ロキアポ解禁

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今、ロキアポ解禁しました。

帰ってきてから、一度解禁したのですが、
あたしたちが帰ってきてテンション↑↑な所に
久々の顔合わせだったので、
アポやんの背中の毛がぼはっ!っとなっていた。

う~~~~~~ん、微妙。

とはいえ、たぶん小競り合いはあっても、
マジ喧嘩にはならなさそうな気もするが…
まぁ、ここまでがんばったので、もうひとがんばりしてもらいましょう。


とはいえ、そろそろ解禁にしてもよさそうなので、
あたしたちのご飯後、ロキアポ+おやっさんの♂チームと
風+あたしの♀チームに分かれお散歩。

それから帰ってきて、風だけケージに入れて様子見です。

一生懸命ロッキーはアポロに
「俺ボス!」
とアピっています。
アポロは、若干迷惑そうな顔をしていますが、
そんなに興奮もせず。

しまいには、へこっていいよ~。
とお互いお尻を相手にぶつけて遊んでいました。

ちょっとヘンな感じになると、どちらもブルブルをして、
ちゃんと相手に敵意はないよ~♪
と伝えている。

これができるのなら大丈夫。

まだ微妙な距離ではあるけど、お互いが目の前で伏せているし、
唸り声はあげそうにないので、安心です。


今回のヒート時の様子を見ていて、
みんなそれぞれ大人になったなぁ…
なんて思いました。

ケージにも慣れてくれたようで、
ロッキーは今朝へそ天で寝ていました。
今まで絶対ケージではしなかったのに…

おやっさんが、ロッキーに
「ロッキーは今外にでてるやろ?
次はアポロやねん。
ロッキーが出てたらアポロ出られへんから、
ハウスしてくれる?」
と言って聞かせたら、しぶしぶながらもケージに入ってくれました。

てきとーに、見よう見まねで育てましたが、
素直な感じに育ってくれてよかったです。

まぁ、たま~に唸られたりもするけど…(笑


次は12月頃ヒートの予定。
何もなければ、交配を考えています。

とはいえ、失敗の巻で終わってしまうかもしれませんが…

貯金せな…(汗


もう少しアポロが風を追いかけまわさないようになったら、
風も解禁です。
もうちょっとだぁ♪


おっ!
今、おやっさんの腕枕でロッキーが、
脚枕でアポロが寝ています。
今日から一緒に寝ましょうかね。


ロキアポ御苦労さん!
なんて思っていただいたあなたっっ!!
↓↓ここをクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/268-30050e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

