忘年会

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今年もイタグレ同好会(関西)の忘年会を行いました。

場所はいつもお世話になっている西梅田にある居酒屋さん。
昨年の初イタキャンの打ち合わせ会と称したただの飲み会以来
ず~~~っとお世話になっている。

ここのメニューが気にいった。

だって、3千円半ばの金額で、飲み放題食べ放題。
それも2時間OK。

梅田と名のつく場所で、こんなのはありえん。

と、すくな~いリサーチから、あたしの頭がはじき出したのだ(笑


なので、次もここのお店と思いますので、参加される方は覚えておいてくださいね(爆


今回は、おとな20名・子供1名の計21名。
参加予定だったひろりんさんは病でダウン。
もともと参加できなかったミントママもインフルAタイプで、
どっちにしろ来れませんでした…
と、苦渋の連絡が入った。

みなさん病気には気をつけましょう!!
とか言いながら、あたしも風邪を微妙にこじらせ
ここ2週間… いやもっとかしら?
鼻水と咳が続いている。

もう歳だね…


ま、そんなことはおいといて。
忘年会の様子など…

091221 (2)

この日、朝からちょいと野暮用で、全く何も食べてなかった。
梅田に向う電車の中で、すでに限界。
お腹から「ぐーぐー」音が聞こえていた。

別に、食べ放題だからお腹すかせていたわけではないんですよ!
食べ放題的なものにチャレンジする時は、
あんまりはらぺこだと、意外と食べれません!
<過去に経験済>

とはいえ、食べ物たちを目の前にするとがっついてしまった(笑
おまけに、飲み放題。
飲まんわけにはいかん!
ってことで、がぶがぶのんでやった。

ここ10年ほど、まともに酔えない。
飲んでも飲んでもほろ酔いで終わってしまう。

案の定全く酔えず。
店員さんが、次の人たちが来るから!
とひつこいので、とっととでる事にした。


さて、2次会…


去年もそうだったのだけど、この時期食事抜きで予約を入れる事ができない。
要は、席のみの予約ができないのだ。
席を取ってほしくば、コースを頼むのだ!
とえらい高飛車だ。

しかし、去年はふら~っと歩いていたら、暇そうな居酒屋を見つけ、そこになだれ込んだ。

さて今年はいかに?


店が確保できてない以上、次のお店で座れるまで
どのくらい時間がかかるかわからない。

みなさんに事情を説明し
「寒いけど、行く人~!!!」
と聞いたら、誰も帰る気配なし(爆


ジンさんが、アバンザ付近にビヤホール的なものがあると言う。
あたしゃ梅田は本気でわからないので、お任せすることにしたのだけど、
「もしかしたら、お高いかも…」と言われる。

そんな話をしている時、横に居酒屋チェーン店の看板が…

よっしゃ。聞きに行こう!


結果、14名ほど入れる場所が開いてるってことだったので
無理くり21名はいりましたぁ!!(爆


どうにかなるもんで…(笑

とはいえ、ずいぶん座りにくい場所にいてはった方もたくさん。
ほんとすみませんでした。

そして、もっとも劣悪な場所に座ってはった、きーたんさん
えらい気を使わせてしまい、申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。


飲み会を開催するたび、みんななかよくなっていくようで
とっても嬉しいですし、毎回楽しませていただいてます。

初めの印象なんて、もう誰にも残ってません。
総崩れです(爆

けど、それはそれで楽しいのでいいのですが…


とりあえず、みなさん無事に帰宅できたようですし、
<若干一名本気で心配しましたが…笑>
滞りなく終了♪


しかし…
これ以上の人数になると、今の店では手狭になってしまう…
どっか良い所探さないとなぁ…


ほんと、参加されたみなさまお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございます♪

そして参加できなかったみなさま。
また来年もすると思いますので、ぜひご参加くださいませ。


お店がんばってさがせよ!
なんて思っていただいたあなたっっ!
↓↓ここをクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
おつー
うひゃひゃひゃひゃ~~
忘年会、盛り上がったようですねーーー
ガンズのあった水曜の夜だったら
ホテル梅田に近かったのになあ・・
一人ぼっちの大阪の夜だったのにな・・・残念なり~
風邪が完治してないようですのでお大事になさってください~~
2009/12/22(火) 01:35 | URL | kayo #-[ 編集]
かよさん
はいな。
大盛り上がりでしたぜ(爆

ほんと日にちが合ったら、
ぜひ参加してほしかっただす…

けど…
もっとおかしなテンションになってたかも…(爆

東海と合同飲み会とかしたいですよねぇ。
めっちゃおもろそうやのに…
2009/12/23(水) 07:49 | URL | はちどん #-[ 編集]
お世話になりました_(_^_)_
ホンマ、楽しい会でしたね(^-^)
ありがとうございました。
犬抜きっていうのも、留守番させるのは気がかりですが、おしゃべりは弾みます(^O^)
21名も。知らなんだ(^^;)
きたーんさんって分からない?
男性?女性?
興奮してるし、酔っぱらってる上に視力が悪い(コンタクトしていくの忘れた)もので(-_-;)

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/12/23(水) 21:19 | URL | ゆり #HEYyQq26[ 編集]
ゆりさん
お疲れ様でした。
けっこうな人数でしたね。
そりゃ誰がだれかなんてわからないと思います(笑

ごめんなさい。
きたーんさんではなく、きーたんさんです。
間違えちゃった(汗
ひまわりさんの旦那様で、
二次会でみなさんにお酒大丈夫ですか?
と聞きまわってくださった方ですよ。

犬抜きってどうなの?
なんて最初思ってたのですが、
わが家が一番話がいっつもできないので
<ギャングたち大暴れなので…笑>
思い切って犬抜きオフをしたら
めっちゃ楽しかったので、
わんこ達は可哀相ですが
年に一回くらいは許していただこう…
なんて思って開催してます(笑

また行きましょねぇ♪
2009/12/24(木) 00:02 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/295-37010311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

