいですね。
2011/01/13(木) 13:02 | URL | イタグッチー #-[ 編集]
はちどんさん、新年早々たいへんですね。お父さんおだいじに。神戸のはずれから、エールを送ります。v-16ガンバv-22
2011/01/13(木) 14:23 | URL | 司馬☆~☆ #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます♪そっか~今月だったんですね♪
うちは来月やった・・・今コメント書いてて思い出した、でも日にち忘れた(爆
お父さん大変ですね~その後調子はどうですか?
入院じゃなかったんですね、それはそれで大変ですね・・・。
折角服作ったのに走り初め行けなくて残念でした。みんなとても残念がっておられましたよ~
て事で、同好会でも走り初めやりましょか♪♪
大変だと思いますが、困った時は何でも言ってくださいね。
お父さん早く良くなりますように。

2011/01/13(木) 14:27 | URL | カンタママ #-[ 編集]
イタグッチーさん
どうもありがとうございます…
ま。こんな事がなかったとしても忘れてましたがね(爆

ほんと早くよくなってもらわないと…
けどもう歳なので治らないかもとか言われてしまいました(汗

なんにせよぼちぼちですね…
2011/01/14(金) 00:50 | URL | はち #-[ 編集]
司馬☆~☆さん
ありがとうございます!

ほんとえらいこっちゃでした(笑
お正月早々半べそでしたもの(爆

おうち神戸のはずれなんですか?
なんか勝手に大阪の人のイメージでした。
すみません(汗
2011/01/14(金) 00:52 | URL | はち #-[ 編集]
カンタママさん
ありがとうございます♪
そんなんです。一月なのです。
カンタ家は二月ですか…
ま、結婚記念日なんて、そんな扱いかもしれませんね(笑

ほんと、このたびはご迷惑のかけどおしですみませんでした。
もう服作る気も起こらなくって…

でも作らんといかんので、またお邪魔します!!(爆

ほんまに行きたかった…
ぜんざいも食いたかった…
あたしも、自分が食べたかったのに。
走り初めしましょ!!
そしてぜんざい食いましょ!!
<ぜんざいが本命か… 笑>
2011/01/14(金) 00:56 | URL | はち #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます♪
結婚記念日と伺い何年~~?って思ったけど、まだまだ新婚に毛が生えたくらいじゃないですか~~!初々しいわーーー笑

お父様の具合はいかが?日常生活で不自由なことになってっしゃると思うので、一日も早い回復を願ってます・・・

オフ会ではカンタママとはちさんがロックミシン購入されたこととかお話しましたよー♪カンタママとはちさんが楽しくカタカタミシンかけてる姿を想像してましたー なかなかおもしろい画です 笑

次回お会いできるときは、季節外れでもなんでもぜんざいよろしくーー爆
あとちびギャンとまだ会えてない~~~でっかくなってるんだろうなーー(特に雫・・・笑)
2011/01/14(金) 08:47 | URL | かよたん #LbYl9WXI[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます。^^

お父様大変でしたね・・・
しかし、受け入れ拒否って・・・あるんですね・・・
しばらく大変でしょうが、ヘルパーさんが居てくれるのはとっても助かりますね!
はちどんさんもあまり無理されませんように。。。

2011/01/14(金) 12:09 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
おめでと~♪
父ちゃん大丈夫かいな~^^;

家、近くでよかったね・・・

骨ひっついたら、ドSなリハビリしてあげてください(笑
2011/01/14(金) 23:42 | URL | 87 #-[ 編集]
かよさん
あは~。
新婚に毛生えたくらいですか???
新婚ってなんだろう…
そんな時期一日もなかったかもぉ(爆

おとんは、毎日うまく動けないのがかなりイライラするらしく
けど、少しずつできるようになるのが楽しいらしく
がんばってるみたいです。
はよ治ってもらわんと…
あたしが病んでしまいそう(笑

あは~。
ミシンは誰かとするのがよろし。
一人だと、すぐにへこたれますもん(笑
かよさんも近所なら、巻き込んでたのに…
残念です(爆

ほんと、ちびすけたちをお披露目出来ると思ってたので
あたしも超残念です。
また乗り込みまっせ!!!
2011/01/15(土) 02:19 | URL | はち #-[ 編集]
ひまわりさん
ありがとうございます♪

ひまわりさんちも、2005年組なんで、今年6年ですね。

ほんと受け入れ拒否なんて、ニュースだけかと思っていたら、
こんな身近にも起こりました。
ま、骨折なんて、急を要する揉んでもないみたいですが…

ほんとヘルパー様です。
ありがたいですよ。
もし、ヘルパー様がいなかったら、あたしが倒れますわ。

ま、ぼちぼちがんばります(笑
2011/01/15(土) 02:21 | URL | はち #-[ 編集]
やなちゃん
ありがとー。

もうすでにドSですが
なにか…?(笑
2011/01/15(土) 02:22 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/450-3bdd1f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

