♂と♀の違い…

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

少し前。
おやっさんとなんかの話をしていた時、急に
「風が陣痛で痛そうな時、見てて、泣きそうになったわ…。
めっちゃかわいそうやった…」
って感じの事を、しんみり言い出した。
そして
「こんな辛い目をさせてまで、出産させるべきだったのか…」
なんて言っている。

それを聞いて、あたしは全く『かわいそう』なんて
思ってもなかった事に気が付いたわけですわ。
『出産させるべきだったのか…』
って部分は共感できるんだけど、過程が違うっていうのかしらねぇ?

いくらあたしが『どS』とはいえ、風の事に『どS』っぷりは
発揮するわけでもなく…

いったい、陣痛で痛そうな顔をしている風を見て、
あたしはどう感じていたのか?
おやっさんに返事をしようにも、ぱっと言葉が出てこなかったので
思いつくまま言葉を並べたのだけど、どれもしっくりいかなかったのだ。
おやっさんも若干『何言うてはんの?』みたいな顔。

だよね~。
だってあたしが何言うてんのかわからんも~ん♪


実はあたしって、とんでもなく冷酷なのか?
と、一抹の不安がよぎったので、自分と向き合う事にした(爆


風が出産中。あたしはかなりテンションが上がっていたのと、
ものすんごい緊張していたのを覚えている。

だいたい初めての事って、ダメダメになってしまう事が多いので
そうならないように緊張していたし、気合い充分だったの。
なので、あんまり自分の気持ちは覚えてないんだよなぁ。

けど、思い出さないと!!!
冷酷なまま死んでしまうのはイヤダ!!!(笑

しかしながら、どこを探しても『かわいそう』とは思ってない。
これは確実。

確かにしんどそうだったし、痛そうだった。

けど… けど…
もっと、陣痛がこい!と思いながら、おなかさすってたんだよねぇ…
陣痛微弱が一番怖いと思っていたのでね。
もっともっと陣痛きやがれってんだ!!!
と本気で願っていたのだわ。

あ~~~~ そっか…
これは♂と♀の違いなんだよなぁ。
とひらめいた(笑

♂<おやっさん>はただ痛そうなだけにしか見えないんだ。
だから『かわいそう』になってしまう。

けど♀<あたし>は、陣痛あっての出産だって、
身体のどこかでわかってたのだと思う。

実際子供を産んだ事はないけれど、経産婦さんの話は聞いている。
めっちゃ盛り上がるのよね、あれ…
けど、みんな楽しそうなんだ。
きっと、痛みの後には幸せの塊が、この世に出てくる事をしってるんだわ。

だから『かわいそう』でないのだね。


幸せの塊が出てきてくれないと、あんなべらぼうな痛みなんて耐えれませんよ(笑
だって、♂に出産の痛みを経験させたら、ショック死するなんて
聞いたことあるしさぁ…

どこぞの♂!! やってみてくれんかね?(爆


あ~すっきりした♪
それに冷酷じゃないってわかってよかったぁ(笑
一人で汚名を着せて、一人で晴らす なんて独り遊びしちゃった。


さて、♂と言えばロキアポ。
こいつらも、全く風とは違う。

今でこそ、風は子供たちを放ったらかして、のんきに日向ぼっことかしてるけど…
最近では、少々の「ぴゃ~」って声じゃぁ戻らなくなったけど…
<どうやら「ぴゃ~」にも度合いあるようです。
「おなかすいた」の「ぴゃ~」には即反応してますが、それ以外はほぼ無視 笑>
けど、子供の世話をしている時の風の顔は、おかあさんの顔です。
それに、子供を監視している目は、ほんと今までに見た事無いくらい
気合いの入った目をしてるし、顔つきも違います。
いろんな意味で大人になったなぁ…
と、感心してますねん。


が、しかし…
ロキアポはいつまでたっても子供。
べたべた甘えてますわ。

寝る時も、ぺったりくっつき、抱っこして~♪と媚びてくる。

◆おやっさんの足に持たれてお休み中のあぽやん◆
20100814-2.jpg

先日寝ている時、右脇にあぽやん。左脇にロッキー。
肩凝るわぁ…(泣
と思いながら寝ていた。

夜中トイレに行った時、ふと飼育箱を見ると、風にぴったり寄り添うちびっこギャングたち。
『ロキアポと一緒やん…』


前に、ムツゴロウ王国の石川さんのエッセーで
『犬に対して≪ボス≫になるのではなく≪おかあさん≫になってあげてください。』
と書かれてあって、あたしもそうなるようにしてきたけど…

そのまんまやん(爆

ほんと、ちびっこギャングたちが風に対してしてる事と
ロキアポがあたしたちに対してしてる事がかぶる。

ロッキーもアポロも、もっとしっかりしなはれ!!!
20100814-2(1).jpg
そんな間抜け面であくびしてる場合ちゃいまっせ!!!
それに、ベッドからおけつはみ出してるし…
20100814-2(2).jpg
頭隠して尻隠さずの表現的には合格ですが…(爆

ったく、大丈夫なのかね???


「男はなぁ!いつまでも少年の心を持ってるんぢゃい!!」
なんてよく聞きますが、あれはほんまや…
と、ようやく身にしみた、2010年夏の出来事でした(爆


『どS』の♀も『心は少年』の♂もそうでない方々も
『ぽちっ』とねん♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪

おまいたちも、そうなってしまうのだろうなぁ…(笑
20100814-2(3).jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
うんうん。その通りだと思います。
私も陣痛の写真の風ちゃんの顔見て『辛そう』とか『頑張れ!』って思ったけど
かわいそうとは思わなかった。
はちどんさんは冷酷なんかじゃぁありませんよ!^^
だって女には無事に子供を産み出す責任がある。
痛いとか辛いとか、そんな事にかまってられないもん!
気合いの差だーーー!(気合教)爆

でも、見てるだけしかできない男の人は、人間の出産でも辛いみたいですから・・・^^;
可愛い風ちゃんの辛そうな顔がおやっさんの心を痛めたんでしょうね・・・汗
皆元気でほんとよかったですよね。^^




P.S.ミューチェ全然大丈夫です。^^
元気に走り回ってます。ありがとうございました。^^
2010/08/15(日) 18:12 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
そうですね~。♂と♀の違いでしょう。

頑張れと思う♀と見てるのが辛い♂。
やはり女は強いですよv-218
子どもを持つともっと強くなりますv-91
風ちゃんも強くなったでしょv-222
2010/08/15(日) 20:38 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひまわりさん
結局、当事者かどうかってので、
全然感じ方がかわってくるのでしょうねぇ…(笑

あはっ!
あたしも『気合教』万歳です!
気合があればなんでもできるっっ!!
ってねぇ(爆

おやぢは意外とそういう所が乙女的だったり…
こと動物の事なら、どんどん傷心してはりますわ。
もうちょっとあたしにも…(爆

ミューチェくんよかったですねぇ。
たんなる打ち身だったのかも。
ちょっと大げさですみませんでした(汗
ほんとよかったぁ♪
2010/08/16(月) 00:01 | URL | はち #-[ 編集]
ひろりんさん
女子強いっす!!
風、ほんと強かったっす!!!

あたし、痛みには弱いっす…
ほんとは♂なのかしら(爆

♂と♀って違いますよねぇ。
今回ほんといろいろ勉強になりましたわ。
知ってたけど…実感出来たって感じですね!
2010/08/16(月) 00:05 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/379-6132ee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

