ちびっこギャング 一日目

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

一夜明け…

なんでかあたしは全身筋肉痛…

そういや、一緒にいきんでたなぁ。
背中もおなかも、なんでか二の腕もいただるい。
ロキアポの攻撃を避けるため、ケージの天板を外して
上から風の邪魔お世話的な事をしていたので脚も筋肉痛だ。
なんぼほど運動不足やねん!!!
と自分の身体を呪ってみても、後の祭り。

実は、出産現場にいても、あんまり感動がなかった。
はぁぁぁぁぁぁぁ……… やっと産まれた…………
くらいにしか思えてなかったのだわ。

じらされましたからねぇ。
にくいねぇ!風すけ!!

けど、誕生のブログを書いている最中、急に泣けてきた。

そう、こうでなくっちゃ(笑
だって、あたしCMでも泣ける人だもん♪(爆

なんだか一気に感情が噴き出した感じ。
ほんと、妊娠・出産に関してはいろいろ悩んでいたからさ…

もうすぐ出産な頃…
ぶっちゃけ、こどもなんて、もうどうでもよかった。
風さえ元気だったら…

今年5歳。出産をさせるには高齢の域。
けっこう小さめ。
一応タブーとされているブルー同士の交配。
おまけに出産遅れてる。

いろいろ調べ上げた末、大丈夫だろう。
と思えたから踏み切ったのだけど、途中からもの凄く心配になってきた。

けど、交配させたのはあたし。
大丈夫!と決めたのもあたし。
全て、あたしのエゴできめたのだわ。

もしこれで、風がどうにかなったらどうしよう…

最後の何日かは、その想いだけでぎりぎりいっぱいだった。

日増しにどんどん大きくなるおなか。
妊婦ってだけで制限が増え、大好きなプロレスもままならない。
そんな想いをさせてまで、出産させてよかったのか…

けど、引き返すことなんでできないし、
それもこれも全部あたしの責任で決めた事。
<もちろんおやっさんとも相談のうえですがね>

絶対風は大丈夫!!!
だって風やもん!!!!
なんて根拠のない自信と、みなさんが見守ってくれたおかげで
なんとか持ちこたえる事ができました。


実際出産がはじまったら、そんな悩んでいた事なんて吹っ飛びましたけどね(笑

だって風が必死なんだもん。
あたしがぐにゃぐにゃしてたら、風も不安だろうし…

なぁんて、いきってましたが、
風は多分、あたしがめそめそしてても勝手に産んでたのでしょうがねぇ(爆

とはいえ、もっと若い時期に産ませてあげればよかったな。
と少々後悔はしておりますが…


さて。
そんな話は置いといて…

出産後、多分風はほとんど寝ていません。
あたしも何度か目が覚めましたが、いつみても風は起きてました。
今ようやくうとうとしてます。

さっき、敷物を変えるため、ちびっこギャングたちを全員捕獲したら
思いっきりしーしーをしていた。
過去に見た事のない量。
ず~っとしてなかったもんね。

ちょっと生活やつれして見える風すけ。
20100730 (2)

昭和の頃によくいた、前掛けして、ばってんのおんぶ紐に子供をくくりつけた
おかんを想像させる風貌!!
貫禄付きましたなぁ(爆

おっぱいに食らいつくちびっこギャングたち
20100730 (3)

さっき体重を計ってみましたが、やはり2号は減っていた。

見ていると、一番どんくさい。
1・3号は、出のよさそうなおっぱいに食らいついてるが
2号はもたもたしてる。
おまけに風にべろべろされたら、ごろりんと転げ落ちてるし…

一番小さく産まれた2号。
これからどれだけ成長させられるかだ。

様子をみて、人工哺乳も考えよう。

とりあえず、がっつり飲んだ頃を見計らって、1・3号捕獲。
20100730.jpg

ぎゃーーーーーーっっっっ!!!
絡まってるぅ♪
めっさかわいい♡
なんて、写真を写してみる。

もう何をみてもかわいい。
どうしていいのかわからんくらいかわいい。

くそーーーーーー!
どうしてやるべか。
なんて、ぶつぶつちびっこギャングたちに話しかけていたら
風に、冷めた目で見つめられた。

すんまへん…

おっと、そんなことをしてる場合ではない。
この隙に、2号に食らいつかさないと。

出のよさげな場所に持っていって食らいつかせた。
おぉ!よく飲んでるではないか!
がっつりのみなはれ~。


満腹になった子は…
段ボールと風に挟まれてました(笑
20100730 (4)


昨夜。
がっつり怒られたあぽやんは、もうケージにも近づこうとしません。

しかし、ロッキーはいくら怒られても、興味の方が勝ってるようで、
いまだにケージに鼻を突っ込んで、風に唸られてます。
ほんとお調子者といいますか、好奇心が強いと言いますか…

ぴゃー!!!
と鳴き声が聞こえてくると、意味もなく飛んでいくロキアポ。
あなたたちも、かわいがってくれるのでしょうね。

いろいろ悩んだ挙句の『今』ですが、
こんな風景をみていると、あながち間違いではなかったのでは?
と思えてきました。

ほんとギャングたち。
飼い主のエゴで、むちゃくちゃな飼い方をしてしまってるのかもしれませんが
いつもあなたたちには、救われてます。

いっつもどうもありがとう。


そしてそして…
いつも見に来ていただいてるあなた!
とおりすがりのあなた!
こんなブログをみていただいてありがとうございます。
ブログ村のランキングが上がったり、
カウントが物凄い勢いで伸びていったり…

それがほんと支えでした。

これからもギャングストーリーは続きます。
ぜひぜひお立ち寄りください♪

そしていつものように『ぽちっ』もお願い♡
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
本当におめでとう~!!
読んでる私まで涙がポロリしてしまいましたよ。
そして、ランキング3位おめでとう♪
もう、ずっと見ていたいちびっ子ギャング達
風ちゃんもお疲れですね~でも母はやっぱ強し!!
母親経験のない私にはもう風ちゃんの方が先輩になってしまったわ 汗
2号是非とも頑張って大きくなってね~!!!
ギャングとチビギャングどっちも同じ男男女で何だか微笑ましい~♪♪6人並んで歩く姿今から楽しみにしてますよ~。
とりあえずはちどんさんもおやっさんもみんなゆっくり出来ないと思いますが、一息ですね~!
2010/07/30(金) 12:15 | URL | カンタママ #-[ 編集]
カンタママさん
うぬ?ランキング3位とな??
わぁ!絶対に無理やと思ってたのに。
これも風の力技かしら~?(笑

ほんとね、ちびギャンたちはどんだけ見ても
見飽きませんですぜ!
見過ぎて穴開けたろか!!とかおもちゃう(笑
ぜひぜひ穴あけにきてください。

あたしも風に抜かれました。
ま、風の方ができた母になるので
それで良いのですがね(笑

ほんと♂♂♀ってびっくりです。
ってか2頭っていうてたやん!!!(爆

みんなに見守っていただいたちびギャンですので
絶対すくすく育つと思っています。
ほんとありがとうございました♡
2010/07/30(金) 12:48 | URL | はち #-[ 編集]
引き続きお疲れ様です。

ほとんど寝られてないのでは?
風ちゃんに「寝ろ!!」と言うわけには行きませんが、はちどんさんは要所要所で寝てくださいね~

やっぱり出産の場に立ち会うといっしょにイキんじゃうんですかね~(笑)
でも筋肉痛になっちゃうほどって...

かわいいプチギャング達とのドタバタ記録これからも楽しみにしてますよ~♪
2010/07/30(金) 12:50 | URL | イタグッチー #-[ 編集]
初コメントさせていただきます。
朝から晩までず~っと風ちゃんみてて、そろそろだとドキドキしていたのに!!!

なぜか誕生のところを読んでなかったんです!!
で、今朝拝見して「ん!?」となって
「えぇ~!?」となったわけです。

なにはともあれ、おめでとうございます!
風ママっぷりに感動いただきました!

これからの奮闘記も楽しみにしています。
頑張ってください☆
2010/07/30(金) 13:44 | URL | あっしゅママ #-[ 編集]
ほんとにお疲れ様でした。
気が張っていた分、ホッとしてブログを書き出した時にようやく実感できたのでしょうね。^^
風ちゃんはほんとに立派!
誰も教えないのに、本能でちゃんと母親出来るんだもん。すごい。
私も風ちゃん見習ってたくましくならなきゃな~って思いました。
はちどんさんは、たくさんの迷いや不安の中、よく頑張られました。
お疲れでしょうから、ちびっこギャングたちにたっぷり癒されてくださいね。^^
2010/07/30(金) 13:44 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
可愛い過ぎ。。
はぁ。。。なんて可愛いんだろ。。ぱぴちゃん達。。これはもう犯罪に近い可愛さだわ。。^m^

風ママは。。。本当にじらし上手。。。^^

ネエネエ(娘)は朝から風ママ&ちびっ子ギャングを見て。。。可愛い可愛いの嵐だったよ。。w

はちどんママ全身筋肉痛とは。。。爆
でも解りますよ。。。当人よりきっと力入れていきんでたのかもwww
でも。。解る。。我が子の事となると。。母は無我夢中ですもんね。。。^^;

ロキアポ君たちも。。。チビちゃん達の鳴声ですっ飛んでくるなんて。。。
家族なんだねぇ。。。
良きパパ良き叔父さんになるねぇ^^

教育係もいて本当に心強い環境だねぇ^^

感動をありがとうです♪

これからも。。。応援してまっせ~^^
2010/07/30(金) 14:58 | URL | ばんびまま #-[ 編集]
改めまして・・・
ちびっこギャングの誕生、おめでとうございます!
風ちゃん、はちどんさん、おやっさん、
そしてロッキーくんアポロくん(!?)もお疲れ様でした^^
無事に元気に産まれて来てくれて何よりですね~。
それにしてもちびっこギャングの可愛いこと(*^_^*)
性別も、色合いもなんだか本家ギャングと似た感じですね♪
成長が楽しみです^^

実は昨日、友達にも赤ちゃんが生まれ、
さらに別の友達の妊娠報告もあったんです。
ちびっこギャングの誕生も合わせて
一人ベビーブームな1日でした^^
2010/07/30(金) 16:59 | URL | macci #-[ 編集]
イタグッチーさん
どうもありがとございます。

あたしはがっつりねてますよ~。
寝てないのは風です。
けど、すこしずつまどろんでいるようです。

大型犬ですが、何度も産ませた事のある
ブリーダーさんなんですが
HPがあって、読んでたんですが、
汗だくになります。と書いてあったんです。

ほんと汗かきます。
多分それだけ力入ってるのかも。
特に女子は力入るのでは?
なんて思いますよ。

これからもブログがんばりまっす♪
2010/07/30(金) 19:12 | URL | はち #-[ 編集]
あっしゅママさん
初コメありがとうございます♪

見守っていただいてありがとうございます。
ほんと風は幸せ者だなぁ…と
実感しております…

あらら。せっかく見続けてくれはったのに(笑
最終回見れなかったドラマみたい(爆

ほんと、いつまでもこどもっぽいわ~
と思っていた風ですが、
もの凄い母親っぷりにびっくりしています。

これからもちびっこギャングたちの
成長を見守ってやってくださいね。
2010/07/30(金) 19:15 | URL | はち #-[ 編集]
ひまわりさん
ありがとです~♪

予習⇒復讐⇒妄想⇒予習…
とやってきたのに、全く役立たずってのが
よほどこたえたのだと思います(笑

ぼんやりしてたつもりだったのですが
けっこう気はってたんでしょうねぇ。
ってか、気づけよって感じなんですがね(爆

ほんと、最近虐待だのなんだのが多い中、
人間は動物に見習わないといけない事って
多いんじゃないの?
なんてほんとに思いました。

まぁ、あたしは自分のツケを払っただけなんでねぇ(笑
風の方がよっぽど迷惑してると思いますよ(汗

もう癒されまくってます。
ひまわりんさんも、おいで~。
脱力できまっせ(爆
2010/07/30(金) 19:19 | URL | はち #-[ 編集]
ばんびままさん
かわいいでしょ?かわいいでしょ?!
かわいいでしょ~~~~~~!!!!!!!!(爆
ほんと子犬は犯罪ですよ。
ほんと卑怯やものぉぉぉ!!!

ほんと、今から見においで!
と言ってしまいたくなるくらいです。

ロキアポ達はなんですっ跳んでいくのか?
めっちゃ謎なんです。
あの『ぴゃ~』って鳴き声は、そうさせる何かが
あるんでしょうかねぇ?

できるだけ早めに、風が許せば、ロキアポと対面させたいのですが
いかんせん病気がねぇ。
教育してや~!!
なんて思ってますが、ロキアポじゃぁねぇ…(爆

今後ともギャング一家を見守ってやってくだされ~(笑
2010/07/30(金) 19:24 | URL | はち #-[ 編集]
macciさん
ありがとうございます。
無事に終わってしまいました。

かわえぇでしょ~♪
まぁ顔はまだぶっちゃいくですが
それがまた、たまりませんねん。

あ~。ロキアポもお疲れですよ~。
邪魔するのに必死でしたもん(爆

あらら。
ベビーラッシュでしたねぇ。
と言う事はその方も夏の妊婦…
ぎゃー!暑そう(笑

またベビちゃんみにきてくださいね~♪
2010/07/30(金) 19:27 | URL | はち #-[ 編集]
いやもうほんまにお疲れ様でした~!
何よりもう…おめでとうございます!!
職場でチラ見しながら、ホロッと来ちゃいそうでした・笑

風ちゃん、凄い母性ですね。
んで…チビギャング達可愛過ぎでしょう!!
最後から2枚目の、おヘソのかさぶたがまた可愛くて(*^^*)
生まれたてでしか見られない貴重なかさぶたですね♪

はちどんさんも、なかなかがっつり休まらないお気持ちが続くかもですが。
チビギャング達に癒されつつ、おやっさんロキアポ君達男子メンバーに支えて?貰いつつ、この一番暑い時期を乗り切って下さい。

みんな元気に大きくな~れ♪
あーーー早く会いたい♪♪
2010/07/30(金) 22:27 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
祝♪
おめでと~♪

ほんまよかったよかった~

ってか
めっちゃ可愛いな~^^

来月見れるかな~
2010/07/30(金) 22:48 | URL | 87 #-[ 編集]
おめでとう(≧∇≦)

風ちゃん。よくがんばったね!
自力でよくやってのけて、色々教えてもらってないのに!
非力なのは人間ですね。
出産のとき自分でなにもできないものね。
3匹目は知らないうちにいたしo(^-^)o
超安産でよかったよかった。

ここまでに至る苦悩も、少しは分かるつもりでいます。
わたしは、出産させる選択ができなかったから、
わたしも自分のことのように一緒になって微力ながら応援してました。

今度からちびギャングちゃんたちとの毎日が始まりますね!!
エゴなんて、人間の生活に付き合ってもらってること自体、もうエゴだから、
大切にギャングちゃんたちを思うこと。
それが一番大事ですよね。
これからのわんこライフを慈しんでいってくださいね。
わたしも、一緒にちょっとそれに参加(ブログ覗くだけだけどf^_^;)させていただきます。
貴重な体験を見せていただいてありがとう☆
2010/07/30(金) 23:45 | URL | junp #-[ 編集]
プロフィールがJR VER.になってる~。
かわいいー。
みんな特徴がはっきりしてるので、簡単に覚えられそうだぁ。
らんかるさんとこの子は無理です(爆

どんくさい子ほどかわいいというか、2号がんばれ~って応援しちゃいたくなりますね。けど、みんな健康に育ってくれることを祈るのみです。
2010/07/30(金) 23:50 | URL | 樹菜子とーちゃん #SFo5/nok[ 編集]
双葉さん
ありがとうございます。

風はがんばってかぁちゃんしとります。
多分母性は強い方だ…と
変な確信があったのですが、予想通りでした。

そんな風なので、ほぼ放置しております。
ほんま楽させてもらってますわ。
なので、もうあたし的には全然OK♪

いやいや…
このままで良いくらいなんですけど…(笑
また見に来て下され~♪
2010/07/31(土) 01:24 | URL | はち #-[ 編集]
やなちゃん
おぉ♪ありがとさ~ん!

ってか、なんで2個コメント?(爆
一個消しとくね。

来月はまだ外に出れないから無理だす~。
秋くらいかなぁ?

また見に来てちょ~。
2010/07/31(土) 01:25 | URL | はち #-[ 編集]
junpさん
ありがと~♡

ほんとよくがんばってくれました。
ほんと、お手伝いすらさせてもらえず…(笑
安産だけは願っていたのですが
案ずるより産むがやすし。
なんてことわざを、ぼんやり考えてました(爆

応援ありがとうございます。
『出産させること』の選択は
本当に難しいと思っています。
結局は無理させてる事になるかも…
ってのが、最終的に引っかかった部分となりました。
junpさんの言うとおり、一緒に暮らすのがエゴと思います。
わんこにとっての幸せってなんなんでしょうね。
ず~っと考えているのですが、やっぱりわからないです。

ほんとに、応援してくださって
ありがとうございます。
ちょっとは臨場感あったかしら?

これからは第二章です。
応援おねがいしますね~♪
2010/07/31(土) 01:31 | URL | はち #-[ 編集]
樹菜子とーちゃんさん
あは~♪気づいてくれはりました?
かわいいでしょ~♪♪
超おばかになってますねん(笑

そそ。
それぞれ特徴あるので、わかりやすいです。
今は見た目の大きさも全然違うし…

華琉くんところは、ありゃわかりませんよ。
だってみんな紫諳ちゃんやもん(爆

2号は2号なりにがんばってます。
風も分け隔てなく育てているので
きっと立派に成長してくれるでしょう。
それに応援してもらってますしね~♪
2010/07/31(土) 01:34 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/352-02d5c8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

