やっと、腹が決まりました♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日の疲れがどぉっとでまして・・・
今日はほぼ一日ごろごろしていた。

でも、夕方からお出かけ。
っても、気になるペットショップを見つけたので、行ってきただけなんだけど。

まぁ、そこはまぁまぁ・・・

まだ、時間もそんなに遅くはなかったし、
風の実家のPET&LIFEに行ってみた。

もう、わが家にきて、丸2年以上経っているが、風は覚えているのか、
このショップに着くと、俄然やる気になる。
わかっているのかなぁ?

ものすごい久しぶりだったが、覚えていてくれ、
「お久しぶりですぅ♪」
なんて言っていただいた。
すごいよなぁ・・・ あたしなら、完璧に忘れているのだがwwww

しっぽをちぎられてしまった子だったので、印象深かったのかもしれないが、
いつも、つい先日の事のように、風が小さかった頃の話をしてくれる。
赤ちゃんの頃の事を聞けるのは、あたしも嬉しい。

今年の秋に、風に子どもを産ませよう!と思ってたんだけど、
本当にいいのか?
本当に大丈夫なのか?
手続きは?
どのくらいかかるの?
何か気をつけないといけない事は?
・・・・・・
なんて、心配や不安が先にたってしまって、
どうにもこうにも、動けなかったりしていた。

で、その事を、店長さんとその奥さんに話したら、
やはり、いい時期だってこと。
産ませるのであれば、手伝うし、いつでも相談に乗りますよ♪
なんて言ってくれた。

たまたま、ここのショップにいてた子が、今日出産だったらしく
初めてだったので、不安だらけの飼い主さんがショップに何回も電話してきてたようで
その話も聞けて、なんとなくだが、安心してしまった。

多分、へたな獣医より、イタグレの出産に関しては知っているだろうし
なにより経験している。

血統書についても、いろいろ手続きがいるのだけれど、
ここのショップで手続きもできるし、
やっぱり経済的負担もあるから、できるだけ、負担がかからない方法もあるので
その事も、教えてあげられますよ♪

なぁんて、想像もしてなかった事を、おっしゃった。

話をふむふむと聞きながら、やっと現実味が帯びてきた時
奥さんが、
「わぁ~!子供生まれるんですねぇ。楽しみ増えますねぇ♪」
と一言。

それを聞いて、なんかすっかり楽になった。

そっかぁ・・・ 喜んでいいんだなぁ・・・

次のヒートは8月か9月。
10月か11月には、ちびっこたちがいてるわけでして・・・
なんか楽しくなってきたぞ!
何頭産まれてくるか、♂なのか♀なのかわからない。

どんな子なんだろうなぁ・・・
夏にはいろいろ準備をしなければ!
忙しくなりそうだ♪
この記事へのコメント
とうとう風ちゃんがママに!
ちびイタグレがわらわら。。。
想像しただけで楽しみが増えましたよ~♪
風ちゃんが負担にならないように
たくさん色んな事を考えてはったんですね
はちどんさんの心のもやもやが少しでもなくなって良かったです

だいぶ前からあるのは知ってたけど、華琉を飼ってから行ったことがあるPET&LIFE
はちどんさんのHP見て何となくここかな?と思ってたけど
やっぱり風ちゃんの出身のショップだったんだーー!
わんこの事をすごく楽しそうにお話する方だったのを覚えてます
経験ある人に相談に乗ってもらえるのは心強いですね!!


実は今日の夕方、はちどんさん&おやっさんとギャング達の
駅方面に向けてテケテケ歩いてく姿を見かけましたww
反対車線の車内にいたので一瞬でしたが
ショップに行く途中やったんですね♪
2008/05/19(月) 00:51 | URL | らんかる #-[ 編集]
風ちゃん
ママになるの???
たのしみですね~。
心配もあるでしょうが、案ずるも産むが易し!
きっとかわいいパピーちゃんだろうなあ。
アポロ君とロッキー君がお兄ちゃんかあ。
アポロ君がお兄ちゃんかあ。
アポロ君がねえ。
きっと、おもろーなお兄ちゃんだろうなあ。爆
2008/05/19(月) 01:22 | URL | かよたん #LbYl9WXI[ 編集]
わ~い♪私、女の子が良いです(≧▽≦)
でも、初めてだと不安が先にきますよね(-.-;)
2008/05/19(月) 06:55 | URL | ダミアン #-[ 編集]
すごーい
本当、楽しみが増えますね。
可愛いだろうなぁ
考えただけでワクワク!
私の楽しみも増えてしまった(笑)
2008/05/19(月) 08:46 | URL | やすやん #-[ 編集]
前にthree-cで聞いた時はびっくりしましたが、ついに!!なんですね。
生まれたらかわいすぎて手放したくなくなるんじゃないですかv-10
2008/05/19(月) 18:06 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
おおっ
ついに出産か~

楽しみやねえ♪

オフも楽しかったみたいで。
10円ハゲ治ったんか?(笑

集合写真におやっさんいてない?
はちはわかったんやけど・・・
2008/05/19(月) 19:53 | URL | 87 #-[ 編集]
らんかるさん
出産ってメリットもデメリットもあるようでして・・・
おまけにイタグレってやっぱ血が濃かったり・・・
犬は安産なんて、ただの気休めだし・・・
世の中には出産反対!って意見が、
たらふくだし・・・
考え出したら、2秒での~みそショートしますw

けど、想像だけでは、何にも解決しないのと
ちょっと背中を押してもらった感で
よしっ!ってなったわけですwww

PET&LIFE行きはったんですね。
ほんと、楽しそうに話をされるでしょう♪
そうです、あそこが風の実家ですw

あら・・・
見られてましたか・・・www
お恥ずかしいwwwwww
多分駐車場に向かっていってたんだと思います。
ちょっと遠いんですよね。
駐車場・・・
また、見かけたら声かけてくださ~い♪
2008/05/19(月) 20:45 | URL | はちどん #-[ 編集]
かよさん
でしょ?
アポロとの子供が、
アポロみたいなんばっかだったら
どうしようか?
おもろそうやけどwww
なんて、おやっさんと話してたんですwww

なんでアポロってあんなんなんでしょうか?
ほんまへんな奴!ww

かよさんとこも2頭目どうですか?
アポロみたいなんが居ても
おもろいですよぉwww
2008/05/19(月) 20:47 | URL | はちどん #-[ 編集]
ダミアンさん
あはっ!
4頭目ですか?
おっそろし~wwwww

ほんと、不安だらけです。
帝王切開とか、負担も大きいだろうし・・・
ふぅぅ・・・
2008/05/19(月) 20:48 | URL | はちどん #-[ 編集]
やすやんさん
もう、楽しい事だけ考えようと思いますw
今まで、楽しくない事を2年も考えたしwww
って、考えすぎ?w

めっちゃわくわくするでしょう?

もう、じゃんじゃんブログUPするので、
こうご期待♪
2008/05/19(月) 20:50 | URL | はちどん #-[ 編集]
ぷーちゃんさん
あはっ!
おやっさんに、
「ほんまに、手放せられるん?」
なんておちょくられてますw

一番かわいい時に、お渡しになるので
できる限り近場で、育ててくれる方を
探そうと思っています。
いつでも会えるしね♪
2008/05/19(月) 20:52 | URL | はちどん #-[ 編集]
やなちゃん
そうやで!
とうとう踏み切るでwww

10円ハゲはぎりぎりのところで
踏みとどまれたので、大丈夫www

集合写真は、おやぢは撮影に回ってたん。
けど、最後に一枚、一人だけ撮影で
みんなで撮ったやつがあるねん。
ほしいんやけどなぁ・・・
2008/05/19(月) 20:54 | URL | はちどん #-[ 編集]
そうですか。
ベビー誕生を楽しみにしています☆

ちまたでは、繁殖させることがいけないことのようにたたかれますが、
でもね、一生懸命わがこ達のことを考えて行動するわけですから&出産は自然なことだし、がんばってほしいです。
断然応援します!!

激しく見守っていきます!!
たのしみだな~~~♪
2008/05/20(火) 14:43 | URL | junp #-[ 編集]
junpさん
おひさしぶりでっす!
そうなんです。
やっと最後の砦を超えたって感じでしょうかw

もう、少々のたたかれには動じませんよぉ♪
考え抜いた結果ですからwww

激しく見守っていただけるようでw
めっちゃ心強いです♪
ぷふふ
2008/05/21(水) 00:41 | URL | はちどん #-[ 編集]
希望ですね。
悩んでなやんで・・・
出産に挑む覚悟ができたんですね!
色々不安なこととかあるかもしれません・・
でも新しい命には希望が満ちますもんねv-411
ふぅちゃんがかぁ。。。
準備に忙しくなりますねぇ
おやっさんに「てばなされるん??」と
おちょくられてるようですが・・・
おやっさんがてばなさなくなったりしそうですよv-398
いや~これからすっごい楽しみ!!

2008/05/31(土) 00:21 | URL | くうママ #-[ 編集]
くうママさん
ほんまやwww
おやっさんの方がやばいかもしれませんww
もう、ギャングたちの僕ですからwwwwww

ほんと、悩みまくったのです。
いろいろ見たり聞いたりしていると、
『ほんま大丈夫か?』
なんて、不安要素だらけになったりで・・・

けど、案ずるより産むがやすし って事に
してしまいましたwww

また、愚痴ることもあるかもですが、
聞いてやってくださいましww
2008/05/31(土) 09:09 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/132-d0d4cfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

