やりたい放題

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は暑かったですね。
おまけに夕方からごっつい雨…
今日こそはお散歩に行きたかったのですが…


相変わらず、狂い気味のギャングたちです。

風にいたっては、ご飯を食べなくなりました。
まぁこれはいつもの事なので、ご心配なく♪


しかし…
いつものこととはいえ、毎回 『かなんなぁ…』 と思うこと。

それはマーキング。


風のケージの前には、『しー』だの『うん』だの
えらいこっちゃです。

ロキアポはお互い
「ここは俺の縄張りだす!!」
とアピっているのだろうけど…

ほんとかんべんしてほしいっす!!!


昨日、切ないロッキーのお話を書きましたが…

今日観察していると、どうやらアポロも切ない結果になってました(笑
ロッキーほど酷くなかったけど…
ってぇのも、アポロはロッキーほどひつこくないからなだけで。
覗いたら怒られてました。


もしかしたら、もう風的に♂なんてどうでもいいのかもしれません。
♀はどうやらそこらへんははっきりしているらしく、
自分にその気がないのに、寄って来られると、ものすんごい怒りまくります。

ちゃ~んと自分の妊娠可能期を把握してるのでしょうねぇ。

人間には備わっていない部分。
そういう所は、野性的なんでしょうね。


今も、ロッキーがフリーになっていて、アポロがきゃーきゃー言ってます。
けど、一番最初の頃に比べると、全然ましになりました。
これも空気清浄機様のおかげ…

ありがたやありがたや(笑


あ~… そういや今回はお香炊いてないなぁ…

いつもは空気清浄機+お香で消臭とごまかし(笑
ごまかされてくれているのかはわかりませんがねぇ。

ちょっと炊いてみようかなぁ…


それと、今回はケージに連れていく時に抱っこしていくのですが
一回も唸られてません。

連れていかれるのが嫌なので、ロッキーはよく唸ってたのですが、
諦めたのか…
唸ってはいけないとわかってくれたのか…

そして、こんなはちゃめちゃな状態でも
おすわりのコマンドはきくようになりました。

条件反射なのか…
ちょっとは冷静になれるようになったのか…

なんにせよ、よいことです。


いろんな意味で大人になったんだろうなぁ…

普段は気づかない事でも、半年に一度の事だから、
尋常じゃなくなってるから見えてくることもあるのかもしれません。

まだまだ騒がしいわが家ですが、
ちょっと慣れてきたかぁちゃんでした。


そうそう…
ロッキーの鼻ですが、今日はごりごりしなかったのか
傷が治ってきてるようです。


お散歩行けるように祈ったる~!!!
なんて思っていただいたあなたっっ!
↓↓ここをクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/263-375f7f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

