中年反抗期再来か???(汗

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

最近…
アポロの様子がちょっとおかしい…

前のロキアポ戦争の時のように
あからさまにおかしいわけではないのだけど…

なんかいじけている感じ…

外では、がうがう喧嘩っ早いアポロだけど
家の中ではあまえんぼで、比較的素直。
外のアポロしかしらない人は、別犬??? なんて思っちゃうのではないのか。

今でも、抱っこしてやろうと呼んだら、ぴょ~んと飛んでくるし
ロッキーを威嚇するわけでもないし
ご飯も完食している。

けど、なぁんとなく違うのだなぁ…

090610.jpg


いつも、ロッキーと風が暴れ狂ってても、横で傍観者として眺めている。
今もそうなんだけど、なんか目つきが淋しそうっていうか、
なんと表現したらいいのか分からないけど、今までとは違う。

いったい何なのか?

ロキアポ戦争が起こる前も、おやっさんと
「なんか最近アポロおかしい…」
なんて会話をしていた覚えがあるのだけど、
どうおかしかったのか、今の感じのようだったのか…

まったく思い出せない…

あたしっておバカ(涙


ギャングたちを見ていると、それぞれの性格が違うことがわかる。

ロッキーと風は、たぶん誰の所で暮らすようになっても
時間もそんなかからずに、すんなり溶け込めそうな気がするのだけど
アポロは、心に壁をもっているような…

結構気位が高いというか、閉鎖的というか
簡単に、アポロの心の中には入っていけないって感じ。

そうそう。
様子が変わってから、心の中に入れてくれなくなったというか、
あなた、心閉ざしてますか?
みたいに見えてしかたがない…

どうしたんだろうなぁ…


まぁ、人の心もわからないあたしが、
犬の心なんてわかろうはずもなく…

今までわかってきたつもりだけど、そんなんあたしの妄想だろうし…


けど、あきらか何かが変わってしまったアポロ。
あんまり、スルーするのも良くないような気がする…

どうしたものか??


『とりあえず対策』として、抱っこ強化しているのだけど…
なんか、『心通わず』みたいに思えて仕方がない。
甘えては来てくれてるのだけど…


ちょっと気難しいアポやん。
そんな所が、たまらなく愛おしいのだけど…

こんな時は、ちょっと困ってしまう。

ムツゴロウさ~ん!!!
アポロに聞いてみてくださぁ~~~い!!!


ムツゴロウさん来たってや…
なぁんて思っていただいたあなた(笑
↓↓ここをクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
犬もたまにアンニュイな気分になることがあるのかも。
うちの平もサイダーががっつり甘えようと騒ぎ立てている間、傍観してますが、ちょっと目つきが「どうせ…」みたいなカンジになってて、「平はお父さんだからね」って言い聞かせたりしてるんですけど、それって全然通じてないような。
まぁ犬は父性本能なんてないだろし。

アポロの今後の経過が気になりますね。
ギャングたちのことははちどんさんたちが一番よくわかってると思うので、気長に頑張ってくださいね。
2009/06/10(水) 16:31 | URL | びぃ #-[ 編集]
アポロくんはデリケートですものね・・・心配ですね・・・(+_+)

カポネくんにヤキモチやいてるとか?
はちどんさんが忙しいから寂しい!とか?
アポロとはちどんさん二人っきりでデートするとかいかがでしょう?

どれもイマイチですね・・・--;
しょうもない事しか浮かばすスミマセン・・・(*_*)
早くいつものアポロくんに戻ってくれたらいいのですが・・・
2009/06/10(水) 19:07 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
びぃさん
アンニュイかぁ…
その言葉が一番近いかもしれません…

一過性のものなら全然かまわないし
まぁアンニュイな気分に
浸りたい時もあるだろうから
なんちゃないんですが…

何が恐ろしいって、何かの前触れだったりする事。

もうロキアポ戦争はごめんだす。
って感じなんですよねぇ(笑

とはいえ、全く原因も解決方法もわからないので
どないしようもないのですわ。

あたしも、よく諭してますが、
全く通じてませ~ん(爆
2009/06/10(水) 22:33 | URL | はち #-[ 編集]
ひまわりさん
デリケート…
そっか…
アポロはデリケートなのですねぇ。
言われて初めて気づきました(笑

あたし的にただのあまえんぼかと…(爆

ん~
おデートはしてみようかと思ってます。
まぁその時はアポロだけじゃなくって
ロッキーも風も個々にお散歩しようかなぁ…と。

カポネには、そんな手をかけてないので
(あいつ達はかまわれる事がストレスなんで)
焼きもちではないと思ってたのですが…
けど、「カポネ~♪」
なんて言ってるのが気に入らんかったのかしら?

ん~…
男って厄介(笑
2009/06/10(水) 22:41 | URL | はち #-[ 編集]
う~ん、難しい問題ですね(~ヘ~)

新しい家族が増えると今までの関係が微妙に変化してるんですよね~。(^^);
時間が経つと慣れてくるかとは思いますが…

ナイーブなアポロ君には、ちょっと引っ掛かりがあるんでしょうか???
2009/06/10(水) 23:19 | URL | ひろりん #-[ 編集]
今日はたどりつけました。(^。^;)ホッ!
そういうちょっとした変化を見逃さないってところ、素敵な飼い主さんだな~って思いますよ。

ロキアポ戦争の時、読み逃げしていたのですが、根気よくカウンセリングにまで通われて、いい飼い主さんだなって。そのまま今も同じです。

前触れでないことを祈っています。

わんにも感情があって当然だし、こういう時って本当にわんと言葉が通じたらなって瞬間ですね。


PS  この日記にはたどりつけましたが、アルバムの方はまだダメです。残念!
2009/06/11(木) 20:33 | URL | ゆり #HEYyQq26[ 編集]
ひろりんさん
新しい家族…
カポネのことですよねぇ?
気づいているのかしら?(笑

まぁ、違う名前を呼んでるもんなぁ。
気づくか…(汗

やっぱそれですかねぇ?

ほんとアポロはよくわかりません。
わかりやすいけどわかりにくい…

ひろりんさんちなんてもっと多いし…
もっと複雑なのかしら?
2009/06/12(金) 00:02 | URL | はち #-[ 編集]
ゆりさん
御到着おめでとうございます(笑
アルバムまであと一歩(…のはず…笑)

あはは。
絶対ゆりさんもわかりますよ。
一緒に住んでるんだもん。
それに、他の子がいてるので
比較対象になってわかりやすいかも…ですよ。

けど、ほめてくださってありがとうございます。

ほんと、毎回なんかあったら
5分だけでいいからしゃべって!!!
なんて本気で思ってしまいます(笑

前触れだったらどうしましょかねぇ…
もうあの戦争はごめんなんですが…(泣
2009/06/12(金) 00:06 | URL | はち #-[ 編集]
アポロくん、どうしたんでしょうね・・・
梅雨が始まってうんざり…してるわけないですね(--;失礼しました。。
でも、はちどんさんたちが愛情をいっぱい注いでいるのだから、
悪いようにはならないんじゃないかなと思います。
早く、また心を開いて甘えてくるアポロくんに戻るといいですね!

あ、そうそう。
うちの幸ちゃんですが、月曜日に去勢手術することになりました。
アポロくんとの男祭りも日曜日が見納めになるかと思います!
(というか、そうであってほしいです・・・)
2009/06/12(金) 11:12 | URL | macci #-[ 編集]
macciさん
えぇっっ!!
幸ちゃん去勢しちゃうんですか???
そっかぁ…
なんだかちょっと凹んでしまった
かぁちゃんでした…(笑

アポロはすこ~しですが
こましになったような気がします…
気のせいかもしれませんが。

なんか突然ケロッと元に戻るような
感じがしなくもないのですが
なんせ気難しい奴なんで(笑

日曜男祭開催されるのでしょかねぇ?(笑
女子のあたしには全くわからん世界ですが(爆
2009/06/12(金) 23:01 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/252-8ec8b68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

