不思議犬

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

不思議犬とちまたで言われている、アポロ。

ほんと、不思議なやつだwwww

まず・・・
どうして、あんなにしっぽがぐるぐるなのか?

証拠写真がこれだ!
5-25  デジ1 009


明らかに、背中に乗っている・・・
最近では、「のの字」になっていたりもする・・・

もともとしっぽは長かった。
しかし、長いしっぽの子を何頭もみたが、こんなにくるくるしてるのはアポロだけ。
それに、年々巻き具合がひどくなってきた。

初めは、先っちょが背中をこちょこちょしてるくらいだったのになぁ・・・

おやっさんと、
「アポロはしっぽを内に巻けるのか?」
と心配した事もあったけど・・・
少し前の病院で、初めてお腹につくくらい、しっぽを巻いているのをみた。
安心したwww

たまたま見た、JKCのイタグレのページ。
スタンダードは、しっぽは巻きすぎないこと
なんて、書かれていた。

また、アポロのイケてない具合が増加したではないか!!!wwwww

いつぞや、バセンジー並に巻いてしまうのか??

とはいえ、この『持ち手』のようなアポロのしっぽは、あたしのお気に入りでもあったりするのだが・・・


そして、不思議要素、その②

なんせ、ぐねぐねなの。

これまた、小さい頃から、ぐねぐねだったけど・・・
当時は、パピーだからかなぁ?なんて思っていた。

喜びの極致になると、ぐねぐね過ぎて抱っこできなかった。

真っ黒なので、あたしは
『うなぎ犬』
なんて呼んでいたのだが、大人になったら落ち着くだろうと、気にもしてなかったのだが・・・

もう、立派な大人の今でも、ぐねぐねしている。

やつは軟体動物だったのか?!

「あ~んぽん!あぁぽぉぽぉぽぉ・・・」
なんて、言ってやると、もうぐねぐねww
こうなると、捕まえるのも一苦労。
さすがうなぎだw


しゃがんでいる人を見つけたら、腰をすりすり擦りつけ
「がわぁがわぁ!」
腰の辺りを、よしよしされたら、ぐねぐねし
「がわぁがわぁ!!」
ロッキーと風が、家で追いかけっこしていたら、
混ざりたいのか、いっちょこ前に追いかけて、
全くよしてもらってないのに、やいやい一番うるさい。
そのくせ、ついて行けず、あらぬ方向に走っていったりしている。

ほんと、わが家の3枚目だww

5-25  デジ1 001 (4)


こんなおとぼけ者ですが、今後ともよろしくね♪
この記事へのコメント
アポロくん可愛い!
三枚目のアポロくんもおばちゃんは大好きですよv-238
あくびの写真とっても雰囲気でてて素敵です。
一眼レフ仲間ですねv-221
2008/06/04(水) 07:54 | URL | ミントママ #-[ 編集]
すりすりぃ~~♪
いっつもグイグイすりすりしてくれて、ありがとね!
私も愛してるよ~~♪(え、オレは愛してない?(^^;)

そんなちみは3枚目。
けどだ~れにでも愛される、ある意味癒し系。
こちらこそ、これからもよろしくねー!
も、マッサージしまくっちゃるから(笑)
2008/06/04(水) 22:42 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
ミント家のデジイチをみて
触発された可能性大www
おやっさんはどうしても
デジイチ仲間に入りたかったのかもw

おばちゃんもミントくん大好き☆
あのべろべろ攻撃は
ギャングたち誰もしてくれませんwww

あくび写真・・・
良い感じなのに、アポロぶっさいくぅwwww
2008/06/04(水) 23:00 | URL | はちどん #-[ 編集]
双葉さん
双葉さんもよく、ぐいぐいされてますなぁww
あれはいったいなんなのか
未だによくわかりませんww
ぐいぐいで転ばされた人数知れず・・・
お気を付けくだされ。

マッサージされちゃったら、
「うがぁぁ♪」
なんて大興奮だぁwwww
なんでうがぁぁ!なのか?
ちっとも喜んでるように見えんしw
2008/06/04(水) 23:04 | URL | はちどん #-[ 編集]
いや~ん♪
3枚目のアポロっち
携帯の待ち受けにしたいわv-238
2008/06/05(木) 00:13 | URL | らんかる #-[ 編集]
らんかるさん
送りつけましょうか?ケケケ

アポロだけ、あくびの写真がなかったので
おやっさんが激写してくれたのですwww
2008/06/05(木) 19:20 | URL | はちどん #-[ 編集]
アポロ!
先日のオフで初めてアポロ君の動きをナマで見られてうれしかった~。
もっとギャングたちに触りたかったけど
あんま知らない人に触られるの好きじゃないみたいだったよね・・
それにしてもアポロ君おもろ~。さいこ~。
親戚なのにジンとぜんぜん違う動きだった~。
でも尻尾はおんなじなんだな~。
くるりんと先が白いとこ。
2008/06/06(金) 01:17 | URL | かよたん #LbYl9WXI[ 編集]
かよさん
生アポロ・・・
楽しんでいただけましたか?wwww

他のわんこがたくさんいてると
そっちに気を取られてしまうようで、
あんまり人には興味なしになってしまうのです。
アポロは、人大好きなんですがねぇ・・・
ほんと、わがままでwww
すみませんでしたww

そう!
ジンジャーちゃんもしっぽくるんでした!!!
さっすが親戚やん!
って思ってたのにぃ!!www
マズルの長い所も似てるなぁと思います。
けど、ジンちゃんはべっぴんさんですわ!
なんで、アポロは似てるのに
あんなとぼけ顔なのか???w
2008/06/06(金) 19:31 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/143-79158e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

