☆ぴかぴか☆

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

旧PC 14555

いろいろありまして、なが~い間入院していたおやっさんの車。

先日、これまたいろいろありまして、わが家に帰ってきた。

明日、久々にイベントに行くという・・・
長い間放置されていたので、ドロドロ。
いつもは洗車機で洗っていたのだけど、今日は手で洗うと・・・
なので、手伝うことになったのだ。


元々中古で購入したうえ、散々乗り回している・・・
そのうえ、長期入院していたので、ますますおんぼろになった感じwww

この車は、おやっさんと付き合い始めた年の秋に購入した。
中古屋さんに偵察に行き、値段を調査。
知り合いに頼み、おやっさんの元に届いた。

前に乗っていたのは、ワーゲンのポロ。
真っ赤なかわいい車だった。
その車は、あたしが乗りたいくらいかわいらしかったんだけど・・・
新しくきた車は、ものすんごくでっかい。
おまけに、全塗装し、真っ黒くなった。

周りには、やくざのエロバスとか言われたけど・・・ww
これはこれで好きだった。

その後、いろいろいぢくりまくって今の姿になったわけでして・・・

現在の姿になってからは、イベントに行きまくっていた。

どのくらい行っていたかってぇと、一か月のうち、一度休みがあればいい方な時もあったくらいwww
ほぼ、毎週どこかのイベントに出没していた。

初めは、あたしと二人で行ってたんだけど、
そのうちお友達ができたり、新たなチームを結成して、そのメンバーの方たちと行ったり・・・

おやっさんは、当時の彼女だったあたしに、何かいぢる時は相談してくれていた。
「こんなんにしようと思うけど、どう思う?」
「こんな色ってどうやろう?」
「ここに、モニターつけようと思ってるんやけど、こっちの方がいいかなぁ」
等など・・・ww

車をいぢることなんて、全く興味のないおいら。
基本、車はアクセルを踏んだら走って、
ブレーキを踏んだら止まってくれればそれでいいと思っている人。
正直、いぢっていけばいくほど、乗り心地悪っっ!!!
と思ったりもしていた。

そもそも、キャンプや釣りに行くのに、大きな車が欲しいと言っていたはずだ。
なのに、どうして座席数が減って、テレビなんかが居座っているのか?
意味がわからんwwww

けど、まぁあたしの車ではないし、まだ結婚してるわけでもなかったし・・・
それに、いろいろ構想を練っているおやぢは、とても楽しそうだったので、諦めたwww

そうそう・・・
内装を全部変えた後、初めて遠出をしたのはディズニーランドのカウントダウンに行く時だ。
その行きしな、あたしは500ccのコーヒーのパックの大半をこぼし、
そのコーヒーを拭いたぞうきんを洗いに行った時、ふんずけてしまったのか
うんこのついた靴で乗り込んでしまったwww

「うんこ踏んだ靴で、車に乗られたん初めてやわ・・・」
と不機嫌そうに言い放ったおやっさんの顔は未だに覚えている。


外を水で流し、スポンジでごしごししながら、そんな事を思い出していた。

車に乗り込み、中を拭き拭きしていると、コーヒーの染みらしきものを発見。
ここは、あたしが調子に乗って、キャプテンシートを後ろに向けた時、ひっかけた傷www
ここには、煙草の火玉が飛んで、焼け焦げができている。
この部分はおやっさんのお手製。
どうしようか悩んでいたなぁ・・・
なぁんて、久々に見たら、一気にいろいろ思い出した。

この車は、あたし達の歴史でもあるのだなぁ・・・
旧PC 14941



もう、すっかりおじいさんCARだけど、ちょっとでも若返って見えるように綺麗にしなきゃ。
けど、あんまり綺麗にしすぎると、歴史まで消えてしまうようで、いやだなぁ・・・ww

内装は、あんまり綺麗にならなかったけど、
外からのパッと見は、ずいぶんピカピカになった。

明日、久々にお披露目となるわけだけど・・・
車的には、
「もう勘弁してくれ・・・」
なのか
「きゃ~♪張り切っちゃう♪♪」
なのか・・・

できたら聞いてみたいなぁ・・・ww
スポンサーサイト
この記事へのコメント
走る豪華リビング~~
退院おめでとうございます~。
何度見ても豪華だわ~。
オフの時見たかったなあ。
この車の中でお気に入りのDVDとか見ながらのドライブなら、長距離でも快適だろうなあ。
はちどんさんのいろんな思い出も詰まってるのね~。
2008/06/08(日) 03:16 | URL | かよたん #-[ 編集]
かよさん
うんにゃ!
以前、後ろ向いて
「千と千尋の神隠し」
を見たら、気持ち悪くなってしまいましたww

写真では綺麗に見えますが、
めっちゃどろどろです・・・
まぁ、おじいさんだから仕方ありませんがww

いつか、お披露目できたらいいなぁ・・・
2008/06/08(日) 04:44 | URL | はちどん #-[ 編集]
グランビア
おかえんなさ~い!
みんからのおやっさんのブログ見て驚き!!!
すんごぉい車いじり好きなんやね♪

旦那が乗れたら何でもいい派で
素人やけどウチは足回りとかいじりたい派なんで
むっちゃ羨ましいですv-238

細かい所は見えないけどキレイな車ですよ~♪
2008/06/09(月) 00:06 | URL | らんかる #-[ 編集]
らんかるさん
あはは・・・
だから、わが家はいつまでたっても
びんぼ~神に好かれるのぉぉぉ!!!(爆泣

あたしも、足まわりとかエンジンとかなら
わかるのよっ!
ってか、どっちかっていうと、
旦那様寄りかもしれない・・・
車は消耗品ぢゃっ!ww
2008/06/09(月) 00:26 | URL | はちどん #-[ 編集]
車ちゃまの退院おめでとうございます!!
やっぱり色々思い出がありますよねぇ~
はちさんにお会いしてからまだ一度も拝見したことは無かったけど・・・
この車ではギャングちゃんたちは厳禁なのかしら・・・・(笑)
稲荷山に行けたら・・・
見れるのかしら???
おやっサンの一眼レフにも期待v-10
2008/06/09(月) 00:31 | URL | くうママ #-[ 編集]
くうママさん
ありがとうございます♪

この車はギャング禁ではないのですが、
足回りが、危ういので
しばらくはお飾りです・・・

デジイチはあまり期待しないでくださいww
まだまだ初心者なので、
イケてないのでありますwww
けど、まぐれには期待していただいても
いいかもしれませ~んwww
2008/06/09(月) 00:39 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/144-e0a081a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

