今日のロキアポ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

喉元すぎれば、すぐに忘れてしまう、あたし…
なんで、日々の記録をつけておかねばっ!!

昨日、カウンセリングの予約を入れる時に、
いろいろアドバイスをいただいた。
まぁ、まだ状況を把握されてないので、ざっくりとだけど…

その中の一つに、
「お留守番時は接触しないようにした方がいいですね。」
ってのがあった。

まぁ、そりゃそうだろう。
目の届かない時には、何が起こっても対処できない。
分けておくのが賢明だろうなぁ。

しかし、ケージが大っ嫌いな、ロッキーとアポロ。

これだけは、失敗したことにひとつだ。


風はヒートのことを考えて、ケージに慣らせておいた。
なので、彼女は諦めてくれているし、結構くつろいでくれている。
しかし、♂たちは、暴れ狂ってしまうのだな。

ストレスもりもりな時に、もっとストレスを与えるのは、あたしの趣味じゃない。
どうしたもんか?
なんて考えていたら、予約を聞いてくれた人が、
「部屋で分けてもいいですよ」
なんて言ってくれた。

トイレの心配はあるけど、ストレスまみれになるくらいなら、
しっこまみれの方が数段ましだろう…

早速本日から実行。

分けてなかった時は、片方がいつもトイレに逃げていたのに、
今日は一緒の部屋に居てる。
それに、そんなに興奮してない感じ。

そして、元かかりつけの医師からは
「ロッキーとアポロの順位を付けずに、できるだけ同時にしてください」
なんて言われたので、それも実行。

ご飯もおやつも同時に食べさせ、
抱っこもおやっさんとあたしがそれぞれ同時に抱っこした。

それに、よくよく考えたら、アポロとおやっさんとあたしの3人で
お出かけしたことがない。
ロッキーも風も病気をした時に、個々でお出かけしていた。
お出かけっていっても、病院なんだけど…

たまには独占させてやってもいいのではないか?
ってことで、土曜日の夜事情を説明して
らんかるさんちにアポロだけ連れてお邪魔した。

初めての自分だけのおでかけ。
それも初めての人様のおうち。
ちょっとテンション高すぎちゃう?
ってくらい暴れていたけど…
多分彼は嬉しかったと思う。

日曜からのアポロはちょっとギスギス感が減ったように思う。

おかげで、本日は喧嘩なし!

しかし、何でかあんまり唸らないロッキーがアポロにがん見されて唸っていた。
ロッキーはおもしろくないだろうな。
ちょっと反省。

お互いのプライドを傷つけないように、どっちも立てていくのは至難の技やん。
んなもんあたしにできるのか?(爆

けど、この子たちを迎えた以上、できるだけの事はやらねばっ!!


まぁ、唸っても一声かけたら止める程度なので、まだまだ可愛いもんだ。

早くカウンセリング受けたいなぁ…
目から鱗だったらいいなぁ…
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!!
アポロとロッキーねぇ(^_^;)
男の子を飼ったことないので、よくわかんないですが、ギャング達ってみ~んな同じ2005年生まれですよね。
うちも茗荷と生姜が2004年生まれなんですが、振り返って考えると茗荷が先に家に居たからといって、茗荷優先にはしてきてないですね。
茗荷優先にするのは、オヤツをあげる時だけ。あとはみ~んな同じ扱い。ご飯も同時に。
だってボスは、私なんだもん♪
でも、人間の子供みたいに誰か1匹とだけお出掛け(散歩でも)とかすると満足するみたいですよ。
最近、夕方は暗くなるの早いので茗荷だけ散歩に出るんですが、私を1人占めできて嬉しそうだし、実際散歩途中に犬友達と会うと、「茗荷だけだと茗荷が嬉しそうやね。」って言われます。
カウンセリング、収穫いっぱいあるといいですね(^O^)
2008/12/02(火) 06:49 | URL | ダミアン #-[ 編集]

オス同士だと優先順位とかプライドとか
色々難しい時期が来るのかもしれませんね。

この子たちを迎えた以上、できるだけの事はやらねばっ!!それにつきると思います。
私もいつもそう思います。

そう思ってるはちどんさんが居るから
難しい時期も乗り越えられると思います。

カウンセリングで、すっきりするといいですね。
2008/12/02(火) 08:20 | URL | やすやん #-[ 編集]
なんか私の方が目から鱗かも・・・・・
うちもハクを向かえてからは、2匹とも殆ど一緒。
ケージも一切入れず。
「カンタだけ」ってしてあげた事なかったです。
もちろん食事はカンタ優先。寝るときもカンタ優先にはしてますが・・・・・。
ハクが1歳を迎えた今、うちも考えないといけなな~ととても考えさせられました。
飼い主として出来る限りの事はしてあげないと。がんばりましょ~!

2008/12/02(火) 10:34 | URL | カンタママ #-[ 編集]
ダミアンさん
おぉ!
お久しぶりです♪

ほんと♂って厄介なもんで…
同等は同等でもめるっていう噂もありまして…
上に立ちたいもんだから頑張りすぎたりってことも
あるらしいのでねぇ。
あたしにゃ、そんなのちっともわかりませぇ~ん!!!

まぁ、一人っこ気分はたまには味わわせてやろうかなぁ?
なんて思いました。
独占欲はきっと誰にでもあるだろうし。
それを満たしてやるのもありかなぁ?ってね。

まぁ。遅かれ早かれこんな事もありなんでしょうね。
だって♂だもの~!!
めんどくさ(爆
2008/12/02(火) 21:35 | URL | はちどん #-[ 編集]
やすやんさん
ほんと、♂は面倒かもしれませんねぇ(笑
未去勢でいてる以上仕方のないことなんですが…

だからと言って、去勢したくないってのは
まだ根底にあるので、するつもり無しですがね。

カウンセリングですっきりするかしら?
しなかったら、暴れてやる!!(爆
2008/12/02(火) 21:37 | URL | はちどん #-[ 編集]
カンタママさん
ん~…
一人っ子気分を味わわせてあげるのが
良いのか悪いのかは、全くわかりません。
その子たちの性格ってのもあるだろうし。

今回のわが家の場合は、
多分嫉妬や独占欲が原因のような気がするので、
一回そうしてみたらどうだろう?
って感じだったので…

カンタくんとハクくんも未去勢ですもんねぇ。
それに、ハクくんのがずっと大きいので
喧嘩も今後ありかもしれませんね。
けど、飼い主がしっかりしていれば
ある程度は大丈夫!
なんて、根拠のない自身もあったりなかったり(笑
今後どうなるかわかりませんが
かぁちゃんがんばりまっす!!
2008/12/02(火) 21:41 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/200-51d962d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

