おまわりさん

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日は仕事でしてん。

さぁて終わった♪
と思った頃。
おやっさんから「迎えにいきます」メールが来た。

おやっさんも仕事だったのだけど、早く終わったようだ。

こりゃありがたい♡


車に乗り込みさて出発!って時に、♪ぴろぴろ~♪と
メールの着信音。
あたしの携帯は、ほぼお知らせメールしかこない。
ま。あたしがメール不精だから仕方がいないのだが(笑

ひょいと見ると、らんかるさんから
「今日、近所の居酒屋どうだっか?」
的なお誘い。

うほほ。これまたありがたい♡

とはいえ、ちょっと用事もあったし、らんかるさんちもおでかけ途中だったので
21時以降スタートな感じで、ざっくりお約束。

近所だからこんなえぇ加減な約束もできるってもんで(笑


21時過ぎ…
お互い家を出れそうなので、ぼちぼちでかけた。
行く店は2度目。
30分飲み放題280円+消費税ってとっても親切な料金設定。
まぁまぁ気にいっている。
料理はびみょ~なんだけどね。

しかし、らんかる家は知る人ぞ知る、酒飲み。
あたしも本気を出せば、がんがんいくし…
ん?おやっさん??
もう初老なので、調子にのると眠くなるらしい(爆
そんな呑み助の集まりなので、この料金設定はありがたいのなんのって(笑

いろんな事を話しつつ。
てきとーに料理を頼み、じゃんじゃん飲んでいた。
あっという間に1時。
ぼちぼち帰りましょうかねぇ。

家に帰る方向が一緒。
ってか、らんかるさんちの家までの途中にわが家がある感じ。
一緒にだらだら歩いてわが家に着いたのだけど
そこでまたうだうだしゃべっていた。

なんぼほどしゃべんねん(爆

その時、うちのマンション(と言うのが最適とはいえない建物なんだけど 笑)の前に
がきんちょがたむろしている。

あたしが済んでいる地域は、決して良い環境ではない。
大阪の平野区って所なんだけど、
胸をはって、平野区民ですねん!!
とはちといいにくかったりもする(笑
とはいえ、生まれてこの方平野区民以外になった事がないので
住めば都。けっこうこの町が好きなんだけどね。

そそ。ちょっと横道にそれましたが、
そのがきんちょたちが、こんな遅くに歌を歌ったり騒がしい。
おまけに男女10人ほどだか、けっこう人口も多い。
歳の頃は中3~高2くらいの感じかしら??
要するに、一番夜遊びしたい頃よねぇ~。
って思われる年齢って感じだった。

一度、うちのマンションに全員消えた。
しかししばらくしたらまた出てきて、新しく来た子を迎えまた帰った。
そんながきんちょの横でしゃべりまくっている、おっさん・おばはん4名。
「同類っておもわれるかなぁ 爆」
なんて笑っていたのだけど…

がきんちょがいなくなって10分ほどしたころだったか…
『ぶぶぶぶぶ』とバイクが4台。

げ!おまわりやん!!

なんて一瞬ビビってしまったのだけど、
どう見ても大人な4人。
補導されるわけでもなく…(笑
若い子を見てたので、自分も若い子って感覚になってたのかしら(爆

どうやら、子供がたむろしてると通報があったので
平野警察のおっちゃんたちが見に来たようだ。

ご苦労様なこって…

あたし達に近づいてきて、ここに子供いてましたか?
なんて現場検証的な事をされた。
現場検証…?
職質かしら???(爆

まだちょっと居てるというおまわりさんにご挨拶をしつつ
あたし達はばいばいをしたわけで。

しかし、夜中の2時過ぎ。
そんな通報でも、現場にいかなければならないおまわりさん。
大変だなぁ…

平野警察のおっさんたちは、ほんまガラ悪い。
まぁ住人のガラがよいわけではないので仕方ないのだけど…

子供の頃、杭全神社の祭りでは、
毎年おまわりさんにばちぼこにされている人がいたっけ。
なんて、遠い記憶が思い出された。

あたしのガラが悪くなってもしゃ~ないか(爆

しかし…
連行されんでよかったぁ。
こんなえぇ歳の大人が、夜中に連行とかシャレにならんし(爆

よいこのみんな!!
早くおうちに帰ろうぜ♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
今度は土間土間の飲み放題行きまひょ。。。( ´艸`)ムププ
2010/06/01(火) 00:35 | URL | らんかる #-[ 編集]
らんかるさん
ん?
どやどや⇒土間土間コースだしょ?ププッ
2010/06/01(火) 03:15 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/302-fb05939b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

