散々な一日だったけど…

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

金曜から、土曜は深北に行こうと思っていた…
雨も降らなさそうだし、ギャングたちも走りたかろうなんて思ったから…

深北っていえば、カンタママが近いので、夜にお誘いしたら、
「雨降らなかったらいいですよぉ♪」
なんて、嬉しいお返事。

朝起きたら、どうやら曇っている。
『まぁ、暑いよりいいだろう…』
なんて思っていた。
カンタママに、13時過ぎに行きますね~♪
なんてメールを送り、のんきに用意をしていたらだ!

雨降ってきやがんのっ!!!!

そっこー電話したら、
「こっちも降ってます~」
なんて言われてしまった…

まだ、ぱらぱら程度だし、とにかく深北に行こうって事になったのだが……

車に乗り込み、さぁ!出発♪
エンジンONだ!とキーを回したら…

カスッ………… しーーーーーーーーーーーーーーーん………

うっそん!
昨日普通に乗ってたし。

もう一回チャレンジ!!

カッ………………… しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん……………

つぶれとるがなっっ!!!!

おやっさんに
「ライトつけっぱなしにしてた?」
なんて聞かれたけど、そんなことはあり得ない。
だって、おんぼろミニカだけど、ライトつけっぱでキーを抜いたら
『ピーーーーーーーーーーーッ』
っていうもの…
一応、見たけどライトはついてなかった。

キーをひとつだけ動かしたら、メーターのライトはついたので
バッテリーがからっけつになっているわけではなさそうだった。

JAF的なものを呼んで治してもらったのだけど、原因がわからない。
電圧(?ですかねぇ?)を計ってもらったら、12.3Vはあるとの事。
13~14Vはないといけないらしく、エンジンかける為には、ち~っとばかし足らんかったみたい。

まぁ、すぐに治ったのでよかったのだけど、
「しばらく走ってください」
と言われた。

おやっさんと、その直しにきてくれたおっちゃんが話している間に、
一応カンタママに報告したのだけど…
「よかったら、わが家でお茶でも…」
なんて大変嬉しいお誘いをうけたのだが…
テンション↑↑↑のギャングたちを引き連れ、
人様のお宅にお邪魔なんて、練習もせずしてスカイダイビングするようなもの…
パラシュートも開くかどうかわかりませんよ(笑
ってくらい、酷いもんだ(爆

あたし的には、とっても行きたかったのだが…
<だって、素敵なお家に決まっているもの!!!>
泣く泣くお断りさせていただいた。

仕方なく…
あてもなく…
彷徨うはめになったのだけど…

前におやっさんが行きたいと言っていた
『アリオ八尾』
に行ってみた。

しかし、そこのペットショップもいまいち。

けど、このまま帰るのもなぁ…
ってことで、東大阪のカインズホームへ…

ペットショップを覗いたり…
別に目的があったわけではなかったので、ぷらぷらしていたのだが、
そうそう!『ブリタ』見たかってん♪
なんて思いだした。

ブリタ…
御存じの方も多いと思いますが…
簡単に言えば、浄水ポットですな。
これが、ず~~~~~っと欲しかったのだ。

独り暮らしを始めてから、ずっと浄水器がほしかったのだけど、
結構な値段もするし、なくっても死なん…なんて思って買っていなかった。

結婚してからも、浄水器欲しいなぁ…
なんて思っていたのだけど、良いのが見つからず、放置していた。

けど、一年程前…
ホームセンターで買い物をしている時、『ブリタ』に出会ったのだ。

運命の出会い♡

けど、なんとなく買わないまま、今日に至っていた。

そろそろ夏。
水がまずくなってくる。
昔に比べれば、大阪の水もこましになった。
けどなぁ…

おやっさんに、『ブリタ』のうんちくを語っていたら、
「買ったらえぇやん」
と言われたのだ!!!!

「ほんまに!?買っていいの!?!?!?!」

って事で、購入してしまいましたぁ~♪
080629_003519.jpg


おほほ♪
ちょ~嬉しいんですけどぉ♪♪

ウキウキ気分のまま、まだ時間も早いので、
P&LUXEへ行く事に…

着いたら、雨が酷い。
マナーベルトの用意をしなければいけなかったので、
先におやっさんとギャングたちに店に行っててもらい、後を追いかけたら
なにやらおやっさんの話声。

言ってみると、ミニピン2頭連れの方と話していた。
イチゴちゃんと…
デジコン 006


ベリーちゃん
デジコン 007


イチゴちゃんは、わんこが嫌いらしく、端っこでおとなしくしていたのだけど
ベリーちゃんは社交的で、風とプロレス大会を開催していた(笑
どうやら、イタグレ大好きらしく、ランでもイタグレを見つけると遊ぶそうだ。
3頭目を考えているらしいのだけど…
ぜひイタグレを♪(爆
海広にも行かれているようなので、またお会いできるかもしれない♪

さようならをし、店内へ…

以前おやっさんが双葉さんの日記で、この店でわんこのオリンピック的な事をしてるらしいぞ
って情報を仕入れていたみたいなので、
ギャングたちもする事にしてみた。

結果が張り出されていたのだけど、そこに樹菜子ちゃんの名前発見♪

ロッキーは樹菜子ちゃんと同じく、『ハチ公』ゲーム
 <これは3分間マテってやつ。途中からおねぇさんの妨害あり>
アポロと、風は『20M走』
 <競技の名前忘れてしまった…>
ロッキーは3分待てたので、同立一位。
アポロは、全くイケてなく…3位食い込まず(爆
風は、よたよた歩いてきただけなのだけど、なんでか2位となりました。

なにやら一位には記念品があるらしい…
ロッキーでかしたぞ(笑

もうすっかり閉店時間…

なんか、よくわからない一日だったけど…
かぁちゃん的には『ブリタ』も手に入ったし…ケケケ
まぁこれもあり?な感じの一日でした♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
昨日は本当に残念でした~!!
なんとしてでも会いたいと思った私は無謀にも散らかりまくった我が家へ来てもらおうと必死なのでありました・・・・。結局あの後雨もやまず、私のみ実家へ行ったり、カメラの修理だしに行ったり、100均行ったり、コーナン行ったりと一人でドライブ楽しんで帰って参りました♪
そのカフェうちも是非行ってみたいです!!3分待てやりたい♪
車なんとも無くてよかったですね~!
それに念願のブリタも買って貰えて~♪
素敵な1日でよかったよかったですね!
2008/06/29(日) 11:43 | URL | カンタママ #-[ 編集]
行ってたよー
昨日でしょ?…めちゃすれ違いかも(T_T)
16時過ぎまで、1時間くらい遊んでてんけどぉ~~☆
電話くれたら時間延長してたのに(^^;
走る競技は、モロ「走れ!」やった様な…
Char君ムー君が1位2位やったけど、ムー君の記録が
塗り替えられたって事やね。
来月11日を過ぎたら、4種類のチケットを受け取りに
来る様に連絡が入るはず。結構オイシイよん♪

ブリタ、良さそー!
我が家は、入居した時に既に水道の元栓のトコに浄水器
が付いてて、1年でカートリッジ交換やねんけど。
まぁ結構なお値段します。
しかぁし、取り外しも結構なお値段がかかる!
でも、それで1年間どの蛇口からも美味しい水が出るって
ええ事かなと思って、昨日変えて貰ったトコ!
お互い、しばらくは美味しいお水が飲めますにゃ~♪
2008/06/29(日) 15:37 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
最近、雨・雨ですねi-195i-182
パウロも元気が有り余っているようで、
1人で運動会してますi-185

ブリタ良かったですねi-179
生水、美味しくないし、料理の味も
変わるような気がしますi-277
2008/06/29(日) 15:46 | URL | パウロママ #-[ 編集]
カンタママさん
ほんとに残念でした…
片付けていただいたのに、
すみませ~ん!!!
ギャングたちを放ってでも、
あたしはお邪魔したかった…
トトロハウスを見たかったのです(泣

カンタママもドライブでしたか(笑
めっちゃ混んでませんでした?
渋滞引っかかりまくりで
ストレス大でしたわ(笑

そうそう…
P&LUXEはカフェではなく
ペットショップです。
結構大きなショップですよ♪
場所は千里丘です。
ショップ名ぐぐったらでてきま~す♪
来月も大会してると思うので
行ってみては?

ほんと、『ブリタ』嬉しいのです♪
カンタママと遊べなかったのは
超残念でしたが、
かわいそうに思った神様が
プレゼントしてくれたのでしょう(爆
また、深北お誘いしますねん♪♪
2008/06/29(日) 23:42 | URL | はちどん #-[ 編集]
双葉さん
あら…
ほんとすれ違いだわ(笑
けど17時なら、まだカインズホームで
『ブリタ』を見ながらニタついてました(爆

風が2位になれたのは…
お店のおねえさんいわく
「2位以下の子たちは
走り過ぎて空回り気味だった…」
そうな。
風は、すたすた歩いていたので
意外に早かったのかも(笑

いいなぁ…備え付け浄水器。
…ん?
洗い物も浄水された水なのか?
まぁ、どんだけ使っても1年使用可
だったら、まぁいいか…(笑
<人んちの心配してもた(爆>
ほんま、浄水器的なものって
お金かかるよねぇ…
まぁ、『ブリタ』は月500円弱だけど…
けどま、旨いに越した事はない!!(笑
2008/06/29(日) 23:47 | URL | はちどん #-[ 編集]
パウロママさん
ほんと、さすが梅雨!って感じ(笑
ギャングたちも家の中で暴れ放題です。
…まぁいつもの事ですが…(爆

ほんと『ブリタ』うれし~です♪
昔、煮沸して飲んでたこともありましたが、
身体的には熱を加えない方が
良いときいたので止めてました。
昨日おやっさんと『水飲み比べ大会』
を開催したのですが、
ちょっぴり丸い感じがしました。
気のものかもしれませんが(笑
料理もおいしくなるのかなぁ?
ちょっとはごまかせるかしら?ププッ
2008/06/29(日) 23:51 | URL | はちどん #-[ 編集]
バリウムの気の緩んだ時のゲップさぞ気持ち良かったでしょうね~(爆)
「やってもた~」って感じですか?


オリンピック的な事、楽しそうですね。
うちの子は、たぶんダメでしょうが(涙)

でもやってみたい。
2008/06/30(月) 00:10 | URL | あきお #-[ 編集]
おもしろい!
はちどんさんの、日記は、なんだか「ぷぷぷっ」って笑ってしまう感じです。
今回は、プリタが買えるように、車が仕組んでくれたんでしょ^^
わたしも気になってます。

そうそう。
わたしもブログはじめたんです。
こっそりやろうと思っていて、続くか心配なので、誰にも告知してないんですが、
(役1名ばれてしまいましたが。)
続けるはげみになるように、見てやってください。
はちどんさんのブログ。わたしのブログにリンク貼ってもいいですか?
http://yaplog.jp/sora-and-hane/
2008/06/30(月) 00:55 | URL | junp #-[ 編集]
終わりよければ・・・という感じですね
というか楽しそう(笑)

ブリタとやらは初めて聞いて見ました。
このフイィルターみたいのんは
変えるんですか?
2008/06/30(月) 09:15 | URL | やすやん #-[ 編集]
あきおさん
うふふ。
「たってもた~~」i-195
っていうよりも、
「はぁ~…きもちよかぁ~」e-266
って感じでしたぁ(爆
あんないっぱいする事あったら
そんなこと吹っ飛んでましたし(笑

オリンピック参加しはったらどうですか?
まぁ、結果はどうであれ、
なかなかおもしいもんですよ♪
春に運動会があったのですが
多分秋にもあると思いますし、
一緒に行きましょう♪
2008/06/30(月) 21:37 | URL | はちどん #-[ 編集]
jumpさん
んふふっ。
楽しんでいただけてなによりです♪
ほんと、おんぼろカー、
たまにはいい事してくれるみたい(笑
念願だったので、めっちゃ嬉しいですの♪

わぁ!ブログ始められたんですね。
また覗かせていただきますね~♪
まぁ、ぼちぼちでいいと思いますよ。
あたしも3~4か月全く触らずとか
ありましたもん(爆
細くながぁぁぁ~くがんばってくださ~い♪
2008/06/30(月) 21:39 | URL | はちどん #-[ 編集]
やすやんさん
えぇ?楽しそうですか???
あたし的には深北に行けなかったし
カンタママさんちに乗りこめなかったので
相当凹んでたんですが・・・(爆

チノフィロさんも『ブリタ』使ってましたよ。
なんか水がおいしく感じました。
まぁ、うかれポンチになっているからかも
しれませんがねぇ~♪
2008/06/30(月) 21:41 | URL | はちどん #-[ 編集]
思ったほど
ニアミスって訳じゃなかったんですね(^^;

そそ、元栓の横にくっついてる浄水器なので、シャワー
もトイレもぜーんぶろ過済み。
1割だけ、塩素を残す様に設定してるそぉです。
加湿器に入れる水とかは、塩素ナシじゃ駄目やったり
しますからねぇ。

お店でのオリンピックは、北京オリンピック開催までの
イベントなので、皆様そろそろお早めに(^^)
「待て(ハチ公)」は、3分が上限でーす。
2008/06/30(月) 22:48 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
双葉さん
そそ。
ほんとの入れ違いではではなさそうな(笑

いいなぁ。
まぁ、トイレは微妙だけど(爆
加湿器って塩素なかったらダメなんだぁ…
しらんかった。
2008/07/02(水) 22:01 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/160-c4e1c671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

