今日のロキアポ③

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨夜…

もめ出してから、あたしはアポロと、おやっさんはロッキーと寝ていた。
それまでは、だいたいおやっさんが先に寝ころんでいるので
その時はおやっさん所に。
あたしが布団に入ったら、みんな引越してきてたのだ。

平等に扱った方がよさそうだったので、
昨夜はロッキーと寝ることにした。

若干来にくそうだったので、抱っこして布団に入れてやると
あたしの脇腹の辺りでごろんとしていた。

アポロもこっちに来ようとしていたが、おやっさんが強制連行してくれた。

そのまま就寝。


何時頃だったか。

ごそごそしてるので、目が覚めた。
アポロが入って来ようとしていたのだけど止める気も起らない。
だって眠たかったのだもの(笑

『喧嘩したら、止めたらいいし…』
なんて、半分眠っている頭で考えていたのだけど、
一向に唸り声も聞こえない。

気がつけば朝だった。


朝起きて、ばたばた用意をし、もう出なければいけない時間。

今日も部屋を分けていこうと思ったのだけど、
以前のように、ご飯を食べたギャングたちは、それぞれに布団にもぐりこんでいた。

喧嘩していた時には、絶対こんな事にはなってなかったのになぁ…

一応、ロッキーと風の名前を呼んでみたが、ぴくりとも動かない。
仕方ないのでアポロの名前も読んでみたが、全く無視。

時間もないし、まぁ様子を見てみるのもいいかも・・・
と思ったので、そのままにして仕事にいった。


おやっさんに帰るコールをし、
「今日は一緒にしてるから、どんな様子か見といてな」
と伝え、買い物をして帰宅。

様子を尋ねると、そんな悪い感じでもなさそう。
その証拠に、若干お互いを意識しているけど、唸りあいは全くないし、
ロッキーがアポロにわんわん言ってもアポロは反論しない。
ってか、ロッキーがアポロにわんわん言うこと自体、喧嘩中にはなかった。

ん~…
やっぱり元に戻っていている。
良いことではあるのだけど、さっぱり意味不明。

ちょっと5分だけロッキーもアポロもしゃべってくれんかなぁ?
事情聴取したいのだけど…(笑
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おばんです。

このまえからちょっと気になってず~っとあと読んでたんだけど。。

うちもリュウとチャンプの間が一時期オカシクて。。

今のロッキー、アポロ達とまるっきり一緒!
もしかしたら。。
リーダー交代してるのかもよ!

一番年上がリーダーとはならないのが犬社会だものね。
うちは喧嘩したら2匹とも怒って後は犬達に任せたよ(^^;

知らない間に沈着したから以後そのままになってるよ。


でも喧嘩収まって良かったね!
あれってかなりしんどいものね。


2008/12/03(水) 23:59 | URL | ねぇママ #-[ 編集]
ねぇママさん
えぇ!
ねぇママさんちもこんなことがっ!!

ほんまにしんどいですよねぇ…
もうぐったりです(涙

けど、どうやらアポロはロッキーに
頭が上がらないみたいです。
あたしも一瞬アポロが上にたったのか?
なんて思ったのですが…

そうなんですよねぇ。
最終的に上下どうなるかは、わんこ次第。
あたしたちは、それを見守っていくしか
ないんだろうなぁ…なんて思ってます。

けど、こんなのはたまに…
にしてほしいものです。
しょちゅうあったら、あたしが死んでしまう(爆
2008/12/04(木) 00:05 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/202-41de1220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

