気を使い度

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ギャング達を見ていて、不思議に思う事がある…

『気を使い度』
が全く違うのである…

特に教えた覚えもないし、怒ったこともないのに、
ロッキーは絶対おやっさんや、あたし、それにアポロも風も踏まない。
ちゃ~んとよけて歩くし、布団に潜ってくる。
それに、布団に入るのが一番最後になってしまった時なんて、
どこを歩こうか、考えているのがよくわかる。
おそるおそる、
「すみませんねぇ。通してくださいよぉ…」
って感じなのだ。

しかし、アポロも風も、おやっさんもあたしもふんずけていく。
ロッキーもよくふんずけられているw
ずかずか、お構いなしなんだなぁ。

風なんて、あたしの足の上で寝ていたりする。
今日もロッキーとあたしが、寝ころんでいちゃいちゃいていたら、
ふら~っと近づいてきて、
ロッキーの顔面の上でフセをしていた。

ロッキー顔潰れてるし…wwww

この差はなんなのか?
個々の性格なのか?
それとも一人っ子生活を知っているロッキーだからなのか?

全くの不明。

それに…
ロッキーは踏まれても怒らない。
これは、風もだな。

しかし、アポロは踏まれると、
「うがぁぁぁ!!!」
と燃えている…
ただ、キレキャラなだけなのか?

おんなじ様に育てたはずなのだが・・・
おかしいなぁ・・・

この記事へのコメント
ジャジャジャ~ン、ダミアンで~す(^O^)
生姜とアポロは似てるかも。生姜は即ギレです。
リビングにある3匹一緒に寝れるベッドに生姜だけ寝てて、そこを茗荷が前を通るだけで「ギャャャャヮァ――――!」すごい顔して怒ってます(-.-;)
なんでかな?やっぱり性格?
2008/05/14(水) 11:27 | URL | ダミアン #-[ 編集]
キレキャラて~ぎゃははははは!
樹菜子は…少~しは人を踏むけど、原則全て避ける。
他のわんこを踏むってのはも、論外!
くっついて寝る事も出来ないしねぇ。
やっぱロッキー君も、一人っ子経験があるからでない?
多頭飼い…やっぱ良いなぁ~♡
2008/05/14(水) 12:52 | URL | 双葉 #Oa2f/7z.[ 編集]
ダミアンさん
おいでましぃ~♪
えぇ!!
生姜ちゃんも、キレキャラ??
真ん中の子はキレキャラ担当なのかしら?w
けど、アポロは一番へたれやけどwww
へたれ故、威嚇するのか・・・
謎・・・w
2008/05/14(水) 22:54 | URL | はちどん #-[ 編集]
双葉さん
わぁ。
樹菜子ちゃんは、ロッキーと激似!!
やっぱ一人っ子の名残かしら?
『遠慮』って言葉を知ってるって
感じするのよねぇ…
多頭飼いいいよぉ♪
うぇるかむ!ですたい!!
風の子はどうだい?
双葉さん家なら、お願いしてでも
譲りたいです!!!
けど、キレキャラかもやけどw
2008/05/14(水) 22:57 | URL | はちどん #-[ 編集]
いちおう一人っ子なのに。。。
人も犬も避けて歩くロッキー、エライ!!
華琉も見習ってほしいわ。
一度、寝ぼけてる旦那にベシッと払われてからは何となく遠慮はしてるけど、
ウチの布団に入る時なんか踏まなきゃ損とでも言わんばかりに
踏んづけていきます。。。
テンション上がると急所攻撃もお手の物、なぜ?
2008/05/15(木) 14:41 | URL | らんかる #-[ 編集]
らんかるさん
ロッキーも小さい頃はふんずけてたような…
華琉くんはこれからですよ。
ほんと、2歳過ぎたら劇的に変わったりも
しますからぁ!!
嘘やと思うでしょ?
あたしも嘘やんww
って思ってましたが、
みんな2歳を過ぎてから、
変わりましたよん。
まぁ、ここは変わって!!
て切望している事は
全く変わらなかったりもするが・・・w
2008/05/15(木) 21:49 | URL | はちどん #-[ 編集]
楽しみなような、寂しいような
1歳を過ぎた時でも、随分と大人しくなったもんだと思ったのに
2歳を過ぎれば劇的に変わったりも。。。
実際にはやんちゃな頃が懐かしかったりもしてww
2008/05/16(金) 01:59 | URL | らんかる #-[ 編集]
らんかるさん
そうです。
ほんとさみしい・・・
ハカイダーの頃が懐かしいの・・・
けど、明日からハカイダーです
って誰かに忠告されたら、
逃げ出してしまうかもですwww
2008/05/16(金) 22:10 | URL | はちどん #-[ 編集]
チョコさんは完全に踏みつけてゆきますv-12
らんかるさんとのコメントのやりとりを見て
今の私は「劇的に!?変わる!?早く1才過ぎてくれ~」とおもてしまいました(笑
)
2008/05/16(金) 22:34 | URL | やすやん #-[ 編集]
やすやんさん
ギャング達がまだ幼かった頃
大人なイタグレを飼ってる方に
「わぁなつかし~♪」
なんてよく言われ
「はよ、大人になれぃ!」
と思ってたので、その気持ちよ~~~く
わかりますよぉwww
けど、いざ大人になったら、
やんちゃぶりが、ものすんごくかわいい♪
って思っちゃうwww
ギャングたち、今はほとんど一日
寝ておりますwww
2008/05/17(土) 00:21 | URL | はちどん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/128-d210d3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

