おとこのこ? おんなのこ?

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

先日のオフ会で話してたこと…

風に子どもを産ませるて話をしていたのだけど、
残すのならどっち?
って聞かれた。

「おとこのこにする…」
ってあたしは答えたのだけど…

ギャングたちが全員いなくなってしまって、
1頭しか飼えないのなら、断然おとこのこと思っている。

おんなのこ主義のダミアンさんに、
「え~!!大変そ~!!」
と絶叫されたのだが…(笑

そうなんだよなぁ…
おとこのこの方が断然大変だと思う。
マーキングに、へこりキング。
喧嘩もあるし、なによりあたしが闘わなければならなかった…

ロッキー・アポロとおとこのこ続きだったから、
わんこってこんなもん…
って思っていたのだけど、風が来てびっくりした。

なんて、大人しいんだ…

まぁ、風はジャイアンなので、ちょっと性格的に問題ありだけど、
それでも、あたしたちに対しては従順だったりする。
何かした時に、怒っても反抗しないし、
あたし達に唸ったことなんて、一度もない。

確かに飼いやすいのだけど…

なぁんか物足りん!

うぅ~ん…
これはあたしの性格なのか、ロッキー・アポロに毒されたのか…(爆
ある程度、かかってこないと、おもしろくないのかも…

最近、ロッキーも諦めたのか、大人になったのか
あたしに歯向かってくることはなくなった。

それは、素敵な事だし、まだ歯向かってくるなんて問題なのだけど…

ちょっと、しょ~もないなぁ…
なんて思っているあたしは、変態なのかしらん?(笑

まだ、ロッキーがパピーの頃に、よく
と闘っていた頃が懐かしい…
スポンサーサイト
この記事へのコメント
わ~いいな~!!
風ちゃんに子供生まれたら全部手放したくなくなるよ~きっと。
私も男の子ばっかなんで、女の子飼って見たい~~!!
最近カンタの無駄吠えがひどいので参ってますわ・・・ストレスたまってるのかな~。
女の子も飼って見たいけど・・・・・もう無理だわ(泣)
2008/06/26(木) 10:36 | URL | カンタママ #-[ 編集]
女の子と男の子でそんな差があるんですね~。。。
うちはたまたま男の子になりましたが、
私は女の子が楽で良いかなあと思ってました。(トイレの問題)

昔々に飼ってた雑種が女の子だったのですが、かなりのじゃじゃ馬娘だったので
女の子がそんなに穏やかだとは知りませんでした!爆

旦那は次はグレーの女の子!って言ってますが・・・

誰が世話するねん・・・汗
2008/06/26(木) 11:01 | URL | ひまわり #LkZag.iM[ 編集]
私はやっぱり女の子が良いかな~
本能なのか?男は人も犬も女の子が良い?(笑)
でも元気な男の子見たら、男の子も良いな~、と思いますが、体力負けそうで・・・
2008/06/26(木) 13:22 | URL | あきお #-[ 編集]
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン( ̄ー+ ̄)ニヤリ
おんなのこ派のダミアンで~す(`∀´)Ψケケケ
私、思いました!
きっとはちどんさんは、なんだかんだ言ってもいつまでも子供みたいな世話の妬ける・手のかかる男の子が好きなんじゃないですか?私は元々、猫が好きなので手のかからない自立した仔が好きです♪なので、イタグレのおんなのこは私にピッタリ(^O^)
茗荷みたいなストーカーは………(-o-;)
それにしても一応、犬を飼ってるのにまだ癒されない(_ _*)
2008/06/26(木) 14:57 | URL | ダミアン #-[ 編集]
カンタママさん
あははっ!
おやっさんと一緒の事言わんでください(爆

おとこのこしか知らんと、
おんなのこ新鮮でっせ~(笑
まぁ、個々の性格ってのもあるのでしょうが…
ほんま、拍子ぬけでした(爆

無駄吠えかぁ…
ってか、無駄吠えじゃないのかもぉ!
ハクくんに吠えてない?
要求吠えかもしれませんねぇ…
ロッキーもアポロにものすんごい吠えます。
「そこ、どけー!!」ってね(泣

もう2頭も3頭も変わりません!
一気にいっちゃってください♪
2008/06/26(木) 19:20 | URL | はちどん #-[ 編集]
ひまわりさん
ん~…
あたしは風しか育てた事がないので
他はよく分りませんが…
けど、ランとかで、他のおんなのこを見てても
素直な気がします…
隣の芝生は青いのかしら?(笑

風もじゃじゃ馬ですが、
それは、ロッキーアポロに対してだけで
あたし達には歯向かってきません。

ぱぱ~んさんはおんなのこが欲しいの
ですか!!
まぁ、世話をするのは、ひまわりさんに
確定♪ですが…(爆

おんなのこおもろいですよ。
ミューくんと、ポロくんの反応が…(笑
2008/06/26(木) 19:24 | URL | はちどん #-[ 編集]
あきおさん
ぐふふ。
おんな好きって事で(笑

体力は自然についてきますよ~♪
あたしもおやっさんも、最初はばててましたが…
<まぁ、今もですが(爆>

2008/06/26(木) 19:26 | URL | はちどん #-[ 編集]
ダミアンさん
わわっ!
飛び出してきたぁ~!!!ギャハッ

言われたらそうかもぉ~♪
手のかかる子がいいというより、
いつまでも
「こぉらぁ~!!!!」
って言ってたいのかも(爆

それに、いつまでもいちゃいちゃしてくれるのが
可愛くって♡

えぇ~!?
癒されてくださいなぁ!!
わが家はぐちゃぐちゃですが
癒しですねん(爆
2008/06/26(木) 19:28 | URL | はちどん #-[ 編集]
結局は?!
男の子でも女の子でもカワイイのよね~!!アタシは小さい時から犬が居る生活やけど
思い出したらオカンがメスやと散歩中に襲われるからアカンって、
男の子ばっかり飼ってきたんで
アタシの記憶では女の子は一匹だけですなぁ

はちどんさん家の子なら ♂ ♀ どっちでも引き受けまっせ

あっそうそう親戚探しで発見したんやけど
アポロっちの父方の曽祖父と
華琉の母方の曽祖父が一緒でしたよ!
旦那とむっちゃ遠いなぁって話してたんやけどなんだか嬉しかった♪♪
2008/06/28(土) 03:27 | URL | らんかる #-[ 編集]
らんかるさん
そそ。
基本おとこのこも、おんなのこもかわいい♡
いいなぁ…
小さい頃から、わんことの生活を
楽しんでたんですねぇ…

あたしは実家が動物NGだったので
「絶対結婚したら、犬飼ってやるぅ…!!」
と企んでおりました(爆

まぢっすか!?
らんかるさん家なら、お願いしてでも
風の子をお渡ししたいくらいでっす!!!(笑
産まれたら、みかん箱に
「お願いします」
と書いて、玄関先に置いておきますので
見つけたら、あたしやと思っててください(爆

へぇ!
華琉くんとアポロ親戚さんなんですか…
知らなかったです。
ほんと嬉しい♪
ってことは、ロッキーも親戚さんかも…
ロッキーとアポロの父方の曽祖父母ともに
全く一緒なんですよ。
<祖母が姉妹>
ほんとイタグレ界は狭い!(爆
2008/06/28(土) 09:47 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/157-e92dad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

