3頭目の謎

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前から読んでいただいてる方はご存じでしょうが、
最終検査のレントゲンで、2頭と言われていた。

なので、2頭と思っていた。

が、実際産むと3頭だった。


ほんま、びっくりしたし、風がちゃんと産める子でなかったら
どうなっていたのだろうか…
と思うと恐ろしい(汗


ちょっと納得いかないなぁ…
と、ず~っとひっかかっていた。
どこにいてたのか???

これは前にUPしていたレントゲン写真。
20100722(7).jpg

気になったので、もう一度検証(笑

これが、レントゲンの原本
レントゲン (2)

じ~っと見ていたら…
もしやこれか?ってのを発見。
わかりやすいように、なんとなくわかる全体を濃い色。
背骨を薄い色でペイントしてみた。
レントゲン

お分かりいただけますでしょうか?


一番上の画像の緑のお尻付近と、黄色の頭付近の間に
背骨らしきものが見えています。
これが見逃されていた子供のものかと思われます。


ってかさ~。
見逃すなよな~。

なんて正直思ってます(爆


とはいいながら…
もしかしたら、交配を2回したので、1度目の時と2度目の時
別々に受精していたのかもしれません。
2度目の交配でできた子が2号だったのかも…

1度目の交配から考えると、4日遅れの出産だったので
あたしは焦っていたのですが、後から受精した子が育ってなかったので
出産にいたらなかったのかも…

それに、ブリーダーさんの話の中で
「産まれる間際だったら、骨がしっかり写ってるのですが
まだ日にちがある場合、しっかり写らないんですねぇ…
だから、レントゲンの骨の写りで、もうすぐなのか、まだ先なのかってのも
ある程度判断できるのですよ。」
と言っていた事を思い出した。

だから、しっかり写ってなかったのかも…


ほんとは、しっかり育っていた子たちは出たかったのかもしれない。
けど、遅れている子を待っていたのかなぁ…なんて……


これは単なるあたしの妄想で、実は全然違うのかも…
とも思いますが、こう考えると納得できた。
よって、これでよしとしよう(笑


育ってない事を、風は知っていたのかしら?
そうだったら、すごいな~。


あ。
このブログは、31日の朝方に書いてますが、
さっきやっと子供がいてるまま、風がご飯を食べました。
無駄になりかねない、粉ミルクをかけて…でしたけど(笑
その後、しーしーとうんうんもしました。
これで安心。

丸1日経って、風もちょっと余裕ができてきたみたいです。
多分風なりに必死だったのでしょうね。


それと…
最近話題に登っていないロキアポですが、
相変わらずロッキーは風に怒られています。

けど、そんなに気にならなくなってきたみたいです(笑

しかし、ものすごく甘えんぼになってしまいました。

かぁちゃんのお役御免なのを、知っているのでしょうかね(爆

どうしても、ちびっこギャングたちに集中してしまうので
淋しいのかもしれません。
ちょっと気をつけないとなぁ…

ごろんと寝転ぶと、ちびっこギャングが風に甘えるように
身体をくっつけてくるロキアポ。
飼い犬に対して、リーダーではなく、母親になったつもりで接してください。
って言っていた人がいていたけど、その通りなのかもしれないなぁ…
なんて思ったのでした。



レントゲン…
納得できた人もそうでない人も『ぽちっ』と一発お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
風ちゃん頑張ったね
はちさーん、おめでとうございます。
3パピちゃんって驚きですね。でも喜びも当然3倍以上ですよね。(PCの調子悪々でパピちゃんの誕生秒読み状態なのに・・・・なんでーって、やっと今日見られました(泣 )

期待以上の出産でしたね。昨日まで母親の片鱗も見せなかったのに子供を生んだ途端に子供を守るお母さんに変身、母性本能って不思議。誰に教わるでもなく自分で全て始末が出来てしまう動物界って違った意味で人間以上の感動が有りますね。はちさんもこれからもっと不思議な体験をされることでしょうからしっかりとブログで報告して下さいね。プレッシャーかけちゃまずいかな?
とにかく母子共に元気でなによりです。風ちゃんの子育て奮闘に少ーし手を貸してりっぱなギャングに育ててあげてください。とにかく、おめでとう!!!
2010/07/31(土) 21:20 | URL | るか&つくし #-[ 編集]
ん...んん~~~????

レントゲン見ても何が何やら?
はちどんさんがマーカー引いたのと見比べても「そ~いわれればそう見えなくもないなぁ」程度です。

なるほど、日にち違いの仔というパターンもあるんですね~
もしそれで出産が遅れてたのなら風ちゃん凄い!!
2010/07/31(土) 23:58 | URL | イタグッチー #-[ 編集]
るか&つくしママさん
どうもありがとうございます♪

あらら…
リアルタイムでぜひお楽しみいただきたかったのに…
ほんと残念です。

ほんと3頭って…
全然予定してなかったので、本気で焦りました。
そのおかげでえらいこっちゃに!!!
<この事はまた書きます>

ほんと風はがんばりました。
上出来です。
動物ってどうして、誰にも教わってない事ができるのでしょうね。
ほんと、今回の出産で、いろんな事が不思議でした。
人間は工夫する脳みそを手に入れてしまったので
こういう本能をなくしてしまったのかしら…

まだまだ不思議は続きそうです。
そして、ギャングの片りんはありありです(爆
きっとあたしの手なんて微々たるものなのでしょう。

ぎゃー!こわーい!!!!
2010/08/01(日) 03:15 | URL | はち #-[ 編集]
イタグッチーさん
なかなか画像からはわかりにくいかもです。
あたしはレントゲン写真を直接みたので
イメージしやすいのかも…

人間では日にち違いとかあり得ないですもんね。
そこらへんが動物チックだな…
と思いました(笑

きっと本能でなんでもわかってるのでは?
なんて思わされました。
そうとでも言わないと、説明できない事が
ほんとたくさんあるようです。

犬語のヒアリングができたら…
いろい聞いてみたいなぁ(笑
2010/08/01(日) 03:19 | URL | はち #-[ 編集]
わたしも、わからないなりにそのへんかなぁ~。
と思ったり^^

ちびっこギャングちゃんたち。
手の大きさからいったら、鼻も手もめちゃくちゃ小さいのに、
ちゃんと形はできてて、
っていうか、実物より断然大きい写真だろうから、
小さいからだのパーツが、こんなに鮮明に見えて、
感動でした!!
2010/08/01(日) 03:21 | URL | junp #ehuBx04E[ 編集]
jumpさん
ほんとちっちゃいのに、一応全部パーツ揃ってます(爆
当たり前か…

今日、再度レントゲンを見せてもらったのですが
加工の仕方でちゃんと3頭確認できました。
写ってなかったのは、やはり2号みたいです。
骨が小さかったのでねぇ。

ほんと最近の技術はすごいです!
なんでこんなのが写るのでしょうかねぇ(笑
2010/08/01(日) 05:01 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/354-befa1389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

