金曜の夜から…

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

あ~… 満腹♪

さっき、帰ってきましたのん。
今日は、おやっさんと二人で久々におデート♡

っても、色っぽくもなんともない。
近くにできた焼肉屋さんで、食べ放題に行ってきました。

ついでに飲み放題もつけたので、ちょっとよっぱのかぁちゃんです(爆


ってのも、先週実家から、以前から「ちょうだい」って言っていた食器棚を運んだ。

ここに越してきてはや3年。
ず~っと、あたしが一人暮らしをしていたころの
しょぼ~い食器棚を使用していた。

おやっさんの食器はほぼ使わずだったので、まぁいけてたけど
さすがにどないかせんとなぁ…
なんて思っていたんだな。

金曜の夜。
ご飯を食べ、疲れ切った身体に鞭を打ち、しぶしぶ片付けを始めたのだけど
片付けが大嫌いなあたし…
とうていはかどるわけでもなく…

気がつけば、夜中の3時。

おやっさんもギャングたちも、すやすやと寝ている。

けど、ギャングたちに荒らされないためにも、ある程度は片付けんと…
なんとか片付けたら、3時半を回っていた。

もう限界…(涙


どうやって布団に入ったのか、あんまり覚えていないけど、
気がつけば、おやっさんがギャングたちにご飯をあげていた。

ゆっくり寝たかったけど、10時~片付け再開。

本当なら、あたしの実家に行って、元あたしの部屋を片付ける予定だったけど
そんな暇はあたしにはなかったのだ!!


3時前、ようやく片付いた。
やれやれだ。


とってもいい天気。
だもんで、最近仲間入りした子たちの記念撮影会♪


ちょっと前…
おやっさんがかねてから欲しがっていた子が、わが家に来た。

おやぢがUPするかと思っていたのだけど、する気配なしだったので(笑


おやぢに見染められてきました。
メキシカンなサボテンです♪
090411デジ1 (10)

もうかれこれ「こんなん⇒が欲しい」と言い出して、5年は経つだろうか?
なかなかいい子に巡り合わず、先日やっと見つけた。

一瞬、悩んだが結局購入。
ほとんどお世話も要らないけど、どないしたらいいのかよく分からない。
腐らない事を祈ろう(笑


090411デジ1 (22)

近くで見ると、意外ともっしゃ~っとしている。
しかし棘は鋭い。

わが家に来た日、臭いを嗅ごうとしたロッキーは、
鼻をちくんとされていた。

ロッキーの驚いた顔は、なかなかおもろかった(爆


お次は、シュガーバインちゃん。
090411デジ1 (18)

ワイヤープランツを育てだして、垂れ下がる感じの植物が欲しいと思っていたら
おやっさんが、「これかわいいなぁ…」なんて言っていた。
って事で、即買い(笑

結構個性的な葉っぱ
090411デジ1 (19)

端っこがとげとげしていて、葉っぱには柔らかい棘的なものもある。

一株買って、3つに分けてみた。
大きくなって、わっしゃ~ってしてくれたら嬉しいなぁ。

シュガーバインの『シュガー』は、お水をやると甘い匂いがするとか…
今のところしないけど、わんさか増えたらするのかなぁ?


そしてレモンバーム。
090411デジ1 (15)

ペパーミントを育てる時、いろいろ調べたのだけど、
ハーブティーにどうぞ♪
的なご意見が多かった。
しかし、あたしはミントティーが苦手。
なんかと合わせて飲んだらいいかもなぁ…
なんて思ったので、探すとレモンバームが出てきた。

育て方も、そんな変わらない。
レモンの匂いも好きだし、なにより防虫効果もある。
それになんと言っても、花粉症に効果有!

あたしが花粉症ではないのだけど、毎年おやっさんがえらいこっちゃになっている。
一日3杯、レモンバームティーを飲めば、軽減されると知った。

ちょっとでも楽になるのなら、試してみたら?
なんて思ってるし、何よりレモンバームティーは旨いらしい。

環境が合えば、いやっちゅうほど増えるそうだ。

もしそんな事になったら、里親を募集すると思うので、
ぜひもらってくださいね~(笑


最後に…
ワイヤーハート。
090411デジ1 (11)

ワイヤープランツは、地を這うように伸びていくのだけど
この子は、立ち上がって成長するらしい。
多分茎がしっかりしてるんだろうなぁ…

ワイヤープランツは葉っぱがまん丸だけど、この子はハートの形。

こんなだったり
090411デジ1 (13)

こんなだったり
090411デジ1 (14)

お店のおねいさんに、
「ほんとにずっとハートなの?」
なんて聞いたら
「最近でてきたんで、成長したらどうかってわかんないんですぅ」
って事だった。

確かに最近見るようになったけど、今までなかったなぁ…

しかし、もっと育つと存在感があるみたい。
ネットで見つけたワイヤーハートはかっちょよかった。

もりもり大きくなって、かっちょよくしなければっっ!!!



なんちゃってガーデナーになって、雑貨にはまりそうな今日この頃…
こんなん凝りだしたら、
いくらお金があっても足らんってことはわかっているのだけど…

数百円だし…
なんて、ピックを買ってしまった(笑

あたしの大好きなMacfee<マカフィー>シリーズ。
090411デジ1 (21)

実は玄関のココマットもそうだし、置物的なものも持っている。
こいつの顔に、やられてしまっているのだな(爆

090411デジ1 (17)

う~ん・・・
どんどん揃えてしまいそうだ。

早くおやっさんも巻き込まねば!!!
サボテンの根元にも、挿していただこう(笑

一気に数を増やしてしまった…
家庭菜園もしたいしなぁ…

全部ちゃんと管理できるのかしら?
そろそろストップしないとなぁ…(笑


今日は本当にいい天気だった。

撮影会も終わり、ギャングたちとお散歩へ…
その様子は、またUPします。

夜、イタ友がわが家に来て、それから焼肉。
疲れていたのか、酔いも早い。


あ~… 洗濯もできたみたいだ。
干して寝よ~っと♪


ちょっと、かぁちゃんえぇ加減にしぃや…
なんて思ったあなた…
↓↓ここをクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
遅くまでのお片づけお疲れ様です~!!
私もかたづけ大ッ嫌いなので、正月にお客が来て以来とんでもない事になってやす。
それにしても、家族がどんどん増えて行ってますね~。
うちは去年かなり減らしちゃったので、今ものすごい増やしたいけど、やっぱお世話が・・・
カンタ&ハクが食べちゃうしね~。立派なサボテンですね♪
これなら家に置いててもわんこ達も最初はともかく近寄らなくなっていいかもね~。手もかからないし♪株分けとかも出来るんだよ~。
また成長ぶり楽しみにしてますね~!!
2009/04/12(日) 09:50 | URL | カンタママ #-[ 編集]
ぎゃー!私も大の大の片付け苦手…
夜中までお疲れ様(^^;;
「片付けなきゃ」「いや今無理!」と、一人で格闘中ですわ…

…なんかほんま、すんごい勢いで植物増えてるし~!
ワイヤーハート可愛い♪
自家製ハーブティで花粉症が軽くなったら、何て安全安心!
私ゃまだ花粉症じゃないけど、両親共に鼻炎や花粉症持ち。
遺伝的には、なる要素満載。
高いけど、オーガニックのハーブティ買って飲んでますよ~
ちびり…ちびりと。。。
ちなみに、私もミント系は苦手です(^^;
2009/04/12(日) 14:21 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
お疲れさまでした
片づけって、大変な重労働なんですよね。
片付けているときに、懐かしい物がでてきて中断したり…はかどらない。
深夜まで、また朝からお疲れ様でした。

焼き肉食べ放題。
年寄りなんで、最近お肉があまり食べられません。元とれないだろうな~
プランツ可愛いですね。ひとつひとつに愛情を込めて育てられているのが伝わってきました。
我が身を反省、、、
2009/04/12(日) 17:44 | URL | ゆり #HEYyQq26[ 編集]
カンタママさん
ほんと、疲れました~(笑

えぇ?
カンタママの片付け嫌い派ですか?
うふふ、仲間みっけ♪

ほんと、じゃんじゃん増えてきて、
どないしょうか?
なんて悩んでいます。
それに、中にはじゃんじゃんはびこっていくのも
あるみたいなので、株わけしたら
もらってやってくださいね♪♪

そうそう、昨日セロームの葉っぱを
茎からちぎられてしまいました…
ロッキーめぇ!!!
サボテンは天罰が下るので
どうしようもないと思います(笑

もう、ガーデニングしないのですか?
お部屋にちっこいのでも楽しいですぜ(笑
2009/04/12(日) 21:28 | URL | はち #-[ 編集]
双葉さん
あはっ!
ここにも仲間おった(笑
自称、●部屋っていうてましたもんねぇ(爆

ほんと片付けの際はまず葛藤からですね。
それに、片付けない言い訳なんて
なんぼでもできますもん♪

双葉さんは何ティー飲んでますのん?
レモンバームでよかったら、
また差し上げますわよ♡
乾燥したのより、フレッシュで飲んだほうが
おいしいみたいやし。

花粉はある日突然やってくるみたいですねぇ。
あたしは、絶対にならへん!!!
と自分に言い聞かせてますの(爆
2009/04/12(日) 21:34 | URL | はち #-[ 編集]
ゆりさん
ほんと、重労働すぎて身体痛いです(笑

そうそう、いろんな物がでてきました!!
なんかのおまけのチンゲン菜の種がでてきたので
早速植えてみたり…(笑
そんな事してるから、片付かないのにね(爆

年寄りって…(笑
まぁ、あたしも年々食べれなくなってきてます。
おやっさんもですが…(笑
まだ、元とれてっぽいので
いっちゃいますよ~♪

ワイヤーハートかわいいでしょう?
めっちゃ気にいってしまいました。
愛情かけれてるんですかねぇ?
もう枯らさないようにしなくっちゃ(笑
2009/04/12(日) 21:38 | URL | はち #-[ 編集]
またまたはちどんさん家に、新しい仲間が増えましたね~
見るたびに思うんですが、グリーンの好みが私と凄く似てるんですよ!
最近暑すぎて、ちょっと油断すると土が乾いてお花達がくた~っとなり、日陰に持って行ってお水をあげてしばらくするとシャッキーンと復活・・・
これからは、日差しが強くなって来るので、置き場所に気をつけないといけないですね!
2009/04/12(日) 23:48 | URL | プチトマト #-[ 編集]
プチトマトさん
えぇ!そうなんですか?
これはまた奇遇ですね(笑

増えたら、わけわけできますが
是非もらってやってくださいませ♡

ほんと、ここ1週間で、
じゃんじゃん暑くなりましたもんねっ!
土の渇きが早くって驚いてます。

なので、最近家に帰ってきてから
それぞれの土に指を突っ込む仕事が
増えてしまいました(笑

早くジョーロ買わなくっちゃ(爆
2009/04/13(月) 00:11 | URL | はち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/239-183ff009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

