予約いれました。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日かいたブログの続編です。
そして長いブログなので、お暇な方限定です(笑

メールを送ったもとかかりつけの獣医師から、早速返事がありました。
この先生は、とっても親身になってくれる、大変素敵な方で、いつも大変お世話になっている。
今回も、迅速に対応してくださった。

どうやら、あんまり良くない状態だってことで、わざわざ電話をしてくださったのだ。

ほんとありがたい。

いろいろ話を聞いていただき、即刻専門家に相談した方がいいと言われてしまった。

その先生も、行動学をかじっておられるのだけど、
「僕は専門家ではないので、詳しくは返答しません。
へたすると余計に酷いことになってしまう可能性もありますし…」
と、あたしの質問の答えは避けられた。
けど、ギャングたちをある程度知っていて、状況もわかってくれて、
かつ、ある程度の良いこと悪いことを判断できる人に、話を聞いていただけただけでも
あたし的に相当気分が楽になったのだ。

そして、今まではロッキー最優先にしていたのだけど、
アポロとロッキーをできたら同時にした方がいいかもしれないとだけ教えていただいた。


今朝…
即刻対応した方がいいってことだったので、
かかりつけの動物病院に連絡し、
「専門家の所の予約を入れたい」
旨を伝えた。
そしたら、病院の名前さえだせば、自分で予約できること。
あたしが相談した医師が言ってる先生は、今アメリカ修行中でいないことが発覚!

どうせなら、今いない先生の指示を仰ぎたかったのだけど、こればっかりは仕方無い。
取り合えず、今いてる先生のカウンセリングを受けた方がよさそうだし…

って事で予約を入れ、今週金曜日にカウンセリングをうけれることになりました。

ほっと安心したのもつかの間…
なぁんとカウンセリング料がものすんごい高い!!!

45分~2時間くらい(内容によって時間がかわるらしい)で1万~28000円…
たった2時間で、あたしのほぼ3日分の日給が飛んでしまう…(泣

えぇえぇ働きますわよ!!!
農耕馬なみに働きますわよ!!!

とはいえ、これで問題解決するのであれば、いいとしようか…
なんて自分を慰めつつ…
けど、なんちゃない内容で、
「金返せやっ!!」
ってなりそうな予感もしたりして…

去勢を進められるのかなぁ…
絶対去勢したら、解決するのならしてしまうのだけど…
実際どうなるか分からないし、大人になってから去勢をして
気が荒くなってしまった子も知っている。
んなことになったら、何してるこっちゃかわからない。

まぁ、この事はその時に悩もうっと…


今日は、風の誕生日のプレゼントめぐりをしていた。
その後、とある方の大きな決断の時に、参加させていただいた。

1日一緒にギャングたちとお出かけ。
狭い車の後部シートで、ロッキーとアポロを乗せて大丈夫か?
なんて心配したけど、なんとなく大丈夫なような感じだったし、
実際散歩中は全くもめなかったので、決行した。

さっき帰ってきて、ご飯を食べ、今はみんな寝ているのだけど、
ロッキーもアポロもお互い怖がることもなく、別々の毛布にくるまって寝ている。

今朝までは一緒の部屋にも、なかなかいたがらなかったのにだ…


初めて、風のヒートの時、大げんかをした。
しばらく微妙な空気がロッキーとアポロの間を漂っていたのだけど、
ある日、向い合せに座って、じっと10分ほどいてた後、
全然普通になったことがあった。

その様子を、あたしは隣の部屋からこっそり覗いていたのだけど、
なんの言葉も発していなかったけど、話合いをしているように見えた。

もしかすると、今日車の中でお留守番させていた時、何か話あったのかもしれない。
車に戻ると、ロッキーとアポロが顔を突き合わせて寝ていた。

あたしが思っている以上に、
この子たちには、この子たちにしか分からないものがあるのかもしれない。
とはいえ、決して良い行動ではないので、この際とことん知ろうと思う。
高い授業料を払っていくのだもの。
なんか役立つものもあるだろう。

それに、あたし自身もギャングたちに時間を割くことが、少なかったのかもしれないなぁ
なんて反省した。
初心忘れるべからず!ですかね。

しばらく、様子見ながらぼちぼちがんばらねばっ!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
とある方。。。(笑)
そういえば、その後の様子はどうですか?
お家に遊びに行ったとき、ロッキーから順番に
ちゃんと挨拶した方がよかったかなぁ、
なぁんて考えたりもしてました。
我が家にもお手伝いできる事があったら言ってくださいね!
2008/12/01(月) 23:55 | URL | らんかる #-[ 編集]
らんかるさん
そそ。
とある方(爆
先に暴露するんは避けた方がいいかと…(笑

今日は、キッチンと部屋とにロッキーとアポロを分けて
隔離して仕事に行きました。
なんとなく、もめる原因もわかってきたので、
その状況を避けるようにしたら
一度も喧嘩なく、今にいたっています。

まぁ、わんこの上下関係はわんこが決めるのであって
どないしてても、こうなってたと思います。
気を使ってくれてありがとねん♪

また、誰か連れて乗り込みますので、
そのつもりしててくださいまっせぇ♪
2008/12/01(月) 23:59 | URL | はちどん #-[ 編集]
そりゃみんな一緒に居れるほうが良いに決まってるけど
とりあえずでも対処できる状況で良かったですね♪
早く仲いいギャング達に戻ってお~くれ~!

うへへ、いつでも来ておくんなまし!
いつなんどき来る者拒まずですよん♪
あっ去るものも追いませんけどねー(笑)
2008/12/02(火) 00:32 | URL | らんかる #-[ 編集]
どうしちゃったんだろう?
何があったんだろう?
何だかドキドキしてしまいます。

風ちゃんのヒート前とか?

高い授業料を払っても、解決できたら別にいいですよね。
怖いのは、解決できなかった時。
出来高制にしてくれませんかね?
・・・^^;なんて。
2008/12/02(火) 01:15 | URL | junp #-[ 編集]
らんかるさん
今日、玉子やってましたよぉ♪(笑

ほんと、早く戻ってほしいものですわ。
家に帰ってからも気遣いまくりで(爆

わはっ!
あたしも去る者追わず~!!
んなメンドクサイ事できますかいな。
あ~…
鍋大会しないとね~♪
2008/12/02(火) 21:27 | URL | はちどん #-[ 編集]
junpさん
ほんと、毎日どきどきです(笑
けど、ちょっと慣れてきたかもしれませんが(爆

確かにヒート前ですが
まだまだそれが喧嘩のタネになる時期でもなく…
なんでこんな事になったのか不明なんです。
だから厄介なんですがね(笑

ほんと出来高払い大賛成!!!
解決でけへんかったら、慰謝料的なものを
いただきたいくらいですわ!!
2008/12/02(火) 21:30 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/199-e5f6f887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

