主婦

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先日・・・
会社で、トイレの掃除がどうとかこうとか・・・
ブルーレットだの、便器を洗うブラシだの、ものすごい盛り上がった。

あたしが今働いている職場は、主婦がとっても多い。
主婦でなくても、けっこう年齢層が高いので、この手の話題でも充分盛り上がるww

最近独り暮らしを始めた人がいてるので、
「こういうのってどうしてるの?」
なんて質問があって、この話題になったのだけど・・・

で、みんなそれぞれ『こんな感じ』的な事を述べていたのだが・・・

その会話を聞いていた斜め前の席の人が、てくてくあたしの所にやってきて
「結婚してんの~!?もしかして、主婦??!!」
と、とっても驚いた顔をしている。

「はぁ・・・一応・・・・・・ 主婦に見えませんかねぇ?」
と恐る恐る言ってみたら、大きくうなずかれてしまったwwww

そうなんだよなぁ・・・
どうやら、主婦に見えないらしい。

しかし、結婚する前は、相当主婦に間違われていた。

おやっさんと一緒にいてたら、
『旦那さんと奥さん』
扱いは当たり前。
友達や、姉ちゃんの子どもを連れていたら
『お母さん』扱い。
 <それも20代にwww>

そういや先日。
おやっさんと一緒にいてたら、おやっさんを指差し、彼氏がどうのこうの・・・
なんて言われたなぁ・・・

こんなおっさんとおばはん捕まえて、彼氏と彼女って・・・wwww
さすがに恥ずかしくなってしまったww

何が変わったんだろう・・・
若返ったわけではない。
だって写真が物語っているもの!!!
どっからどう見ても、ただのおばはんだわ。

普通、結婚したら落ち着いた雰囲気をかもし出すもんなんだろうけど、
あたしは結婚して、はっちゃけてしまったのか?

一応、結婚してからは、家事らしき事はやっている。
と言っても、主婦ですねん!って胸張って言うのには、
こっぱずかしい程度だが・・・
しかし、あたしの人生の中では、一番主婦らしいことをしているはずなのだが・・・

おかしい・・・
おかしすぎる・・・
謎。
この記事へのコメント
ブログ待ってましたよ(^O^)
私も、結婚してるように見られないですね。生活感が、ないらしいです(^_^;)
つい先日、呑み友達のお母さんが私が薬味嬢達を連れてる姿を遠目から見て「大学生の子が3匹も散歩させてるわ。えらいわぁ。」って見てたようです(^_^;)
お母さんと何回も会ってるのに(-o-;)
2008/05/26(月) 22:27 | URL | ダミアン #-[ 編集]
ダミアンさん
おほほ。
お待たせしましたwww
あぁ・・・生活感かぁ・・・
けど、生活感溢れんばかりだのになぁwww
ほんと、なんなんでしょうかね?
まったくもって不明です。
主婦ってなんぢゃい!!w
2008/05/26(月) 22:56 | URL | はちどん #-[ 編集]
友人が離婚後、男手一つで一人息子(小4)を育ててるんですが、家事系の事書いたブログってすっごくコメント多いんですよ。
洗濯はこうしてる、って書くと、私はこだわりがあって、こうだ、とか、干す時はこうしたほうがいい、とか、アイロンの掛け方のときもそうだった。
みんなそれなりにお勧めやお気に入り、失敗したものなどあるんだよなーって思いました。
はちさんは話題が所帯じみてないんじゃないかなあ。
私はすぐにお金のこと言ったりするの、反省だわ~。だってバイト代はコメ代に消えちゃうんだもん~~~。涙
2008/05/27(火) 08:38 | URL | かよたん #LbYl9WXI[ 編集]
結果オーライ(笑)
若く見えるって事でしょ♡おっけーおっけー!
ヒトの事言えないけど(^^;
私ゃほんまに超!手抜き主婦やからかなぁ~

かかりつけの病院では、たまに入ったばかりの受付嬢に
「お姉さん…?お母様は?」て言われたり。
そんなに頼りなく見えるかぁ??
オットと居ると、まぁたいてい夫婦に見られる。
居ないと一気に若く見られる。
…そろそろ貫禄?何やろ…ん~何かが欲しいなぁ(T_T)
2008/05/27(火) 11:10 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
かよさん
あたしも、金の亡者的なんですがwwww

そっかぁ・・・
なぁんにもこだわりがないからかしら?
家事大っ嫌いっこなので、
ALLてきとーな感じが、にじみ出てるのかもw

・・・・・・そういえば・・・・・・
かよさんも主婦に見えないかも・・・
なんて思いました。
マダムな感じというか・・・
お手伝いさんがいてても
全くおかしくないんですが・・・
なぜ?www
2008/05/27(火) 21:36 | URL | はちどん #-[ 編集]
双葉さん
おーらい♪なの?wwwww

双葉さんは幼く見える!!
小学校くらいから、顔変わってないのでは?
ってくらい童顔だものっ!!!

どうして旦那ちゃまがいる時と
いない時では違うのだろう?
とぉっても不思議www
2008/05/27(火) 21:39 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/137-2d1e87f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

