小競り合い

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

キャング達 008

昨日のオフの時の出来事・・・

アポロがトットくんにやいやい怒っている時、
ロッキーが止めに入った。

それに『いらっ』ときたアポロは、ロッキーにつっかかっていったわけでして・・・

お互いつながれていたので、
「止めようか・・・」
と思ったけれど、最近やたらと調子に乗っているアポロさん。
様子をみてみた。

いつも家で小競り合いが始まったら、できる限り放っておいている。
わんこ同士のもめ事に、なるべく首を突っ込みたくないからだ。
ギャング達の問題は、ギャング達で解決してほしい。
これは、おやっさんも同意見だったので、そうしているわけでして。

っても、ヒート時は別。
いつものギャング達ではないので、その時のもめ事だけは
人間が関与している。

初めてのヒートの時、病院送りにされてしまったアポロ。
病院送りとは言っても、致命傷ってほどではなかったけど、
怪我した部分が厄介だったから、一応手当を専門家に任せただけって感じ。

その後のヒートでも、ちょいと酷めの怪我をさせてしまった。

そんな事があったので、最近小競り合いでも、止めていた。
トラウマってやつでしょうかねwww

話が横道にそれてしまった・・・w

ロッキーもアポロもつながれていたので、動ける範囲が狭い。
どう決着をつけるのか、少々楽しみだったりもした。

お互い立ち上がり、「ぎゃいぎゃい!!」言っている。
けど、うまく動けない。

そしたら、ロッキーがアポロの後ろに、しゃっと回り込み、
へこり態勢をとっている。
アポロが唸っていたが、観念した様子。

ほぉぉぉ~~~~ん・・・
ロッキー賢いぢゃん♪

その後しばらく、
「調子にのんなよ!」
と、ロッキーはアポロにアピり続けていた。
アポロも少々不服に思いながらも、従っているようだ。

今のところ、ロッキーが相当がんばってくれているので、
ギャング達の秩序は保たれている。

何かの時には、ロッキーがきっちりアポロを止めてくれたりしてくれている。
100%ではないけど、ロッキーが間に入り、喧嘩にならなかった事もある。
まぁ、ロッキーが入らなくても喧嘩にならなかったのかもしれない。

わんこにはわんこのルールがあるようで、それは人間にはわからない。
あくまで想像だけであるのだけれど・・・
少なくとも、ギャング達をみていると、彼らなりのルール的なものが見え隠れする。

そういうのを間近で見れるのは、多頭飼いの醍醐味だなぁ・・・
なんて思ってしまう。

いろんな情報を見ていると、
「喧嘩は、必ず止めましょう」
と大々的に書いてあるものもあった。
そうされている方も多いだろう。

けどあたし的には、もしロッキーとアポロの喧嘩をずっと止め続けていたのなら
今のギャング達のように、仲良くなかったと思っている。
アポロを迎える時、獣医に相談したのだけれど、
「上下関係をつけるため、喧嘩みたいになると思いますが
それは重要なことなので、見守ってあげてください。
止めるならば、血をみてからです。
しかし、普通は血を見るまでの喧嘩なんてしません。」
と言われた。

実際、ヒート絡み以外の喧嘩は、長引かないので
ほとんど怪我なし。

なので、いらぬ小競り合いも多いんだけど、それでルールを作り、
守っていくのであれば、小競り合い大賛成♪


おまけにアポロの調子のり具合が、こましにでもなれば、言う事はないのだが・・・www
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachidon.blog50.fc2.com/tb.php/122-1bf3c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

