ちびっこギャング 3日目

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

はぁ…
まだ3日目なんですね。
ずいぶん時間がたったような気がしますが…

おかげさまで、風すけは元気モリモリで、今日も育児に専念しています。
20100801 (3)

相変わらずお世話好き。
べろんべろんされて、ちびっこギャングたちはごろんごろんしております(笑
20100801 (8)
20100801 (13)

そして相変わらずロキアポにはガンを飛ばしています(爆
20100801 (23)

そのおかげで、ちびっこギャングたちの安全は守られているので
今日もぐっすりお休みできているようです。
20100801 (15)
20100801 (14)

おっぱいの痛みもなくなったのか、昨日病院に行ってから
風もぐっすり寝むれているようです。
20100801 (17)

実は…
昨日病院から帰ってから、ロキアポたちに
「おかえりどこ行ってたんや?心配しやんやぞ」
と迎えいれられ、いつもの調子に戻った風すけ。
どうやら、全く子供たちの事は忘れてしまっていた様子。
ケージを開けても、知らん顔。
「なんでうちが入らなあかんの?」
と言いたげな感じ(笑
これはいかん!とおやっさんが、ちびっこギャングの誰かを持ってきて
風に見せたら
「はっっ!!!!忘れてた!!!!!!!」
と、もの凄い焦った顔をして、ケージに戻った。
本気で忘れてたんやね(笑
それからは風かぁちゃんに戻りましたが、
そんな事もあるんやねぇと、みんなで大笑いしてました。


今日は、樹菜子家が見に来てくれました。

樹菜子とーちゃんも、双葉さんもうはうはしてたのですが、
わが家に到着し、さっそくちびっこギャングたちをお披露目。
写真撮らな!!!
と張りきってカメラを出したのだけど…
バッテリーありませんやん(爆
めちゃ笑いました。
テンション↑↑↑だっただけに、お気の毒で…(笑
しゃ~ないので、携帯で撮ってはりましたが、
重いカメラをわざわざ持ってきたのにねぇ…
いろいろどうもありがとうございました♪


さて…
昨日、えらいこっちゃな風でしたが、薬が効いたのか
今日は一度も吐かず、さっき綺麗なうんうんをしました。

夜、出産後初めて、ロキアポと一緒にご飯を食べさせようとしたら
意外とあっさりケージから出てきて、一緒にご飯。
ちびっこギャングたちがいなければ、ロキアポに唸る事もなく…
今までの関係が壊れてしまったわけではないようです。

ご飯の後、薬を飲ませ、昨日言われた搾乳をしました。

どうもあたしはうまくできない。
おやっさんにやってもらったら、意外とやるやん♪
20100801 (29)

「そんなん俺がやってたら、ただの変態やん!!!」
なんて言うてましたが、風のためだ。がんばってくれ!!!(笑

どれを絞った方がいいのかよくわからなかったのだけど、
張ってそうなのをじゃーっと絞り、終了。
ほんとにこんな感じで良いのかしら???

その後、みんなでおやつを食べ、風はまたケージに帰ったのですが、
ちょっと慣れてきたのか、子供たち<食べ物になってきたようです(笑
おやつの袋を直すのに、がさがさしていたら、
それが気になってなかなかケージに戻らない。
けど、ちびっこギャングたちも気になる…
と、相当うろうろしてました。

一応、下痢が酷かったので、ご飯を半分まで減らし
少しずつ増やしいるところなので、おなかもぺこぺこなんでしょうね。
もうちょっとしたら、満腹食べさせてあげられるから、もうちょっと待ってね!!!

しかし…
なんて寝顔ってかわいいのでしょう…
20100801 (31)
20100801 (19)

もう、ず~っと見ていたい!!!
それも半笑いで(爆


どうやら、ちびギャン3号は風の顔の近くがいいらしい…
首に巻きついていたり、頭の後ろで寝ていたり…

さっきこんな感じで寝てました。
20100801 (33)
た……たまらん!!!!!

あ。3号は日に日に色が付いてきました。
ずいぶん顔の模様がはっきりしてきたでしょ?
最終的にどんな色になるのかなぁ?
楽しみ楽しみ♪

体重もどんどん増えてきました。
ちびギャン1号は200㌘超えです。
やはりちびギャン2号は小さいし、伸び率も一番低いのですが
確実に体重は増えてきています。
それに小さいのを利用して、狭い所に潜り込むという技も
取得した様子です(爆
ギャングたちが個性的であるように、ちびっこギャングたちも
それぞれの個性が、早くも出てきています。
これから、もっと個性的になるのだろうなぁ…
どんな子たちになるのかなぁ…


20100801 (24)
今日も『ぽちっ』とよろしくね~!!
とちびギャン2号が申しております!

こんな愛らしい子がいってるんだもん。
当然『ぽちっ』としてくれますよねぇ(笑
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
週末。。。覗き込んではいたかど。。ゆっくり書き込みができなかった。
風ちゃん。。。大変だったねぇ。。。
乳腺炎は。。。辛いからねぇ。。。

でも。。よくなってきてるようだし。。安心した♪

はちママ&パパも。。ホッとしたやろね^^

通院で。。。久々に子供から解放されて。。。少しだけ現実逃避しちゃった?。。爆
でも一瞬だけで。。子供の泣き声きいてしっかり思い出せたのね^^
それだけ24時間パピん子一筋に頑張ってた証拠だね♪

少し余裕も出来てきたし。。。ロキアポ君達ともちょこちょこ遊ぶ時間が出来るといいね^^

しかし。。。ほんま可愛い。。。
今朝も癒されたわぁ^^
はちママのブログは。。。癒し効果満タンの上に色々勉強も出来きます♪

ありがと~~^^
2010/08/02(月) 09:00 | URL | ばんびまま #-[ 編集]
わわ!もう産まれてた!!
犬猫の妊娠・出産って早いですよね。
3頭なんですね~。
お疲れさまでした、風ちゃん、はちどんさん、おやっさん。
これから賑やかになるんでしょうね~♪
色々とまだまだ大変そうですが、頑張ってください!

あー観に行きたいわ~
2010/08/02(月) 11:09 | URL | びぃ #-[ 編集]
2号ちゃんはまさに赤ちゃんでお鼻もお口もお手手もまっ赤ですね。
こんなにUPしてもらって私もハチさんと同じようにお母さんになった気分を味合わせてもらってますよ。成長が楽しみなようでこのままでいて欲しいような・・・でも一ヶ月もすればイタパピちゃんらしくなるんでしょうね。
でもお世話するのはハチさんだけですからね、こんな体験は一生の宝になるでしょうね。お仕事もされてて本当に尊敬です。順調に育ってるようですから何も問題なさそうですが、ちびギャグちゃん達の体重の変化は毎日ドキドキハラハラでしょうね。
2010/08/02(月) 11:36 | URL | るか&つくしママ #-[ 編集]
風ちゃん一人で病院に行って、帰ったらいつものようにロキアポが出迎えてくれて、ホッとしてたんでしょうね。^^
献身的な母親には特に息抜きが大切です。
たまには今までのようにロキアポとホッとしても、風ちゃんはすばらしい母親だから大丈夫ですよ。^^
皆順調に育ってて良かった。^^
目が開く日が楽しみですね。^^
2010/08/02(月) 11:43 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
ほんとに~風ちゃん帰った時一瞬ちびっ子ギャング達の事忘れてたよね~!いつもの風ちゃんやったもん♪
おやっさん乳搾りご苦労様です~!変体じゃないですよ~頑張って~風ちゃんの為♪
本当にめちゃめちゃ可愛くてはなれたくないですよね~写真記録大変でしょうがしっかり撮ってくださいね。
そして、ブログ2位おめでとうございます~!!
関係ないけど、あぽやんかわいい♪
2010/08/02(月) 13:09 | URL | カンタママ #-[ 編集]
どうもお世話になりました。
すっとこどっこい夫婦の樹菜子家です。

カメラ充電中はバッテリーの蓋開けてカメラを置いてるのに
それをそのまま中身いれずに閉じてカバンにしまったことすら覚えていない双葉には困ったもので・・・。
(自分でやったことも忘れてとーちゃんのせいに・・・)

しっかし、かわいいですねぇ。
写真で一杯みてたけど、やっぱり生は最高でした。
風ちゃんが大変な時におしかけて大丈夫かいなと心配していましたが、ロキアポはもちろん風ちゃんにも軽い挨拶をしてもらいほっとしました。

2010/08/02(月) 19:41 | URL | 樹菜子とーちゃん #SFo5/nok[ 編集]
おめでとうございます!

風ちゃんのがんばりに涙がでました。
命に関わる程の事じゃなくて本当に良かったです。

土曜か日曜ちびっこギャング見せてもらえるか電話しようと思ってたんですが、
SAKOTAに「まだ早いわ」って言われて諦めました(涙)

近い内にお邪魔してもいいですか?
しかし、ちびっこギャングかわいすぎますね~^^
2010/08/02(月) 20:00 | URL | あきお #-[ 編集]
ばんびままさん
ありがとうございます。
もう風はすっかり元気みたいです。
乳腺炎はきついみたいですねぇ。
うちの姉もなってしまい、泣いてましたわ。
ほんとかなり焦りましたが、
とりあえずほっとしてます(笑

あはは。そそ。現実逃避って感じでした。
ちょうど、「ぴゃ~」って鳴かなかったので
余計に思いだせなかったのかもしれません。
あんなに必死だったのに、
忘れる事もあるんや…
と驚きましたが、そのくらいの方が
見てて安心できます。

かわいいでしょ~。
触ったらとろけそうになってしまいます。
癒してるのはちびっこギャングたち。
勉強させてくれるのは風です。
あたしはそれを見てるだけなのです。
えぇとこ取りかもぉ(爆
2010/08/02(月) 21:18 | URL | はち #-[ 編集]
びぃさん
そうですよ~。
産まれてましたよぉ!
ほんと早い!
確定してから一カ月くらいですもん。

2頭と言われてたのに、3頭…
めっさ焦りました。

今はまだ、小さい声
で「ぴゃ~」って言う程度なんですが
もうちょっとしたら…
想像したら倒れそうです。

見に来て下さいよ~!
なんて言える距離じゃないですが、
来れたら来て~って感じです(笑
2010/08/02(月) 21:21 | URL | はち #-[ 編集]
るか&つくしママさん
すみません…
間違えてました。
あれは3号です(笑

そうですか…よかったぁ♪
なかなかこんな機会もないし
少しでも、体感してもらったら
あたしも嬉しいなぁ…なんて思ってます。

世話…
なぁんにもしてないのですよねぇ…(笑
風がしっかりおかあさんしてくれてるので
あたしは敷物を変えることと
体重を計ってるくらいなんですよねぇ(爆


体重はほんとどきどきしますが、
ちょっと安定してふえてくるように
なってきたみたいなんで、
ちょっと安心しだせてます。

早く目が開いたらなぁ…
なんて思いますが、そうなると
またややこしい事になりそうな(爆
ま、それも楽しみなんですがねぇ。
2010/08/02(月) 21:25 | URL | はち #-[ 編集]
ひまわりさん
そうだと思います。
それに痛みも軽減されたので
楽になったのもあると思います。
ほんとかわいそうな事をしていまいました。

ちゃんとOFF/ONしてくれたらいいのですが
どのくらいがバランスが良いのか?
ちょっと悩ましいところです。

けどま、風は多分無茶はしないと思うので
お任せしてるのが一番かなぁ?(笑

ほんと、いろんな事があって
どうなるのかなぁ?と心配しましたが
どうにかなるようですね(笑

言ってる間に目も開いて、動き回りだすのだと
思いますが…
ちょっと恐ろしい(爆
2010/08/02(月) 21:29 | URL | はち #-[ 編集]
カンタママさん
よかった変態じゃなくって(爆

ほんと完璧忘れてましたね。
まぁ妊婦の時から、暴れまくってて
妊婦を忘れてる事も多かったし…(笑

なんか、2位になってましたねぇ。
びっくりしました。
これもみんなが応援してくれてるからです♪
ほんとありがとうございます♡
それにいろいろお祝いまで…
ほんとすみません…

なんやあぽやんカンタママに
べったりあまえんぼしてましたねぇ。
やつは家の中ではかわいい奴なんだけどなぁ…
また遊びに来てくださいねぇ。
毎週変わっていきますよ~♪
2010/08/02(月) 21:48 | URL | はち #-[ 編集]
樹菜子とーちゃんさん
わはは。すっことどっこい!!!
ほんとびっくりしました。
あんなに盛り上がってはったのに… ププッ

きなこロールおいしかったです♪
お祝いまでありがとうございました。
昨日鮭のを風にも与えましたが
おなかも調子よかったので
もう大丈夫みたいです♪

かわいかったでしょ~♡
やはり生で見るのが一番ですよ!

中にはいろんな人が来ると、
お乳の出が悪くなったりって子もいてるみたいですが
多分大丈夫だろうと思いましてね。
全然知らない人ではないし…

また遊びにきてくださいね~♪
2010/08/02(月) 21:51 | URL | はち #-[ 編集]
あきおさん
ありがとうございます♪

あきおさん!!!
風の出産で泣いてたら、小梅ちゃんの時
どないしますのん!!!(爆

来てもらってよかったのに~。
けどsakotaさんのお気づかいも
ありがとうございます。

全然来てもらって大丈夫なんで
いつでもきてくださいね~。
あ。ただし片づけの時間がいりますので
前もって連絡くださ~い(笑
2010/08/02(月) 21:54 | URL | はち #-[ 編集]
前日の日記を読む前にはちどんさんに連絡してしもたんで、風ちゃんが大変な事になってるとは朝まで知らず(汗)
んでも、元気に立ち上がって「いらっしゃ~い」言うてくれる風ちゃんで良かったです♪

写真で見るのと実物…全然違いますね!
ちっこさが全然分かってなかった!!
ほんま、半笑いになってまう(笑)
ず~~っと見てたかったです。飽きへん。

…カメラ忘れてもええもん。
このブログがあるんやもん!(ちょいと強がり)

ロッキーとアポやんが、とぉっても可愛いのにもびっくり!
いや、昔から可愛いとは思ってましたが。
め~~~~っちゃ可愛い!!!
ロッキーのおもちゃ遊びに誘ってくる姿、アポやんのベタベタ甘える姿…
いやぁええですね~~~
パピー達・3ギャング、みんなに癒して貰いました♪

帰ったら、樹菜子がしつっっこく膝をくんくん。
ロキアポの匂いでしょね。
(パピー達は手でしか抱っこしてないし)
普段、どんなわんこにゃんこを抱っこして帰っても無反応やのに。
お散歩デビューしたら、また遊んでやって下さい。
2010/08/03(火) 08:50 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
双葉さん
全然大丈夫でしたよ~。
無理ならお断りしてましたし。
お気になされず♪

そうなんです、画像って大きさが分かりにくい…
どうしてもどアップで撮ってしまうし。
だってかわいいもの~♪<←ほぼ狂ってる 笑>

ほんとカメラ残念でしたね。
としか言いようがありません(爆
またいつでも来てください。

ロキアポも遊んでいただいてありがとうです。
おうちではあんなんですが、外ではねぇ…
どうしておうちみたいにできんのかしら?
そしていろいろ戴きまして、有難うございます。
大事に使いますね♪

へ~。樹菜子ちゃん気にしないタイプなんですか?
わが家はあぽやんが麻薬探知犬並みに
嗅いできます。
鼻水だらけだわ…(笑
2010/08/03(火) 21:01 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/356-8b1ad2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

