ロバート目薬さしまくられる

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日も一日、目薬をさされまくったロバート。

かなり嫌がるようになりました。
やはり天才ではなかったらしく…(笑


昨日、かなり見えにくかったようで、
ご飯を食べる時も右目だけ見えてるので、顔を斜めにして
ご飯に近付いてました。

一瞬、目だけでなく、頭もおかしくなったのか…
と、真剣に悩みましたが、ただ見えてなかっただけだったようです。


しかし、今日は、まっすぐ前を見て、ご飯を食べていたし、
目ヤニももの凄く減りました。
昨日より少し黒目がはっきりしてきたし。
目で見る限り、すこーし傷が浅くなってきてる感じ…

ちょっとは良い兆しなのかもしれません。

ただ、あたしはビビりなので、
もしかしたら、見えない事に慣れただけ…
薬で目ヤニがおさまってるだけ…
ではないのかと、ちょっと思ったりもしています。


今日は、海広で関西イタグレ同好会の人、集まれー会があったのですが
わが家は急遽キャンセル。

その帰りにカンタ家と双葉家が来られました。

痛々しいロバートを見てもらうのってどうなのか?
とも思ったのですが、気分転換にもなるかなぁと思い来ていただく事に…


ロバートが目を怪我してから、アイス・雫にも、ギャングたちにも
あんまり遊ばせていませんでした。

右は見えてるので、右から来られた時はいいのですが、
左から来られた時、対処が遅くなって怪我が酷くなりそうで怖かったのです。

ちょっとトラウマになってるかも(笑

けど、見えるようになるにせよ、見えなくなってしまうにせよ
この大事な時期に、あんまり離すのも良くないような気もするし…

みんないてるので、思い切ってみんな一緒に出す事にしました。


片目しか見えてないのなら、遠近感がなくなるだろし、
いろんな物に、がんがんぶつかってしまうのか?
と思っていたのですが、意外となんにもぶつからず、
楽しそうに追いかけっこ。
そして、ロッキーと風に締めあげられてました(笑

たった2日ほどですが、遊びたい盛りに我慢をさせていたので、
ほんと、「うわー!!!!」って聞こえてきそうなほどはしゃいでました。

それに、ぼんやりと見えているのか、左だけもの凄くどんくさい…
ってわけでもなく、普通に遊べているので、ちょっとストレス発散できたかな?(笑


明日は仕事なので、朝目薬をさして、お昼はさせません。
帰ってきたら、即病院。

いよいよ、結果がでます。


多分大丈夫。
そう思っていますが、正直怖くもあります。
けど、まだまだ成長期。
回復力もかなりあると思ってますし、
その力を持っている子だとも思っています。

いろいろ調べてると、けっこう角膜に傷がついてしまったわんこも多く。
けっこうな確率で元に戻っているようなので、
きっとロバートも大丈夫♪

だって、嫌な目薬がんばったもん!!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ロバートくんとりあえずは、安心ですね。
はちどんさんのテンションi-195はみんなに伝染しそうで心配してました。
ギャング達、とっても敏感だしそこで体調を崩したら
また、はちどんさんのテンションi-195悪循環…
必ず、良くなると信じてかあちゃんファイトv-363です。
2010/09/27(月) 01:09 | URL | muku_st #iHyxeQzI[ 編集]
良かった☆
ロバート君(はちどんさんも)元気に回復に向かってるみたいで良かったです♪
実は、我が家のコハダもパピンコ時代にがっつり角膜傷つけました
相当痛かったらしく、物凄い悲鳴あげて(涙)
慌てて病院に行き、数日は目薬点しまくりでしたが、今は全く異常なし♪元気ですよん
ロバート君もきっとだいぢょーぶ!
だってはちどんさんのギャング達ですもん!
2010/09/27(月) 02:03 | URL | コハダママ #-[ 編集]
治る 治る 治る
2010/09/27(月) 08:33 | URL | トイプーです #-[ 編集]
皆が落ち着いてきているのに安心した。。。
ロバートの目の事も勿論だけど。。。
はちママの精神状態が随分と立ち直って強くなってる事に安心したよ^^
子供の怪我や病気の回復速度って。。。その子自身の体力も勿論関係するけど。。。周囲の家族が出す空気にもかなり左右されるからね、、、

周囲の皆が。。プラスのオーラを出してあげると。。。治そうという気力が何倍にも起こると私は信じてるよ^^

ギャングもいつもの通り接してるし。はちママも随分と元気になった!

ロバートは。。きっと大丈夫!治る!!!と信じてあげよう!
ギャングの血を200%受け継いだ子だもん♪

頑張れ。。。ロバート!
頑張れ。。。はちママ!
2010/09/27(月) 09:01 | URL | ばんびまま #-[ 編集]
治る!!治る!!治れ~!!!
昨日は急にお邪魔してしまい大変失礼しました。ま、病気ですから・・笑
ちびギャンのあの暴れっぷりはすごかった・・・絶句
ロバートもちゃんとしっかり走ってたし目もちゃんと開いてたし、良くなるよ!きっと♪
今日も目薬がんばったのね~今夜の病院も頑張れ~!!!
みんな応援してくれるパワーがきっとロバートに届くよ。
2010/09/27(月) 12:46 | URL | カンタママ #-[ 編集]
良かった良かった!!
もう大丈夫!!

なんにもありませんように!!
2010/09/27(月) 17:20 | URL | ジン #-[ 編集]
目やにがマシって凄い希望だと思います!
ずっと心配していました。
(私が心配したところでロブ君の目が治るとは思いませんけど)
自分の身体のことならここまで悩まないのにって思うほど、子供達の身体の事って心配ですよね。
でも、私もはちどんさんと同じく多頭飼いの底力を信じています。
またロブ君自身のパピーパワーも!
絶対に治るって高槻から念を送ります。
フェリスの時にはちどんさんが書き込んでくださった
「神様は意外と優しいところもある」
ってすごく励みになりました。
お大事に!
2010/09/27(月) 19:37 | URL | ゆり #HEYyQq26[ 編集]
muku_stさん
ありがとうございます。
けっこう凹むのも早いのですが、立ち直りも早いのです(笑

ほんとわんこって飼い主の調子をよく見てるなぁ…
っていつも感心してます。

ここであたしががんばらんと!!!
って思いながら、毎回へこんでるんですがね(笑
2010/09/27(月) 21:18 | URL | はち #-[ 編集]
コハダママさん
ありがとうございます♪

えぇ!!コハダちゃんも角膜やっちゃったんですか?
けっこう多いみたいですねぇ。
まだ、フレンチやチワワならわかるのですが、
まさかイタグレでやられるとは思ってもなかったので、
ほんとびっくりしました。

あたしは、知らない間に怪我をされてて、悲鳴を聞いてないのですが
聞いたら、大パニックだったかも…
コハダママさんがんばりましたね!!

ロバートはがんばりやさんなんで、きっと治ってくれると思ってます♪
2010/09/27(月) 21:21 | URL | はち #-[ 編集]
トイプーですさん
念じてくれてありがとうございます(笑

トイプーですさんのコメント見て、和みました。
どうもありがと♪
2010/09/27(月) 21:22 | URL | はち #-[ 編集]
ばんびままさん
んふ。
落ち着いてないのはあたしだけだったかも(笑
旦那は意外と冷静でした。

ま、あたしもどっかり凹んだら、すっくと立ち直る方なんで、
おかげさまで、わが家はあんまりいつもと変わんないかもしれません。

ほんと、子供の治癒力ってすごいですよね。
友達の子供も、目と目の間をざっくり切ったのですが
跡形も残ってません。あたしなら一生モンですわ(笑

あたしは気合教に加入してるので(笑)後は気合だけだと思ってます。
意外と気合だけでどうにかなるもんで(爆

ここでへこたれたらギャングの名がすたります!!!
一丸となってがんばりまっす♪

いつもどうもありがとう♡
2010/09/27(月) 21:25 | URL | はち #-[ 編集]
カンタママさん
ん~…
カンタママの方が病院に行かんとならんかも(爆

ほんとロバート暴れてましたねぇ。
怪我後初めてだったので、嬉しかったのかも…
でもちびっこギャングたちの暴れ具合はいつもあんなもんです(笑
ほんと、ギャングたちの子供のころと一緒なんでわらけますわ。

今日も目薬がんばってまっせ!
応援よろしくです♪
2010/09/27(月) 21:29 | URL | はち #-[ 編集]
ジンさん
どうもありがとうございます。

ほんと、酷くならなかったらいいのです。
ほんとそれだけ…

願っていただいてありがとうです♪
2010/09/27(月) 21:30 | URL | はち #-[ 編集]
ゆりさん
どうもありがとうございます。

そうなんです。
多分あたしの目が、ざっくり行った所で笑ってますもん(笑
けど、ことギャングたちの事となると、凹んでしまいます。

ほんと、多頭飼いって何かありますよね。
特にわんこは群れる生物なので、仲間がいてると元気がでるのでは?
と思ってます。

わぁ…
あたしもたまには良い事言ってるみたいですね(笑
そうでした。
神様は試練も与えるけど、乗り越えられない試練は与えないし、
たま~に優しいのでした(爆

フェリスちゃんもがんばってるし、ロバートもがんばってます。
がんばりっこ大会がんばりましょう♪
2010/09/27(月) 21:36 | URL | はち #-[ 編集]
突発的な事なのでショックも大きいと思います。

今日のブログで光明が見えてきているので少し安心しました。

「きっと良くなる」
みんな信じていると思います!!
私も信じます=3

ガンバレ~!!!!!!
2010/09/27(月) 23:19 | URL | イタグッチー #-[ 編集]
イタグッチーさん
ほんと、予想だにしてませんでしたので…
ま、あたしの読みが甘かったのですがね…(笑

絶対治る!!
とは思ってみるものの、基本的にビビりなんで
ほんまやろか…
とも思ってしまってて(笑

けど、みなさん応援してくださるので心強いです♪
ありがとうございました♪♪
2010/09/28(火) 00:14 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/427-6d38cf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

