2010年 初キャンプ ~in 自然の森

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

すっごい久しぶりのブログです。
最近やる気も根気もないのだす。
肩も首もがっきがきだし…
もう歳だなぁ…
なんて思いたくなくっても思ってしまう、今日この頃だす。


さて。
先週ですが、能勢にある『自然の森』でキャンプをしてきました。

ご一緒させていただいのは、カンタ家とミント家。

ミント家は最近忙しいらしく、現地で合流する事に。
カンタ家とは一倉ダムの公園にて待合わせ。

11時集合だったので、ゆっくり出発だなぁ…
なんて思っていたのだけど、阪神高速に乗った途端大渋滞。
なんじゃこりゃ?

15分も遅刻してしまい、とっくに着いているカンタ家と合流変換 ~ デジ1 011
カンちゃん・ハクちゃんひさしぶり~♪

もう春です。
こんな植物がぷっくりしてました。
変換 ~ デジ1 012


さっくり散歩した後、道の駅にて昼食。
食べていたらミントママから、『どこですか?』とメール。
もう近くまできているらしい。

さて、自然の森に行きましょうかね。

今回ギャング家はお初だったけど、ミント家もカンタ家もここに来た事があるそうな。

昔おやっさんが篠山に住んでいた頃、キャンプ場近くの道はよく通っていた。
キャンプ場が結構あるエリアなんだけど、まさか自分がここに来るなんて思ってもみなかった(笑

さて設置。
変換 ~ デジ1 015
今回は1泊なので、とっとと設置をしてゆっくりしよう♪

さくっと設置完了…
さくっとでもなかったが(笑
だってめっちゃ風強いんだもん!!!
カンタ家のタープが飛ばされそうになってしまった。
もうすぐ4月なのに寒いなぁ…

ミントパパは早く飲みたくって仕方がないみたい(笑
じゃ乾杯しますかね。

みんなタープに集合。
乾杯の後、過ぎてしまっていたミントママともうすぐのカンタママのお誕生会。
変換 ~ デジ1 019

わが家お気に入りのケーキ屋さんで今朝買ってきた。
だから遅刻してしまった噂がなくもないのだが…(爆

はーい!吹き消してねぇ♪
変換 ~ デジ1 021
ぱちぱちぱち~!!おめでと~♪♪

「ママ…誕生日ってなんや?」
とバニラちゃん。
変換 ~ デジ1 023
バニラちゃんは初キャンプ。
楽しんでくれるかなぁ?

ハクちゃんはこのままうとうと…
変換 ~ デジ1 024
コロンとしたらいいのにねぇ(笑

いつももようにまったりとした時間が過ぎていく。

カンタパパとミントパパは、ごっつ風が吹きすさぶ中
焚火をご満悦していた。
さすが炎の男だ(爆


あっという間に夕方…
ぼちぼち晩ご飯の用意でもしますかね。
変換 ~ デジ1 027
今日はお鍋。
寒かったのでちょうど良かったかも。

変換 ~ デジ1 028
うはは~♪うまそ~♪♪

カンタママが近所のキムチ屋さんだったかに教えていただいた本場キムチ鍋。
今までキムチ鍋のもとでしか作った事がなかったのだけど、
簡単だったので、また家でも作りたいなぁ…

あたしの好きな牡蠣もトックもある!!
おまけに海ぶどうもある!!!
変換 ~ デジ1 029

たらふく食べて、満腹♡
もっと飲みたかったのだけど、なんせ寒かったのであんまり進まなかった。
無念…

焚火をしたかったので、はりきって薪も2束買ったのだけど…

なんと雪がちらついてるではないかっっ!!
なんでやねん!!

またまた炎の男たちは、外でがんばっていたのだけど、途中で帰ってきた。
そら寒いわ(爆

ミント家が冬キャン用にかったふじかちゃんを囲み、夜は更けていくのだった…

寒かったので、寝られるかしら?
なんて心配していたのだけど、先日買ったエアーベッドと湯たんぽとギャングたちのおかげで
快適に眠る事ができた。
おやっさんはベッドから落ちたらしいけど、あたしは無事。
決して、あたしが追い出したわけではございません!!あしからず(笑


翌日…
変換 ~ デジ1 040
昨日の強風がウソみたいに穏やか。
お天気も良くってぽかぽかしていた。

カンタ・ミントチームと
変換 ~ デジ1 031

ハク・バニラチーム…
変換 ~ デジ1 032
ぽかぽかあったかそうですなぁ。

ここにはこんな小川もある。
変換 ~ デジ1 041
夏に来ても良さそうだ。

浅い川なので、ギャングたちも怖くはないだろう。

あれ?ギャングたちは???


ここで事件発生!!!
わが家のカメラのレンズが壊れてしまった…
くるくる回すとズームになるのだけど、ビクとも動かない。
おまけに振るとかちゃかちゃ中で音がしている。
ついでにロックもかからない。
まぁ、かからなくっても動かないんだけど…

ってことで、今回は写真すくなっっ!!


お昼にはBBQもしたのに…
旨いおいももあったのに…
良いお肉も買ってきたのに…

無念だらけのキャンプでした(爆


3時頃までだらだら片づけをして、帰りにお茶して帰ったのだけど
そんなに遅くもなかったし、やっぱ近場はよろしいですな。
ぼや~っとするのなら、このくらいが良いのかもしれない。

カンタ家・ミント家お疲れ様でした。
また行きましょね~♪

なんやかんやあったキャンプでしたが、今回もおおいに楽しめました♪
今年もキャンプいきまくるどー!!!



カメラのレンズですが…
ラッキーな事に、ギリギリ保障期間内だったので、入院させています。
よかった…
綺麗になって帰ってこいよ~!


最近全くやる気なし子のかぁちゃんですが、
それでも応援してやるぜ♪なんて奇特な方は
↓↓ここをクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
キャンプ行ったのね~~
はちさん、どーしてるかと思ってたよお~
1つ前のブログのアップ、新年じゃおまへんか?
まあ、かぽやんと冬眠してたってことでんな

で、寒い中、ワンコキャンプだったのねーー
やっぱ自然に触れるってのはいいよね
最高のリフレッシュだったでしょう?
私もどっか行きたいなあ
あ、あったかくなってからだけど あはは
2010/03/30(火) 08:31 | URL | kayo #-[ 編集]
寒い中キャンプ・・・今年もアクティブですね~^^
いつかご一緒したいと思いつつ、
去年のGWから1年が経とうとしてます・・・
今年のGWは実家の義両親が遊びに来るし
旦那の仕事もなにやら忙しくなるみたいだし
いつになったら行けのるやら(T_T)

カメラ、修理となったらお高そうですね。。
期限内でホント良かったですね。
2010/03/30(火) 11:16 | URL | macci #-[ 編集]
かよさん
うふふ。
そなんです。
お正月からいっこもUPしてませでした(笑

あそっか…
冬眠ってことにしておきますわ(爆

ほんとキャンプ行くと
帰りたくなくなってしまうのです。
ず~っとここにおりたいわぁ
なんて毎回思いますもの!!

いつかご一緒したいですねぇ。
2010/03/30(火) 23:45 | URL | はち #-[ 編集]
macciさん
えぇ!
やっぱGWもダメそうですか…
書き込みなかったので、
また来れないのかなぁ…
なんて思っていたのですが…

ほんとレンズぎりぎりセーフだったんです。
だって3/31まででしたもの!
買ったお店の保障は延長してたんですがね。
ぴかぴかになって帰ってくる予定です♪
2010/03/30(火) 23:47 | URL | はち #-[ 編集]
うわ~!!いいですね!キャンプ
ウチも 前回参加させて頂いた時に温泉での おやっさんとの やりとり(ほんの数分の事でしたが・・)から 物欲に取りつかれてしまい道具がどんどん増殖中です。^^;
SPのリビングシェルまで買っちゃいました。
もう破たん寸前です。イタタタ

GWのはイタキャンは もう一杯ですか?
2010/04/06(火) 10:41 | URL | taro #-[ 編集]
taroさん
お久しぶりです♪

うはは。道具増えてきましたか?
わが家はキャンプ道具で占領されてしまってます(笑

ほんと破産は間近ですよ。
気をつけてくださいねぇ(爆

GWキャンプは大丈夫ですよ。
多めに場所はキープしてますんで。
できればいつ頃わかるかだけ教えていただいたら
そのように段取りしますんで♪

忙しそうですが、
あんまり無理しないでくださいねぇ!
2010/04/07(水) 01:21 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/298-11fb03fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

