ロバート経過報告

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は病院の日。

18時ぴったりに仕事を上がるつもりが、ややこしい客につかまり、
遅くなってしまった…
なんでこんな時に…
あたしの日ごろの行いは、相当悪いらしい(笑


タバコも吸わず、地下鉄に乗る。
おやっさんも仕事をきっちりに終わらせてもらい、もう家に向かってるという。

先におやっさんが着きそうだったので、ロバートを病院に連れてってもらい
あたしは後を追いかけた。


病院に着くと、おやっさんに抱っこされて、ロバートが大人しくしていた。
おやっさんがあたしに気づき、
「めっちゃ目綺麗になってんで」
と言う。
抱っこして見たら、おぉぉぉ!!!! かなり透明度UP!!!
これは良い感じだ♪


前に診てくれたのは院長だったので、
院長検診で予約をいれたけど、急な輸血があったらしくでかけているという。

仕方ないので、他の医師に診てもらった。

ま、初診の時、ほとんど患部を見れてないので、誰に診てもらっても大差なし(笑


始めてみる女の医師。
けっこう若そうだが、大丈夫か?
なんて思ったけど、やさしくロバートに接してくれて、高感度UP(笑

初診の時に伝えた事をもう一度伝え、今日はかなり透明度が増してる事を伝えた。


部屋を暗くし、びかーと照らすライトで目を診てもらう。
今、この状態で『まし』なら、相当酷い傷だったと言われる。

また、緑になる薬を塗られ、びかーのライトで診る。

角膜は5層になっているが、軽い傷なら1層目が傷つくだけ。
しかし、ロバートはかり深い所までざっくりいってたみたいだけど、
<緑色が濃かったらしい>
眼球にまでは達してないし、傷も少し浅くなってきてる様子。


ほっとした…


ただ、まだ予断は許さない状態。
これから酷くなる可能性だってあるそうだ。

けど、目もちゃんと開けてきているし、白濁も薄くなってるのなら大丈夫。
次は5日後に検診。
それまでに、白濁が濃くなったり、どろっとした物が目から出てきたら
即、連れてきてくださいと言われた。

どろっとしたものって、目の中身らしい。


今の所、目をそんなに痒がっていないので、また傷をつけてしまう事もなさそう。
そして、みんなとの遊びはもう少したってから…

また傷ついちゃうとたいへんだからね。

その代わり抱っこ散歩はたくさんしよう。
いろんな物を見に行こう♪
今日は雨だからいけないけどね…


あたしは、アポロを迎えた時から、怪我はつきものになると覚悟した。
♂2頭。
怪我がないなんて思えない。

初めての風のヒートの時。
アポロは、骨が見えてしまう怪我をした。
その時も凹んだのだけど、今回ほど凹んでいない。

どうしてだろうか…
とちょっと考えてみた。

その結果。
いつ怪我したのかわからないってのが嫌だったのだ。

医師に、いつどうなったのですか?
と聞かれても、
誰かに、なんでそうなったん?
って聞かれても。
「わかりません」
って言うのが、ほんと情けなかったのだ。

あたしは、ギャングたちの保護者なのに、管理できていない。
これほど情けないものはないなぁ…
って所で凹んでしまったのだろうなぁ…

とか、言ってるけど、昼間、この子たちだけでお留守番させている。
それもギャングたちはフリーだ。
管理も何もあったもんじゃないのだが(爆

今までなんにもなかったのが、ただのラッキーなだけ。
これからも何か起こらないとは限らない。

ケージに入れるのは、あたしの好みではないのだけど…
ちょっと考えないといけないのかもしれないなぁ…
とか言いながら、多分入れないのだけどね(笑


ともあれ、ロバートはがんばってます。
さすがパピー!
さすがギャング家の一員!!
そういう事にしておいてください(爆


色々励ましのお言葉ありがとうございました。
どうにか、最悪の事態は免れられそうです♪
みなさんの気合がロバートに届いたのだと信じています。

もう少し、力をかしてやってくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪


最後にロバートからです♪
Robert.jpg
綺麗なおめめの写真がいいというので、
ちょっと前のを使っています(笑
スポンサーサイト
この記事へのコメント
治る 治る 治る 
2010/09/27(月) 23:57 | URL | トイプーです #-[ 編集]
ずいぶん良くなってきてるみたいで安心しました~。
若いからきっとすぐ良くなるはず。
こんな事でへこたれてちゃあ、ギャング家の名がすたりますよ!
しかし留守番中って心配ですよね。
毎日、玄関開けても「シーン」としてたら「何かあったのか!?」と心配してあわててリビングに駆け寄りますが、たいていはイタズラやりたい放題した後で。。。怒り倍増になっちゃいます。
2010/09/28(火) 00:17 | URL | ミントママ #-[ 編集]
トイプーですさん
ぐふふ。

また念じてくれてる(爆

けっこうツボだわ。
2010/09/28(火) 00:23 | URL | はち #-[ 編集]
ミントママさん
ほんとあたしも安心しました…
そそ。ギャング家だものね(爆
がっつりがんばります♪♪

うはっ。
ミント家もそうですか?
わが家も、しーんとしてる時ほど酷い有様ですな。
あたしもしょっちゅうブチ切れですわ。
けど、いたずらですんでOKと思うと思ってますねん。
多分今だけやけど(爆
2010/09/28(火) 00:26 | URL | はち #-[ 編集]
よかった~^^
良かったね^^

さすが。。無添加ギャング200%の子!

後もう少しの辛抱だ!
2010/09/28(火) 07:52 | URL | ばんびまま #-[ 編集]
良かったぁ~~~~~~~~!!!!

まだ完治とは言えないかもですが、すごく前向きな兆候ですね♪

さすがに若い、さすがちびギャング(笑)

毎日目薬キッチリ差し続けたはちどんさんの努力と献身の結果です=3

「もう大丈夫」といわれるまで頑張って目薬さしまくりましょ~
2010/09/28(火) 09:08 | URL | イタグッチー #-[ 編集]
良かった
ホッとしました。
まだまだ予断できないけど犬の治癒力はびっくりする程早いみたいなのであっという間に治っちゃってたりしてね。

うちもフリーでの留守番だから帰って来てから怪我してるのに気付いたり他の人に言われて気付いたりで本当に何でこうなったの?って知らない間に作った傷がいくつあるやら。
つくしは生後5ケ月くらいにアカラス(ニキビダニ)をやってるので再発しないよう免疫力が弱くならないように気をつけなきゃならないから怪我で毛が抜けたのか再発したのかよく注意しないといけないです。
(ニキビダニじゃないかって獣医さんに言ったのに違うと思うって言われ、検査したらニキビダニだったってこともあるので獣医さん選びも重要ですよね。人間も同じですが)

ロバート君完治したら早く秋の大運動会しなきゃね。
2010/09/28(火) 09:23 | URL | るか&つくし #-[ 編集]
よかった~。。。
嫌がるロバートに目薬をさすのは大変だったでしょうが
頑張ったかいがありましたね!
少しずつでもいいから良くなって欲しいですね。^^
ロバートはまだまだ成長する子だからきっと良くなりますよ!^^
2010/09/28(火) 09:47 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
ばんびままさん
うふふ。
混じりっけなしですから(爆

ほんとありがとうです。

さすがパピーです。
治ってきてますわ。
まだ4日しかたってないので
ぼちぼちがんばってもらいます(笑
2010/09/28(火) 23:55 | URL | はち #-[ 編集]
イタグッチーさん
ありがとうございます♪

順調にいってくれれば…
と思っていますが、どうなんでしょ(笑

ほんと、若さに勝てるものはないはずだと思ってますんで
後はロバートのがんばりに期待です!!

目薬は、ちょっとさし過ぎたみたいです(笑
悪い物ではないみたいですが、ロバートに必要以上の嫌な想いを
させてしまったかも…(笑

これから、がんばりまっせ~♪
2010/09/28(火) 23:58 | URL | はち #-[ 編集]
るか&つくしママさん
わんこは、元々治りが早いですもんね。
それにまだ若いし、がんがん治っていただきたいものです(笑

つくしちゃんアカラスですか。
ロッキーもお母さんからもらってたみたいです。
今が出てないけど、歳とったらでるかなぁ…
やだなぁ…

医者はほんと選ばないとね。
あたしもちょっと考え中なのです。

ちょっと早いけど、もう運動会開催されてます。
毎日少しみんなと遊ばせてるのでね。
もうわーわーうるさくって(爆
けど、元気なのでよろし♪
2010/09/29(水) 00:01 | URL | はち #-[ 編集]
ひまわりさん
ほんと、目薬至難の業です(笑

最近ロバートは避け方もうまくなってきました。
そんなん覚えんでいいのに…

成長と一緒にどんどん治ってくれたらいいんですが…
悪くならないようにがんばりまっす!!
2010/09/29(水) 00:03 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/428-9bd29bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

