とうとうやってしまった…

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日は、ミント家と京都のキャンプ用品のお店のセールに行ってきた。
ま、それはとってもとっても楽しかったのだが…


またやってしまった(涙


というのも、今年はキャンプに行きまくった。
人生においてこんなにキャンプづくしの年はなかった。


で、毎回BBQとなるのだけど…


若干飽きてきた。


あぁそうですよ!
贅沢なことですよ!!!
わかってますともっっ!!!!!!

けど飽きてしまったもんは仕方がない。

おいしいのだけどね(笑


わが家にはお助けの2バーナーもあるし、
料理なんてどないでもなるのだけど…

うちでやってる事なら、とってもつまんない。

それにあたしは料理が得意科目ではないので、
てきとーなものしか作れない。

で、アウトドアでのお料理を少しお勉強しようかといろいろ調べてみたら…

猫も杓子もダッチオーブンとかぬかしやがる!!!


けど…

パンなんて焼けちゃう♪
鶏の塩釜焼きなんかも、ぶっこむだけでできてしまう♪
<塩釜焼を本気でしようなんて思ったら、めっちゃめんどくさそう…>
カレーも飽きてしまうけど、ナンなんかも焼けちゃう♪

めっちゃ欲しくなってしまった…(汗


恐る恐るおやっさんに
「ダッチオーブンが欲しい」
と告げた。

しかし、おやぢはダッチオーブンなんてたいそうなもんいらん。
なんて以前言っていたので、
「そんなもん、いらん」
って片づけられるかと思っていた。

けど、一応こんなことも、あんなこともできるんだぜ!
とアピールしてみた。


そしたら、あんさん!

「パン焼いてみたい」
と乗ってきた(爆

そや。
おやっさんは昔パン職人だった。
ついでに言うと、減ったくそな字で(←本人が言っていた)
お誕生日ケーキの『○×くん おたんじょうびおめでとう』プレートも書いていたらしい(爆

そのパン職人魂をぐらぐら揺さぶったようだ。
瓢箪からコマとはこのこった♪
<ちょっと意味が違うかしら? まぁどうでもいっか(笑>


てなわけで、キャンプ用品屋さんに行ってみたらだ。
これぞ渡りに船。
<この意味はあってるぞ(笑>
ダッチオーブン祭りが開催されていた!

コールマン製だが、40%OFF。
これは買いだろう。
どさくさにまぎれて、焚火台も買ってしまった。
ダッチオーブン料理をする時必要だろう。
それに、わがやのBBQコンロが、もうそろそろお暇を出してやらないといけない。
もうぼろぼろなんだなぁ…

10年近くお世話になった。
あのコンロで何回BBQをしただろう。
そんな良い代物ではないのだけれど、彼はとっても働き者だった。

まだ使えなくもないのだけど、なんせでかい。
キャンプ用品がどんどん増えていくのに、
あいつがでかいせいでかなりの場所を取られてしまっていた。
それに、炭を置くところが、もうへろへろしてきていた。
いつ穴があいてもおかしくないのかもしれない…


焚火台はロゴス製の物を購入したが、
焚火台としても、BBQコンロとしても、ダッチオーブン用としても使える。
それにとってもカサが低くなる。
たたんだら、ぺったんこですもの♪


先日
「もうキャンプ用品は一通りそろったから、なんもいらんよねぇ」
なんておやっさんと話し合ったばかりなのに…


なんておバカなあたしたちなんだろう…


もう、ない事を祈る………



おばか…ププッ
なんて思った方は
↓↓ここをクリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト
この記事へのコメント
わーいわーい!次回はどんな料理が?笑
めっちゃ楽しみ~♪
おやっさんとのタイミングばっちりですね(^^b
ウチは、まだいらんってのに
「タープ安なってるで、入札しとかへん?」
…悪魔のささやきが横で~横で~~(^^;

てか…パン職人のおやっさん…似合いすぎですよ~
朝から仕込みして~ざくざく焼いて~たまにちゃう事して~うっズキュン☆

我が家の旧BBQコンロも、どないしたもんか思案中。
あれ使い捨てする人いるってキャンプの時聞いて、びっくりでした…
2009/10/04(日) 07:01 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
おほほっ(^m-)
増えましたな~。我が家も悩んでましたが、パパさんの「要らんやろ~」の一言で終わってましたので…
皆さんのダッチオーブンで美味しくいただく組に入学してます。

これからが楽しみですわ♪
2009/10/04(日) 10:10 | URL | ひろりん #-[ 編集]
作戦成功だね(^^)v

ダッチオーブン。
気になる存在では、ある。
が、BBQしないのである。
2009/10/04(日) 21:01 | URL | junp #ehuBx04E[ 編集]
双葉さん
あはは。
大した料理なんてしませんよ。
あたし、料理なんて嫌いですもん(爆

どっちかってと、手を抜くためだけに
購入したって感じでしょうかね(笑

タープ?
持ってはるのにまた買うの?
持ってくの大変よ。
わが家、今大変だもの(爆

ふ~ん…
コンロ使い捨て…
うちの網は、ついこの間やっと買い替えたばかり。
網の使い捨てってのも驚いたけど…
上には上がいるもんねぇ…フゥ
2009/10/04(日) 21:14 | URL | はちどん #-[ 編集]
ひろりんさん
あったら、手抜きできるのにね(笑

けど今日の感じだと、
もうちょっと押したら買ってくれるかもですぞ(笑

がんばってこうてもうてぇ!!!
2009/10/04(日) 21:16 | URL | はちどん #-[ 編集]
junpさん
うふふ。
大成功だす(笑

なんかサイトなんかを見てみると
キャンプで便利だったから
家でも使ってます。
みたいな意見が結構ありましたよ。

キチンの丸焼とかも
簡単にできるみたいですし…

junpさんも買いましょ(笑
2009/10/04(日) 21:17 | URL | はちどん #-[ 編集]
(爆)
ご夫婦で欲しいものや興味を持つもの(事)が似てくる(同じになる)って微笑ましいですね~

でも、ふと思いました。
今まではちどんさんのブログを拝見させて頂いていて、気付きました。
結構お買い物してますよね!(笑)
羨ましいな~~~
2009/10/08(木) 21:36 | URL | ゆり #HEYyQq26[ 編集]
ゆりさん
めっちゃ散財してます…(涙
もうわが家は火の車(爆

元々似ていたのかもしれませんねぇ。

…けど、おやっさんの車いぢりだけは
いまだに理解できませんが…(涙
2009/10/08(木) 23:42 | URL | はちどん #-[ 編集]
そっか。
家で使えばいいんだ。

ガスでなくて、電気のにしようかと思っているのですが、
電気でも使えるのかなぁ~?
2009/10/09(金) 20:32 | URL | junp #-[ 編集]
junpさん
アウトドア用のは底に脚がついてるのですが、
ロッジロジックやストーブってメーカーのは
ついてないのもあります。
ま、どこのメーカーのであっても
脚が付いていないのなら家庭用で使えます。
IHとかでも使ってる人いてるみたいですよ。
『ダッチオーブン』で検索したら、
唸るほどでてきます(笑

そうそう…
いきなりダッチが心配なら、
ダ●ソーで鋳物のフライパンがあります。
それもダッチと同じ素材でできてるので
そこから入ればいいかも…
『100スキ』で検索したら
これまた唸るほどでてきます(爆
ちなみにお値段は210円です。
お試しあれ~♪
2009/10/10(土) 03:31 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/282-8ad84ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

