ピアス

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今、ピアスの穴が5個あいているのだけど…

開けたのは15年ほど前…


え…
もう15年………


おとんに、
「ピアスだけは、わしの娘でいてる以上、絶対にあかん!!!
結婚して、夫になる人が良いっていうのならあけろ。」

と言われていた。

けど…
母親が亡くなった時、腑抜けになった親父をみて、
「今がチャンス♪」
とばかりに、ピアスを開け、車の免許をとった。
<どっちも絶対にあかん!と言われていた>

まぁ、どさくさってやつですな(笑


ここ最近、いろいろあってストレスまみれ。
なんかせんと、つぶれてしまうなぁ…
なんて思っていたの。

なんかないか?

なんて探していた時…

会社のお隣に座っていた人が、
あたしが開けたいなぁ…と10年思い続けている場所に
ピアスを開けていた。


やっぱ可愛いなぁ…


しかし…
今開いている中で、左耳の一番上。
ここを開ける時、たぶん軟骨に穴を開けてしまったのだろう。

めっちゃ痛かった。

その上開けた時、他の場所は
 ぶつっ
って鈍い音だったけど、ここは
 ばきっ
って音がした。

一番最後に開けたのに、この『ばきっ』の後、
それまで痛かった右耳も左耳も全く痛くない。

ようするにかき消されてしまったのですな。


もう相当前の事なんで、細かくは覚えてないけど、
あの鈍い音と、がんがん痛かった事は、いまだに覚えている。


今回開けたい所は、へリックスと呼ばれている、
耳の外側の軟骨。

明らかに軟骨だ。

それにどうも、あたしの軟骨はごっつい。
さすが骨太(爆

う~ん…
今回は医者にいくか…
ついでに麻酔もしてもらって、
抗生物質と痛み止めもいただこう…


ってなわけで、いろいろ調査。



たかっっ!!!

そりゃそうか…
保険適応外だもんね。
麻酔代が高いのだろう。
薬代もあるだろうし…

あんまり安い所は、麻酔がないんだよね。


そもそもピアスはどれだけ痛い所に開けてるか
を競うものだったらしいのだが…

あたしゃそんな野蛮ではない(笑

それに、あたしは一応女子だけど、痛みにとっても弱い。
なので、麻酔しないと…
もう治癒力も衰えているだろうから、お薬に頼らんと…


いろいろ調べたなかで、自分で軟骨に穴あけましてん。
的なブログを書いている人を何人か見つけた。

ナイス根性♡


しかし…
ちゃんと消毒もできてなかったのか、
はたまた、あぁなってしまうものなのか。
お相撲さんのように、腫れあがった耳になっていた。

いた~い(涙

是が非でも医者をみつけなくてはっっ!!



普通の耳たぶに開けてくれる医者は多い。
けど、軟骨にチャレンジしてくれる医者は少ない。

その中で見つけた所は、一穴15000円。

いちまんごせんえん???


う~ん…
背は腹に変えられん…

来月行こうかと思ってます。


そこではたと思いついた。

どうせ痛い思いをするのなら、隣にもう一個開けてもらおうか?
そしたら、麻酔も一回で済むし、飲む薬も一緒。
値段は交渉してみようかしら?

なんて気になった。

なんてせこい(爆


まだ電話もしてないけど、交渉がうまくいったらいいなぁ…

そして、あたしのいらいらも解消できたらいいのになぁ…


まぁ、また散財してしまうのだが…
たまにゃ自己投資もいっか(笑



スポンサーサイト
この記事へのコメント
ひえ~~~~~!!!!(><)
痛すぎる・・・_| ̄|○i|||i
私もかれこれ17年ほど前に耳鼻科でピアス空けましたが
もう二度と嫌だ!!って思いましたもん。泣
しかもついこの前、キャッチが耳に埋まってしまって血まみれになったので、さらに嫌だ!って思うようになりました。爆
軟骨に穴ってめちゃくちゃ痛いんでしょうね~。。。(T-T)
うまくいくと良いですね~。^^;

ストレスの発散方法ってホント難しいですよね。。。
なんか、カプセルかなんかに入ってしばらくしたら
ストレスが全部吹っ飛ぶ!!みたいなんがあったら良いのにな~~。。。笑




2009/09/18(金) 09:36 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
!!!!
うわ~・・・・・
痛そう
想像しただけで 少し血の気引く。
意識モウロウです。

シルバー前でテンション高かったのに、意識飛びそうです。

僕のストレス発散方法は 取り合えず外に出て、全力疾走!
って言っても 戦国武将なみの肉鎧をまとってるので 50Mも走れば 息も絶え絶えで もう命カゲロウです。

帰り道なんかにはストレスや小さいイライラなんて気にしてられません。
なんてったって体は命の危機を感じてますから!w

でも その場に帰るとストレス復活します。

あかんやん!!とか突っ込まない!(汗みどろ

ほんの少しはスッキリですよ!お試しあれ^^
2009/09/18(金) 10:13 | URL | taro #-[ 編集]
うは☆軟骨痛そう~~(^^;;

私はピアスは「人のを開ける」のを専門としてた時期がありまして。
(ド素人ですが)
やってたら、自分に開ける勇気無くなりました…

病院でなら安心ですねー♪
自己投資!出来る時にやりまひょっ♪♪
そしてイライラ発散~~!!!
2009/09/18(金) 10:19 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
私も二十歳の時に空けて以来・・・・
今では穴もふさがり、ピアスはどこへやら。

でも、たまに穴のあった所をぎゅっとするとにきびをつぶしたようにくっさ~い脂肪が(汗)

はちどんさんが穴あけたいっての聞いて、私も空けたいな~って思ってしまったわ♪
ナンコツは無理やけど~!!
2009/09/18(金) 10:54 | URL | カンタママ #-[ 編集]
ピアスの穴もう5箇所あいてるって
聞いてびくりなのに、まだ2箇所あけはるんですね!?ていうことは7箇所に!!!
お~ファンキーで素敵です☆☆☆

私も20歳位のときに耳たぶにピアッサー(耳穴あけ器具)使ってセルフであけましたが
氷で冷やしてから施術したのですごく痛かったという記憶はありません(昔過ぎて!?)
でも自己施術は後の消毒しっかりやらないととんでもなく膿んで腫れあがりますものね。

私も上部にもピアスできたらお洒落かも…って読んでて一瞬憧れましたが…
麻酔するとしても軟骨にあけるって…
今耳の軟骨部分触ってみてますが…
ビビリの私には無理だわ~~(ーー;)
2009/09/18(金) 12:43 | URL | やっこ #-[ 編集]
ピアスというか、アクセサリ全般興味のないわたし。

ピアスかわいいって思うけど、
開ける勇気がないのです。

この記事、痛くて最後まで読めませんでした^^;
それくらい、こわがり。
でも、気持ちの変化があったら、やってみたいと思ったり・・・
2009/09/18(金) 19:04 | URL | junp #-[ 編集]
ひまわりさん
耳鼻科でもピアス開けてくれるんですね。
あたしは皮膚科だったか
形成外科だったかを探しました。

あらら。
キャッチ埋まったら痛そう…

なんか開けたての時は、
ミューズやきれいきれいなんかの
除菌効果のある石鹸的な物の
泡で耳を洗うといいそうですよ。
だからおかしいぞ…って思った時
洗ってやると酷い事にならないかも…

軟骨に穴ってほんと痛そう(笑

けど、開けてやるっっ!!!

ほんと、なんかストレスなくす装置
作ってほしいです…(涙
2009/09/19(土) 01:36 | URL | はちどん #-[ 編集]
taroさん
あはは。
乱暴な解消法ですねぇ(爆

あたしは結構根に持つタイプなのかも
しれませんねぇ…
どうでもいい時は全然気にならないのですが
一度「あかん…」って思ったら
とことんため込んでしまうみたいで…

ま、ばちんと開けたら
空気穴からぷす~っと抜けてくれるかなぁ?
なんて思ってます(笑

シルバーはキャンプなんですから、
がんがんテンションあげてくださいねぇ♪
2009/09/19(土) 01:40 | URL | はちどん #-[ 編集]
双葉さん
人の開けるの面白いですよねぇ。
むにゅって感覚が楽しくって、
周りの人に「開けたるで」と
言いまくってた時期がありました(笑

病院なら万が一腐っても
対処してくれそうだし…
もう抵抗力も衰えてきてるので
酷くなる前に手をうたないと…

って、こんな考えがまず老人の一歩
なんでしょうねぇ(笑
2009/09/19(土) 01:42 | URL | はちどん #-[ 編集]
カンタママさん
開けよ開けよ!
なんぼでもばっちんしますぜ♪

そそ。
なんやくっさいの出てきますよねぇ。
ほんとわらけるほど臭い(爆

そのくっさいの除去する糸みたいなのも
売ってるらしいです。
糸ようじ的な感じ?

ちょっとしてみたいけど、
その糸死ぬほど臭そう(爆
2009/09/19(土) 01:45 | URL | はちどん #-[ 編集]
やっこさん
ギャングたちを飼い始めて
ほとんどピアスしてませんでしたもんねぇ。
穴開いてるって気づきませんよね(笑

えぇ!!!
自分でばっちんですか?
あたし、それはできませんでした…
なんせへたれなもんで…(爆

自分で開けれるのなら、
軟骨麻酔ありの方が
数段ましなような気もしますが…

一緒に行きましょう♪(笑
2009/09/19(土) 01:48 | URL | はちどん #-[ 編集]
junpさん
あたしも、最近アクセ的なものには
とんと興味がなかったのですが…

ピアスも、開けた当初は
いろいろ買ったりしてたけど、
ひとたび外すと、外しっぱなし…

軟骨はさておき、
耳たぶなら、「熱っ」って感じだけで
終わってしまいますよ。
耳は鈍感みたいです(笑
2009/09/19(土) 01:51 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/279-69fe73e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

