親戚さん探し

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ギャングたちが勢ぞろいして、
PCがあんまり得意でないおやっさんが
ぶつぶつ言いながら登録した親戚さん探し。

風は大阪っ子だし、お父さんがものすんごくがんばってらっしゃる様子で
お父さんがらみの親戚さんがわんさかいてた。

大阪っ子だけあって、イタグレ同好会(関西)のメンバーで
リアルにお知り合いに慣れた方も盛りだくさんだった。


アポロは、ここにも度々遊びにきてくださる、
かよさんちのジンジャーちゃんが親戚さん。
わざわざメールをくださり、それからのお付き合いになる。
mixiを通じても仲良くしてくださり、リアルなお付き合いをさせていただいている。


しかぁし!!
ロッキーだけは、ほんといなかったのだ。
おじいとかおばあくらいの親戚さんがちらほら…
それも、どうやら関西区域にはいてないようで、
名前を見ても、あった事のない名前ばかり…

ロッキーのおじいがとってもご盛んだったらしく、
そのじいさんがらみばっかだったので、けっこう高齢の子も多いのだろう。

もうすっかり諦めていた。
親戚さん探しに登録していた事すら、忘れかけていたのだ(笑



今日…
久々にPCのメールを開けてみた。
最近全く開けてなかったので、届いているメールがどっちゃり。
どうせ、メルマガ的なものか、ブログとmixiの更新履歴か、ニュースだろう…
なんて思いながら、一応確認をしたらだ!!!!


ロッキーの親戚さんからの、超素敵なメールがあった。
ブログのメールフォームからの連絡だった。

それもおかあさんが一緒なのぉ♪
うっひょ~♪♪♪


早速親戚さん探しを開け確認。
ほんまや、かぁちゃん一緒やん!!!!!!
テンション一気に上がりまくってしまった。
もう夜中<2時過ぎ 笑>なのに…ププッッ


遅ればせながらお返事を書いたのだけど…
どんな子なんだろう?
どうやらロッキーと似ているらしい。
どうしましょ?

なんて少々興奮ぎみです(笑


親戚さん探しに登録されているあなたっっ!
今一度ご確認を。
新しく、近しい親戚さんが見つかるかもしれませんわよ♪



うかれぽんちなかぁちゃんに
ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
おひさです。

我が家の親戚さん探しはディノはオーストラリア生まれだから無理だけど、イディアはいっぱいいますね。
ドックタイムレースに参加してたら、お父さん同士、兄弟だったり、お母さん同士が姉妹だったりで従兄弟ハトコが多いです。

楽しいですよね、親戚さんに会えるのって(≧∇≦)
2010/06/19(土) 07:02 | URL | ディノママ #-[ 編集]
そういえば親戚探しも大分開いてないです

最近オフ会とかで「親戚探しやったら、イタグッチーさんとこのジャスパー君と親戚さんなんですよ~」などと言われることもあるのですが、開いてないので「あ~そうなんですかぁ」で終わってしまいます(汗)

あそこのHP調べるのにいちいち登録しなきゃいけない事項が多くてメンドくさいんですよね~(しかもIDとパスワード忘れたっポイし...)

今日あたり覗いてみようなかぁ
2010/06/19(土) 08:54 | URL | イタグッチー #-[ 編集]
親戚
あ!アポやんとジンジャーって親戚だもんねー
あらためて考えてみると、それでお知り合いになったんだった~~っ!
忘れてはいなかったけど、そうだったわ~汗

あの親戚探しサイトって、ず~っと開いていないけど、かなりキツく重複登録しないように!した人はID公開します、みたいなこと書いてなかったですか?
気をつけたつもりだったけど、なんかややこしくて以前、やらかしてしまったのよね~恥
で、慌ててメール送って削除してもらったりしてさ~ その後はまたやらかすとあっか~ん、と思って開いてないんですよ・・・苦笑
ジンジャーは兄弟姉妹があと3匹きるはずなんだけど、結局5歳を迎えたけれどみつからないまま・・・
どこかで幸せに暮らしているといいな~って思ってます

ロッキーの兄弟?(父違いかな?)が見つかってよかったね~~!!夜中にぷぷっと吹き出したはちさんの気持ちわかりますよ~~
2010/06/19(土) 09:39 | URL | かよたん #LbYl9WXI[ 編集]
うわぁ~。
そういうのってテンション上がりますね!!
よかったですね^^
うちは、雑種だからそういうのできないけど、
一応mix犬サイトっていうのがあって、呼びかけはしています。
・・・けど、同じく登録だけして放置っていうのが多いのだと思うんですよね。
あぁ。
うちもいないかなぁ♪
2010/06/19(土) 15:08 | URL | junp #ehuBx04E[ 編集]
ディノママさん
ほんとお久しぶりですぅ!
お元気でしたでしょうか?

そっか…
ディノははるばる海外からやってきましたもんねぇ。
そんな子は他にはいてないのかしら?
ウィは、レース出てる子多いですもんねぇ。
あたしが前にやってたブログで
知り合った方も、ウィ×2で
レースに参加させてました。

ほんとロッキーの親戚さんは
少ないので、かなり貴重ですねん♪
2010/06/19(土) 22:49 | URL | はち #-[ 編集]
イタグッチーさん
あはは。開きましょ。

あたしもよく「親戚さんですねぇ」
なんて言われてきましたが
全く把握できてません(汗
なんせ覚えられない脳みそなんで(爆

あたしもおやぢも、パスが不安だったのですが
なんでか一発OKでした。
気合いで開けて下さいね♪(笑
2010/06/19(土) 22:52 | URL | はち #-[ 編集]
かよさん
あはっ!わかりますよ~。
あたしもある時、ふと
『かよさんとなんで親しくなったのか?』
って悩んだ事ありますもん(笑

あの時かよさんがメールしてくれてなかったら
東海に乗り込む事もなかったでしょうし、
こんなお付き合いもなかったでしょうし、
鶴橋で練り歩く事もなかったでしょう(爆
ほんと、ありがたいお話です。

同胎の子ってなかなかいませんねぇ。
あたしもギャングたちの誰かは
みつかるかと、淡い期待をしてましたが
もうすっかり諦めモード(笑

またププッとなれる時がくるのかしら?
きてほし~なぁ…
2010/06/19(土) 22:55 | URL | はち #-[ 編集]
junpさん
えぇ!えぇ!!
上がりまくりましたともっっ!!!

へぇ、mix犬サイトってのがあるのですか?
けど、なかなか見つかりにくそうですねぇ。

たまにはそのサイト、チェックしてみましょ。
意外とがっつり増えてるかも…です。

いつか見つかったらいいですねぇ♪
2010/06/19(土) 22:57 | URL | はち #-[ 編集]
ディノは一緒に2匹の姉妹と日本に入って来て、千葉と愛媛にいるんだけど連絡取れていないんだなぁ今は…

千葉は犬のイベント業者だし、愛媛は一般家庭で連絡してたけど、今は生きているかいないかわからないよ。
2010/06/20(日) 08:22 | URL | ディノママ #-[ 編集]
ディノママさん
ディノの他に2頭もいてたんだ…

ディノは知り合った頃にはもう
ずいぶんお兄さんだったもんなぁ。

しかし時が経つのは早いわ(涙
2010/06/21(月) 07:41 | URL | はち #-[ 編集]
はち 様
ロッキー君、アポロ君の親戚のるかママです。
ロッキー君ヤフーのペット図鑑に載ってたイタさん
だったんですね。るかを迎え入れる前もその後も見てましたよ。るかと同じカラーで手足の先だけ足袋はいてるみたいに白くていつかこんなかっこいいイタさんになれるのかなって期待大でした。多分、ロッキー君より二周りくらいデカいイタになってしまいましたけど・・・↓ どうも父方がでかいようで。
愛知県の北名古屋市という所に住んでますのでもし名古屋方面にお越しの節はお声お掛け下さいまし。
2010/06/21(月) 10:25 | URL | るか&つくしママ #-[ 編集]
るか&つくしママさん
初コメありがとうございます♪

ほんと親戚さん探しから
見つけていただき、
その上ご連絡までいただき
ありがとうございます!!!
とってもとっても嬉しいです♡

ペット図鑑見てくれてたのですねぇ。
あの写真は奇跡の一枚です(笑
めっちゃ賢そうに写ってますもの(爆
ほんとはあんな賢そうではありませんので
実際に見た時幻滅しないでくださいね(笑

日記を見させていただいた限り
そんな大きな感じに見えなかったのですが…
けど、体重的には一回り大きい感じですね。
けど大きい子はカッコイイですよ。
走る姿がとっても素敵♡

愛知にお住まいなんですね。
わが家的には行動範囲ないですので、
また突撃するかもしれません。
その時は、必ずご連絡いたしますね~♪

2010/06/21(月) 22:47 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/308-5bc97a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

