ロバート、3度目の病院

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

前回、
「5日後にきてくださいね~♪」
と言われていたのだけど、すっかり忘れていた(汗

仕事を上がる間際に、先輩の
「歯医者に行くから、6時ぴったりに上がらせて!」
と一言で思いだしたのだ(笑

当然おやっさんもすっかり忘れている(爆

とっとと帰って、ロバート引き連れ、病院に行ってきました。


実は、木曜くらいから、
『ちょっと、目がまた白くなってきたかも…』
と、少々不安に思っていたのだ。

とはいえ、目ヤニも健康な方の目とほとんどかわらないし、
外で遊ばせてても、どうやらちゃんと見えているようで
悪い方から、近づいてもちゃんと反応するようになっていたのだ。


ま、目の色のことは医者に聞くべ。

と思っていたので、早速質問…
と思っていたのだけど、先に
「わぁ!ずいぶん治ってきてるみたいですねぇ。
ちゃんと目も開いているし…」
なんて言いながら、ロバートの目を診ていた。

ずいぶん傷もよくなっているらしい。

「白濁してきたような気がするんですが…」
と聞いたのと、
『そういや、治っていくる過程で、もう一回白くなるって言われてたわ!!!』
と思いだしたのが同時だった(爆

そう。
白濁してきたのは、治ってきている証拠。
ロバートは、順調に…
いや、順調以上に治ってきてるらしく、
まだ怪我をして、1週間だけど、
「さすが成長期ですね♪すごいスピードで治ってますよ♪♪」
と褒めていただいたのだ。


今日も、傷が緑色になる薬で、傷をチェックしたのだけど、
前回までは、黒目全部が真緑になっていた。
カラコン入れた感じになったっていうと、わかりやすいかな?

けど、今回は、瞳孔くらいの大きさにしか、緑になっていない。
それだけ周りが治ってきてるって、一目でわかった。

白目の充血もないし、表面がぼこぼこしてたのもつるんとしてきてる。

後は日にち薬かな?(笑


しかし、もしかしたら白濁は残っちゃうかも…
とのことだった。
とはいえ、まだ成長期。
これから眼球も大きくなるので、どうなるかは未知数。
<こんな小さい子が、そこまで酷く怪我をする事がないそうな…>

白くなると、物が見にくくなるのか?
という質問に、
「犬は、基本的にそんなに視力に頼っていないし、
全く見えないとかってわけではないので、
通常の生活に支障がでるとかではありません。」
とのこと。

ま、見た目が少々左右違ってったって、全然かまいやしないし。


ほんと、ここまでがっつり治ってきてるのも、
みなさんが応援してくれたり、いろいろお参りにいってくれたり…
その力が、ロバートを後押ししてくれているのだと思ってます。
<ほんと、真剣に!!!>

どうやら、最悪の事態は免れられるようです。


ほんとにほんとにありがとうございました!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪


この記事へのコメント
さすがギャング家の子供!
日常生活に問題ないってのが素晴らしい
ホントにホントによかった~。

2010/10/02(土) 12:56 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
よかった!
やっぱり神様は優しいのよ~
よかった。よかった!
2010/10/02(土) 14:39 | URL | ゆり #HEYyQq26[ 編集]
色付きの文字
治る 治る 治る
よかった よかった
2010/10/02(土) 19:53 | URL | トイプーです #-[ 編集]
ひまわりさん
ほんと、日常生活に支障がないのが一番です♪
そこまで、回復したら、もう完治ってことにします(笑

応援いただきましてありがとうございました♡
2010/10/02(土) 21:01 | URL | はち #-[ 編集]
ゆりさん
やはり、神様はたまには優しいみたいです(笑

ほんと安心しました。

ご心配いただきありがとうございました♪
2010/10/02(土) 21:03 | URL | はち #-[ 編集]
トイプーですさん
毎日のように、念じてくださったおかげで、最悪の事態を逃れることができました~♪

ほんとありがとうございますね。
2010/10/02(土) 21:04 | URL | はち #-[ 編集]
よかった~~~♪
ロバートの回復力すごいね!
とりあえずほっとしました!
また少し白濁してるってのが一瞬心配だったけど、治る過程でのことなのね・・・知らなかったわ
ほんとによかったーー!!
2010/10/02(土) 23:44 | URL | かよたん #-[ 編集]
かよさん
ほんと、お願いしてくださってありがとうございます。

きっとロバートはいろんな神様にお通ししていただいて、
こんなに一気に回復できたのだと思います。

そそ。治りかけって白くなるんですよね。
それもよ~っくみたら傷の所だけ、白い線みたいになってますの。

どれだけ元通りになるのかは分かりませんが、
意外と小さい頃の傷ってわからなくなってしまうから
それに期待しています(笑
2010/10/03(日) 06:07 | URL | はち #-[ 編集]
ほんまによかった~!!
やっぱ若いってすごいね。
2010/10/03(日) 08:31 | URL | カンタママ #-[ 編集]
カンタママさん
ほんと、ありがとうございました♪
カンタママのお願いにも後押しされたと思ってます!!!

あたしにも、復活させたいとこがあるのですが…
若さプリーズ(笑
2010/10/03(日) 08:46 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/432-cef8f3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

