今日のギャングたちと、思い立ったあたし。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

20101002 (6)

20101002 (10)

そうなんです。
mixiでミントママのつぶやきを発見したおやっさん。

ベランダで、カーペットを洗っているあたしにつぶやいた。
「海広行くねんて…」

明日は雨やし、今日中にこれは乾かしておきたい。
「がっつで洗うから待って…」


そんなこんなで、ちょっと出かけるのが遅くなってしまいました。

先週、ロバートの事があり、海広にいけなかったわが家。
先週行ってるのなら、ヘキサタープの試し張りをしたかったので
本日リベンジ♪

20101002.jpg

ん~~~~…
思ってたより小さいね。
けどま、二人で行くならまぁこんなもんか。


今日のギャングたちは、とてもイケてなく、
フリーエリアでも、小型犬エリアでも、遊ぶ子はいてないのに
喧嘩しそうな子が盛りだくさん…

結局、ほとんど放牧できず終了。
何しに行ったんだか…

けど、ちびギャンたちの天日干しはできたので、よしとしましょう。

抱っこしてランにも連れて行けたしね~。

始めビビっていた雫でしたが、5分ほどすると普通にしていた。
来月にはランデビュー。
それまでにがっつり連れてこないとね!!

その後は、すやすや寝てました。
20101002 (12)

寝ときなせ~。
だってこの後、一大イベントがあるんだも~ん!!!



そう。
初ワクチンでしてん。

風の実家のショップでは、そこ出身の子に限り
ワクチン接種をしてくれる。
お医者さんの出張ですね。

5種だというので、それを今回は受ける事にしたのだ。

交配もここでしてもらったのだけど、
電話では3頭と報告していたのだけど、見せるのは初めて。

店長さんも奥さんもいてて、雫の色にびっくりされていた。
まさか、ロッキーと風の間に、この色がでるとは思ってなかったようだ。

そして、やはりアイスは風の子供のころに似てるらしい。

風だけだけど、小さい頃をちゃんと知ってくれてる人がいてるってとても嬉しい。

目ざとく、ロバートの目の事も聞かれたのだけど、
その店長さんはフレブル好き。
過去に、目をやられてしまった事があるようだ。
けど、ちゃんと治りますよ。
とのお墨付きもいただき、ますます安心しました。

そして、ワクチンですが…
ロバートが「きゃーん」と鳴いた以外、意外と静か(笑
もう3時間ほど経ちましたが、むくみも吐き気もなく、ぴっぴにもなってません。
とりあえず大丈夫かな?



さて…
お題にもなっている
『思い立ったあたし』
ですが…

本日より禁煙開始です。
20101002 (3)


前に金額が上がった時、
『次値上がったらやめよかなぁ…』
なんて漠然と思っていたのだけど、
『多分、やめへんやろなぁ…』
とも、思っていた。


とりあえず、今日は全然吸ってないわけで…
20101002 (4)

いやいやそれがだね。

意外とイライラしませんの♪

これにはほんと驚きました。


も、絶対いらいらいらいらして、見ず知らずの人にも当たり散らすんちゃうか???
と、ちょっとはらはらしてましてん(笑

だってさぁ、タバコを吸いだして20年。
それもけっこうヘビースモーカーだった。
依存していた事も、認めます。

「命の次に大事なのはタバコだ!!!」
と、大々的にアピールし、
「タバコの事でなんか言うような男とは、絶対に付き合えん!!!」
と大々的に宣言していた。

なので、まず止めようという気にもならんだろう…
と、たかをくくっていたのだけど…

400円って値段。
なんやねんそれ…
けっこう吸うので、月に2万円は吹っ飛ぶ。

大所帯になったし、これからしばらくお金もかかろう。
それに、最近タバコが旨くない。
挙句に、社内全面禁煙。

今、会社の隣の席の人が、禁煙成功者。
止めた時の話を根掘り葉掘りきいていたら、なんか止めれそうな気分になってきた。

そそ。
あたしその気になったら、けっこういろんな事できんね~ん♪
なので、タバコをやめるイメージを自分に植え付けてみた。

ちょっと乗り越えられそうな気もする…

始めは禁煙外来のお世話になろうとも思ったけど、
イメトレのおかげで、大丈夫なような気もしてきたし、
今、めちゃくちゃ混んでるとの噂も聞いた。

まだ、1日目。
正直口が淋しい。
ご飯の後は、吸いたくなった。

けど、ごまかせる程度だわ。

おやっさんはタバコを吸わない。
環境的には良い環境だ。

これからどんどん苦しくなってくるのか…
今月いっぱいがんばれたら、多分大丈夫かな?

ほぼ、初の試み。
うまくいくのかいかないのか。
あんまり気合も入ってないので、
「がんばって!」の励ましはご遠慮ください(笑
プレッシャーには弱いんで(爆


明日は雨かぁ…
もう一回洗濯干したら寝よ~。
ギャングたちは全員夢の中。

わしも夢の中にいきたいんじゃー!!!(笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
私のパート先はタバコの販売もしています。オーナーさんは
『皆、やめないで!!意思を強くもって!!』と言ってました(笑)
2010/10/02(土) 23:10 | URL | やすやん #-[ 編集]
ロバートくんの目、回復してきたようでよかったです♪
目って結構丈夫というか自己回復力がすごいのか、お客さんワンコでも眼球から出血してても白目の部分が血を吸うらしいです☆
傷も凹みは一生傷になるかもやけどたいがいはよく見ないとわかんないし傷による失明は滅多に聞かないですよ(^^)

早めに抗生剤の目薬を頻繁に注してもらえたおかげでもあるでしょうね!


ランデビュー楽しみですね(^o^)
ぜひぜひその時はかけつけます☆
同じ誕生日の兄ちゃんたちが手荒く面倒見ると思います(笑)
2010/10/02(土) 23:31 | URL | えり♪ #-[ 編集]
え~~~~っ!!!
き、き、き、禁煙ですと~~???
はちさんがーー??笑
と書きながら1服してますけど~~笑
30日の日に、最後のタバコ、と3カートン購入・・・それが終わるまでに禁煙外来へ行く予定でしたが、混んでるんですかー?ま、そうでしょうね だから3カートン分吸いきるまで余裕を持ってみたわけですけど、できるかなあ・・・不安・・
ちびギャン日記とともに、まだまだ喫煙者の私としては、禁煙日記も楽しみにしてますので・・・
かつて禁煙した時は悪夢を見ました・・あ、吸っちゃった、あ、夢か・・って・・・
意思の問題つーか、もう依存症って言う病気ですよね・・ああ・・・
2010/10/03(日) 00:08 | URL | かよたん #-[ 編集]
今日はお疲れ様でした!
海広、今日はすいてたのにギャング達残念でしたね~。
チビギャン達、どんどんしっかりした顔になってきてランデビューが待ち遠しいです。

禁煙始めたんですね!
みんなに公表したってことは、かなりの本気度。
旦那も私が散々禁煙しろと言ってた時は、かたくなに拒否してたけど自分で決めたら一切吸わなくなりました。
しばらくは飲みに行ったりしたら吸いたくなっちゃうかもしれませんが、誘惑に負けず頑張って下さい!!
2010/10/03(日) 00:24 | URL | ミントママ #-[ 編集]
どうもです~^^
海広でお逢いしましたティコチョコです^^
お疲れ様でしたっ^^

皮膚炎の事で色々お話聞かせていただいて参考になりました!!
ありがとうございましたっ!!!

チビギャンちゃん達^^
カンタママの日記で拝見していて
早く逢いたい逢いたい~~v-238だったので
メッチャ嬉しい一日でした~~~v-238
一緒にランランが楽しみですv-238

禁煙^^超ヘビーだった私は妊娠出産で体が受け付けなくなって縁が切れました^^

喫煙220円時代の私には1箱400円なんて有り得ない~~...
禁煙頑張ってください~~v-221

またよろしくお願いしますっ!!!
2010/10/03(日) 00:38 | URL | カオリ #JalddpaA[ 編集]
やすやんさん
あは~!!
オーナーさんに、意思も強かったけど、
それ以上に、財布の紐が堅かった…
とお伝えください(爆

上げ過ぎですわ…
ほんと。
2010/10/03(日) 06:09 | URL | はち #-[ 編集]
えり♪さん
どうも有難うございます。

目、怪我しちゃう子多いみたいですね。
目の大きな子だったらわかるけど…
イタグレ、目小さいのに…
ロバートどんくさいのかしら?(笑

それとねぇ、風に申し訳なくってねぇ…
まだ小さかったし…

ま、けど治りそうなんで、よかったです(笑

お~!!どんどんひっくり返してやってくださいね。
もうひっくり返るトレーニングはやり過ぎやっちゅうくらい
やってますんで(爆
2010/10/03(日) 06:13 | URL | はち #-[ 編集]
かよさん
え~~~~~~~~~…………
かよさんに、そんな驚かれるとは…(爆

あたしが禁煙て、おかしいのですかねぇ?
会社でも思いっきり爆笑されましてん。
かよさんのメール見て、
「あぁ… 仲間が♡」
なんて思っていたのに(笑

ま、依存症でしょうね。
あたしも自分でそう思いますわ(爆

吸ってしまった夢かぁ…
あんまり追い込まなくって良いと思いますよ。
悪い事してるんじゃないもん。
ただね、『400円』って文字がね…(涙
2010/10/03(日) 06:17 | URL | はち #-[ 編集]
ミントママさん
ほんと。
ちゃんと遊べよ!!!(激怒
って感じです(笑
ま、いつもの事ですがね♪

ほんと、もう言ってる間にちびギャンもランかぁ…
誰が面倒みるんやろ…(笑
スタッフ募集せな…(爆

あは~。
禁煙本気度0です(爆
誘惑されたら乗りますよ~。
あんまり追い込むの止めようと思ってね。
ストレスが一番吸いたくなるのです。
なので、さらーっと流しておいてください。
吸っててもねぇ(爆
2010/10/03(日) 06:19 | URL | はち #-[ 編集]
カオリさん
お疲れさまでした~。

皮膚炎心配ですねぇ。
まぁ、沐浴療法(って勝手に名前付けました 割りあ)は、効き目があるんだかないんだか…(笑
ま、けどお金もかからんし、試してみるのもいいかも…くらいに思っててくださいね。

来月、ちびギャンたちは、外解禁になるので、
また遊んでやってくださいね~♪

妊娠出産で、止めれらた方多いですよね。
あたしもそんな『受け付けない』ってのでやめたかった…

ま、あんまりがんばる気ないです(笑
がんばると失敗しそうで(爆
だって、いのちの次に大事なモノでしたしね(笑

ではまたよろしくです~♡
2010/10/03(日) 06:27 | URL | はち #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
最近(親)ギャング達の可愛い面をいっぱい見ていたので、ランでガウガウへこへこな面を見て…ほんま色んな面があるんやなぁと、改めて納得です。
また他の子と相性が良さそうな時、ばんばん走らせたげられると良いですね。
ちびっこギャング達のお散歩解禁!もめっさ楽しみです♪
(ほとんど親戚のおばちゃん気分・笑)

話変わって。
ここ数年、ワタクシ秋口に体調不良が続いてるんですが。
今年はかなりマシです。
それもこれも、心の持ち様ってすんっっごい関係あるんやな~と感じる事が多々。
禁煙も、これに通ずるもんがあるかな?と。
なので、はちどんさんの今の禁煙への気持ちってええ兆候やと思います。
最近禁煙された方々も、余り気負う事なく成功したはるし。
のんびり継続してみて下さい。
こちらも、のんびり応援してますんで。
2010/10/03(日) 10:14 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
うちの職場でもタバコ販売していますが、タスポで客が離れていき、
今回でどうなることかと社長が戦々恐々としていますよ
まぁ私もダイエットがんばろうかな?!
そうそう「ダイエットなんて簡単じゃん!」と禁煙2日目の人に言われてものすごく反撃した
吸ったことがないのでわからないんですが、どっちがよりむずかしいのか??

本日のツボ「ちびっ子ギャングの天日干し」
2010/10/03(日) 10:54 | URL | トイプーです #-[ 編集]
双葉さん
お疲れ様でした~♪

あは~。
ギャングたちにうちと外の顔があるって知りませんでしたわ。
最近になるまでねぇ(笑

ま、お玉付きである以上、もめごとは仕方ないし、
それを選んだのはあたしだし、もう諦めてますんやけど…
やはり土地が欲しい(笑

あぁ…
気持ちの持ちようってありやと思いますよ。
双葉さんもB型でしょ?
自己暗示方式いけるとおもいますよ(爆

ま、禁煙は今の趣味なので飽きるのが早いか、抜けるのが早いかですね(爆

どんなことでもぼちぼちですわ♪
2010/10/03(日) 11:39 | URL | はち #-[ 編集]
トイプーですさん
ほんとタバコに携わっている仕事をされている方は、
最悪な状況になっていると思います。
ほんとお気の毒だ…

ダイエットしたことがありますが…
難しさはあんまり変わらんかも…
けど、ダイエットって体重が目に見えるので、励みになるかも…
ってくらいかな?
禁煙ってね、体調不良とかがなければ、しんどいだけなんですわ。

だったら止めなきゃ良いじゃん♪
と本気で思っているあたしですが…
ほんとにやめれるのか…謎(爆

『ちびっこギャングの天日干し』
⇒最近くっさいんでね(笑
2010/10/03(日) 11:45 | URL | はち #-[ 編集]
「体重目に見える」なるほどっ!
2010/10/03(日) 23:35 | URL | トイプーです #-[ 編集]
トイプーですさん
そそ。
目に見えるか見えないかって意外と大きいのですよ~♪
2010/10/06(水) 00:28 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/433-f7a32459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

