喧嘩

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ここ2~3日…

アポロがロッキーに喧嘩を売り放題だ。

なんでや?
急に…

今までと何にも変わってない。
少なくとも、あたしもおやっさんもそう思っている。

3日前のこと…
あたしとアポロが一緒に布団に入って寝ころんでいた。
そこにロッキーが近づいてきたので、
「ロッキーおいで♪」
と呼んで、撫でていた。

いつもの光景だ。

その時、
「うがぁ!!!」
とアポロが唸り、ロッキーに飛びかかっていた。

なんのこっちゃわからん…(泣


おやっさんが止めようとしたけど、大けがするような喧嘩には見えなかったので
「止めたらあかん!!」
とおやっさんをとめた。

案の定、ロッキーがおでこにかすり傷を作っただけで、
1分も経たないうちに、喧嘩は終了。

次の日は、おやっさんの膝の上にアポロが乗っていた時に、
「おやつくれ~♪」
と近づいたロッキーに「うがぁぁぁ!」

今朝は、いつの間にかあたしの布団に入ってきていたアポロが
キッチンに居てるロッキーと目があっただけで「うがぁぁぁぁ!」

なんでやねん?


最近アポロの問題行動多発。

人には脇腹を持たれなければ、なんら問題ないが
(ってか、これも問題なんだけどさ…)
わんこ相手は相当難あり…

こまった…(涙


一応、相談できる所に相談してみた。
サイトのトレーナー相談と、
今は江戸でがんばっている初代かかりつけの医師。

さっき、メールを送ったのでまだ返事はないのだけど…


本気でどうしたらいいのか、わからない。
情けない話だけど…


それになんでか、自分で売った喧嘩のくせに、喧嘩した後アポロはロッキーが怖いらしい。
絶対に目を合わそうとしない。
ロッキーはいっつも不意打ちにあってるので、怖がっている。
まぁロッキーが怖がるのはわかるけど。
なんでアポロもこわがっとんねん?

意味がわからん…


あたし達の対応の何かが間違っているのだろうなぁ…
なんなんやろうか?
どこぞで、ばしっと締めないといけないのだろうけど、
それがどこかもわからんし、どうしたらいいのかも全く不明。
まぁ、思い当たる節がなくはないのだけど…
今更それを正して、はたして間に合うのか?


悩ましいかぁちゃんであった…
スポンサーサイト
この記事へのコメント
よかった・・かも?
おやっさんとはちさんがケンカしたかと思ったよお。
アポロだったんだー。
夫婦ケンカよりよかった?かも?
でも突然なんだろうね??
反抗期?思春期?笑
また何か理由がわかったら教えてくださいね~。
怪我犬が出ませんように。
あ、仲裁ではちさんとおやっさんも怪我しないように願ってます。
2008/11/29(土) 16:26 | URL | かよたん #LbYl9WXI[ 編集]
かよさん
あははっ!
おやっさんとの喧嘩!!!(爆
けど、まだおやっさんとの喧嘩の方が
あたし的にはらくちんでした(笑
まだ日本語通じますしねぇ♪

ほんとアポロが何を考えているのか
さ~っぱりわかりません。

一応、金曜日に動物行動学の先生の
カウンセリングを受けることになりました。
めっちゃ高くて、目ん玉飛び出してしまいましたが
目ん玉を元に位置に戻し、
しっかと、意見を聞いてこようと思っています。

また、結果はご報告しますね。
ご心配していただきまして
ありがとうございます♪
2008/11/30(日) 13:20 | URL | はちどん #-[ 編集]
メスの喧嘩よりまだましだよ。
お久しぶりです。

アポロとロッキー男盛りだからねぇ、でも雄同士の喧嘩は血をみても順位がきまって、お互いに一線おきながら暮らせるけど、雌同士は本気の喧嘩になって、同じ部屋で生活出来ないくらいになるみたいだよ。

まだ唸りがあるくらいなら、牽制しあってるだけだから、飼い主の一括で収まるんじゃないかな?

我が家は同性同士を飼ったことないからわからないけど、しばらく様子見だね?
2008/12/01(月) 07:58 | URL | ディノママ #z2sd1d7.[ 編集]
ディノママさん
わぁ!ママ久しぶり~♪

ほんと、男祭を家でせんといてくれ!!
って感じですわ。
上下関係がつけばいいのだけど…
ロッキーとアポロはとんとんみたいで…
だから、どんどんエスカレートする可能性も
捨てきれないのだなぁ…

まぁ、こんなんもありかもなぁ。
なんて思ってたけど、もうそろそろ年齢的に
大丈夫かも♪
なんて思ってた矢先だったので
ちょっと凹んでしまったわ。

けどま、どうにかなるやろうし
どうにかせなあかんし。
授業受けてきま~っす♪
2008/12/01(月) 21:57 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/198-19ed8730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

