禁煙ねぇ・・

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日、ちらりと禁煙の話を書いたら、
意外とみなさんの反応があっておもしろかったです(笑

ま、今はやりだしね(爆


本日2日目。

昨日の夜。
PCいじってたら、やはり吸いたいなぁ…
と思ふ。

あたしの場合は、いらいらってより、そわそわしちゃう感じ。

それに驚かされたのは、PCいじっている時、
タバコを吸っている時は、かなりぱかぱか吸っていたのだけど…
もう灰皿もタバコもないのに、無意識にタバコとライターを探していた。
本気で考え事をしてる時は、手探りまでしてましたわ(爆

依存症ってこんなものなんだよねぇ(爆



ここ最近、いろんな人と禁煙の話をしたのだけどさぁ。
喫煙者って、なんやかんやいうても、タバコを愛しているわけで…

もちろんあたしもそうだったし、今もそうだったりもする。

しかし、昨今の禁煙ブーム。

こちとら、お高い税金払ってんじゃい!!!
と思ってました(笑

タバコをやめろと言わんばかりに、喫煙場所を巻き上げられ…
税金もがんがん上げられ…
世の中の迷惑だ!と言わんばかりの扱い。

あれはあかんよ。
ただの嫌がらせですわ(爆

まぁ、いろんな人がいてるし、マナーとかモラルの問題なんて、
正解も不正解もないと思ってるので、何とも言えないけど…

嫌煙家のご意見ばかりが取り沙汰されて、愛煙家が気の毒だわ。

ちゃんと分煙すればいい話。
煙の嫌いな人は、そのエリアに近付かなかったらいいし、
煙を愛してる人は、そのエリアから出なければいい。

あたしの会社も、全館禁煙になったけど…
あんなもん、外で吸いよるて。
結局、自分たちのエリアから追い出しただけで、なんの解決にもなっちゃいねぇ…


そういうの、もの凄いむかつく!!!


とはいえ、今回禁煙したのだけど。
ま、そこまで嫌がらせされて、まだ高い税金払うのが嫌だったんだわ。
なんで、嫌がらせしているやつらのために、税金はらわんといかんのか?
みたいなね~(爆

それに、成功するかもわかんないし、正直やる気もそんなにないのです(笑

なので、いつぞや、ぱか~っと気持ちよさそうに吸ってたら、
心の中で失敗したなぁ…
と笑ってやってくださいまし~(笑


それに、なんらかの理由で禁煙される方…
ゆるーく行きましょ。
また吸い始めたからって、悪い事ではないのですから…

それに、禁煙してる人が周りにいてる方…
その人の性格にもよるでしょうが、「吸うな。吸うな。」と言わんでやって下せぇ…
あれねぇ。めっちゃムカつきますねん。
だから余計に吸いたくなりますねん。
そこらへんわかったってくださいね…
本気で、やめさせようと思うのであれば…


まだ、2日目だけど…
吸ったらあかん!!!というプレッシャーが、一番吸いたくなるような気がします。

その場その場を、どうごまかすか…

あたしは、禁煙ゲームを楽しんでいます。

ニコチン軍団があたしに挑んで来よるのですが、
どうやってやっつけるのか?
たまに大ボス出て気よんねん!!!!
めっちゃ強いやんけ!
けど、やっつけてやる!!!!

みたいなね(笑

ただのゲームなので、負けたらゲームオーバー。
またふりだしに戻って、ニコチン軍団との勝負!!!

ただそれだけ(爆

けど…
ほんと、このゲームのボスはかなり強いはず。
なので、依存症の人にしか分からない、攻略法がどこかにあるはずなのです。

それは、禁煙外来の医師が必殺技を持ってるかもしれないし…
先に攻略した人が持ってるかも分かんないし…
もしかしたら、もう攻略法を持ってるけど、気づいてないだけかもしんないし…

あ。
あたしは攻略本が嫌いなんで、地道に自分で探してクリアしたいタイプなんです~♪


ほんと、禁煙のしんどさやいらいらやそわそわは、
本気の依存症の人でないとわかんないかも…
と、この2日でがっつり思いました。

おやっさんが全くタバコ吸わん人でよかった…
変に喫煙してて、依存症でもなかったくせにとやかく言われたら、
もうリコンかもしれません(爆



また、たま~にこんな感じで禁煙ゲーム記録をつけていこうっと♪
禁煙ゲームしてる人~。
攻略法の情報求む(爆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
たばこ値上げがもたらすこと
駅に続く道には吸殻のポイ捨てが散乱しており、汚らしい。
たばこの値上げによって、歩行喫煙者が少しでも減れば道が綺麗になり真に有り難いことである。
2010/10/03(日) 09:46 | URL | 左巻き菅 #-[ 編集]
左巻き菅
初コメありがとうございます。

そそ。
タバコの売り上げが減ったら、物理的に吸いがらのポイ捨ても
なくなりますもんね♪
これはありがたい!!!

だったら、缶ジュースの売り上げが減ったら、空き缶のポイ捨ても
なくなりますね♪♪
そうしたらいいのに♡

あ。わんこを飼ってる人が少なくなったら、放置うんうんも減りますね♪♪♪
そうなったらいいのに♡


なぁんてこと、誰かが本気で思ってるとは思ってもみませんでした。
しかし、残念ながらそう思われている方も多数いらっしゃる…

そんな問題じゃぁないと思うんですがねぇ…
残念です…

そんな一部分的な事だけじゃないんだけどなぁ。
hんと残念です…
2010/10/03(日) 11:32 | URL | はち #-[ 編集]
はじめまして 
神戸に住むアロアのままのままです。

いつも楽しみにしています。
うちもパパがアロアがやってきたときから禁煙しています。

二日目から心が折れそうになり
禁煙外来に駆け込みました。

今のところ続いていますがv-218

あんまり期待してませ~ん



ところでうちも11月のお散歩会に参加予定です。

今からとても楽しみです♪
2010/10/03(日) 11:42 | URL | アロアままのまま #C9/gA75Q[ 編集]
アロアままのままさん
初コメありがとうございます♪

おぉ!パパさんえらいですねぇ!!!
あたし、風が妊娠したらやめようか…と思ってましたが
今になってしまいました(笑

誰かのため、何かのためにやめれるとは!!!
スバラシイ!!!!

けど、期待せずののほほ~んと見守ってあげてください。
そのくらいで丁度だと思いますよ。
ま、あたしが…ですが(笑

お散歩会、ぜひ行きましょ~♪
ちびすけたちがちゃんと歩いてくれるのかが
非常に心配ですが(笑

ではでは楽しみにしてまっす♪
2010/10/03(日) 11:50 | URL | はち #-[ 編集]
おふぃさ~
禁煙してるん!?
まじかいな~

吸いたくなったら吸いや~

以上!w
2010/10/04(月) 21:50 | URL | 87 #-[ 編集]
87ちゃん
そやで。
ちょっと意外やろ?(笑

ま、ぼちぼちですな。
2010/10/06(水) 00:29 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/434-2cbcdfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

