◆仙台 イタグレ捜索◆ と ちびっこギャング38日目

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今朝の記事ですが、コハダママさんよりコメントがあり、
どうも近くに住んでいるイタグレが
ノーリードでお散歩していたのを、見かけられたとのことでした。

結果として、テディちゃんではなかったのですが、
情報が入ってくるって事はとてもいいことだと思いました。

そして、今日の捜索状況です。

またまた『ボクはイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ。
のブログからの抜粋です。
詳しい事はブログを確認してください。


台原、旭ヶ丘、黒松、北根、水の森、八乙女、泉中央

上杉、北仙台などいわゆる仙台市北部全体を捜索範囲と考えております。

そこで、またしてもお願いなのですが・・・

テディがどこまで移動しているか現段階では皆目見当がつきません。

ですので北部のポスティングにご協力いただける方

10分でもかまいませんのでお願いできませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。



との事でした。
飼い主様はじめ、みなさん必死で探しておられます。
もし、時間的にも、身体的にも都合のつく方は
ぜひご協力いただきますようお願いいたします。

テディちゃんの情報は『こちら』を見てください。

引き続き、ブログの掲載・口コミ・お知り合いが探索エリアにいらっしゃる方は
ぜひこの事をお伝えください。
どなたかのブログで、いろんな人が
「あれはテディだ!」
とわかってもらう事が大事だとおっしゃってました。

ほんとにその通りだと思います。

みなさんのお力を、テディちゃんに貸してあげてくださいね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて。
すっかり子犬のちびっこギャングたちです。

20100907 (8)
ぼけぼけですが、あくびをしても犬歯がはっきり見えるようになりました。
噛まれるとけっこう痛いし…(涙

今は口に当たる物全てに噛みつく勢いです。

よく誰かの「ぎゃー!」と言う声が聞こえてます。
きっと噛まれすぎて悲鳴をあげているのでしょう(笑

ま、そうやって他の犬との付き合い方・遊び方を覚えていくのだろうし
放ってますがねぇ…


ご飯も、今まではふやかしたドッグフードを
フードプロセッサーにかけて、ペースト状にしてたのですが、
ここ数日で少しずつ粒を大きくし、
今日はふやかしただけにしましたが、もぐもぐよく噛んでました。

それに先日カッテージチーズを作ったのですが、
乳清(ホエー)・カッテージチーズ・えごま油をローテーションでトッピング。

ドッグフードで特に便に異常がなかったので、
少しずついろんな食材をプラスしていこうかと思っています。

特にカッテージチーズは好評で、がっつり食べてくれたので
作った甲斐がありました♪
もちろんギャングたちにも大好評。

いつもちびっこギャングたちの残りのご飯を
ギャングたちに片づけてもらってるのですが、
カッテージチーズの時は、お利口さんでまってました(爆
20100907 (4)
ガン見され、雫もガン見返し(笑

まだまだ風のおっぱいにはぶら下がってますし、
風もおっぱいをあげに行ってますが、少しずつ少しずつ離れて行くのだろうなぁ…
なんかちょっと淋しいかも(笑


まだなんとなくですが、ちびっこギャングたちを見てると、
行動パターンが出来てきたような気がします。

なんでかご飯の時間には寝てる事が多いのですが、
「ごはんやで~!」の声で起床。
   ↓
ご飯をがっつく
   ↓
途中でみんな一度は『しっこ』
   ↓
ロバートは必ず途中で一暴れして、またご飯。
アイスは満腹になるまで食べ続ける。
雫はでっかい食べ物はちょっと離れてゆっくり食べるので
一番食べるのに時間がかかる。
   ↓
満腹になったらみんなで遊ぶ。
   ↓
疲れたら寝る。
20100907 (6)
その繰り返し(爆


一応今日もトイレで『んこ』はしてくれてましたが…
脱走していたので、いろんな所にされてしまった(涙

明日からは脱走されないようにしなければ(笑


パピーの時期は短い…
知ってたけど……
ほんま短すぎ!!!!!

もっとゆっくり大きくなってくださいなぁ(涙

知らん間に、おすわりも普通にしてました。
20100907 (16)
おなかの皮が足に乗っかってるけど…
もう赤ちゃんの面影はどこにもないかも…

このブログの一番上に貼ってるちびっこギャングたち。
全然顔ちゃいますやん…
まだ産まれて40日も経ってないのに。
あの頃が懐かしい…


ずっとちびっこギャングたちを見てくださってる方。
やはり赤ちゃんの頃が懐かしいでしょうか…
懐かしみついでに、『ぷちゅっ』としてってくださいね(笑
もちろん通りすがりの方も♡
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
うひょ~~♪
雫ちゃんかわいすぎ~~!
なに、このつぶらな瞳!「ん?」っていう表情!とてもおてんば娘には見えませ~~ん 笑

あ、以前取ってたよつば牛乳、ノンホモ・低音殺菌の牛乳だけど、放置しておくと塊みたいのが沈殿してたけど、こういうのが乳清?
これをパンに塗って食べるのが好きって言ってた友人はわざと放置して作ってたよーー
パピーに必要な成分なのかな?はちさんよく研究してるわあ

イタグレちゃん早く見つかるといいね・・・
2010/09/08(水) 03:32 | URL | かよたん #-[ 編集]
かよさん
ほんと早くみつかったらいいのだけど。
不安だろうなぁ…と思うとかわいそうでねぇ。


雫の写真かわいいでしょ~( ̄ー ̄)
これは
「し~じゅく」
っていいながら首をかしげたら
雫も首をかしげてくれたので
それでぱちりといったのです(笑
奇跡の一枚だわ(爆

で乳清ですが…
ヨーグルトの上に黄色っぽい液体があるでしょ?
あれが乳清(ホエー)と呼ばれる物です。
あの中に牛乳の栄養分がけっこう含まれてるんだって~。
カルシウムとか…カルシウムとか…カルシウムトカ…
ほか忘れちゃった(爆

カッテージチーズは作るの簡単ですよ~。
人も食べれるしね。
牛乳と、牛乳の量の1/10のお酢かレモン汁で作れます。
詳しくは
http://www.ajiwai.com/otoko/make/cottage.htm
ここ↑を見てね~。
マジ簡単です♪

なんでこんなことしてるのかってぇと…
風すけの
悪さのおかげでわが家には犬用ミルクがないのです…
どこのが良いのか検討中なのですが、その間にカルシウム的な物の
補給をどうするか…
と考えましてね。
むか~しにカッテージチーズはいいわよ~
って聞いてたのを思い出して、久々に作ってみました♪
ジンさんにもぜひ♡
2010/09/08(水) 07:28 | URL | はち #-[ 編集]
・・・・
私の言ってたの、生クリームだった~~汗 お恥ずかしい・・・

カッテージチーズ、挑戦してみます~ 今までは買ってたからねー

また奇跡の写真撮ってね~~楽しみにしてますー
2010/09/08(水) 08:14 | URL | かよたん #-[ 編集]
大きくなりましたね~♪
もうすっかりイタグレの顔です!!

歯が抜け替わるまではあちこちカジカジして大変ですね。

早くお外で会いたいです!!
2010/09/08(水) 08:57 | URL | イタグッチー #-[ 編集]
雫ちゃんお顔がシャープになりましたね。

カッテージチーズまで手作りなんてみんな幸せ者だぁ。
ちびっこよりもギャング達の方が美味しいご飯にありつけて大喜びでしょうね(ちびっこさまさまですね)

どの子もかわいすぎですが、雫ちゃんはホント美人さんになりましたね。自分のかわいさがわかってるのかポーズも決まって素敵な写真です。
はちさん(おやっさんかな?)の写真の腕もいいのは間違いないですが。
2010/09/08(水) 09:58 | URL | るか&つくしママ #-[ 編集]
かよさん
えぇ?!?!?!?!
そんなんで生クリームできるんですか?
ちょっとあたしは根性ないかも(爆

カッテージチーズ買うとお高いイメージがあるのですが
作ったら安あがり♪
はっつけたサイトみました?
けっこう実験的な事も書いてあって、おもしろいですよ。

写真の神様が降りてきてくれたら、奇跡が起こるのですがねぇ(笑
2010/09/08(水) 23:26 | URL | はち #-[ 編集]
イタグッチーさん
でしょ~。
もうイタグレって言うてもいいかしら?(笑

もうなんでもかじるので、厄介です(涙
今日はおやっさんの脚の指を噛んでました(爆
後、一ヶ月後くらいにお散歩かなぁ?
2010/09/08(水) 23:28 | URL | はち #-[ 編集]
るか&つくしママさん
でしょ♪
すっかり大人の顔が想像できるようになってきました。

カッテージチーズ簡単ですよ。
安いし(←ここ重要 笑
ぜひつくってあげてください。
塩を少々混ぜたら人間もOKですって。

この写真は絶対奇跡です(爆
あたしがしゃべりかけて、おやっさんが撮ったのですが
もう二度と撮れないかも(笑

写真は腕と言うよりも、どれだけ撮るかかも…(笑
下手な鉄砲もなんとやらで…
プロのカメラマンさんにそう教えてもらいました。
ここに載せるために、毎日何枚ボツにしてるか…(爆
2010/09/08(水) 23:33 | URL | はち #-[ 編集]
ホントにもうイタグレですね。
ついこの間まで、雫ちゃんなんて大福ちゃんだったのに…

一ヶ月ちょっとで、すごい成長!
一日一緒にいても、飽きないんだろうな~かわいくて
でも、この時期のカジカジほんと痛いんですよね。

育児がんばってください!




2010/09/08(水) 23:50 | URL | muku_st #iHyxeQzI[ 編集]
muku_stさん
ほんと、何の生物か?
なんて思っていた頃がすっかりおもひでとなっています(笑

ほんとだ…
雪見大福やったのに(爆
色も、かぴかぴになった雪見大福みたいになりました(爆

ほんと、成長が早くって、あんまりついてイケてないのかも…
もうちょっとゆっくりお願いしたいんですがねぇ…
無理な相談なのでしょうね(笑
2010/09/09(木) 00:31 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/408-b7ea4e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

