◆仙台 イタグレ捜索◆ ちびっこギャング36日目

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

迷子のテディちゃん情報です。

9/3 18時にサイゼリアでの目撃情報があったようです。

目撃情報を元にサイゼリヤ周辺、台原のメガ・ドンキホーテ・
東北労災病院、台原森林公園
そちらまで範囲を広げて捜索しています。
もしご協力いただける方はその周辺を探してください。

との呼びかけをされています。
<詳しくは『ボクはイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ。』を見てください>

携帯からは見れないので、注意事項だけ書いておきます。

*まずテディを視認しつつ
 飼い主の誰かにすみやかに電話してください。
 お手元にチラシがない場合はブログにコメントでもかまいません。
 随時誰かがコメントチェックするようにいたします。
 ≪このブログに書き込んでいただいてもけっこうです。
 あたしが連絡をいたします。≫

*絶対に大声でさけばないでください。
 テディはすでにおびえて疲れきっています。
 びっくりしてさらに逃げてしまう可能性があります。

*テディに近づきすぎないでください。
 距離をとって静かに見守ってください。

*テディが移動した場合、その分だけ静かに近づいてください。

*何があっても絶対に追いかけないでください

*食べ物を持っている場合はテディの方に向かって投げたりせず、
 そっと地面に置いてその場を離れ、
 静かに「おいしいおいしいだよ~♪」と声をかけて下さい。
 テディはご飯やおやつの時にいつもそう声をかけられています。


とのことです。
わんこは追いかけると絶対に逃げます。
特に、テディちゃんは怖がっていると思われますので
つかず離れずで監視いただいた方が、いいと思います。

初めに書かれていたように、そんなに遠くに行ってないようです。
このまま、この付近にいてくれますように…



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

土曜日…
あたしの仕事が終わってから、カンタ家が遊びにきてくれました。

カンタママもちびっこギャング中毒重症患者の一人です(爆

せっかく来ていただいたので、タコパーを開催(笑

例によって、華琉家もお誘いしたら、
<いつも呼び出されて… オキノドクニ…(笑>
「用事があるので、それが終わったら行きます。」
とのことでした。

買い物をして、帰宅。

久々のちびっこギャングたちの成長ぶりに、
カンタママは、テンション↑↑↑(爆

みんなおもてなしするのですよ!!!

ちょっと悪い子になったアイスも、いたずらを披露!
20100905-1 (5)

どうやらこの毛布がみなさんお気に入り(笑
20100905-1 (8)

こんなほのぼの風景も…
20100905-1 (9)

ロバートと雫も寄り添ってました。
20100905-1 (12)

雫はこんな気持ち悪い顔も披露(爆
20100905-1 (6)
夢を見ていたのか、目はぎょろぎょろ、脚はばたばたしてました。


たこ焼きをたらふく食べ、まったりしていたら、
カンタママはちびっこギャングたちのケージの前から離れません。
しまいには寝転んで、クレートの中を覗いてはりました(爆

『かぶりつき』のお手本ですね(笑

華琉家も、無事途中参加。
明け方4時頃帰っていかれました…

みなさま深夜(ん?朝方?? 爆)までお疲れ様でした。

また遊びにきてくださいね~♪
タコパーしかできんけど…(笑


ここ一週間ほどで、ぐんと仔犬らしくなってきたちびっこギャングたち。

おすわりも、さまになってきました。
20100905-1 (7)

名前を呼ぶと、けっこうな確率で来てくれます。
わかってるのかどうかはわかりませんがね(笑

外に出して、遊ばせているのですが、すぐ疲れるようで寝ちゃいます。
今までは風にべったりだったのですが、
あたしの近くで寝てくれるようになりました。
20100905-1 (4)

そろそろ人間との信頼関係も作っていかないといけないのかなぁ…

なので、こんな事もしてみたり…
20100905-1 (2)
初めは嫌がってましたが、首やおなかを撫でて、
気持ちいいんだよって事を教えると、意外とすんなり落ち着きました。
少しずつ、どこを触られても嫌がらないようにしていかないとね~。


前の記事で、『んこ』をトイレでしてるようだ…
ってのを書きましたが、
せっかくトイレと寝る場所が別だと意思表示してくれているので
思い切って飼育箱を外し、風が使っていたクレートを入れました。
20100905-2.jpg
クレートを置いている所には、カーペットを敷き、
ペットシートとの踏み心地を変えてみました。

これがよかったのか、ちびっこギャングたちがお利口(爆)なのか、作戦大成功♪
『しっこ』は微妙ですが、『んこ』はケージ内にいてる時は
100%トイレでしてくれます!!!
『しっこ』もずいぶんシートの上でしてくれるようになったので、
このままうまくすれば、大丈夫かもぉ~♪♪
あたし、超らくち~~~~ん♪♪♪

とはいえ…
一筋縄ではいかなそうなんで、油断大敵(笑

ギャングたちが子供の時は、あたしも右も左もわかんなかったし
やみくもにしつけ本を片手にやっていたので
かなり失敗も多かったけど…

ちびっこギャングたちを見ていると、
『そろそろこれをしておいた方がいいのでは?』
的な事が多いような気がします。

タイミングさえ外さなければ、意外とすんなり受け入れてくれそう…

ま、これもそうは問屋がおろしてくれないかもなので、
あんまり大きなことは言わないでおきましょ(爆


ちびっこギャングたちが外にいると、気が気じゃないあぽやん。
ケージに入れたら眠ってしまった(笑
20100905-1 (13)
ちょっとお気の毒な感じだけど…
少しずつ慣れてもらわないと、みんなで暮らす事が難しくなってしまう。
それにしても苦しくないんかね?(笑

あぽやん。
すこ~しずつでいいからね。
ゆっくり慣れていってください。


そうそう。
お気に入りの毛布ですが…
雫と色が似過ぎ!!!
20100905-1 (11)
雫が居らん!!!
と探していたら、隠れてました(笑
気をつけないと、踏んでしまいそうだ(爆


これから少しずついろんなことを教えていかないといけないなぁ…
と思い始めました。
そろそろ甘噛みも始まってきましたしね。

なので、ブログを毎日が厳しくなってくるかもしれません。

ちびっこギャング中毒症のかた…
すみません。

出来るだけUPするようにはしますので、
のんびりお付き合いお願いしまっす!!!

「見にきたよ~」のお印に、『ぽちっ』とお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪


今日のあたしのお気に入り画像。
20100905-1 (3)
最近風に甘えんぼのアイス。
しばらく風と、お鼻の舐めっこしてました。

おっぱいをあげるのは痛がって、マジギレする事もありますが
やはりちびっこギャングたちが気になってるようです。
優しいかぁちゃんでよかったね♡
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんは!!
もしやと思って来てみてよかったです 今回はアイス君画像満載ですね かわゆいあんよがたまりません

中毒患者の一人ですが 表の声:「本末転倒になりますもんね」 
本音「もうほんとしょうがないなぁ」(爆)しぶしぶ(爆)了解しました
2010/09/06(月) 00:12 | URL | トイプーです #-[ 編集]
どんどん大きくなってる~~♪
いつぞやの動画で雫ちゃんのやんちゃぶりに笑い、ちびギャンの歯にニヤけて、3パピーのはちゃめちゃぶりに、こりゃ大変だーーと目尻がさがりっぱなしです
そうそう、その時に雫ちゃんとロバートの尻尾のさきっちょが白いのを見つけて、またまたニヤけてました

雫ちゃんは毛布と同化してるけど、きれいなミルクティーみたいなカラーで、鼻の白いラインもはっきりしてきたねー

カンタママのかぶりつき、わかる気がする~~同じ目線で見てみたいも~ん

ちびギャンの動きははちゃめちゃだけど、寝てる時は天使のようだわー
2010/09/06(月) 00:28 | URL | かよたん #-[ 編集]
トイプーですさん
こばは~♪
すみませんねぇ。
昨日はちと遊び過ぎてしまいましてん(笑

ちょっとねぇ…
もっと大人の方をかまってやらんといかんかなぁ…
なんて思ったりしたものでして。

とはいえ、待っていただいてる方々も意外と多いみたいなんで、
なるべくがんばりまっす♪

うふふ。
本音重視で(爆
2010/09/06(月) 00:55 | URL | はち #-[ 編集]
かよさん
も、どんどん、どぉんどぉん大きくなってますよ!!
昨日出来なかった事が今朝出来てる…みたいな。

雫はどうやら綺麗な色になりそうな予感… ウヘヘ
これまたどんどん色がはっきりしてきて、かわいさ満開(爆

そそ、先っちょ白いんですよね。
風のしっぽがなかったんで、どんなしっぽの子が出てくるのか楽しみだったんですが、
どうやら風のしっぽは長くて先が白かったのかも…
なんて思ってます。
ちなみにロッキーはしっぽ短くて白無しなんです。

多分かよさんも、生ギャンみたら、かぶりつきですねぇ。
それも半笑いで(爆

おっしゃるとおり!!!
寝てる時は天使ですが…
起きたら…(爆
2010/09/06(月) 01:00 | URL | はち #-[ 編集]
みんな可愛すぎるーーーー!!!(≧0≦)
今日はiceたくさん(^m^)ぐふふ
カンタママのかぶりつきの気持ちよく分かる~。
ずっと眺めていたいもん♪

トイレすごい!
タイミングかぁ・・・
きっと私はタイミング外しまくってるんだろうなぁ・・・--;
このまましっしもうまくいくといいですね!^^
2010/09/06(月) 09:20 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
いや~長々と大変お邪魔いたしました。
穴が空くくらい見せて頂き感謝感謝でございます。
もう、今最高潮の可愛さですよ!!!
歩く姿も、じゃれる姿も、風ちゃんに怒られてる姿もどれも可愛い!!!
前回と全然違う成長ぶりでした。
もう、住み込もうかと思う程でしたわ。
一緒にランで走れるようになるのが今から楽しみです~!!
トイレもかなり上手だしやっぱお手本が沢山いると違うのね~
さてさて次はいつ行こうかしら(爆)
2010/09/06(月) 09:51 | URL | カンタママ #-[ 編集]
おはようございます!
だいぶ鼻が伸びてきましたね。
日々成長してるんですね~
すごいな~
ああホント間近で見てみたいw

テディちゃん、まだ見つかってないみたいですね。
早く見つかるといいのに。
2010/09/06(月) 10:39 | URL | びぃ #-[ 編集]
ひまわりさん
そそ。今日はice多いです(笑
ひまわりさん向けですね。

いつでもかぶりつきにきてくださいよ~。
ちょっと遊んだりもできますし、王子くんも前より楽しいかも…

ほんとタイミングってあるのだなぁ…
とあたしもびっくりです。
なんせ、3頭失敗してますもんで…(爆
今度はちょっとでも成功しますように…(笑
2010/09/06(月) 21:41 | URL | はち #-[ 編集]
カンタママさん
いえいえ。
いつものようにこき使ってしまってすみません。

ちょっと穴あいてましたよ。
なので、ふさぎにきてください(爆
あ~…
なんならそのまま住んでもらっても…(笑

ほんと最高潮ですねぇ。
見てて飽きない。
何見てもかわいい♡ グフ

トイレはギャングたち無茶苦茶ですやん!!!
いまだに泣かされてるのに…
なので、ちびっこギャングたちも、今だけかなぁ?と思ってます。
あ~ぁ…

もう言ってる間にランデビューかぁ…
そうなったらまた大変だわ(涙
手伝ってくださいねぇ!!!
2010/09/06(月) 21:44 | URL | はち #-[ 編集]
びぃさん
ブログに、テディちゃんのこと書いていただいてありがとうございます!!!
ほんと、ちょっとでもお知らせいただくと、嬉しいです!

今日もまた雷が鳴っていたみたいで…
この暑いのに、どこに潜んでいるのか…


ちびギャン見に来て下さいよ。
他力本願で(爆

ほんと、めちゃくちゃかわいいです!!!
ひいき目抜きでもかわいい盛り。
見に来て損はないよ~(笑
2010/09/06(月) 21:47 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/403-fe9bf952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

