風 34日目

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

毎日UPしま~っす♪
なんていいながら、昨日早速さぼってしまった…

まぁ、あたしはこんなもんだわ(笑


さて、先日UPできなかった、エコーの写真です。
20100627 (2)

ズームしたらこんな感じ。
20100627.jpg

これがどのくらいズームされているのかわからないけど
多分まだちっちゃい状態だと思われますが
赤色と青色になっているところが心臓のようで
ばっくばっくけっこうなスピードで伸縮を繰り返していた。

この写真では一つしか写ってないのだけれど、これがもう一つある。
この黒い空洞がいわゆる「ふくろ」と呼ばれているものだろう。

この写真ではいまいちざらざらした感じでよくわからないけど
実際はもう少し凹凸とかもなんとなくあって鮮明だ。

なんか感動してしまった…

妊娠してるであろう…
となんとなく思っていたし、妊娠していただくよう企んだのだけど…
こう目の当たりにすると、生命の神秘というか
ここに確実に、ギャングたちでない生物が宿っているのだなぁ…
なんて浸ってしまったのだ。
もうちょっと気を許していたら泣いてしまっていたかもしれないなぁ(笑

とはいえ…
やはりまだまだ実感がわいてないので、一生懸命わくよう努力しているが、
風のこんなお腹じゃぁ実感もわかない(笑
20100628 (3)

まぁ、ちょっと斜めから見たら、少し出張ってきたか…
20100628 (2)

それに一番下のおっぱいが、ヒートの時くらい張っている。
おすわりすると『だっちゅ~の』<古っっ!!>みたいになっている。
それに乳首も長くなっただろうか…

そんな程度だから、めっちゃご飯食った後とたいしてかわらず…

こんなのんきな事を言ってられるのもあと少しだろう。
あれよあれよと言う間に、ビアダルのようになってしまうんだろうなぁ…

あ。ついでに体重も書いておこう。
本日4.3㌔。
ちょっと前は4.0キロだったので、少し増えたかしらねぇ。

今日から、本気で毎晩散歩に行く事にした。
かなりさぼり気味だったのだけど、できれば40分は歩きたい。
なんちゃって散歩。さらばだ。

出産までの2~3週間だ。
死ぬほど暑いが、風の安産のためだ。
雨が降らない限りがんばらねば!!!


と…
風の事ばかり書いてきたけど…
実は4日ほど前から、ロッキーがげりっぴになっていた。
ゆるいなぁ…
から
びちびちやん…
になり、ビオフェルミンを飲ませてみたが効かず…
一日絶食させてみたら、あきらか粘膜的などろっとした物が出てきた。

こりゃいかん…
とは思ってみたが、ロッキーはめっちゃ元気!
おまけに食欲もありまくりで、絶食した日は
「なんか盗んだんねん!」
とばかりに、あたしたちの食物を付け狙っていた。

はて??

今まで何度か酷い下痢になったけど、もっとぐったりしていたし
若干食欲も落ちていた。
それにしっこもしなくなっていたが、今回は普通にしてる。

腸炎っぽいけど…
それにしては、ちと違うのではないのか???

しかし…
なんか変な物に感染してて、風にうつされた日にゃ目も当てられん。
早期治療だ!! <あんまり早期でもないが 笑>

ってなわけで、昨日病院に連れて行った。

さすがわたしっっ!!
結果は…


やっぱな~んもない(笑

腸の動きも正常。
ぴっぴなうんうんも持っていったけど、細菌的な物も見つからず。
熱もなさそう。
お尻に綿棒突っ込んで粘膜検査的な物してもらったが異常なし。
脱水症状も出ておらず。

だろ?
だって元気やもん(笑

けど、このまま続くのもよくないので、
一応下痢止め的な薬と、やはり腸炎的な感じなので抗生物質のお薬をいただいた。

昨日の夜から今日の夜まで飲ませたら、夜にしっかりしたうんうんをした。
明日は飲まさず様子見だ。

変な物に感染してなくってよかった…
大丈夫!とか思いながら、ちょっと安心したかぁちゃんであった。



お散歩がんばれ~と応援していただけるのなら
ここをぽちっとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
わ~いわ~い♪
エコー写真?すごい!すごい!
元気に育ってるんですね~~。^^楽しみ~♪

ロッキーなんとも無くてよかったですね。^^

あの~、もしかして、風ちゃんの妊娠でちょっと緊張しちゃったとか?
前に我が家で飼っていたシェルティー君なんですが、誰よりも先に(私より先に)私の妊娠に気付き
いつも私にべったりだったのが、半径1m以内に近寄らなくなりました。
私が手を出すと飛んで逃げて、離れたとこから、いぶかしげに私を見つめてました。
私には何がなんだか分からなくって凄く悲しかったのですが、その後少しして、自分が王子を妊娠していることを知ったのです。
関係ないかもしれないけど、もしかしたらって思ったので・・・

んなの関係ないよ~って感じだったらゴメンなさい。
とにかくなんとも無くてよかったです。^^
2010/06/29(火) 09:27 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
おめでとう!
おやっさんのボイスにはおめでとうコメ入れたけど
はちさんの方にはまだだったわー

あーエコーの写真すごいわあ
私の自分の妊娠の時のエコーなんて古い話でさあ
感熱紙でもらってて、アルバムに貼ってあるんだけど、すでにまさかの真っ白~~
すぐにコピー撮っとくべきだったわ

風ちゃんがママにねえ~笑
てかおやっさんとはちさんはジジババになるんでしょうか?
娘の初出産、心配だと思うけど案ずるより産むが易し、だもんね
どんな子が生まれるか楽しみ~~
ブログ毎日楽しみにしてますよー

カポヤンも元気かしら??
そろそろ活動が激しいのかな?
うちのカメ達も冬眠から覚めてガサゴソ動き回ってるよー
2010/06/29(火) 14:37 | URL | かよたん #-[ 編集]
ひまわりさん
ほんと人間並みかもしれません(笑
毎日みたいくらいですわ。

ロッキーはおかげさまで
今日から薬をやめたのですが
普通のうんうんになりました。

えぇ!!!
ひまわりさんご懐妊の時は
そんな事があったのですか…
はぁ~…
わんこってすげー!!
前にてんかんの発作がわかるわんこを
TVでやってたのですが
そんな感じなのかもしれませんねぇ。

もしかしてロッキーも…
だって…
⇒続きは今日のブログで(笑

2010/06/29(火) 23:02 | URL | はち #-[ 編集]
かよさん
ありがとうございます♪♪

あはは。
まっちろけですか…
感熱式のやつは真っ白になりますね。
それもけっこうな勢いで(笑

そうそう。
おやぢとあたしはじじばばです(爆
孫の守がたいへんかもぉ!!!ゲラ

ほんと、案ずるより…だったらいいのに。
今更ながら不安になってきました。
こどもがどうこうってより、風がね。
まぁ、風のおかあさんは
めっちゃ安産タイプだったみたいで
勝手に産んでたっぽいので
<だから風のしっぽもなくなったのですが>
ちょっと楽観的になってます。

カポネは暖かくなってから
めっちゃ活動的です。
とはいえめっちゃ静かですが…(爆

ベッカム冬眠するんですか?
夢丸は未経験ですわ。
2010/06/29(火) 23:08 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/313-adb09fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

