奥が深いぜ 『ワクチン』 ②

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先日書いていた記事<はこちら>の続き…
と言いますか、新たな情報です。

これまた度肝抜かれました。
ってのは大げさか(笑


『移行抗体』が残っているうちはワクチンを打っても意味がない…
なので、断乳しないさいよ。

って言われたわけで…

先日、ロバートの目の怪我で、医師とワクチンの話になったので
この事を伝え、
「だから断乳してますねん」
と説明したら…だ。


「ん~… 飲ましてても関係ないですけどねぇ…」
とぼそっと言われた。


なんですと????


ここからが、あたしがほぉぉぉぉ~!!と感嘆した部分なのですが…

初乳は12時間とか24時間以内に飲ませてください。
とよく言われてますが、それは母親の母乳の問題ってより、
子供の身体の問題らしい。

ってのも、産まれたての子供の腸は、目が粗いらしいのです。
それが24時間くらいかけて細かい目になっていくそうな。

抗体ってのは粒子が大きいので、目が粗い時には吸収されるのだけど
細かくなっていくと吸収されなくなってしまう。
だから、24時間以内に飲まさないといけないらしい。

その後の母乳にも…
多分今、風が出している母乳にも、抗体はたくさんはいっているのだけど、
いかんせんちびっこギャングたちの腸は細かい目になってるので吸収しない。
よって、移行抗体が今はない。
なので今飲ませてても飲ませてなくても関係ない。

となるそうです。


しかし、移行抗体がワクチンの邪魔はするそう。
それは、24時間以内に吸収したものが、今も残っているし、
それがいつまで有効か…がわからないそうな。


あたしゃ、産んで24時間以内にでた母乳に、たっぷり抗体が含まれてるもんだ。
と、思っていましたわ。

ロバートの目が気になってしかたなかったのに、
この話をされて、驚きのあまり
聞かんといかんことをたくさん聞き忘れてしまった。

そのくらい衝撃的でした(笑


多分、医師によっていろんな説があるだろうし、
いろんなご意見もあるかと思いますが…
この医師はセミナー好きだし、けっこう勉強家だと思ってるので、
断乳しなさい!
と言った医師より信憑性はあるかもな。
と思っています。

が、どれが本当かなんてわかりません(笑

けど、身体っておもしろいなぁ…
と、めっちゃ思いました。

子供を産んで育てるだけで、これだけいろんな不思議があるわけで…
風に子供を産まさなければ、こんなこと知らずにいたと思います。


もっといろいろ知りたいわぁ…
獣医になろうかしら?
なんて一瞬思ったあたしは、ほんと単純(笑

あ。
車の免許取った時も、整備士になろうと思ったわ(爆


どっちも絶対なれません。
だって飽き症だもん♪


最近、画像なしでごめんなさい。
今夜あたりから、またちびっこギャングたちの成長ぶりをUPしていきますね。
お楽しみに~♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/429-b4fb9714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

