上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100815 (6)

20100815 (9)

20100815 (2)
違うアングルでもう一枚♪
20100815 (7)
かなり不細工な顔… ププッ
かんぺいちゃんみたいだ(爆

20100815 (10)

20100815 (12)

2010815-1 (4)

2010815-1 (5)
あら~…
気合だけでどうにかなるものなの?2号…
それにしても、2号はピンボケになりやすいわぁ…
なんでなんやろか… 謎

20100815 (20)

20100815 (16)

20100815 (17)
がんばれ1号!!!

3号は生育がよかったし、目頭の深さが一番深かったので
ぼちぼちかなぁ?
なんて思っていたのですが、その次は1号だと思っていました。
2号… ちゃんと育ってくれてたのね。
ほんと嬉しいです。
ま、1号はでぶりすぎで、脂肪が瞼を押してるのでは?
なんて思ってるので、あんまり気にしてませんが(爆


今日は、小梅家と華琉家+のりこさんが遊びにきてくれはりました♪

なんやかんやとお土産ありがとうございます♪
ほんとみなさんいろいろすみません…
あたしゃ、感無量でございます!!!

このお礼はちびっこギャングたちがしますので(爆


華琉家は何度目だぁ???(笑
けど大きくなったとびっくりしてました。
そりゃそうよね。いまや大きくなったってより、ころんころんだもの(爆

小梅家はお初なので、ちょっととろけ気味だったかと…(笑
ほんと、あかちゃんってとろけさすなにかを持ってますもんねぇ…

丁度、3号が目を開けたてだったので、また開き切ったらきてくださいね~♪


ほんと今日はギャングたち<特にあぽやん>もちびっこギャングたちも
いっぱい抱っこしてもらって、いっぱいかわいいを言ってもらって大満足の1日でした♡


それに、あぽやんが自主的にちびっこギャングの臭いを嗅ぎに行ってました。
のりこさんが抱っこしていた1号だったのですが、
ふら~っと来て、くんくんとして、すぐ去っていったのですが、
今まで絶対にしなかったので、ちょっと安心しました。

アポロは、多分一番好奇心が旺盛な時に、まだショップにいてました。
わが家に来たのは4ヶ月を過ぎてから…
それから、いろんな事に慣らしてきたつもりですが、
どうしてもキャパが狭くなってしまっているような感じがします。
少しずつ緩和されては来てますが、環境の変化には弱いのでしょう。
けど、アポロなりにがんばってくれているので、
時間はかかるけど少しずつ気持ちの整理をしてくれているようです。
今回も、きっとちびっこギャングたちを受け入れてくれるはず…
ちょっと前進した気分です♪


しかし…
目が開く⇒興味がわく⇒動き回る⇒足腰強くなる⇒立つ⇒ややこしくなる
の方程式が見えてきたので、若干ブルーなかぁちゃんです。


そんなかぁちゃんに愛の手を…
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪

今日は2号から…
20100815 (13)

スポンサーサイト
少し前。
おやっさんとなんかの話をしていた時、急に
「風が陣痛で痛そうな時、見てて、泣きそうになったわ…。
めっちゃかわいそうやった…」
って感じの事を、しんみり言い出した。
そして
「こんな辛い目をさせてまで、出産させるべきだったのか…」
なんて言っている。

それを聞いて、あたしは全く『かわいそう』なんて
思ってもなかった事に気が付いたわけですわ。
『出産させるべきだったのか…』
って部分は共感できるんだけど、過程が違うっていうのかしらねぇ?

いくらあたしが『どS』とはいえ、風の事に『どS』っぷりは
発揮するわけでもなく…

いったい、陣痛で痛そうな顔をしている風を見て、
あたしはどう感じていたのか?
おやっさんに返事をしようにも、ぱっと言葉が出てこなかったので
思いつくまま言葉を並べたのだけど、どれもしっくりいかなかったのだ。
おやっさんも若干『何言うてはんの?』みたいな顔。

だよね~。
だってあたしが何言うてんのかわからんも~ん♪


実はあたしって、とんでもなく冷酷なのか?
と、一抹の不安がよぎったので、自分と向き合う事にした(爆


風が出産中。あたしはかなりテンションが上がっていたのと、
ものすんごい緊張していたのを覚えている。

だいたい初めての事って、ダメダメになってしまう事が多いので
そうならないように緊張していたし、気合い充分だったの。
なので、あんまり自分の気持ちは覚えてないんだよなぁ。

けど、思い出さないと!!!
冷酷なまま死んでしまうのはイヤダ!!!(笑

しかしながら、どこを探しても『かわいそう』とは思ってない。
これは確実。

確かにしんどそうだったし、痛そうだった。

けど… けど…
もっと、陣痛がこい!と思いながら、おなかさすってたんだよねぇ…
陣痛微弱が一番怖いと思っていたのでね。
もっともっと陣痛きやがれってんだ!!!
と本気で願っていたのだわ。

あ~~~~ そっか…
これは♂と♀の違いなんだよなぁ。
とひらめいた(笑

♂<おやっさん>はただ痛そうなだけにしか見えないんだ。
だから『かわいそう』になってしまう。

けど♀<あたし>は、陣痛あっての出産だって、
身体のどこかでわかってたのだと思う。

実際子供を産んだ事はないけれど、経産婦さんの話は聞いている。
めっちゃ盛り上がるのよね、あれ…
けど、みんな楽しそうなんだ。
きっと、痛みの後には幸せの塊が、この世に出てくる事をしってるんだわ。

だから『かわいそう』でないのだね。


幸せの塊が出てきてくれないと、あんなべらぼうな痛みなんて耐えれませんよ(笑
だって、♂に出産の痛みを経験させたら、ショック死するなんて
聞いたことあるしさぁ…

どこぞの♂!! やってみてくれんかね?(爆


あ~すっきりした♪
それに冷酷じゃないってわかってよかったぁ(笑
一人で汚名を着せて、一人で晴らす なんて独り遊びしちゃった。


さて、♂と言えばロキアポ。
こいつらも、全く風とは違う。

今でこそ、風は子供たちを放ったらかして、のんきに日向ぼっことかしてるけど…
最近では、少々の「ぴゃ~」って声じゃぁ戻らなくなったけど…
<どうやら「ぴゃ~」にも度合いあるようです。
「おなかすいた」の「ぴゃ~」には即反応してますが、それ以外はほぼ無視 笑>
けど、子供の世話をしている時の風の顔は、おかあさんの顔です。
それに、子供を監視している目は、ほんと今までに見た事無いくらい
気合いの入った目をしてるし、顔つきも違います。
いろんな意味で大人になったなぁ…
と、感心してますねん。


が、しかし…
ロキアポはいつまでたっても子供。
べたべた甘えてますわ。

寝る時も、ぺったりくっつき、抱っこして~♪と媚びてくる。

◆おやっさんの足に持たれてお休み中のあぽやん◆
20100814-2.jpg

先日寝ている時、右脇にあぽやん。左脇にロッキー。
肩凝るわぁ…(泣
と思いながら寝ていた。

夜中トイレに行った時、ふと飼育箱を見ると、風にぴったり寄り添うちびっこギャングたち。
『ロキアポと一緒やん…』


前に、ムツゴロウ王国の石川さんのエッセーで
『犬に対して≪ボス≫になるのではなく≪おかあさん≫になってあげてください。』
と書かれてあって、あたしもそうなるようにしてきたけど…

そのまんまやん(爆

ほんと、ちびっこギャングたちが風に対してしてる事と
ロキアポがあたしたちに対してしてる事がかぶる。

ロッキーもアポロも、もっとしっかりしなはれ!!!
20100814-2(1).jpg
そんな間抜け面であくびしてる場合ちゃいまっせ!!!
それに、ベッドからおけつはみ出してるし…
20100814-2(2).jpg
頭隠して尻隠さずの表現的には合格ですが…(爆

ったく、大丈夫なのかね???


「男はなぁ!いつまでも少年の心を持ってるんぢゃい!!」
なんてよく聞きますが、あれはほんまや…
と、ようやく身にしみた、2010年夏の出来事でした(爆


『どS』の♀も『心は少年』の♂もそうでない方々も
『ぽちっ』とねん♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
『ぽちっ』とすると、ブログ村にぴょ~ん♪

おまいたちも、そうなってしまうのだろうなぁ…(笑
20100814-2(3).jpg
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。