今日のギャングたち

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日はいいお天気でしたねぇ。
お出かけされた方も多いのでは?

残念ながら、あたしは仕事でした(涙

こんないい天気なのに、仕事…
いとかなし。


おやっさんはお仕事が休みだったので、
迎えにきてくれたのですが、ロキアポを連れてきていました。

風がいないと、大丈夫みたい♪


エコポイント狙いで、エアコンを買いにYAMADA電器に…
CMで見て、欲しいなぁと思っていたのですが、
結構がんばって安くしてたのと、
やっぱり実物を見てほしいと思ったので、
プラズマクラスター<シャープ製>に決定!

イオンも出るし、消臭効果もあるみたいなので、
風がヒートになっても、空気清浄機様とともに、
良い仕事をしてくれるのではないか?
なんて期待をしております!!!

お買い物をしてる間、ロキアポは車でお留守番。

買物を終え、車に向かう時におやっさんが
「血まみれやったらどうしよう?」
なんて恐ろしい事をいうので、こっそり覗いたら
これ以上離れられませんってくらいシートの端っこ同士で寝てました。

まぁ喧嘩をするほどでもないけれど、
あたしたちがいない時には、近づきたくないって感じなのか?(笑

我慢も大事。
こういうので我慢を覚えてくれたら、いいのですが。

なので、おもくそほめてみました(爆


帰ってきてから風だけ散歩。

その後、ロキアポをそれぞれ風と遊ばせたけど、
まだまだお尻を追っかけているので、
後2日ほどロキアポは隔離です。

とはいえ、もうずいぶん落ち着いたので、喧嘩はないと思いますが、
今回初めて喧嘩なしで終われそうなので、
念には念を…です。


そうそう。
何かのサイトでおもしろい話を仕入れました。

わんこはものすごく飼い主を見ている。
興奮している時に、ぎゃーぎゃー言ってもオスワリしない。
けど、おやつの入れ物を持ったら、すちゃっとオスワリするでしょう?
わんこは、ちゃーんとあなたをみていますよ。

って話。

これを読んで、
「ほぉ…」
と思いました。

確かにそうだわ。
やいやい言うより、おやつの方に近づくだけで、
お利口さんになったりする(笑

それと同じような話で、
「うちの子は、雨が嫌いなの…」
っていうのをよく聞きますが、
それは飼い主さんが雨が降ってきて嫌だなぁ…
ってのが伝染してる可能性も大いにありますよ。

だそうだ。

それが証拠(と言えるのかどうかは微妙だけど)に
あたしは雨にぬれる事がそんなに嫌ではない。
ちょっとした雨なら傘をさしたくないぐらいに思っている。

なので、ギャングたちも平気で、ちょっとした雨なら全く気にしてない。

ちゃんとリンクしてるのかもしれないなぁ…
なんて、妙に納得してしまった。

みなさんちのわんことも、思い当たる節があるのではないでしょうか?
性格もあるかと思いますが…
この話はまた後日に…


あ~!!!あるあるっ!
なぁんて思ったあなたっっ!
↓↓ここをクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
ロキアポ、このまま喧嘩なしで過ぎてくといいですね(^^)

飼い主とリンク・・・
幸ちゃんの散歩嫌い(リード嫌い?)は
あたしが心の奥底で「散歩めんどい」と思ってるから!?(^^;
なんだかそんな気がしなくもないです。。
2009/07/05(日) 07:55 | URL | macci #-[ 編集]
左上見て笑けた☆「○人目のギャングマニア」て・笑

そうか風ちゃんが居なきゃ大丈夫なんや~
シートの端と端…ぷぷぷ♪えらいっ!!
とはいえあと2日程?あとちょっとですな♪
2009/07/05(日) 11:44 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
macciさん
どうもありがとうございます♪

今日もロキアポでお出かけしましたが
へこりあいが酷いものの
喧嘩する気配はそんなになかったです。

あはっ
macciさんがお散歩ぎらい?
そうだったら、幸ちゃんにもばれてるかも…
ですね(笑
けど、お散歩が楽しい!
と思ったら、いくら飼い主がめんどくさくっても
お散歩大好きになりますよぉ!

だって、あたしもめんどくさいもの(爆
けど、ギャングたちは大好きです。
2009/07/06(月) 00:56 | URL | はち #-[ 編集]
双葉さん
さすがギャングマニア(爆
よく気づいてくれましたねぇ♪

そそ。
ロキアポはずいぶん元に戻りました。
ぼちぼちケージ生活にピリオドを打とうと
思っていますねん。

ほんま、めっちゃ端と端でした。
アポやんはドアとシートの隙間に
顔突っ込んでましたもん(笑
2009/07/06(月) 00:58 | URL | はち #-[ 編集]
ありますよね~そういうこと。
サイダーは昔うちに来た頃、濡れるのが嫌いでした。なので雨の日は絶対に必要以外に屋根下から出てこなかったんですが(平は雨の日も雪の日もずっと外にいたりするんですが)ずっと雨の日も散歩に行ってたら、散歩だけは別になったようで、リードを持つと平とサイダー二人で泣き喚きます。

そして私が嫌いだなぁ~と思ってる人に吠えまくります。
これも伝染してるんでしょうねぇ~(;・∀・)
2009/07/07(火) 10:56 | URL | びぃ #-[ 編集]
びぃさん
お返事遅くなってすみません…
気づくのが遅かったみたいです。

あるある!
あたしも嫌いな人に対しての
ギャングたちの反応はいまいちです(笑

ちゃーんと見抜いてるのでしょねぇ。

雨嫌いな子多いですよねぇ。
まぁ汚れたりするとメンドクサイ事になるので
飼い主さんが躊躇してしまってるのでしょうが…

けど、わんこも『慣れ』なんでしょうね(爆
2009/07/09(木) 00:56 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/266-a429278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

