東海イタグレオフ 2008 ◆ゲーム大会~帰路へ編◆

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

まったりしていると、
「そろそろゲームでも・・・」
なんてお声がかかった!

いかん!ぼんやりしている場合じゃない!!

ゲームは
① 三分間マテゲーム
②飼い主さんと一緒に走るぜゲーム
<勝手に命名しましたw>

①は名前の通り、3分間マテができた子が勝ち。
リードを付け、最初の1分間は飼い主さんが近くにいてて、
次の1分間は、一歩下がって・・・
最後の一分間は背中を向けて・・・
って感じです。

②は、ノーリードで一緒に走って、折り返し地点でリードをつけて帰ってくるってゲーム。
途中、おやつが置いてあって、誘惑に負けないようにがんばれ!って感じw

今まで、風はこういうゲームに出場してなかったので、
今回は風と出場。

このオフ会のお誘いした、Three-Cさんとこのヴィラ社長
5月17日 東海イタグレオフ会 073

ロッタ婦人
5月17日 東海イタグレオフ会 070

愛娘 スマイリーちゃん
5月17日 東海イタグレオフ会 071

も、誰が出ねばならない!
しかし、はづきさんは不在。
ご主人さんのだいちゃんさんが急遽出場する事に!

がんばれっ!だいちゃんさん!!

三分間マテゲーム開始!
出場は、ヴィラ社長だったのだが・・・
『とおちゃん。俺あっついねん』
5月17日 東海イタグレオフ会 052

全く言う事を聞かず、オスワリさえしてくれなかったらしく
だいちゃんさん撃沈w

カンタくんは、チーム優勝♪
『おれって、おりこうだろ?』と、にんまりして見えるのは、あたしだけだろうか?www
5月17日 東海イタグレオフ会 056

この時、カンタママさんは背中を向けていた・・・
なのに、この余裕はなんなのだ?
恐るべし!カンタくん!!!

さて・・・ 風ですが・・・
「ちゃんとかぁちゃんのお顔みなくっちゃ!」
とがんばっていたのだが・・・
5月17日 東海イタグレオフ会 054

「とうちゃん・・・いつまでかかるのかしら?」
とカメラ目線ww
5月17日 東海イタグレオフ会 055


この後、背中を向けてしばらくしたら、立ってしまった・・・
最後の2頭に入っていたのだがなぁ・・・
う~ん、残念・・・
けど、初めてにしては、よ~っくがんばった♪

お次は、飼い主さんと一緒に走るぜゲーム開始!

ヴィラ社長にしてやられた、だいちゃんさん。
ゲーム内容を考慮して、お次はスマイリーことスーちゃんで勝負!
5月17日 東海イタグレオフ会 060

ゲームなんて初めてで、はじめぼんやりしていた、スーちゃん・・・
しかし、はたと気付いたのか!かなり健闘していた♪
チーム優勝は逃したけど、楽しそうに走っていた。
びびりんちょなのに、よくがんばった!!

カンタママさんところは、次男坊ハクくんが出場!
「ハクはダメだわ・・・」
なんて、ママさんはおっしゃっていたが、なんのなんの!!
チーム優勝してるじゃぁないかっ!!!
ダブル優勝、すげ~♪
画像は、ちゃんと映っていなかったので、ありません・・・
ごめんなさい!!

そして、そして、風ですが・・・
罠のおやつを、がっつがっつ食べ、
「風!いくよ~!!」
の声も軽く無視。
来たかと思えば、何か考えこみ・・・
一番最後でしたぁwww
5月17日 東海イタグレオフ会 062

あまりに遅すぎたので、次の準備にかかられてしまったwww

ゲームのお次は、ビンゴ大会!
それも普通のビンゴじゃございません。

3×3のマスに好きな犬種を書き、一家族づつ犬種を言っていく。
2ビンゴで抜けれるってビンゴです。

おやっさんと、相談し、9つの犬種を書き込み、スタート!

てきとーに書いたのに、2番目に早く2ビンゴ完了♪
しかし、8名の方が同時だった。
その中には、はづきさんの姿も・・・
そこで、じゃんけんで2~9番を決めることに・・・

あたしは、ビンゴもじゃんけんも弱い。
けど、9番は確定。
一個でも上の順位をねらうべ!!
なぁんて思っていたが・・・
今日は、の~みそが化膿しかけてたのが、幸いしたのか?
2番ゲーーーーーーーーーット!!!!
そして、はづきさんは3番をゲーーーーーーーーーット!!!!!!

2番と3番は商品が一緒。
参加していたミドリさんが提供してくださった、
『あなたわんこをイラストにし、ポスターとキーホルダーを作ります』券だ。

ほんとですか?
参加費、500円なんですけど・・・
できそこないの炊き込みご飯しか持ってきてませんけど・・・ww

どうやら、本当らしいぞww
ミドリさんにご挨拶し、画像送ってくださいと言っていただいた♪

うへへ。

先ほど、ブログにコメントいただき、景品は1頭だけなんだけど、
デザイン料はかかるけど、ギャングたち全員のデザインで、ポスターとキーホルダーを
作っていただけると、言ってくださった。

ほんと、超うれし~んですけど♪

そんな景品をもらっておきながら、厚かましくも、その後の
『バニクレパパさん、ご提供の、2頭用カート争奪戦』
にも、参加した。
だって・・・ ほしかったんだもの・・・

とはいえ、勝負はじゃんけん。
じゃんけんに縁のないあたしが、勝つわけないしwww
と思っていたのだが・・・
最後まで残ってしまったww
それも、最終決戦のお相手は、カンタママwwwwwww

結果・・・
カンタママがゲーーーーーーーーーット!!!
5月17日 東海イタグレオフ会 063

関西から参加したのは少数家族なのに・・・
景品ゲット率高っっ!wwww

これが、本日参加されたみなさまです。
5月17日 東海イタグレオフ会 068

めちゃくちゃ多いしwwww

かよさんをはじめ、たくさんの方とお話をしつつ、自由解散に・・・
いろんな方と楽しくお話できて楽しかったです。

そして、帰り道・・・
綺麗な夕焼け・・・
5月17日 東海イタグレオフ会 082

ギャング達も疲れたのか、車に乗った瞬間、爆睡w
5月17日 東海イタグレオフ会 081

アポロ、苦しそうwww

たくさんの人。
たくさんのわんこ。
みなさんとお話もできなかったし、お話できた方もたくさんだったので、
全部覚えきれませんでした。
ご挨拶にきてくれたわんこたち。
その中にはギャング達の親戚さんも多数いてました。
けど、誰がどの子かわからなくなってしまった・・・

それに、ギャングたちも、何度も見失い、ひょっこり帰ってきたりしていたので
ちゃんと管理できませんでした。
(探しだすのに、ウォーリーを探せくらい難しかったのですwww)
なので、ご迷惑や不快な想いをされた方もいらっしゃったと思います。
この場を借りてお詫びいたします。

そして、今回のオフ会を企画していただいたYUKOさん。
受付やゲームの進行をしていただいていた方々。
何もお手伝いできなくて、申し訳ございませんでした。
それに、景品をご提供していただいた方々。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、お誘いいただいたかよさん。
いろいろとありがとうございました♪

初めて参加しましたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
機会があれば、また是非参加させていただきたいと思っております。

皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
すっっっっっごい楽しそう(≧▽≦)
ここのランって、ゴルフ場みたいに広いですね(-o-;)
行きたかったです(T□T)
朝5時半起きだったんですね!4時半から起きてる私が、モーニングコールしたのに( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2008/05/18(日) 06:22 | URL | ダミアン #-[ 編集]
関西軍、すごいっ!
いやあ、カンタママはじめ、関西軍団の健闘ぶりはすごかったわ~。
帰りはスムーズにお帰りになられたようでよかったです。
おやっさんの車が見れなかったのが残念だったなあ・・・・
ミドリさんの作品はどれもすごいんですよ♪
出来上がりが楽しみですね。またアップしてください。
またいつかお会いできることを楽しみにしています♪♪

>ダミアンさん
ディニーズはまさに、元ゴルフ場です。
古いナビには○○(忘れた・・)ゴルフ場って入れるとでてきますよ~。
2008/05/18(日) 07:41 | URL | かよたん #LbYl9WXI[ 編集]
ダミアンさん
よく、携帯でこんな長いブログ三本立て
読み切りましたねぇ!
ダミアンさんえらいっ!!!www

画像で広さわかりました?
めっちゃ広いでしょう?
オフしたランは、縦長なので、
ギャングたちに追従するのは大変でしたw
それに、荷物を運ぶのも大変で
おやっさんは、『エアロビ』を
した後みたいになってましたwwww

今度は一緒に行きたいですねぇ♪
2008/05/18(日) 09:36 | URL | はちどん #-[ 編集]
かよさん
ただでは帰らぬ関西人ですwwww

帰りはほんと、順調に帰れたので
ほんと、楽ちんでした。

ミドリさんのHPみたのですが、
ほんとすごい綺麗し・・・
どんな感じに仕上がるのか
めっちゃ楽しみです♪
HPを紹介しようか・・・なんて思ってましたが
今、新規受付されてないみたいで・・・
また、再開されたら、宣伝しまっす!!w
出来上がったらブログにて発表いたします。
あっ!その前にイケてる写真をとらねば!w

ダミアンさんにお返事ありがとうございます。
ガンガン情報交換の場にしてくださ~い♪

しまった・・・
かよさんに、「ぶちゅ~」ってするの
忘れてしまった・・・
無念(爆)
2008/05/18(日) 09:41 | URL | はちどん #-[ 編集]
お疲れさまでした!
はちどんさん、ギャンぐ父ちゃんさん、昨日はお疲れさまでした。
長野から参加のhisae&アーリアです。

祖父が一緒!親戚さんだということでお声をかけて頂き感激しました。

マテの上手なワンちゃんでビックリ。
ゲームでも大活躍でしたね!
背中にスイッチのアポロ君、最高です!!!

またお会い出来ますよう^^
2008/05/18(日) 11:57 | URL | hisae #SJMMuUIM[ 編集]
えっーー!元ゴルフ場=3=3=3
やっぱり私と同じことを考えてる人がいる…そんだけ広かったら、ランでは走らない生姜も絶対走りそう!


もちろん携帯から長文であろうと、読みますがな(¬ω¬)
私の携帯では写真が全面には出ないんですけど、ちっこいなりに想像力を働かせました。
2008/05/18(日) 12:04 | URL | ダミアン #-[ 編集]
hisaeさん
ほんとお疲れ様でした。

お会いできてほんとによかったです♪
旦那が、まめなもんで、
オフに向け、必死で参加者リストとにらめっこしながら
がんばってましたwww

風は初めてのゲームで、
なにがなんやら、訳がわからなかったと思いますw
途中うとうとしてましたしww
あそこまでがんばってくれるとは、思ってなかったので
あたしもびっくりですwwwww

また、どこかでお会いできること
祈っております・・・
2008/05/18(日) 12:34 | URL | はちどん #-[ 編集]
ダミアンさん
ほんま、広かった・・・
ゆえに、ギャングたちを追いかけるのが
一苦労だった・・・www
絶対走りやすいと思うよぉ。
がんがんに意味もなく走り回ってる子多かったし。
一度は行くべし!ww
2008/05/18(日) 12:38 | URL | はちどん #-[ 編集]
お疲れ様でした!
昨日は素敵なシールを作っていただき
ありがとうございました!
お疲れだと思うのに、長編の記事素晴らしい~
とーっても楽しんでいただけたようで(笑)
かよたんとはやっと会えた~って感じなんですね。ワンコにカコつけて人間が楽しんじゃおうってオフ会ですから、そういう時間を持っていただけて良かったです。

最後になりましたがYOKO→YUKOですぅ・・・最初は打ち間違いかな~~と思ってたけど、連発だったので否定しときまーーす。
あはははは~~~~!!!
2008/05/18(日) 12:55 | URL | YUKO #gs1oL.og[ 編集]
わぁ~!!
すごい広いし、すごい楽しそう!!
これはテンションあがりますね~

帰りの車でのみんなが
満足を物語ってますね
2008/05/18(日) 13:56 | URL | やすやん #-[ 編集]
YUKOさん
すみません!!!
お名前確認するために、
ブログまで見に行ったのに、
間違えていました・・・
本当にすみませんでした(涙)

さっそくお越しいただきありがとうございました。
そして、素敵なオフ会ありがとうございました。

なんだか疲れ過ぎて一気にUPしましたが
内容ほぼ覚えてませんwww
ちゃんと読み直さないと!
名前も間違えてましたしねw
また参加させていただきたいと思います!
これからもよろしくお願いいたします♪
2008/05/18(日) 22:03 | URL | はちどん #-[ 編集]
ものすんごい広かったです。
広い土地を小さく区切ってランにしてるのですが
一番広そうなところなんて、
イタグレやったら見失いそうwww
まぁそれは大袈裟ですが、
とにかく広い!!
大阪にもこんなんあったらいいのに・・・w
2008/05/18(日) 22:06 | URL | はちどん #-[ 編集]
多すぎる。。。。。
GWのオフ会の比じゃないですね。
イタグレの学校みたいになってて、ビックリしました!!
さぞやギャング達も飛び回って楽しんだのでは?
やっぱり今回もギャング達のヘコリ餌食になる子が 笑

ゲームがあると、普段は見れないわんこの顔があって嬉しいね
もちろんハプニングも!

しかも欲しいな~と思いつつ手が出せず
いつもブログを読み逃げしてたNINOのキーホルダー
作って貰えるなんて、羨ましすぎるぞーーww
2008/05/19(月) 01:24 | URL | らんかる #-[ 編集]
らんかるさん
ほんま、わらわらわらわら・・・・
って感じでしたwwww
けど、ロッキーもアポロも一途な奴らなので、
朝一見つけた子を一日中追いかけまわしてましたw
ほんと、気の毒・・・w

帰り道々おやっさんと、今度のオフは
ゲームしようか?
なんて相談してました。
大きい子も小さい子も飼い主さんも
み~んな楽しめるゲームを
ちまちま考え中です♪
こんなのどう?ってのがあれば、
こっそり教えてくださいw

ふふふ・・・
NINOのキーホルダーええでっしゃろ?
おまけにポスターも♪
けけけ。
なんか今、お休み中みたいですね。
また再開したら、ゲットしてくださいまし。
2008/05/19(月) 20:38 | URL | はちどん #-[ 編集]
あお&レンの飼い主のフランです。イタグレ2頭に加えて、2歳児&ベビーカーに赤ちゃん連れて参加してました。(mixiではC.Sです。わかりにくくてすみません。ブログがメインでして、mixiは登録だけしてます。)

今回はたぶんギャング家の皆様とお話ができなくて~。

愛知のオフ会にはたいてい顔を出してますので、ぜひ次回はお話できるといいなあ♪♪
2008/05/19(月) 22:14 | URL | フラン #qcDAtAEU[ 編集]
フランさん
はじめまして♪
わざわざ来ていただき
ありがとうございました。

あまりにも多すぎて、
誰とどう話したのか、ほぼ不明www
けど、お話できなかったと思いますw

子供さん連れてこられてた方は
なぁんとなく覚えていますので、
多分あの方がフランさんかと・・・
なぁんて、思いだしてますw

意外と、近かったので
またお邪魔するかと思います。
今度はぜひお話しましょう♪
2008/05/19(月) 23:55 | URL | はちどん #-[ 編集]
少し遅れましたが、お疲れ様でした。
いやぁ、でもはちどんさんオフ会初参加とは思えない位皆さんと打ち解けてましたね。(さすが関西人です。)
またオフ会の情報が入り次第声かけますので今後共よろしくです。
あっ、そういえばオフ会の時に話すの忘れてたんですが実は僕もおやっさんと同じ寝屋川市出身なんですよぉ。
2008/05/20(火) 23:07 | URL | カンタパパ #-[ 編集]
カンタパパさん
ほんと、お疲れ様でした♪
ママさんは大丈夫ですか?

えぇ??
打ち解けれてました?
もうどぎまぎしてて、何をどうしていいやら
頭の中は大混乱でしたww

ぜひ、またお誘いください♪
キャンプにもぜひ行きましょう!!

パパさん寝屋川っ子だったんですか・・・
おやっさんの実家は成田山の近所です。
また、寝屋川ネタで盛り上がってやってくださいませ♪
2008/05/21(水) 00:44 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/131-423cc776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

