がんばれロバート!!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日はどうもお騒がせをいたしました。
ロバートはとってもとっても元気です。

相変わらずちょっと物は見にくそうですが、
少しずつ、本来の暴れっぷりを発揮しています。

ってか…
いまから思えば、昨日は元気がなかったのかも…

仔犬って、ONとOFFが曖昧というか、はっきりしすぎてるっていうか
まだ、行動がよくつかめてない状態だったので、
目が怪我をしてから、ロバートがほんとに元気なのか元気がないのか
よくわかってなかったのかもしれません…

しかし、たまたまフードを変えたのと重なっているからか…
はたまた薬の副作用なのか…
食欲がなかったのか…
あんまり食い付きが良くないので、これは経過をみていかないと!!!


昨日、べこ凹みをしていたあたしですが、
がーっっと泣いて、がーっっと話をして、がーっっと食べて、すこんと寝たので
今日はがっつり元気です(爆

大所帯なんだから、あたしが凹んでいるわけにはいかない!!!

ヘコマセテクレナイ…トモイウカモ(ワラ


今回、ロバートは二つの目薬をいただきました。
『①をさして、5分したら②をさしましょう』
と、言われたけど…

あたし…
わんこに目薬さした事無い…
と気づく。

とりあえず、昨日病院から帰ってすぐにさしたのだけど、
うまくできてるんだかどうだか…

おやっさんはお仕事だったので、あたし一人でどうにかしなきゃ!!!

この目薬は医師いわく
「一日最低4回はさしてください。それ以上なら何回でもかまいません」
らしいので、ロバートが起きてきたらさしていた。

けっこう大人しい。
ロバート天才♪
なんて褒めちぎってみた(笑


おやっさんが帰宅。
医師から聞いたことや、あたしが調べた事なんかを報告。

そして目薬。

すると、寝る前おやっさんが
「帰ってきてからより、黒目がはっきり見えてきてるなぁ」
とか言いだした。
<目が白濁していて、黒目がなんとなくしかわからなかった>

んな、あほな…

とも思ったけど、見てみたら…

そうかもしれん♪

ま、そう思いたいだけかもしれませんがね(笑

それに、帰ってきて目薬を何度かさしたら、目がちゃんと開くようになっていた。
その時、黒目の部分が波打ったようになっていたし、
傷がべこんとへっ込んでいたのだけど、
心なしかつるんとしてきてるようにも見えた。

これまたそう思いたいだけかもしれませんがね(爆


さっき…
あたしが目覚めたら、ロバートも起きてきたので目薬time!

その時見てみたら、またちょっと黒目がはっきりしてきたかも…♪
そして、昨日よりつるんとしてきたかも…♪♪
それに目ヤニもかなり減っている♪♪♪

よしよし!
目薬がんばろ~ぜ♪
なんて言いながら、さそうとすると大暴れ。

あれ~…
昨日天才やったのに…
気のせいやったのかもしれません(笑

ま、元気ならよろし!!!


こんな短期間で、さすだけさしたらよくなりますって薬で
こんな変化があるって、どんだけきつい薬やねん!!
と少々不安でもありますが…

とにかく、元に戻ればえぇやないかい!!!

と自分を納得させております。


今、これ以上怪我をさせてはいけないので、
ちびっこギャングたちの部屋とトイレを分けていたのを分離し
ロバートの部屋とアイス・雫の部屋にしてるのですが、
柵を隔てて、タオルの引っ張りっこに興じております。

全く隔離をしようかとも思っていたのですが、
今までずーっと一緒だったのに、一人ぼっちはよくない気がして…

多頭飼いって、他の子たちから絶対元気をもらってる。
とあたしは確信しています。

風が、わけのわからない病気で、2ヶ月苦しんだ時も
ロッキーとアポロがいなかったら、風はこの世にいてなかったかも…
と思ってます。

ギャング家は、底力があるはず。
ギャング家の子として、この世に生を受けたのだから
絶対元通りになるはずのなのだ!!!


きあいだっ!
きあいだっっ!!
きあいだぁぁぁぁっっっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪

スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/426-2015bec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

