脳天負傷の謎…

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日の記事で、脳天を損傷したロッキーですが…

書くの忘れてましたが、頭の傷の一番血がこびりついていたところに、
歯のかけらみたいなものがくっついていたのです。

歯のかけらというか…
歯石をとった時、けっこう大きいのがごぼっと撮れた時のかけらっていうか…

もしや、アポやんが噛みついて、その時に歯石取れた??
とか、ばかげた事を思って、
<そんな簡単にとれるものじゃないのですがね 笑>
アポロの口の中を、見回してみたりもしたのですが、
見事に歯石が付いていて、取れた様子なし(爆

そりゃそうよねぇ…


まぁ、ロッキーも全く気にした様子もないし、
幸い傷も深くはなさそうだし…

ケド、キニナル…


そんな事を考えつつも、めっちゃ寝てましてん(笑
今日はおやっさんもお仕事だし、一人暇なので、
こりゃ日ごろの寝不足を解消せねば!!!だ(笑


何度か目覚めて、洗濯機回したり、ご飯食べさせたりしてたのですが
先ほどようやく起床。

トイレに行きたくなったので、行った時に

『ん???? もしやこれか???』

ってものをはっけ~ん♪


わが家の人用トイレとお風呂の間の廊下的な所が
全てギャングたちのトイレになっている。
廊下的な所には、全面トイレシートがひきつめてあり、
もちろん壁にも貼っている。

奥が洗面台になっているのだけど、洗面台の下にも突っ張り棒をして
トイレシート大が二枚、縦長にぶら下げてある。
ちょっと暖簾みたいになってますねん。

画像をUPしようかと思ったので、お見せできる区域ではないので
ご了承くださいませ(笑

洗面台手前ぎりぎりの下側に突っ張り棒をしてるので
洗面台の下は、ちょっとした物置き的に使用。

予備のシャンプーとか、ドライヤーを置くために、
ワイヤーラックと、亀が前に使っていた水槽を置いてるのです。


説明が長くなりましたが、その暖簾的なシートの左端がちょっとめくれていた。
そんなところがめくれてる事なんて、今まで一度もなかった。

それを発見したので『ん???』となったのだが…


元に戻そうとした時、はたとひらめいた♪

昨日の『歯のかけら』的な物は、これだ!!!
ワゴンラックの塗装がはげた物だわ!!!


ここからはあたしの推測ですが…

昨日多分雷が鳴ったはず
    ↓
おびえるロッキー
    ↓
どこか逃げ場はないのか??
    ↓
そうだ!前に、洗面台の下に逃げたぞ!!
    ↓
ごそごそ <暖簾シートに頭突っ込む音>
    ↓
ラックが邪魔だ~!!!
    ↓
けど、そんなこと気にしてられないーー!!
    ↓
ごりごり <ラックを頭で押す音>
    ↓
脳天損傷


きっとこれに違いない。
このラックは10年以上使ってて錆び錆び。
塗装が割れてきてて、一個むしり取ったら、
歯のかけらと極似!!


あ~…
すっきりしたぁ~♪♪


以前逃げ込んだ時は、真ん中のシートの境目から入ったので
無事ラックと水槽の間に逃げ込めたのですが、
今回は左端から入ろうとしたので、こんな事になったようです。

きっと、アポロなら傷もできたし、雷も鳴ったしで凹んでいるはず。

しかしロッキーは、のど元過ぎればなんとやら…なタイプなので
あたしが帰宅した頃には、す~っかり忘れていたのだろう…

えぇ性格してんね(爆


ともあれ、原因がわかったっぽいので、よかったです。


とはいえ、どげんとせんといかん!!!




毎回思うのですが、あたしのブログって長いですよねぇ。
最後まで読んでいただいてる人はすごいと思います(笑

今日もお付き合いいただいてありがとうございました。

ついでに『ぽちっ』もよろしくだす♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
すっきりした一人です♪
原因分からんと気持ち悪いですもんね~。
ロッキー、今後は気を付けるねんで。
はちどんさんも、対策頑張って下さい♪

そして。
はちどんさんのブログ、長くて読みにくいなんて思った事は一度もありません。
むしろ長くて楽しい♪
今後もこの調子でお願いしま~す(^^)
あ~風ちゃんのお腹触りたい…
もうじきですねぇ。
2010/07/17(土) 16:45 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
双葉さん
あは~。
すっきりしていただけましたか?
よかったです♪

ほんと何かしら?
と思っていたのですが、
意外に早く解決できたので
ほっとしました。

しかし…
どげんとせんといかん!!!


あ…
読みにくくないですか?
これまたよかったです♡
どうもまとめられなくって…(汗
楽しんでいただけているとのことなので
この調子でいきましょう♪
ってかそれしか無理なんですがねぇ(爆

風のおなか暑いでっせ。
触ってるだけで汗噴き出しそう(笑

ほんともうすぐです。
ほんまやろか?(笑
2010/07/18(日) 11:04 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/335-946ec6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

