キャンプ一日目

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

寝れんなぁ…と思っていたら、なにやら話し声が…

どうやら、らんかるさんとひまわりさんが話している様子。

そうそう…
このらんかるさんは強烈な雨女。
キャンプに行く前から、
「張り切ったら、雨降るから、大人しくね…」
と言っていた。

さすが、らんかるさんだ。
外にでて、話をしていたら、雨が降ってきた。
そして車に戻ると、止んで、また出てきたら雨がぱらぱら…

すっげー!!!
こんなすごい人は初めて見たっ!

先日会社で、凄い雨女の人がいてるんだぁ…
なんて話をしていたら、
「なんか、四国は雨が降らなくて、水不足だってぇ。行ってきてもらったら現地の人に感謝されるよ」
なんて言われたのだけど…
ほんと、四国に行ってあげてほしい。とまぢでおもっちゃった(笑


そんな事はおいといて…

深夜出発組が集合したので、そろそろ『ぎふ大和SA』へ移動。
結構本格的に雨が降ってきたのだけど…
せっかくここまで来たのだ!気合で止んでいただこうではないかっ!

『ぎふ大和SA』から連なって出発。
雨は降ったりやんだり…
天気予報では、雨なんてどこにも書いてない。
やのに、なんでこんなに降っとんねん!!!
山も空ももやもやだ。
デジコン 019

高速を降りて、山道をしばらくいくと、今回のキャンプ場『N.A.O わんこパラダイス』に到着。
デジコン 020

手続きをしている間に雨がけっこう降ってきた。
テント張れますのんかいな?

オフ会エリアは一番奥。
車で移動してみたら、ものすごく広い。
こんなんドッグランにいく必要なし♪
雨も、気がつけば止んでいて、空が明るくなってきた。

今の間にテントを張らねばっ!!!

まずは、みんなでタープの設置
デジコン 025 (2)
テーブルも椅子もだして、とりあえずくつろげる場所を作った。

この後、それぞれのテントを設置。

落ち着いたところで、そろそろ乾杯しましょうか…
なんて言っていたら、たえきちさんがそろそろ着くと書き込みがあった。

しばらく待つと、到着♪

さっそくアポロとトットくんがやりあった(笑
まぁ、いつものことなので、気にせず「かんぱ~い♪」

後は、ミントくんとこと、レオンくんとこ。
それに空ちゃんのことろ…

しかし、渋滞30キロに捕まったと連絡が入った。
30キロって…
夜中に出ててよかったぁ…

お昼ごはんを食べながら、飲んでしゃべってしていたら、
ミントくん・レオンくんが到着。
しばらくすると、空ちゃんも到着。

それぞれテントを設置。

わんこ達も、テンションが上がりすぎて疲れたのかまったりしている。
けど、みんなそれぞれフリーなので、思い思いの時間を過ごしているようだ。
机の上のパンやお菓子を狙ってみたり、お昼寝を楽しんでみたり…

わが家はいつもギャングたちをフリーにしているけど、
外で、こんなにぶらぶらしてるのをみるのは新鮮だ。
なんか変な感じでもある(笑

そうこうしていると、夕方になっていた。

ぼちぼちBBQの用意をしなければ!
デジ1 046
BBQコンロをわんこたちにひっ切り返されると危ないので、
らんかるさんちとわが家から、ケージのフェンスを持ってきていた。
それも設置して準備万端!!
炭をいこしているうちに、どんどん暗くなってきた。
ひろりんさんが持ってきてくれた投光機をON!
あかる~い♪

ひまわりさんが買ってきてくれたお肉を焼き、ミントママさんのお土産の鳴門金時をいただき
お酒ものんで、かあちゃんはご満悦。
ん?ギャングたち?
みなさんの食事をかっぱらいにいくので、つないでおりましたぁ(爆

思っていたより寒くならなかったみたいで、
服をきせただけで、ギャングたちも震えあがることがありませんでした。

お肉もたらふく食べ、鳴門金時もおいしくいただき(ギャングたちもいただきました♪)
きーたんさんの声を聞いていたら、気がついたら寝ていた。
一度、なんかの話で目が覚めたのだけど、誰かの
「なんのことかわかってないみたいねー(笑」
って声をきたら、また眠りの国に行っていた(爆

気がつけば、みなさんテントに行かれていたようで残っていたのは
ひまわりさんちとらんかるさんちのみ。

まだ、12時だけど、朝早くから活動していたので、気分は深夜。

軽く片付けをし、就寝。
眠れるかなぁ…なんて思っていたけど、おやすみ3秒だった…(爆

続く…
スポンサーサイト
この記事へのコメント
焦った。。。マジで止むのか、この雨?と。。。
現地に近づけば近づくほど、雨が強くなるんやもん
やっぱり四国に巡業の旅に行って来た方がいいかも 笑

人もわんこもマッタリ感が心地よかったね~♪
BBQ途中で崩れ落ちなければもっと楽しめたのに残念だわ!
やっぱり年には勝てないか。。。
2008/09/16(火) 19:37 | URL | らんかる #-[ 編集]
らんかるさん
ほんま、ごっつ降ってきたもんねぇ。
恐るべし雨女…
なんて思っちゃった(笑
今度は四国でキャンプだな(爆

そうそう、途中で屍化してたので
びっくりしましたわん。
パパさんに気絶させられたのかと思ったし(笑
かくいうあたしも撃沈やったけど(爆
お互い若くはないってことで…
2008/09/16(火) 20:05 | URL | はちどん #-[ 編集]
そう、雨女に負けてなるものかv-217って思ってました。

しか~し。、途中負けてましたね。v-12
夜ももっと頑張りたかったけれど・・・やはり、睡魔がv-39負けました。v-75

次回、2泊なら頑張れるかもv-275
2008/09/16(火) 20:25 | URL | ひろりん #-[ 編集]
ひろりんさん
ほんとビビりましたぁ(笑
ごっつ降ってきたんだもの~!!
あのままやまなかったら、
らんかるさんにお酒投入して
眠っていただこうかと企んでおりました(爆

しかし、気合い一発!
なんとか持ちこたえてよかったですねぇ♪
2008/09/16(火) 21:43 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/177-59646e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

