昨日はお誕生日でした♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

この土日はよく遊んだ~♪

土曜日はコールマンのファミリーセール。
その後びっくりドンキーに行き、その後はcocosでお茶。

ドンキーでご飯を食べていた時、
カンタママが
「和食さとで、食べ放題があるのよ…」
とチラシを出してきた。

なぬ?
しゃぶしゃぶとお寿司と唐揚げとポテトフライが食べ放題で1980円?
<1950円だったかしら??>
デザートにアイスまでついてるじゃぁないか!!

そんなもん行くに決まってますやん(笑


日曜日は、朝からキャンプ用品のショップ主催のキャンプの申し込みがあったので
朝10時に、そのショップに集合ってことで、
ちょっと早めに引き上げた。


日曜日…

朝、9時過ぎに華琉家を迎えに行って、さぁ出発♪
受付は11時からだったけど、早めに行ったのだ。

ご機嫌にショップに向かっていたら、ミントママから電話。
「もう受付はじまってます。」
だって!!!
時計をみたら、まだ9:50。
なんぼなんでも早すぎですがな!!

急いでお店に。
あきおさんも到着していた。

ちゃっちゃっと予約をし、外でわいわいしていたら、
ミントママとsakotaさんより、お誕生日プレゼントをいただいた!!!

一瞬何かわからなかった。
今日はキャンプの予約日。
と頭にインプットされていたので、自分の誕生日ってのを忘れてましてん(笑

素敵な物とおいしい物、どうもありがとうございました♪


その後、ミント家と小梅家とお別れし、カンタママに連絡をして食べ放題へ…
お昼頃だったので、混んでるとみこんで、カンタママに予約をお願いしていた。
始めばらばらの席…と言われたそうだが、
個室をとってもらうように交渉してくれていたそうだ。
カンタママ素敵♡

さぁ!食いまっせ♪

しゃぶしゃぶは味が5種類。
二つの味が楽しめるお鍋だったので、4種類選ぶ事にした。

デジいち 039
豆乳&ピリ辛鍋

デジいち 040
水炊き&白湯鍋

お肉も豚や牛鶏もある。

土曜日、ケンタッキーの話をしていて、
鶏の唐揚げが無性に食べたかったあたしは、唐揚げを貪り食っていた。
挙句お持ち帰りも…(爆
デジいち 041

カンタママがジップロックを持ってきてくれていた。
カンタママ素敵すぎるっ!!!

コースは2時間制だったのだけど、1時間過ぎた頃には
お腹ぱんぱんでした(笑


お茶でもしようという話になったのですが、
無理くりカンタ家に押し入る事に…
いっつもすみません(汗

おまけに、ケーキを買いに行ったのですが、
その時シフォンケーキがおいしそう…
なんて言ったら、
「シフォンケーキなら作れますよ~♪」
なんて言い出すカンタママ。

惚れてしまうやろぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
って気持ちがわかった気がします(笑


カンタ家には何度かお邪魔させていただいてますが、
あたし的には危険エリアの一つです。
だって居心地いいんだもん。
帰りたくなくなるんだよなぁ…

わいわい話をしている横で、カンタママはケーキを作ってくれていた。
レンジを見ると、こんもり膨らんでいた。

「切ったらしぼんじゃった~ 笑」
と持ってきてくれたのがこのケーキ
デジいち 042

ほんとは、真ん中の筒の上まで膨らんでいたのです。

切り分けてくれて、フルーツまでついている。
デジいち 048

とってもとってもおいしかったです♪


案の定、その後だらだらお邪魔してしまい…

最近パンも焼いてるの~
なんてパンも出していただき…
デジいち 050

その後、そうめんまでごちそうになってしまった…


はっと気が付くと夜の11時。
人さまのおうちにお邪魔している時間では全くない…

ほんとすみませんでした…


しかし、ほんと楽しいお誕生日を迎える事ができて、
あたしは幸せ者です♪
メールやメッセを送ってくださった方もいらっしゃいました。

おかげで来年のお誕生日まで、楽しく過ごせそうです♡
みなさまどうもありがとうございました♪


もっと楽しく過ごせるために…
↓↓ここをぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます(少し遅かったですか...)
また1年、パパさんとギャング達の為に頑張ってください!!

コールマンのファミリーセール???
そ・そんなものがあったんですか... ガーン知ってりゃ万難を排して行ったのに

カンタママなんでも作れるのですね~ すご~い!!
パンもケーキも美味しそう。

はっと気が付くと夜の11時。
人さまのおうちにお邪魔している時間では全くない…> ドキッ!!
ウチも他人ん家で11時くらいまで食べ散らかしたことが...
2010/06/22(火) 08:52 | URL | イタグッチー #-[ 編集]
おめでとうございます。^^
ステキなお誕生日が過ごせてよかったですね♪
その食べ放題とっても魅力的ーーー!!!(><)
ひまわり家を連れてもう一回いかがです?笑
カンタママほんとすごい!
ケーキにパンにちゃちゃっと作っちゃうんですね。
全然違うとこ見てますが、木のテーブルがとってもステキ☆
2010/06/22(火) 09:31 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
ぎゃ~ジップロックは内緒でしょ~!!しかも、たくさん持って帰ってきたと思ってたら5個しかなかったの・・・ショック・・・
食べ放題美味しかったね~でも何だかみんな、思ったよりも全然食べてなかったような気が。私はめちゃ食べた(汗)

あのシフォンケーキ・・・いつもは1~2時間冷やしてるからあんな事になっちゃってほんとになんと言って良いやら。しかもさ~しぼんだ事に気が行ってしまって、はちどんさんの誕生日ケーキっぽくするの忘れちゃったし・・・歌も歌えなかったし・・あれならあそこでケーキ買っとけばよかったわ。しかもあんな散らかり放題のお家にあげてしまって・・・次はモップ持参でお願いします!(爆
遅くまではみんな共犯ですよ~土曜日なら朝まで行きましょう~!
朝まで掃除~ですがね~では、とんだお誕生日でしたが本当におめでとうございました。いい1年になりますように。
2010/06/22(火) 11:04 | URL | カンタママ #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!!
この一年も、楽しく元気に過ごせますように^^

食べ放題美味しそうですね!
しゃぶしゃぶだといくらでも入りそうですね~

カンタママさん、こんな素敵な情報持ってて、
シフォンケーキもパンも焼けて、
ホントに惚れてまいそうですね~~(*^_^*)
2010/06/22(火) 12:52 | URL | macci #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
いつもいつも、おいしいものに囲まれている、
はちどんさん♪
こうやって、たくさんのお仲間さんと、ロキアポ風ちゃんと、
そして、おやっさんと。
楽しく、また1年過ごしていかれることでしょうね!!
う~~ん><おいしそう!!
2010/06/22(火) 17:43 | URL | junp #ehuBx04E[ 編集]
イタグッチーさん
いえいえ。ありがとうございます♪

ファミリーセールはゴールドウィンってとこの中に
こそっとある程度ですよ。
今年はしょぼかったです。

カンタママすごいでしょ。
さすが料理番長です!
あたしにゃとてもとても…(笑
とってもおいしかったです♡

人さまのお宅にお邪魔すると
時間の経ち方がおかしいですよね。
なんでなんでしょ?(笑
そそ。絶対食べ散らかしてしまうし…
ほんとご迷惑をかけてしまいますよねぇ…(汗
2010/06/22(火) 22:47 | URL | はち #-[ 編集]
ひまわりさん
ありがとうございます♡

ほんととっても良い誕生日でした。

あーーーー!!!
ひまわりさんちも食べ放題マニアだった(爆
前に言うてはりましたもんねぇ…
すっかり忘れてた(汗
今度串揚げいかなくっちゃ!!(笑

ほんとカンタママはすごいです!
ほんと惚れてしまうやろぉぉぉぉ!!ですよ(笑
テーブルどころかとっても素敵なおうちです。
テーブルな感じのおうちなんですよぉ!
2010/06/22(火) 22:50 | URL | はち #-[ 編集]
カンタママさん
ほんとお邪魔しちゃいました。
いつもいつもですが…(笑

ジップロックばらしちゃいました~ガハハ
あの唐揚げでっかかったですもんねぇ。
わが家はお弁当のおかずになりました(爆

シフォンケーキほんとおいしかったです♪
次はおやっさんのお誕生日に作ってください。
虜になってしまいました♪

散らかり放題は全然気にしないでください。
わが家はもっとえらいこっちゃですもん(笑
今度おじゃなする時は、お掃除します!!
そしてわが家の寝袋も置いて帰ります(爆

とんだ…どころかこんな楽しい誕生日に
なるなんて想像もしてなかったので
とっても嬉しかったです♪
歌は…カンタくんかわいそうだぁ(爆
2010/06/22(火) 22:54 | URL | はち #-[ 編集]
macciさん
ありがとうございます♪♪

ほんとめっちゃ食べました。
いろんな味があったし、
もうちょっと時間があったら
2R突入できたのに…(笑

そそ。
惚れてしまうでしょ~(笑
あたしも見習わないとなぁ…
なんて思ってますが、
もっぱら食する方でして…(爆
2010/06/22(火) 22:57 | URL | はち #-[ 編集]
junpさん
ありがとうございま~っす♪

ほんとですねぇ。
いつもおいしい物ありますねぇ…
言われるまで気づきませんでした。
だからどんどん成長していってるのですね(笑

ほんと、周りには良い人ばっかりで
とっても楽しいです♪
ほんと恵まれてるなぁ…
これが一番のプレゼントかもしれませんね♪
2010/06/22(火) 22:59 | URL | はち #-[ 編集]
お誕生日オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
そして私もお誕生日でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はちどんさんみたいに大きな声でいえないくらいの年齢になってしまいました○┼< バタッ

から揚げって無性に食べたくなることありますよね~
でもinジップロックって。。。
よかったのですか |_ ̄))ソォーッ

『和食のさと』ってウチの近所にもあるのですが
どこでも食べ放題やってるんでしょうか?

食べ放題
嬉しいような怖いような響きです(T▽T)アハハ!
2010/06/23(水) 18:56 | URL | まーにゃ #O4NBny4M[ 編集]
まーにゃさん
お誕生日おめでとうございましたね(笑

もうあたしも小さい声でしか
歳を言えなくなりました(爆
ほんとどんどん加速していくんですが
なにか間違ってないのでしょうかねぇ?

『和食さと』ですが、
多分どこでもしゃぶしゃぶ食べ放題は
この値段でしてるはずですよ。
けどあたし達が食べたDXコースは
4日間だけみたいでしたけどね。

ふふふ…
ジップロックは「し~」です(爆
2010/06/23(水) 21:22 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/309-9b981f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

