上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も育児をがんばっている、風です。
20100731 (9)

寝像の悪いちびっこギャングたち(笑
20100731 (6)
20100731 (8)

あっちへごろごろ、こっちへごろごろしてるのを集めまくり
暇ができると、ちびっこギャングたちの身体をなめまわし、
お世話に余念がありません。
おかげでちびっこギャングたちは、いつも綺麗です。
ちょっとお尻がきちゃない時もありましたが、すぐにぴかぴかになってました♪

丸1日経過し、ちょっと余裕が出てきたのか、
ちょっと外に出たそうだったので、ケージから出してみました。
喜んで駆けつけるロキアポ。
いっつも一緒にいた風が、そばにいなくって淋しかったのか…
必要以上にがぶりよって怒られてましたが、以前のギャングたちのようで
見ていてちょっと嬉しかったです♪

とはいえ…
「ぴゃ~!」
って声が聞こえた途端、ケージに駆け寄ってくる、風すけ。

早くいれて~!!!
20100731 (2)

どうでしょ?
ずいぶんすっきりした身体に戻ったでしょ?
もう、カバなんて言わせない!!!
20100731 (3)
もっとげっそりした感じになるかと思ってましたが、
そうでもなく、ご飯の量も間違ってなかったのだなぁ…
と少し安心しました。

この時までは…

今日はカンタ家と華琉家が、遊びにきてくれるとのこと。
お昼すぎに来られるって事だったので、お昼前からお片づけでばたばたしていたら…

風が、うんうん。それもかなり酷い感じ。
おまけに吐きだした。

う~ん。
どうしたのか???
様子を見ていたが、ちょっと酷い感じになってきた。

とはいえ、顔つきはしっかりしているし、ふらふらした感じはない。

一応病院に電話。
今朝は普通にご飯を食べたこと。
食べてから1時間以上は経ってから下痢&嘔吐していること。
胎盤を食べた事。
ずいぶん吐いて、下痢をしたので、もうおなかの中には何も残ってなさそうな事。
を告げた。

まだ2日目。
体調が戻りきってないだろう。
今すぐ病院に連れていくべきなのか、これは出産後の過程なのか
判断できなかったのだ。

電話で対応してくれた医師は、夕方まで様子を見て、
それまでに嘔吐や下痢があるようなら、連れてきてもらった方がよい。
痙攣があるのなら、低カルシウム症の可能性がある。
朦朧としていないなら、緊急に対処しなければならない事はない。
とのこと。

低カルシウム症??
急いでネットで検索。
『おっぱいをあげることにより、血中カルシウムが急激に下がる事により痙攣。
小型犬には多い症状。』
らしい。
この時は震えている感じではなかった。

そうこうしているうちに、カンタ家が到着。
カンタママが「風ちゃ~ん♪」なんて声をかけてくれたら、
ケージごしにたってご機嫌にご挨拶。
しばらく嘔吐も下痢もしていない。
出す物を出してすっきりしたのかも…
なんて思っていた。

なんやかんや話しつつ、ちびっこギャングたちを触っていただいて、
時間は過ぎていった。

もう大丈夫かなぁ?
なんて思っていたら、もの凄い嘔吐。
あんなに吐いているのを見た事がない。
全身の力を込めて、胃からではなく腸からはいているのか?という勢い。
下痢も出る物がないのか、おならとともに液体が飛び散っている。

そんな状態なのに、風はちびっこギャングが「ぴゃ~」と鳴くと
お産箱をのぞき込み、いったん帰ろうとしている。
けど、吐き気があるので、帰るのを諦めトイレに戻って吐いていた。
吐き気がおさまると、子供たちのもとにもどり、お世話をしている。
そこまでして…
と絶句だったが、これは緊急事態だ。
下痢も酷過ぎたのだろう、血が出ている。
しかし、鮮血なので、奥から出ている物ではない。
ただれて切れてしまったのか?
よく見ると脚が震えている。
痙攣なのか震えなのだかわからないが、病院に連れて行く事に決めた。
産後すぐだし、抵抗力も落ちているかもしれない。
そんな状態で病院になんて連れて行きたくなかったのだけど…
そうも言っていられない。

しかし、病院は16時半~。
華琉家が来るのをまって、風を病院に連れて行った。

道中、何か変な物を食べていないか考えた。
いつものフード・牛皮のガム・今朝作ったカッテージチーズ一かけら。
あ。昨日のフードに、パピー用ミルクをかけたなぁ…
けど、どれもこれもこんなに酷い状態になるものではない。
嘔吐物を思い出しても、フードばかりだった。
フードがでなくなると、白い泡、そして黄色の胆汁。
その中におかしな物はなかった…

一応最後にした便を持っていった。
なにかの手がかりになるかもしれない。
嘔吐物をどうして取っておかなかったのか?
これはあたしの失敗だ。

行く途中の車の中で、うとうとする風すけ。
首ががくんとなるほど眠いらしい。
そらそうよね。寝てないもの…

病院に到着。
名前を呼ばれ診察室に。
今日は、一番今頼りにしている院長先生に診てもらう。

風を見た瞬間、一部張り過ぎているおっぱいを指摘された。
風のおっぱいは縦に5個、2列ある。
頭側から2つはあんまりちびっこギャングたちは吸いつかない。
上から2番目はかんかんに張っている。
けっこう出そうなのだが、持っていっても誰も飲まない。
そのおっぱいを指摘されたのだ。

診てもらうと、かなり熱を持っていて、乳腺炎になり掛けているとのことだった。
ぎゅ~っと搾ると、ぽたぽたお乳がでていた。
揉みほぐしてもらい、搾乳してもらうと柔らかくなった。
張っているのに飲んでもらえないおっぱいは、出してやらないといけないらしい…
一番上のおっぱいは、そんなに張ってなかったが、やはり搾っていた。
おまけに、穴がちいさいらしくうまくでないみたいだった。
なので、乳首から細い注射針を刺し、穴を広げてやるとぴゅーっと勢いよく出た。

かなり痛い処置だったのだけど、やはり声一つ上げない、風すけ。
嫌がってはいたのだけど、4個所の搾乳をがんばって耐えた。

そのおかげでかんかんに張っていたおっぱいは柔らかくなった。
これからは毎日様子を見て、搾ってくださいとの指示を受けた。

さて、ここから本題の嘔吐と下痢の話。

便を調べると、善玉菌が少なく、悪玉菌がはびこっている。
腸炎を熾している事は間違いなし。
やはり胎盤を食べてしまった事が影響しているとのこと。

院長からの出産事前説明の時、胎盤は食べさせないよう指示を受けた。
しかし、予想していなかった3頭目の胎盤を食べてしまった事による、今回の出来事。
2頭と判断し、あたしたちに伝えてしまった事の謝罪があった。

2頭と診断したのは別の医師だが、
それは院長としては謝罪しなけば行けない立場だろう。
レントゲンの画像をもう一度だし、加工し変えてみると、ばっちり3頭写っていた。

これを見逃したのは、その医師が完全に見落としていた。
今、もう一度その医師と確認したが、本人も見落としていたと認めている。
との説明を受けた。

文句の一つも言ってやりたい所だったが、
この医師は、なんかひょうひょうとした人で、
文句をたれたい気持ちをなくしてしまうタイプなのだ。
それに、どういう事であれ、基本的にわんこの出産は自宅。
そうである以上、飼い主であるあたしが管理をしないといけないこと。
全く病院側に責任がないとは思っていないが、100%の責任があるとも思ってない。

風には苦しい想いをさせてしまったが、命に関わることではなかった事は
不幸中の幸いだとおもわないといけない。
そう思う事にした。

一応、母乳をあげながらでも飲んでいい薬を処方してもらった。
そして、一気に水を飲むと、吐いてしまう可能性があるので、
少しずつ水を与える事。
ご飯は半分の量からスタートし様子を見て増やす事。
を支持してもらい、薬をもらって帰ったのだ。

せっかく来ていただいたカンタ家と華琉家にいろいろお願いし、家を飛び出した。
ほんとすみません。
今日はタコパー&チーズフォンデュ祭り。
勝手知ったるらんかるさんがいてくれたので、
「てきとーに勝手にやってて~!!!」
なんて言ったのだけど…
招いた側の人間が誰もいないってのも、おかしな状況やなぁ…
なんておやっさんと言っていた(笑

帰ると、チーズフォンデュは待っていてくれていた。
持ってきてくれていたシャンパンと合いそうだ。

改めて乾杯♪
20100731 (17)

あたしたちがいない間、ロッキーはお約束のたこ焼きをかっぱらい、
あぽやんは座ってあたし達を待っていたらしい。

診察の事を話しながら、焼いてもらったたこ焼きを食べ、
チーズフォンデュを満喫。
ギャングたちにご飯を食べさせ、風に薬を飲ませた。

しばらくすると風は爆睡していた。

もしかすると、おっぱいが痛くって眠れなかったのかもしれないなぁ…
ほんといろんな事でかわいそうな事をしてしまった。
なまじっか我慢強いので、気づいてあげれなかった。

痛かったら痛いっていうてよね…
なんて思ったけど…
それが風なんだよねぇ…
ほんとごめんね…

すやすや眠る風のおっぱいに勝手に食らいつき、飲み放題のちびっこギャング。
大変な事にならなくってよかった…

体重を計ると、大小あれど増えていた。

風の診察の時に、体重について質問したら、
「一日単位で増えていたらOK」
とのことだった。
それにできるだけ同じタイミングで計る事が大切だとも言われた。
<いつもおっぱいを飲んだ後で…とか>
タイミングは微妙だけど、少しずつ重たくなっているちびっこギャングたち。
20100731 (5)
君たちを触ると元気がでます♪
ありがとう♡

一番出遅れて、一番成長も遅いけど、僕もがんばっています!
『しゅわっち!』
20100731 (13)


お客様たちに、かわいがってもらったロキアポ。
テンション↑↑↑だったので、みなさんが帰った後、ぐっすりでした。
20100731 (18)
20100731 (19)

さっき、ふとロッキーを見ると、こんな恰好で寝てました。
20100731 (24)
もしかしたら、こんな恰好でおなかの中にいたのかしらねぇ(笑


少しずつ、鼻が黒くなり、3号も色づいてきました。
そして、一番文句垂れなのも3号です(爆
これから少しずつ個性がでてくるのでしょうね。
行く末は恐ろしそうです(爆


ちびっこギャングたちの癒しが、あなたにも届きますように♡
『ぽちっ』としてくれたら、もれなく届くかも♡
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





スポンサーサイト
前から読んでいただいてる方はご存じでしょうが、
最終検査のレントゲンで、2頭と言われていた。

なので、2頭と思っていた。

が、実際産むと3頭だった。


ほんま、びっくりしたし、風がちゃんと産める子でなかったら
どうなっていたのだろうか…
と思うと恐ろしい(汗


ちょっと納得いかないなぁ…
と、ず~っとひっかかっていた。
どこにいてたのか???

これは前にUPしていたレントゲン写真。
20100722(7).jpg

気になったので、もう一度検証(笑

これが、レントゲンの原本
レントゲン (2)

じ~っと見ていたら…
もしやこれか?ってのを発見。
わかりやすいように、なんとなくわかる全体を濃い色。
背骨を薄い色でペイントしてみた。
レントゲン

お分かりいただけますでしょうか?


一番上の画像の緑のお尻付近と、黄色の頭付近の間に
背骨らしきものが見えています。
これが見逃されていた子供のものかと思われます。


ってかさ~。
見逃すなよな~。

なんて正直思ってます(爆


とはいいながら…
もしかしたら、交配を2回したので、1度目の時と2度目の時
別々に受精していたのかもしれません。
2度目の交配でできた子が2号だったのかも…

1度目の交配から考えると、4日遅れの出産だったので
あたしは焦っていたのですが、後から受精した子が育ってなかったので
出産にいたらなかったのかも…

それに、ブリーダーさんの話の中で
「産まれる間際だったら、骨がしっかり写ってるのですが
まだ日にちがある場合、しっかり写らないんですねぇ…
だから、レントゲンの骨の写りで、もうすぐなのか、まだ先なのかってのも
ある程度判断できるのですよ。」
と言っていた事を思い出した。

だから、しっかり写ってなかったのかも…


ほんとは、しっかり育っていた子たちは出たかったのかもしれない。
けど、遅れている子を待っていたのかなぁ…なんて……


これは単なるあたしの妄想で、実は全然違うのかも…
とも思いますが、こう考えると納得できた。
よって、これでよしとしよう(笑


育ってない事を、風は知っていたのかしら?
そうだったら、すごいな~。


あ。
このブログは、31日の朝方に書いてますが、
さっきやっと子供がいてるまま、風がご飯を食べました。
無駄になりかねない、粉ミルクをかけて…でしたけど(笑
その後、しーしーとうんうんもしました。
これで安心。

丸1日経って、風もちょっと余裕ができてきたみたいです。
多分風なりに必死だったのでしょうね。


それと…
最近話題に登っていないロキアポですが、
相変わらずロッキーは風に怒られています。

けど、そんなに気にならなくなってきたみたいです(笑

しかし、ものすごく甘えんぼになってしまいました。

かぁちゃんのお役御免なのを、知っているのでしょうかね(爆

どうしても、ちびっこギャングたちに集中してしまうので
淋しいのかもしれません。
ちょっと気をつけないとなぁ…

ごろんと寝転ぶと、ちびっこギャングが風に甘えるように
身体をくっつけてくるロキアポ。
飼い犬に対して、リーダーではなく、母親になったつもりで接してください。
って言っていた人がいていたけど、その通りなのかもしれないなぁ…
なんて思ったのでした。



レントゲン…
納得できた人もそうでない人も『ぽちっ』と一発お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




おい~っす♪
20100730 (22)
今日もみてくれてましゅか?
おいらはちびギャン2号ですよ。
覚えてくれましたか???


さて…
今日も風はがっつり子育てしておりました。
まぁ、放棄なんてされた日にゃ、かぁちゃんぶっ倒れてしまいますが(笑

ちびギャンたちがいてたら、ご飯を食べない。
トイレにもいかない。
とにかく離れない。
これはいかん…

ってわけで、ちびギャンたちを捕獲。
20100730 (2)

その間に風にご飯を食べていただく。
20100730 (1)
がっつり食べてくれました♪
そらおなかすくよねぇ…
その後、またもやすごい量のしーしー。
ペットシーツからあふれかえるかと思った…(爆

そんな事をしている間に、ちびギャンたちはこんなことになっていた。
ちびギャン2号は一人が多い。
20100730 (3)

けどこの二人はこんな事が多い。
20100730 (11)

さて、風すけに返しましょ。
20100730 (14)
ちょっとおなかも満たされて、やっと寝ました。
ほんとお疲れさんやねぇ…

とはいえ、ちょっと何か物音がすると、さっと目覚めている。
すげーなー。
あたしが子供産んでも、ここまでは絶対にできん!!


とりあえず、ブリーダーさんから
「毎日朝夕体重を計って、ちゃんと成長してるのか管理してください」
と言われていた。

朝、計ったら…
2号!! 3㌘もへってるやんかいさ!!

………一番 ちびやのに………

観察をしていたら、みんなおっぱいに吸いつくのがうまくなってきている。
少々風にべろべろされて、ごろりんちょと転がっていっても
ほふく前進で戻ってきて、「はわわ」とおっぱいにくらいつく。
2号もどんくさいなりに、うまくなってきていたのに…

風のおっぱいも、一番下はがっつりはっていたが、他はイマイチだったのだけど
吸われていくうちに張ってくると聞いていた。
見ていると、そのとおり他のおっぱいも張ってきている。

う~ん…
ちょっと2号は足してやってもいいかもな…

という結論に達したかぁちゃんは、早速パピー用ミルクと哺乳瓶を購入した。

あは。
ほんとは出産前の準備品の中に含まれているのですが、
初乳は抑えつけてでも飲ます気だったので、買ってませんでした~。
それに風が飼育放棄するはずない!と変な自信もあったしねぇ。

張り切って、良いミルクを購入。
少々高かったのだけど、『牛の初乳入り』なんて書かれてしまったら
あたしのハートは持っていかれてしまったの♡

やっとかぁちゃんの出番やんけ!
なんて、めっさ張りきってミルクを作り、適温に冷ましてから2号を捕獲。
「がっつり飲みやがれってんだぁ!」
なんて気合い充分で飲ましたのだけど…
全く飲まず、「おえ~」って顔までされてしまった…(涙

しばらくがんばったけど、全く興味を示さず。
あんまりこんな事をしてるのも、よくないような気がして、風に返品。

「風ちゃん… 飲まんかったわ…」
と愚痴ったら
20100730 (17)
「あっそ」とつれない返事…
かぁちゃん…哀れ……

またもや蚊帳の外らしい。

まぁ、元気は元気だし、ちょっと体重も戻ってきていたので、
もうちょっと経過をみましょうかね。
ということにしておいた。

ちびっこギャングたちは、寝てるか、おっぱい吸ってるか、べろべろされてるか…
たったそれだけなんだけど、見ていて飽きない。
あ…エビぞってますが… 大丈夫ですかね?(笑
20100730 (19)


今日はらんかるさんが遊びにきてくれました。
きよぷるさんは飲みにいってるらしい。
昨年紫諳ちゃんが子育てをしていたので、きっと懐かしいだろうなぁ…

その時にちょっと撮影会。

ちびギャン1号は一番大きいのだけど、まだ手のひらサイズです。
20100730 (25)

ちびギャン2号は、おやっさんの手の中ですや~。
20100730 (20)

ちびギャン3号は、お口開けてますよ~。
20100730 (26)

それを見ていたらんかるさんが、3号のお尻を見て
「ゴールデンハムスターみたい… プッ」
と言いだした。

そうですか?(笑
20100730 (29)


産まれた時、3号を見て驚いた。
真っ白やんか…

昨日少し触れた、ブルー同士の交配はタブーって言うのにもつながるのですが
どうやら、色素が薄いってことが、疾患に関係してるらしいのです。
この話はなが~くなるので今日は書きませんが
色素の薄さっていうのなら、白ってどうよ?
と、気になっていたのです。

しかしよ~っく見ると…
20100730 (30)
1号と同じ感じで、白い筋がはいっています。
とりあえず真っ白ではなかったらしい。
ちょっと安心した。

パピーの時には色素が薄くても、大人になるにつれ色素が定着する子もいてるし
<ロッキーはパピーの時目がブルーでしたが、大人になるにつれ黒くなっていきました>
それを期待しましょう。

とはいえ、真っ白だから疾患有ってわけではないのです。
色素の薄い因子に疾患の遺伝子が乗っかりやすいみたいなのです。

ま、とにかく今は元気なので、OKなのですがね(笑

あ。体重ですが…
さっき計ったら、みんな少し増えてました。
2号も減った分取り返したって感じです。
よかったぁ♪

だっておなかぽんぽんだもんねぇ(笑
20100730 (15)



今日もめっちゃ長くなってしまった…(汗
これでも画像減らしたのだけど…
ほんとはもっともっと紹介したいのですが…
あんまり長すぎるのもねぇ(苦笑

毎日お付き合いありがとうございます♪
今日も忘れず『ぽちっ』
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



みなさんの応援の甲斐があり、3位にまでのし上がってしまいました。
ほんとかぁちゃんびっくらこいてます♪
いろんな方に覗いていただいてて、ほんととっても嬉しいです。
みなさんの応援も、ちびっこギャングたちの栄養になってます。
ほんとにどうもありがとうございます♪♪



一夜明け…

なんでかあたしは全身筋肉痛…

そういや、一緒にいきんでたなぁ。
背中もおなかも、なんでか二の腕もいただるい。
ロキアポの攻撃を避けるため、ケージの天板を外して
上から風の邪魔お世話的な事をしていたので脚も筋肉痛だ。
なんぼほど運動不足やねん!!!
と自分の身体を呪ってみても、後の祭り。

実は、出産現場にいても、あんまり感動がなかった。
はぁぁぁぁぁぁぁ……… やっと産まれた…………
くらいにしか思えてなかったのだわ。

じらされましたからねぇ。
にくいねぇ!風すけ!!

けど、誕生のブログを書いている最中、急に泣けてきた。

そう、こうでなくっちゃ(笑
だって、あたしCMでも泣ける人だもん♪(爆

なんだか一気に感情が噴き出した感じ。
ほんと、妊娠・出産に関してはいろいろ悩んでいたからさ…

もうすぐ出産な頃…
ぶっちゃけ、こどもなんて、もうどうでもよかった。
風さえ元気だったら…

今年5歳。出産をさせるには高齢の域。
けっこう小さめ。
一応タブーとされているブルー同士の交配。
おまけに出産遅れてる。

いろいろ調べ上げた末、大丈夫だろう。
と思えたから踏み切ったのだけど、途中からもの凄く心配になってきた。

けど、交配させたのはあたし。
大丈夫!と決めたのもあたし。
全て、あたしのエゴできめたのだわ。

もしこれで、風がどうにかなったらどうしよう…

最後の何日かは、その想いだけでぎりぎりいっぱいだった。

日増しにどんどん大きくなるおなか。
妊婦ってだけで制限が増え、大好きなプロレスもままならない。
そんな想いをさせてまで、出産させてよかったのか…

けど、引き返すことなんでできないし、
それもこれも全部あたしの責任で決めた事。
<もちろんおやっさんとも相談のうえですがね>

絶対風は大丈夫!!!
だって風やもん!!!!
なんて根拠のない自信と、みなさんが見守ってくれたおかげで
なんとか持ちこたえる事ができました。


実際出産がはじまったら、そんな悩んでいた事なんて吹っ飛びましたけどね(笑

だって風が必死なんだもん。
あたしがぐにゃぐにゃしてたら、風も不安だろうし…

なぁんて、いきってましたが、
風は多分、あたしがめそめそしてても勝手に産んでたのでしょうがねぇ(爆

とはいえ、もっと若い時期に産ませてあげればよかったな。
と少々後悔はしておりますが…


さて。
そんな話は置いといて…

出産後、多分風はほとんど寝ていません。
あたしも何度か目が覚めましたが、いつみても風は起きてました。
今ようやくうとうとしてます。

さっき、敷物を変えるため、ちびっこギャングたちを全員捕獲したら
思いっきりしーしーをしていた。
過去に見た事のない量。
ず~っとしてなかったもんね。

ちょっと生活やつれして見える風すけ。
20100730 (2)

昭和の頃によくいた、前掛けして、ばってんのおんぶ紐に子供をくくりつけた
おかんを想像させる風貌!!
貫禄付きましたなぁ(爆

おっぱいに食らいつくちびっこギャングたち
20100730 (3)

さっき体重を計ってみましたが、やはり2号は減っていた。

見ていると、一番どんくさい。
1・3号は、出のよさそうなおっぱいに食らいついてるが
2号はもたもたしてる。
おまけに風にべろべろされたら、ごろりんと転げ落ちてるし…

一番小さく産まれた2号。
これからどれだけ成長させられるかだ。

様子をみて、人工哺乳も考えよう。

とりあえず、がっつり飲んだ頃を見計らって、1・3号捕獲。
20100730.jpg

ぎゃーーーーーーっっっっ!!!
絡まってるぅ♪
めっさかわいい♡
なんて、写真を写してみる。

もう何をみてもかわいい。
どうしていいのかわからんくらいかわいい。

くそーーーーーー!
どうしてやるべか。
なんて、ぶつぶつちびっこギャングたちに話しかけていたら
風に、冷めた目で見つめられた。

すんまへん…

おっと、そんなことをしてる場合ではない。
この隙に、2号に食らいつかさないと。

出のよさげな場所に持っていって食らいつかせた。
おぉ!よく飲んでるではないか!
がっつりのみなはれ~。


満腹になった子は…
段ボールと風に挟まれてました(笑
20100730 (4)


昨夜。
がっつり怒られたあぽやんは、もうケージにも近づこうとしません。

しかし、ロッキーはいくら怒られても、興味の方が勝ってるようで、
いまだにケージに鼻を突っ込んで、風に唸られてます。
ほんとお調子者といいますか、好奇心が強いと言いますか…

ぴゃー!!!
と鳴き声が聞こえてくると、意味もなく飛んでいくロキアポ。
あなたたちも、かわいがってくれるのでしょうね。

いろいろ悩んだ挙句の『今』ですが、
こんな風景をみていると、あながち間違いではなかったのでは?
と思えてきました。

ほんとギャングたち。
飼い主のエゴで、むちゃくちゃな飼い方をしてしまってるのかもしれませんが
いつもあなたたちには、救われてます。

いっつもどうもありがとう。


そしてそして…
いつも見に来ていただいてるあなた!
とおりすがりのあなた!
こんなブログをみていただいてありがとうございます。
ブログ村のランキングが上がったり、
カウントが物凄い勢いで伸びていったり…

それがほんと支えでした。

これからもギャングストーリーは続きます。
ぜひぜひお立ち寄りください♪

そしていつものように『ぽちっ』もお願い♡
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


本日、急用が入り、急遽お休みをいただく事になった。
これものっぴきならない用事…

しかし風もとても気になる。

とりあえず、その用事が一段落ついたので一目散にうちへ帰った。

家に着いたのが夕方。

風の様子が変だ。
やたらそわそわしてるし、穴掘り行動が盛ん。

それに風らしきうんうんがいくつかあったし、しーしーもたくさん。

もしや… とうとうきたか…

そんな予感がしたので、19時ケージに入れる。


案の定、お産箱の中の新聞紙を掘り返す。
20100729 (4)
新聞紙をただいちまいずつにして重ねていたのだけど
ぼろぼろにしてしまった。
これは良い兆候だ♪

それに、19時半前に二度吐いた。
これも良い兆候だろう♪♪

ケージの中でもそわそわ落ち着きがない。
20100729 (2)

この行動を何度も繰り返し、ごろんと寝転がった。
20100729 (8)
お尻もこんなにこんもりしてきている。
そろそろなのか…

おやっさんはまだ帰ってきてない。
さっき電話はあったけど、今から帰ってくるのかどうか聞くのを忘れた(笑

これはあたしががんばらねばっ!!!
と腹をくくった矢先、『がちゃん』と玄関の扉の音がした。

よかった…間に合った…

とりあえず、「もうすぐかもしれない」と告げると
カメラやビデオの用意をしてくれた。

陣痛の付きが良いのか悪いのかよくわからなかったけど、
静かにしていたり、う~んといきんだり…
20100729 (10)
20100729 (11)

多分、この子は痛みに強い子だと、なんとなく思っていたのだけど、
陣痛の時、ちいさ~い声できゅーと言うような声は聞いたけど、
キャンと鳴く事は一度もない。

がんばれ!風すけ!!!
腰やおなかをさすりながら、声をかける。
それに合わせて、う~んと気張る。

20時19分破水。
さぁ、これから本番。

しばらくいきんでいると…
あ。何か見えてきた!
20100729 (13)
多分尿膜だろう。

何度もいきんでは休み、しばらくしたらまたいきむ…
あたしは出産を見るのは二度目だけど、
うまくいきんでる感じ。

何度か繰り返すと、やっと第一子誕生!

さて、ここからあたしの出番だ!
昨年紫諳ちゃんの出産は立ち会わせてもらった。
医師からも、ブリーダーからも、処置については説明を受けている。
念には念をで、出産シーンの動画もみた。

……あの~ 風すけさん…
かぁちゃんには手伝わせてくれんのかしら???

出てくると同時に、袋を食い破り、産みながら袋はほぼ食べた。
あたしが手をだそうとすると、鼻で「どけっっ、邪魔じゃい!!」と
言わんばかりに邪魔をされ、あわあわしてる間に、へその緒まで噛み切った。

あれ~。誰に教えてもろたん???

とりあえず、あたしも参加したかったので、
無理くり取りあげ、せっかくタオルも持っていたんで
ふきふきしてみたが、すでにぱっか~と口を開けていた(笑

かぁちゃん出番なし(爆

はじめまして~ 一号♂でーっす!
20100729 (18)
20100729 (16)
僕は、20時50分頃、188㌘で産まれたよ~♪

左目の下に傷ができている。
風の歯があたったのだろうなぁ…
失敗(涙


とりあえず休憩。
いったん風に一号を返したが、もの凄い世話を焼きだした。
おっぱいを吸わせたかったのだけど、あんまり世話をするタイプの子は
次の出産をそっちのけで、世話をするらしい。

ま、次産まれたら終わりやし、ちょっとお留守番してもらうことにした。
この間に、電話したり、mixiに書き込みしたりしていた。


しばらくすると、またいきみだす。
コツをつかめたのか、段ボールの渕で足をつっぱりいきみだした。
20100729 (22)
二度目だからか、風も最初ほど苦しそうでもない。

あ。またでてきた。
20100729 (26)

もうちょっとやで~!
なんて声をかけ、一度目よりしんどそうでないので安心。
多分次の子の方が小さいのだろう…
なんて思っていたら…

第二子誕生♪♪

えぇえぇ、みなさんの予想通りあたしゃなんもしてませんわよ。
全部風すけにやられちゃいましたよーだ。

はじめまして~ 二号♂でーっす!
20100729 (27)
僕は、21時20分頃、128㌘で産まれたよ~♪

えらい小さいなぁ…
と思ったけど、とりあえず元気に動いているし、
体重と写真撮影を終えたら、風に返した。
ぎゃー!!かわいい~~~♪♪♪
20100729 (28)


ロッキーパパおめでとう♪
「いやいや… おはずかしい…」
20100729 (30)

アポロおじさんおめでと~♪
「おれ、関係ないし…」
20100729 (31)

なぁんておやっさんと遊んでいた。

風もすっかりお母さんになっている。
ご苦労様でした。
思っていたより軽いお産でよかったねぇ♡
20100729 (35)
がっつり子供を守る体制。
あたしたちには、全然怒らないけど、ロキアポが近付くともの凄い怒っている。
ま、これも良い兆候だと言う事にしておこう!

さて。超はらぺこ~!
晩ごはんの用意も何もしていない。
「ご飯たべにいく~?」
なんて言いながら、片づけやらなんやらしていた。

風すけ、子供産んでも、がりがりにはならんかったねぇ。
けっこう太ってたんかなぁ?
なんていいながら…


しばらくして、ちゃんとおっぱい飲んでるかしら?
なんて、覗いたら…

???????
風の足の間に白い物がある。
なんじゃこりゃ??
と、本気で覗いてみたら……だ。

ちょっと!!!
もう一匹産まれてんで!!!!

おやっさんはのんきに
「だって二頭っていうてたやん。そんなことないやろ~」
なんて信用されず。

でもどう見ても白いぬめ~っとした物は
さっきまでここにはなかったものぉぉぉぉぉ!!!!!!

慌てて、風の足を上げるとやはり犬がいた(爆

そこからてんやわんや。
胎盤が出たのかも確認できてないのです(汗
もしかしたら、たべちゃったかなぁ???

産まれた時の写真も撮らず、ばたばたした中、
かろうじで体重だけ計った。

第三子 22時20分頃誕生 168㌘ ♀でした。


ご飯に行くのだらだらしててよかった…
わが家はいつもだらだらしてるが、
だらだらもたまには役にたつことあるんやね(爆


思っていたとおり、母性の強めの風。
良いお母さんになりそうです。
べろべろなめまくって、えびぞりになったりもしてるけど、
ちゃんとおしっこさせてました。
そんな風なので、3頭で丁度いいのかもしれません。
だって、少なかったら世話焼き過ぎるしね~。
20100729 (36)


あらためて…
ちびっこギャングたちです。

一号
20100729(50)
20100729 (48)
20100729 (49)

二号
20100729 (41)
20100729 (44)

三号
20100729 (45)
20100729 (46)
20100729 (47)


ちょっと遅れた出産で、はらはらしましたが、
思いのほかあっさり産まれてくれました。
これもみなさんの応援のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

明日までに産まれなければ、もう一度レントゲンを撮り直し
へたすりゃ、陣痛促進剤や帝王切開などの話もあったかもしれません。
できるだけ自然分娩させたい…
きっと風ならちょちょいのぱ~でやってのけるはず…
そう、信じてましたがちょっと揺らいでいたのも事実です。

最近の犬のお産は軽くない。
4歳以上の初産はリスクも高い。
わかっていたけど、認めたくなかったのかもしれません。

けど、あたしの予想通り。
いや予想以上に風はちょちょいのぱ~で出産してくれました。
風すけ、お疲れ様でした。
ほんとによくがんばった。
かぁちゃんを邪魔にできるくらい、素晴らしいお産でした。
結局一度も声をあげず。
やっぱり痛みには強い子だったんだねぇ。


素人の繁殖うんぬんは、賛否両論あります。
否定派の方が多いのも事実ですし、
リスクが高いとあたしも思っています。

実際、今日産まれた子たちがどんな子になるのかはまだ未知数です。

けど、リスクも含め責任をとれるというのであれば
無茶をしない限り、ほんとにいろいろ勉強できるいい機会だと思っています。

実際、生きる力を見せてもらいました。
これはあたしの人生の宝物だと思っています。

これからまたしばらく大変ですが、
風かぁさんは頼もしいので、あたしは楽させてもらいますわ(笑

みなさんにもやきもきさせてしまってすみません。
またお近くに来られた際は、見に来てくださいね。
ギャング家一同お待ちしております。


ではでは今後ともギャング一家をよろしくお願いします。
そして『ぽちっ』とな。もよろしくです(爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

あ…
今日の夕方のブログは、『64日目』ってタイトルだったのね…
と今更ながら気づいてみた(笑

ま、どうでもえぇですがね。


夕方散歩に行って、ご飯を食べてから、風すけさんはしんどそうです。
20100728 (2)


一応ごはんやおやつには、反応大ですが、暇があるとごろごろ。

しかし、体温はずっと7℃代後半。
まだ下がらない様子。

しかしどんどんはってきているおっぱい。
2010728 (4)

あたしがやきもきしていても、確実に準備はしていってるみたいです。


もうおなかが邪魔なようで、ふせをしていても足はばっか~っと開いてます。
2010728.jpg


あんまり出てくる気配がないので、
おなかの中で死んでもうてるのじゃぁないのか?
なんて心配していたのですが、今日もちびっこギャングたちは
ぐにょぐにょ動いています。
よかった…

しずか~にしていると、
ぐにゅぐにゅこぽぽ
とおなかから音が聞こえてきました。
おなか壊してる人みたい(笑

「早く出ておいで~♪」
とおなかに口をつけて声をかけたら、どかっと蹴られた。
ちびっこギャングなんて言ってたけど…
早くもギャングの片りんを見た気がした…(笑
血は争えんな……


今日も見に来てくれてありがとう♪
20100728.jpg
と風も申しております。

毎日覗きに来てくれたり、コメントやメールをいただいたり…
おかげで風もあたしもがんばれてます♪

『ぽちっ』としてくれたら、勇気100倍!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





お待ちかねの皆さま…!!!

とうとう出産しました~!!!!!




と早く言いたいかぁちゃん(笑

みなさま、ずっこけましたか?(爆


さっき体温計ったら38℃。
ずっと7℃代だったのに、ちょっと上昇。

出産前は一時体温が、上がってから下がるという
噂もあったりするのだけど、たった0.3℃あがってるだけなので
<ま逆の噂もあるのだが…>
淡い期待をしながらも、まだやろなぁ…
と凹んでみたり。

これだけ体温を計るのは初めての事。
ずっと直腸で計ってたのだけど、かなり嫌がるようになったので
<そら嫌がりますわな 笑>
ちょっと前から、太ももの内側で計る事にしたのだけれど…

この計り方の方が安定してるような気がする…

最初っからこうしとけばよかったぜ(涙


いろいろ、気になりだして、あたしがぴりぴりしてもなぁ…
なんて、ちょっと反省。

もしかしたら、今日の深夜~ってこともあろうかと、がっつり昼寝もしておいた。

「かかってこいやぁ~!!!!!!!!」
とマイクパフォーマンスできそうなくらい、かぁちゃんも元気になった。
☆ビバ 昼寝♡☆


いろいろネットで見ていたら、なんの兆候もなく突然陣痛ってことも
あったりするみたいらしい…

早目な段階で、そんなことになったら大パニックになりそうだが
これだけまったので、1分後に頭が見えだしても、笑ってられそう。

多分、パニくるあたしをご存じの神様が
パニくらんように、時間を与えて下さったのだろう…
と、思うようにした。

いつもは、あたしにゃ難題を吹っ掛けてくる神様だが
たまには優しい所をみせてくる。
ニクイヤツダ…


今日はほんとゆっくりギャングたちの様子をみていたのだけど、
特に風は、ほとんど寝ている。

風も体力温存のためかしらねぇ?


嗚呼…
はやくちびっこギャングの顔を拝みたいものだわ。

けど…
カバ系イモムシの風とお別れするのは、ちょっと淋しい…


複雑だわ…(笑



ずっこけたあなたも、いらっとしてるあなたも『ぽちっ』とな♪(笑
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

………風、全く産む気配なし………

ご飯もがっつり食べ、ロッキーとプロレスし、走りまわっていた。

あの~。風すけさん。
明日で大潮終わってしまいますが…
それに、今日最終予定日ってしってはりますか???

ん?なんのこと???
20100727 (4)

なんじゃ?そのおなか!!!(爆
最近イモムシと呼んでいます。

だってこんなんなんやもん(笑
20100727 (3)

もうおなかが出てきたってより、乳がはってきたって感じです。
デジいち 037
あぽやん!足挟まってまっせ!!


そんなんどうでもえぇし…
うちは、がじがじしてんねん!
20100727 (14)

まぁ、がじがじしてもらうんは全然えぇんやけど…
子育てしだしたら、がじがじどころやないし、
今のうちにせ~だいしとき。


そんな風を、後ろから付け狙うやつがいる…
20100727 (18)

がじがじげっと♪
20100727 (21)

かぁ~っっ! たまらんわっっっっ!!!
20100727 (22)


このがじがじのおもちゃは、ロッキーがわが家に来て
かじる系のおもちゃで、一番最初に買った物。

もう何代目になるのかしら?

ギャングたち御用達です(笑

ロッキーと風は、よくがじがじしてるので、
奥歯の歯石がちょっとまし。

一番酷いあぽやんも、がじがじしときや。

はい~。しときます…
20100727 (30)


ちょっと!
うちも、もうちょっとがじがじしたいからっ!!
20100727 (24)

なんじゃ?こりゃ。
頭の着いたロールケーキみたい(爆


昨日カバをTVでやっていたのですが…
260px-Nijlpaard.jpg
<ウィキペディアより>

風かと思った…(大爆


かぁちゃん…
それは酷いわ…
20100727 (11)
と、風が思ったかどうかはわかりません(笑


いつもおなかの画像をはっつけてましたが、
最近あんまり変化なしでおもしろくなかった。
ってか飽きてきた(笑

なので、ちょっと今日は趣を変えてみました♪


おやっさんがさっき
「先生、初産は遅れるっていうてたなぁ…」
と言っていた。
あたしは早まると聞いたと思っていたんだけど
レントゲンの時で、かなりうかれぽんちになっていたので
あたしの記憶は、あてにならない(笑

一応、明日お休みをいただいたのだけど…
今夜産んでくれるかしら?

せっかくの満月なんだもの。
産んで下され~。



昨日なんだかしんどそうだったので
とうとう産まれるのか??
なんて、張り切ってケージの前で寝ていたのだけど、
産まれなかったのだ…(涙

床に直接寝ていたので、今日は身体がおかしいし、
熟睡もできてなかったみたいで、非常に眠い。

あたしが張り切った時なんてそんなもんだわ(泣

風が産むのが早いか、あたしが壊れるのが早いか…

がんばれ!あたし!!!(笑

そんなおまぬけなあたしに、励ましの『ぽちっ』を!!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

あらら。
とうとう、明日予定日ですやん(笑

今日も全く産む気配なし。
初産なので、早いかも…
なんて言われていたのですがねぇ。

さっき、ロッキーはおやっさんとボール遊びしていた時
「うちにも投げて」
とボールを投げてもらうのを待っていた。

さすがに本気で投げれないので、ぽ~んと投げたら
もっさりした動きながら、ボールを追いかけていた。

なんでやねん…


そんなこんなで、今日も風のおなかです。
20100726 (7)

あはっ。
なんだロッキーの顔。
「たはっ」
って顔してる(笑

なんだかどんどんおなかがでばってきました。
20100726 (3)

さすがによく寝転がっています。
そら重いわな…

早く出してしまえ~(笑



今回2頭って事ですが、
♂と♀なら、名前決まっています(笑

♂×2とか♀×2なら、相当困ってしまいますねん(爆

だいたい♂♀半々らしいのですが…
さてどうなることでしょう(笑


ここ数日、無駄に夜中に目覚めてしまう…
気がはっているのだろうけど、
あたしもちゃんと寝とかんと、いざって時に
すや~っと寝てしまってそうです(爆

しかし、風は産む気があるのかしら?
お子たちも、よっぽど風のおなかの中が居心地がいいのか…


あ。
体温はずっと37.5℃
ちょっと風は体温が低いのかもしれません。

36℃台が目安かなぁ…
なんて思っているのですが。

ほんとに大丈夫なのか…
ちょっと弱気なかぁちゃんでした。



見に来ていただいてありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎♡
けど『ぽちっ』はお忘れなく(笑
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






今日はあっつかったですねぇ。

おかげで洗濯物もばっちり乾いたし、お布団もほっかほかです。

太陽くんありがとう♡


昨日ブログをさぼり、おまけに風が今朝代わりに報告していたようで…

ぐーたらかぁちゃんですみません(泣


さて… 今日の風のおなかです。
20100725(24).jpg

なんとなく、おなかの張り方が変わってきてるような気がしますが…
画像では、全くわかりません(笑
しかし、おっぱいが張ってきてるので、
真ん中にくぼみ的なものができました。
めっちゃマッチョの人みたい(爆

分厚いなぁ…
こんなにごっついのに、アバラが見えてる…
下に引っ張られてるのだろうなぁ…
20100725 (21)


風すけさんはどう思われますか??
20100725 (10)

あ…
眠たいのですね…
すみません(汗

ほんと、最近の風は眠たそうです。
ちょっとしんどそうでもありますが…
20100725 (34)

大丈夫かしら?
なんて心配になりますが、相変わらず
「散歩」「ご飯」「おやつ」
の言葉には、目がきらーん☆となりますので
ただ気だるいだけなのでしょう(笑

ま、こんな身体になったので、しんどくないわけがないのだろうなぁ…


今朝、風がブログを書いてくれてから、あたしは洗濯三昧。

その間、ギャングたちはごろごろ。
20100725 (17)

また、枕にされてるし(笑
20100725 (18)

あたしもご飯を食べ、一段落したので、
風のおなかをみていたら、今日はめっちゃぐにゅぐにゅ動いている。

妊婦になってから、おなかを触ると嫌がっていたのですが
今日はおなかをさすってやると、気持ちよさそうにしていた。

おなかの中で、ぼこぼこ動いてる感覚をたのしんでいたら…

いつの間にか眠っていた(爆


あたしは最近、妊婦でもなんでもないのに、めっちゃ寝てしまう。
ちょっと寝すぎ(笑
おやっさんもギャングたちも、起きてこなかったらしく
気が付けば夜でした(爆


一回目の交配で妊娠していたら、今日が予定日でした。
なぁ~んとなく、二回目の交配の時に妊娠したような気がしていたので
多分今日はないだろうなぁ…
なんて思っていたのですよねぇ。

やっぱり兆候もなし。


明日かな?明後日かなぁ?


ともあれ今日も風は元気です。
20100725 (27)
おなかはイモムシだけどね(爆



眠たいかぁちゃんを、たたき起すために
『ぽちっ』とよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




20100725 (2)
おはようございます。風です。

昨日はかぁちゃんがブログさぼりんこしてごめんなさい。

きよぷるさんとらんかるさんが、
うちのおなかを見に来てくれて、かぁちゃんお酒飲んでたから
きっと気分良くなって、ブログお休みしたんだと思います。

まぁ、飽き症のかぁちゃんが、
ほんきで、毎日できるなんて、うちは思ってなかったけど、
これだけほぼ毎日UPしてるから、たまには休んでもゆるしてあげてちょうだいね。



今日はかぁちゃんの代わりに、うちが書くね。


うちは、まだ子供がでてけぇへんみたいです。

けど、昨日から、ぼこぼこおなかが動いてるので
もうちょっとかなぁ…

それに、ちょっと子供が下がってきてるみたいな感じやから
後は、子供たちが出てくる気になるのを待ってます。

しかし、暑いわ…
クーラー入れてくれてるけど、お布団に入るとめっちゃ暑い(涙

あ!
昨日きよぷるさんが、おっぱいをぎゅーってしたらお乳がでてきてん!
うちも初めてやったから、びっくりしたわ。
それを見て、かぁちゃんもぎゅーってしたら、でてきたんやけど
とうちゃんに「もったいない」と言われてたわ。

ほんま調子ノリやなぁ(笑


そうそう。
あかちゃんを産むのに、とうちゃんがうちのおうちをつくってくれたから
紹介するねぇ。


レポーターは、ロッキーパパです。

20100725 (3)
なんやっ!
最近、寝る時おらんなぁと思ったら、
こんなところに、風のベッドあるやんけ!!

20100725(4)
なんやこの箱!!!

おぉ!!!
トイレ付きかよっっ!!!
俺もアポロも、共同トイレやっちゅうねん!!!


20100725(7).jpg

20100725(9).jpg


お見苦しい所をすみませんでした…


さて…
うちも眠たいからもうちょっと寝ます。

ほんま妊婦って眠いわぁ…
20100725(6).jpg


いっつも『ぽちっ』とありがとうございます。
うちもとっても嬉しいです♪
今日も忘れずお願いしますねぇ♡
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





さっそく風のおなかです。
20100723(3).jpg

ここ数日、ほぼ変わってないような感じですが、
実物は、どんどん身体が分厚くなってるような感じです。
20100723 (2)

あたしだけがそう思っているのかと思ってたのですが、
本日、華琉家が体温計を持ってきてくれて
<どうもありがとう♪>
その時風にご対面。

「写真でみるのとちがう~」
らしいです(笑

なんでか画像では、このおっさん力が伝わらないなぁ…
なんて思っていたのですわ(笑

それに
「顔が優しくなった」
とも言ってはりました。

そうかしら?
20100723 (6)

もともとそんなにきつい顔ではなかったのですが
以前書いていたように、一時期きつい顔になっていた。

ちょうどつわりの時期だったし、きっとしんどかったはず。

とはいえ…
食欲が落ちたり、イライラしてる感じだったり
ってことは全然ありませんでした。

もう今の時期も、子供に押されて胃が上にあがり、
食べたくってもたくさん食べれない。
なんていろいろ書いてあるサイトが、たくさんありましたが、
普段の倍の量を、ぺろりと平らげてます。

ほんと手のかからない妊婦でした(笑


しかし…
気になるのは、このおなか。
20100723 (7)

元に戻るのかしら???

もう風は中年なので、元に戻るのも遅いのかなぁ?
まぁこのままってことはないでしょうが…(笑



今日から、ケージ生活突入の風ですが、
ヒートの時はケージ生活だったので、そんなに嫌がるわけでもなく。
なんでか、ロッキーが、ケージに入ってる風にむかって、
やいやい文句を言うておりました。

なんでやねん!!!

うんうんも、しーしーもちゃんとトイレでしてくれていて、
おやっさんが作ってくれたお産箱も無傷。
とってもおりこうにしてくれていたみたいです。

帰ってからは、普通にフリーにしていたのですが、
なんでかアポロが入って、お産箱で寝転んでました。

あかちゃん気分を満喫していたのかしら(爆


今日も穏やかな夜を過ごしています。

風も、そわそわしたり、暗い所を探してみたり、
何かを掘るしぐさをする事もない様子です。

多分今夜も出産はないでしょう。

『多分今週はない』
という、なんの根拠もないあたしの予想はどうやらあたりそうな予感。

意外と(?)野生の勘はするどいのです(爆
とか、えらそーな事言うてたら、明日ぽっこりでてくるかもしれませんが(笑

昨日診察で、これから、胎児は毎日100㌘ずつ増えてきます。
と言ってたので、どんどん重くなっていくのでしょうねぇ。

あ。忘れないように書いておこう。
7/30までに出産が始まらなければ、もう一度レントゲンです。
再度、頭の大きさと、骨盤の大きさを計りなおしをするそうです。

そんなことになりませんように…


ブログランキング、5位をキープできています。
いつも『ぽちっ』ありがとうございます♪
維持できてるってことは、ほんとすごいです。
これからもしばらくがんばりますので、
今日も『ぽちっ』とよろしくおねがいしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




本日、病院に行ってきました。

ちびっこギャングの最終確認です。

お世話になっている病院は19:30まで。
19時に地元に着き、ダッシュで帰宅。
ジーパンに履き替え、風だけ連れて病院へ。

おやっさんは、こんな日なのに残業。
早く上がらせてもらえたらしいけど
家に帰ってくる時間はないので、病院で待合わせする事にした。

その病院は最近引っ越して、前より遠くなってしまった。

めっちゃ早歩きでも、間に合うのかしら???
なんて不安を抱えつつ、何が何でも今日レントゲンを撮るのだ!!

しかし、風はついて来れるのか?
と少々不安だったのだけど、けっこうガッツでついてきていた。

5分前ギリギリに到着。

もう待ってる人も少なくって、けっこうすぐに呼ばれた。
急いできたので、どきどきする間もなかったけど、
医師に、軽く問診されていると、少しずつ緊張してきた。

いよいよやん…


風だけ預けて、待合室で待っていた。
「何個入ってるんやろうねぇ?」
なんておやっさんと話していたら、レントゲンが終わったらしい。
名前を呼ばれた。

うはっ♪ごたいめ~んやんか~♪♪


20100722(7) - コピー
いてた!いてた!!
二個いてますねん♪
なんや?ジュラシックパークみたい(爆

上の画像のオレンジ辺りを拡大!!!↓↓
20100722(7).jpg
ちょっとわかりにくいので、ガイドをつけました(笑

やっぱ、2頭かぁ…
だってそんなにおなか大きくなかったもんなぁ…

風の肋骨の中にも、頭を突っ込んでるのかぁ…
そら食べられなくなるわなぁ…
なんて思ったけど、いっつもがっつり食べてるがな(笑

妊娠発覚した頃から、肋骨がぐわっと広がったので、
どうしたのかしら?
なんておもっていたのだけど、このためだったんやねぇ。


今日のレントゲンでは、赤ちゃんの頭の大きさと
風の骨盤の大きさも計ってくれる。

それがこれ。
20100722 (5)
風の骨盤が、3.9㌢
お尻に頭がある子の頭が、約2.6㌢
胸に頭がある子の頭が、約2.2㌢

3㌢ないのか…
ちっちゃっ(笑

骨盤の大きさは充分。
風は身体の割に骨盤がでっかいらしい。
まぁ、おけつでっかいもんね(笑


あ。
今日は体重と体温も計ってもらった。
5.25㌔と38℃ちょい。
また重たくなってますねぇ(笑
それに体温も高いし。

しかし、めっちゃ歩いてきたので、ちょっと上昇してしまったかも…
そして、検温の時に、うんうんに体温計が刺さってしまったら
ちゃんとした温度は計れませんと言われた。

そらそうだわ(爆

ま、なんにせよ、まだまだ産まれる気配はしないので
早くても今週末かなぁ?なんて思っています。

注意事項を説明してもらい、いくつか質問した。
20100722 (2)
神妙な顔で聞いている、風すけ(笑
自分の事言われてるってわかってるのかしらねぇ?


ジュラシックパークの骨を見て、やっと実感がわきました。

帰ってご飯を食べてから、おやっさんがお産箱を作ってくれ、
風のケージもセッティング完了。
明日から、ここでお昼を過ごしていただきます。
慣れてもらわなきゃね。

おっと忘れるところだった!

風のおなかでございます。
20100722(14).jpg

こんな中に2個も入っているとは…
まぁ、まだ頭2㌢ほどだけど(笑

20100722 (13)

ちょうどレントゲンと同じ感じですね。
この中に前向きと後ろ向きにはいっているのか…
前に触ったのは、2.6㌢ちゃんだったのかしら?(笑


20100722(18).jpg
後は、風ががんばって産むのみです。
おなかもぽこぽこ動いているのを、よく見かけるようになったし
骨もがっつりあったし、
出産の準備もほぼ完了です。

このおっさん座りが見れなくなるのも淋しいなぁ…



『ぽちっ』と押してくれたら、
風の安産祈願になるかも(笑
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






今日は、ミント家にビデオを借りました。

ちょっとお借りしますねぇ♪


さていよいよ間近になってきましたが…

本日の朝の体温は37.4℃
帰ってきてからは…37.0℃………

低っっ!!!


一応ネットで調べた知識によると、37.5℃を切ったら
24時間以内に出産が始まるかも…
とか書かれていたのですが、
初めっから、37.5℃切ってますやんか!!!!

心配になったので、夜間救急病院に電話。
一応相談することにした。

女性の医師らしき方が対応してくれたのだけど…
話した内容をざっくり書くと、

それだけ体温が落ちているのなら、そろそろ産まれてきてもおかしくはない。
予定日はあくまで予定日だし、
もし今日産まれたとしても、早産でもなんでもないので
心配しなくっても大丈夫。
けど、体温が下がってから、2~3日後に陣痛が始まる子もいてるので、
すぐに出産に入らないからと言って、心配する事もない。

ってことだった。

人間用の体温計で計ってると伝えると、
一応動物用とは違うので動物用で計った方が良いとのこと。
<これに関しては、以前体調が悪い時にも計っていたが
病院で計った体温と大差がなかったので、まぁさらっと聞き流す 笑>

食欲はもりもりだけど、これも個体差があるので、
目安にはなるが、あくまで目安とのこと。


まさか今日産まれる???
とも思ったりもしたが、風を見ている限り今日はなさそうだなぁ…

とはいえ…
あたしも初めてなので、出産の兆候を見逃してしまっている可能性大。
ちょっと気をつけておいた方がいいかもな…

それと、なんの根拠もないのだけど、今週は産まれないような
気がして仕方がない。
それに、来週から大潮。
これに乗っかった方が、絶対風自身も楽チンなはず。
お月さまの力を、貸してもらいなさいな。


そんなこんながありましたが、風のおなかにいきましょう♪
20100721(3).jpg

立ちあがった所は、もうあんまり変化はないでしょうねぇ。
今まで撮り続けていたので、撮ってますが
昨日の貼ってもわからないかも(爆


しかし立ち姿は、画像ではわかりにくいですが
どんどん下に引っ張られているような気がします。
20100721.jpg

ウエストの側面がどんどんくびれていってる感じです。
重いのだろうなぁ…


そして…
これはなんの生物か???(爆
20100721 (6)

風はまじめに座ってますが、ただのおっさんです。
こんなおっさん、銭湯の湯船のへりに座ってるし(爆

しかしこれが一番楽ちんな座り方らしい… ププッ



20100721 (5)
風すけ~!
あともうちょっとで、この重たいおなかともおさらばだぜぇ!

毎日おなかを撮り続けて、もう20日が経ちました。
こんなこんもりした身体を見る事も、触る事も
もう二度とないかもしれません。

この20日は、今までにない20日でした。

もう風のおなかの撮影も、後数回くらいかもしれませんねぇ。
そうとなると、ちょっと淋しいなぁ…



毎日見守っていただいてありがとうございます。
もう少しで、
『第一章 交配~出産まで』
が終わってしまいます。
もうちょっと続けたいような、早く次の章に行きたいような…(笑
みなさんはどうでしょうか?

「もうちょっと~!」
って人も、
「早く次~!」
って人も
『ぽちっ』と押していって下さな~♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





とうとう、予定日1週間前になってしまいました。

1週間でっせ!1週間!!!

若干焦ってきたのであります。 遅っっ!!!


そろそろ産箱を作らないといけません。
それにレントゲンも撮りに行かなければ。

下に敷く新聞紙はいただいたし、
戴いたバスタオルは洗濯完了。
これまた下に敷く、敷きパッドも洗濯済みだし、
除菌スプレーも買った。

あ~。ケージに入れておく水入れも買ったし、
赤ちゃんをふくタオルも洗濯済。

スケールもOK。
カンシはあるし…

念の為の哺乳瓶とミルクも用意しなくっちゃ。

こんなもんなんだろうか…


なんだかドキドキしてきた…


今更だけど…(爆


風は、なんだかとっても重たく感じます。
実際重いのだけど…

とうとうロッキーと同じ体重になってしまいました。
けど、抱っこした感じは、風の方が重く感じます。

そんな重い身体なのに、まだジャンプしようとするし
ロッキーと戦ってました。

ど~ん!とロッキーに体当たりしていたのですが、
ロッキーは吹っ飛ばされ気味…

お気の毒に…(爆


さて、今日も風のおなかです。
20700720(6).jpg

やはりぐっと痩せて見えますね。

今日会社の人から、
「重たいから、でばらないで下にいくので
おなかへっ込んで見えるのでは?」
と言われました。

ほんまやわ…

だって横から見たら、こんなだもの!!
20100720 (3)


最近おなかもおっぱいも邪魔らしく
おすわりしたら、ばっか~っと足を開いてます。
ちょっとカエルっぽい(笑


あ。
今日の体重は5.1㌔でした。
それに本日より検温もおこないます。
今日は37.4℃。
ちょっと低いような気もするけど…

出産前は1~2℃ほど下がるそうです。
下がってから、24時間以内に出産。
それ以上経っても生み出さなければ、即病院です。

あ~!!!
もう一回おさらいしておこう…
頭には叩き込んだつもりだけど、念には念をだわ。


話は変わりますが…

今日、久々に
「mixiの日記をUPする!!」
とおやっさんが張り切って写真を撮っていました。

まだUPされてませんが、したら見てやってくだされ~!

その時に、超簡易スタジオで、アポやんを撮りました。


この写真がお気に入り♡
20100720(7).jpg

後ろの板が短くって、バックにいろいろ写ってますが(笑


大人になったなぁ…
こんな状態でじっとなんてしてくれなかったのに…
変われば変わるものだなぁ…

とちょっとひたってしまった一枚でした(笑



本日、イタグレランキングで5位になりました♪
みなさまの応援のおかげでございます。
ほんとにどうもありがとうございました!

まさかこんな上位に食い込んで行けるとは
夢にもおもってませんでしたので、
とってもとっても嬉しいです。

これからも応援よろしくおねがいしまっす!!!

早速今日も『ぽちっ』とな♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





連休最終日の昨日。
またまたアウトレットに行ってきました(笑

そう、先週行ったばかりです。
<ギャングたち りんくうアウトレットにいく参照>

なんでまた、今週行く羽目になったのかというと…

とある商品に一目惚れしちゃったからなのですわ。
それも夫婦ともども(爆

これだから、お金貯まんないんだよねぇ…


もう、今週末は風が動けないかもしれないので
ギャングたち揃ってのおでかけはしばらくないかも…
と思ったので、暑かったのですが連れて行く事に。

ついでにまたまた、浜でお散歩してきました。


出かけたのはお昼すぎ。

目的買いだったので、そのショップに行って商品確保して、
他は見る予定もなかったのですが
ついでだし見に行ったら
またそこで、ごにょごにょがあって
ごにょごにょを発見し
ごにょごにょとなりまして…(笑

ま、恐るべしアウトレット!!!

夏は人を狂わせるようです…(涙


あ…!
おやっさんと付き合いだしたのも夏でした。

やはり人を狂わせるのかぁ!!!(笑


ま、そんな事はギャングたちには関係がないので
夕方になり、大分涼しくなったし、
浜の石も暑くなかったので、お散歩に…

ほんとすっかり夏ですね。
20100719 (13)

こんな爽やかな写真も撮れたりで…
20100719 (3)
まぁ、風のおなかは爽やかそうではありませんが(爆


またまたがっつり突き進むロッキー。
狙いはもちろん……… わかめ(笑
20100719 (4)
夏は、わんこも狂わせるのかっっ!!!


いろんな臭いを嗅ぎ…
20100719 (9)

にっこにこのロッキー。
20100719 (6)

あ。アポやんもにこにこ。
20100719 (15)


風も身重ながらも、ぐいぐい引っ張る。
20100719 (10)

桟橋の端っこは、太陽がいっぱいでした。
20100719 (12)
相変わらず、へっぴりなロッキー。
いい加減慣れなさいな(笑


さぁ…
こんなに影が長くなったので帰りましょ。
20100719 (22)


途中、風がばててきたので、ちょっと高い階段は
抱っこして登ろうと思ったら、ひょいひょいと自力で上がって行きました。
ロキアポの後について行きたいのでしょうね。
疲れてそうだけど、こんな良い顔をしてくれてました。
20100719 (21)

予定日まであと1週間ですが、
まだまだやる気満々の風でした(笑


みなさんから、自分ごとのように思っている…的な事を言っていただいて
ギャング家は幸せ者です♡
本当にありがとうございます。

風も毎日体重と戦っているようですが、
暑さにも負けず元気モリモリです♪
もう少し見守ってやってくださいね。

今日も『ぽちっ』とよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





この連休は良いお天気でしたね。

あたしは溜めに溜めた洗濯物を、ず~っとしていたような気がします(笑
めっちゃ乾いてくれたので、気持ちよかったのですが…
乾いたのを片づけるのが、メンドクサイ!

タダで働いてくれる、家政婦さん大大大募集!!!(爆


さて。
今日の風のおなかです。
20100719 (30)

あはは。
もうあんまり変わりませんが…

見よ!ビアダル!!
20100719 (23)

なんだ?これは!!!
これで動いてるのがおかしくって…

鬼母ですな(笑


実は昨日。
風を抱っこして、ぼ~っとおなかを見ていたら
『むにゅ~』
と中から割りばしで押したようなのが、横に動きました。

多分、手か足かが中から突っ張っていたのでしょうねぇ。
初めて、動きを見れたので、大喜びしてしまいました♪♪

手で触っては、ぐりりんと動いてるのを感じれる事もあったのですがね。

とりあえず、中で成長してくれている様子です♡


体重も増えだし、本日5.1㌔。


しかし、横に出張ってきてないので、
もしかすると1個しかいてないかもしれないねぇ…
なんておやっさんと話をしていました。

エコーで確認した時は、2個だったけど…

途中でダメになってしまう事は、そんなにないわけではないようです。

だけど、1個で5㌔はあり得んような気もするし…
やっぱ2個かしら???

なんにせよ、確実にいてるわけでして(笑


先ほど聴診器で心音を聞いて遊んでいましたが
「とっとっとっと」
と明らかに風とは違う心音が聞こえてきました。

元気元気♪


ん?
なんで聴診器なんかあるんや?って??(笑

ギャングたちの心音を聞いてみたくて
「なんちゃらの科学」みたいな子供向けの聴診器を
本屋で見つけて、昔買っていたのです(爆

1000円ほどだったのですが、
「ほんまにこんなんで聞こえるの~?」
なんてばかにしていたのですが、けっこう聞こえます。

エコーの時に聞かせてもらったのと、同じ感じ。

一生懸命生きてるのだなぁ…


風のおなかの中の小さな命にも、『ぽちっ』応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




今日、暑い中みんなでおでかけしました。
風は妊婦最後のおでかけかもしれません。
その様子は、また明日♪



どうしてイタグレは日向ぼっこが好きなのか???
もう日向ぼっこの季節と言うより
日焼けの季節なんですが…(笑


土曜日。
洗物やなんやしていたら、
ベランダの窓際で、
やっとできた日向の狭い場所を取り合っているギャングたち。

畳と窓枠という劣悪な環境にも関わらず
本人たちは真剣に『良い場所』を陣取ろうと必死。

あまりに不憫なので、ベッドを持ってきてやった。

20100717 (2)

所狭しとつめつめ。
まぁ狭いのだけどね…

風はもうトド化してます(爆


あぁ…
えぇあんばいや…
20100717 (13)
と早くも眠そうなロッキー。

暑ないの?


みんな眠たくなったのか、風を枕にしだした…
まぁ。抱き枕的ではあるのだけど…
20100717 (3)

今、風のおなかはめっちゃあったかい。
これも枕には適してるのだろうけど…
20100717 (4)
ちょっと…
風ちゃん苦しそうですが…
あの~妊婦さんなんで、それはちょっと…


止めようとしたら、何か音がしたのか
20100717 (7)
みんな必死で見てる。
何があったのか?

と、あたしも外を見ていたら、アポロにがぶり寄られた(笑
20100717 (16)
あぁ…すんませんね。
邪魔でしたかいな…

そんな事をしてる間に、ロッキーは撃沈。
20100717 (15)

アポやんと風すけはWあくび。
20100717 (14)

だらけた♂どもに嫌気がさしたのか
風はベランダにお散歩。
残された野郎×2
20100717 (18)

暑いんやったら、部屋に入れば??
20100717 (20)

けどやっぱりここがえぇんやね(笑
20100717 (21)


とまぁ、しばら~くここで上になったり下になったり
わやわやしながら、みんな集ってました。

平日はいっつもお留守番なわけでして…
けど、毎日こんな穏やかな時間が過ぎているのだろうなぁ…
なんて思いました。


喧嘩したり、小揉めしたりもするけれど
なんやかんや言いながらも仲良しなギャングたち。

ちびっこギャングが増えても、このままでいてくれたらなぁ…
なんて切望しているのですが、
どうなることやら???

まぁ、小さいころからこんな感じで育っているので
今更1頭や2頭増えた所で、何にも変わらない気もするし
めっちゃバラけてしまう気もするし…

そうなったときに考えましょう♪


だって、今は穏やかな時間が過ぎてるんだもんねぇ…



実は風に子供を…
と思った時、一番怖かったのが、今のできあがった関係が
壊れてしまう事でした。

まだ、ちびっこギャングはこの世に誕生していません。
なので、何にも解決もしてないどころか
問題すら起こっていません。

でも…
今までいろんな事があったけど、どうにかしてくれてるギャングたち。
きっとこれからもどうにかしてくれるだろう。
そういう力をつけてきてくれているだろう。
と、そう思える気がしたので、今回出産させようと思いました。

ほんとどうなるかはわかりませんが、
穏やかに、賑やかにこの子達とちびっこたちの犬生が過ぎていきますように…



『ぽちっ』としていただければ、かぁちゃんの自身につながります!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


今日もあなたにとって、穏やかな日でありますように…♡
先日届きました、おへその疑問の解答です(笑


協力者はロッキーです。


ロッキーぼん一言!
20100718 (5)

まぁ、そういわんと協力してや…

20100718.jpg

と、アポやんの冷やかな目…


しかしそんなこと気にするかぁちゃんではありませ~ん♪



さておへその位置ですが…
20100718 (3)

真ん中の筋みたいなのがありますね。
この中に潜んでいます。

位置が分かりやすいように、ちょっとてぃんてぃんも入れてみました。

その筋が広がるように
「えい!」
と広げると、おへそが出てきます。
20100718 (2)

もっとわかるように、両方広げてみたら…
20100718 (4)

こんな感じです。


人間のように、穴があいているわけではないので
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
よ~っく見ると、傷のようになっているので
それがおへそでございます♪

普通に見るより、ちょっと引っ張った方が
わかりやすいかもしれません。


王子くん、謎はとけたでしょうか?

わからなければ、今度ロッキーかアポやんのをお見せしますね♪



本日協力いただきました、ロッキーに
「がんばったね♪」
の『ぽちっ』をお願いいたします!!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




やっちゃいました…(涙


昨夜。
『レインボーブリッジ閉鎖できませ~ん!』を観たら
お散歩行って、ブログをしようとおもっていたのに…

気が付いたら……… 朝やった(爆


着の身着のまま。
風呂にも入らず。
洗濯も洗物も放置。
もちろんおやっさんも、ギャングたちも放置。

ちょっと寝転びましょ~
ってのが失敗だったなぁ…


なんだか気分的に、原稿を投稿できなかった作家の気分です。

昼寝もしたのになぁ…
寝すぎですね(笑


ま、済んでしまった事は仕方ないので、
また張り切って風のおなかです!!!
20100717(32).jpg

前から見た感じ、小さくなってるのか?
なんて思っていたのですが、
どうやら前に出張ってきている感じです。

あと腰回りも…
20100717 (27)


そして、ここ数日、おなか周りがめっちゃ暑い!!
本人もめっちゃ暑いのではないでしょうか…

夏の妊婦…
想像しただけで、脱水症状になってしまいそうです(笑


おなかがこんなのなんで、抱っこもどうしたらいいのか分かりません。
20100717 (29)

この抱っこの仕方が一番落ち着くようなんですが、
とりあえずしんどそう(笑

腰から下は風の面影がなくなってしまいました。
しっぽがないのでかろうじで風のお尻とわかりますがね(爆



さて…
そろそろお出かけの用意をしなくては!!!
今からランチに行ってきます。

朝。昨日の罪滅ぼし的に散歩に行ってきました。
めっちゃ暑い。
ギャングたちも、「はっは」いうてました。

そして、ご飯を食べたらもうお休みtimeです(笑


ちょっとブログも中だるみか?!
みなさん一喝の『ぽち』お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




あ…
おへその写真取れましたので、またあとで…(笑
昨日の記事で、脳天を損傷したロッキーですが…

書くの忘れてましたが、頭の傷の一番血がこびりついていたところに、
歯のかけらみたいなものがくっついていたのです。

歯のかけらというか…
歯石をとった時、けっこう大きいのがごぼっと撮れた時のかけらっていうか…

もしや、アポやんが噛みついて、その時に歯石取れた??
とか、ばかげた事を思って、
<そんな簡単にとれるものじゃないのですがね 笑>
アポロの口の中を、見回してみたりもしたのですが、
見事に歯石が付いていて、取れた様子なし(爆

そりゃそうよねぇ…


まぁ、ロッキーも全く気にした様子もないし、
幸い傷も深くはなさそうだし…

ケド、キニナル…


そんな事を考えつつも、めっちゃ寝てましてん(笑
今日はおやっさんもお仕事だし、一人暇なので、
こりゃ日ごろの寝不足を解消せねば!!!だ(笑


何度か目覚めて、洗濯機回したり、ご飯食べさせたりしてたのですが
先ほどようやく起床。

トイレに行きたくなったので、行った時に

『ん???? もしやこれか???』

ってものをはっけ~ん♪


わが家の人用トイレとお風呂の間の廊下的な所が
全てギャングたちのトイレになっている。
廊下的な所には、全面トイレシートがひきつめてあり、
もちろん壁にも貼っている。

奥が洗面台になっているのだけど、洗面台の下にも突っ張り棒をして
トイレシート大が二枚、縦長にぶら下げてある。
ちょっと暖簾みたいになってますねん。

画像をUPしようかと思ったので、お見せできる区域ではないので
ご了承くださいませ(笑

洗面台手前ぎりぎりの下側に突っ張り棒をしてるので
洗面台の下は、ちょっとした物置き的に使用。

予備のシャンプーとか、ドライヤーを置くために、
ワイヤーラックと、亀が前に使っていた水槽を置いてるのです。


説明が長くなりましたが、その暖簾的なシートの左端がちょっとめくれていた。
そんなところがめくれてる事なんて、今まで一度もなかった。

それを発見したので『ん???』となったのだが…


元に戻そうとした時、はたとひらめいた♪

昨日の『歯のかけら』的な物は、これだ!!!
ワゴンラックの塗装がはげた物だわ!!!


ここからはあたしの推測ですが…

昨日多分雷が鳴ったはず
    ↓
おびえるロッキー
    ↓
どこか逃げ場はないのか??
    ↓
そうだ!前に、洗面台の下に逃げたぞ!!
    ↓
ごそごそ <暖簾シートに頭突っ込む音>
    ↓
ラックが邪魔だ~!!!
    ↓
けど、そんなこと気にしてられないーー!!
    ↓
ごりごり <ラックを頭で押す音>
    ↓
脳天損傷


きっとこれに違いない。
このラックは10年以上使ってて錆び錆び。
塗装が割れてきてて、一個むしり取ったら、
歯のかけらと極似!!


あ~…
すっきりしたぁ~♪♪


以前逃げ込んだ時は、真ん中のシートの境目から入ったので
無事ラックと水槽の間に逃げ込めたのですが、
今回は左端から入ろうとしたので、こんな事になったようです。

きっと、アポロなら傷もできたし、雷も鳴ったしで凹んでいるはず。

しかしロッキーは、のど元過ぎればなんとやら…なタイプなので
あたしが帰宅した頃には、す~っかり忘れていたのだろう…

えぇ性格してんね(爆


ともあれ、原因がわかったっぽいので、よかったです。


とはいえ、どげんとせんといかん!!!




毎回思うのですが、あたしのブログって長いですよねぇ。
最後まで読んでいただいてる人はすごいと思います(笑

今日もお付き合いいただいてありがとうございました。

ついでに『ぽちっ』もよろしくだす♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





20100716(6).jpg
こんにちは♪ 風です。

みんな応援どうもありがとう♡
そのおかげで、うち、とってもご機嫌な妊婦ライフを満喫できてます!

もっと、かぁちゃんがご飯くれたら、言う事ないんやけど、
かぁちゃん、ケチんぼやねん。

もうちょっとしたら、うちもママになるから、見に来てな~♡


だそうです。

別にケチんぼで、ご飯の量決めてるんとちゃうで。
と毎日言うてますが、最近ご飯を食べた後、
「もうないの?」
とちょっと恨めしげな顔でこっちを見る…
ぎょーさん食べとるがなっっ!!


そんな食いしん坊は置いといて…
今日の風のおなかです。
20100716.jpg

う~ん。このところ、この撮り方では変化わからない…
楽しくないなぁ…(涙


しかし、またまたえらいこっちゃな所はっけ~ん!!
20100716(4).jpg

乳、垂れてきた…(爆

かなり巨乳になってきました。
ブラジャーないのかしら?と本気で思ってしまった。
ぶるぶるすると揺れてます(笑


ちょっと!!
ほんま、うちをネタにすんのやめてやっっ!!
この角度からやったら、前と変わらんやろ?
20100716(7).jpg

ほんまや。
でばったおなかも、ばれへんな。
カメラマンのかぁちゃんの腕がえぇんやわ(笑



さて…
ひまわりさんから王子くんの質問が寄せられました。

「犬のへその緒はどうなってるの?
  おへそどこに有るの??」


う~ん。とてもいい質問ですね(笑
あたしも、一時期謎に思っていました。

哺乳類やから、へそがあるはず。
出産の時もへその緒の処理がどうとかとか書いてるし…

今日、ギャングたちに協力してもらって、おへその写真を撮るつもりでしたが、
みんな<おやっさん含む>寝てしまいました… ガィーン

なので、またへそ写真はUPします。


出産の時、あたしが変にテンパらなければ、
撮影はおやっさんにお任せしようかと思っています。

もう風の出産はないかもしれません。
あったとしても、今回の出産は一度っきりです。

なので、少々グロい画像でも、残しておきたいのです。
できればUPもしたいなぁ…なんて思ってます。

王子くんも楽しみにしててください。
ただ、気持ちの良い物ではないかもしれませんので、
パパとママに相談してから、見て下さいね(笑



さて。
今日、仕事から帰ってきた時の事。

いつものお出迎え風景。
ロッキーが嬉しすぎて、お尻ふりふり近づいてきた。

「なんかおかしい…」
と思ったのだけど、ぐねぐねうろうろしてるので、よくわからない。
とっ捕まえてみてみると…

頭から流血していた。

( ̄□ ̄;;;)

何?
アポやんと喧嘩??
アポロは??

アポロを呼んで見てみたが、やつは黒いのでよくわからない。

けど、ロキアポ仲良くならんで
「なでて~♪」と来ている。

喧嘩したなら、絶対こんな事はしないし
もっと家中ぴりぴりした雰囲気があるはず。

それによく見たら、流血っていうよりも、
ちょっと切れた時に出た血が、伸びてるだけっぽい。

こんな感じでしてん
20100716(9).jpg

一番でっかい『ここ』ってところが、どうやら出血現場。

もしかしたら、夕方雷さんが鳴ってたし、
それでテンパってどこかにぶっつけたのかも…

しかし、本人は痛がる様子もなく、
もう傷もかぴかぴになっていたので、放置(笑

どないもなってないようです。


ったく。
ロッキーは小傷が多い子だわ。


そんなロッキーぼんに愛の『ぽちっ』をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
うふふ。
今誰かが『うぅぅ~』と寝言を言ってました。

最近アポロがよく夢を見ているようで、
前脚をぴくぴく動かして、ほっぺもぽこぽこ。
目もぎょろぎょろさせています。

キモイ…


さて。本日の風のおなかです。
20100715 (5)

ちょっとびろーんと伸びすぎですね(笑
えらいウエストくびれてますやん。


しかし…座るとこんな事になっています(爆
20100715 (6)

えらいこっちゃでしょ(笑


かぁちゃん… うちちょっとやばい??
20100715 (7)

いやいや。
ちゃんと子供が成長してるってことやし、
風も、お母さんになる準備ができてるってことやで…

ちょっと気の毒やけどな(笑


やっぱ、気の毒なんや… ショボン
20100715 (8)

ブルー故、顔ぶれてます(爆


今日も体重を量ってみましたが、4.8㌔でした。
もうこれ以上大きくならないのかしら?
ご飯少ない??

あんまり風が太ってしまうと、出産が困難になるという情報もあり
アバラと相談しつつ、ご飯あげているのですが…
あまりにも増えない体重に、若干あせってきました(汗

多分、これからが一番体重増加があると思っていたので、
これでいいのだかどうなんだか。

一応、写真ではわかりづらいですが、
おなか周りは立派になってきています。

まぁ、あたしんちの体重計は、グラムまではわからないので
ちょっとずつは重くなってるのかもしれませんがねぇ。
おまけにおやっさんに抱っこして測ってもらってるので、
グラム単位の変動はほんとわかりにくいのかもしれません。

ってことにしておこう(笑


そうそう。
最近あたしは、癒しも含め風のおなかをよく触っているのですが、
今朝、横っ腹を触っていると、丸い硬い物が手にあたりました。
しばらく触っていると、ぐりんと動いてなくなってしまったので
多分頭かお尻かと思われます。

今、どのくらいの大きさなんだろう…

とにんまりしたのと同時に、
今風は、二重構造になってるのだなぁ…
とちょっと不思議に思いました。



毎日見に来ていただいてありがとうございます♪
今までに経験したことがないほど、カウンターが伸びております。

もちろん、『ぽちっ』数も順調に伸びております。
ほんとにありがとうございます。

ちょっと凹んでいる風すけに、励ましの『ぽち』お願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





おほほ~。
とうとう50日目を数える事になりました~♪♪

ま、けど実際妊娠が確認されたのは30日を超えてからなので
まだ20日くらいしか経ってないのですが…

早いんだか、遅いんだか…(笑


見た目順調にここまで来ているので
とりあえずは安心しています。

心配なんてしだしたら、1ヶ月はゆうにぶつぶつ言えるくらいなので
あえて心配しないようにしてますが…(爆


ではでは、今日の風のおなかです。
20100714 (1)

もう大きくなってるんだか、なってないんだかよくわかりません。
しかし、動きはどんどんのっそりになってきています。

椅子に座っていると、
ギャングたちはぴょ~んと膝の上に飛び乗ってくるのですが
風だけ、
「どっこらしょ」
的な感じになってきています。

あんまり飛び乗ってほしくないので、抱き上げるようにはしてるのですがね。


後ろ姿も、めっちゃおっさん化が進んでいますねん。
20100714.jpg

頭ちっさ(笑
もう三角形と呼ばれても仕方ないのかもしれませんね(爆

なんかフラスコみたい…



ついでに、今日のロキアポです。
20100714 (2)

まぁ、なんてかわいらしい坊っちゃんたち(爆


アポロの様子の話ですが、今朝げぼをし、夜ぴっぴでした。
どうやら昨日食べた砂肝がだめだった様子。

機嫌がよくなかったのも、身体の調子がおもわしくなかったのかも知れません。

しかし、元気もあるし食欲もあるので、
またまた様子見ですね。

アポロは基本吐かない子なので、げぼされると超ビビってしまいます。


なんか風の妊娠発覚してから、ロッキーとアポロが交代順番で
調子が悪くなってるような気がします。

ちょっとあたしも神経質になっているところもあるし
それは確実にこの子たちにも影響しているはずなので、
できるだけ通常通りにしないとなぁ…

と、反省中のかぁちゃんであります。



出産まで、後10日ちょいの予定。
そろそろ本気で準備しなきゃなぁ…

買い物リストもつくらなきゃ。
だって忘れ物クイーンだもの~(爆



明日も雨かしら?
お散歩全然行けてません…
晴れてくれるように『ぽちっ』とお願い♡
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




は~…
明日で50日目を迎えます。
ってことは、もう2週間ってことですねぇ。

ほんとかしら?(笑



あっそうそう。
アポやんですが、今日は昨日よりましな感じでした。

とはいえ、若干すね坊な感じは残ってますので、
しばらく様子見ってことになりそうです。

ご心配いただきありがとうございます♪



さて… 本日の風のおなかです。
20100713(9).jpg

なんでか、今日は立ちあがらせると、おなかに力が入ってましたので
いつものぽっこリ感はわかりにくいかも…です。

多分もう立ち上がるのがしんどいのとちゃうのかしら?
なぁんて思っています。

写真の撮り方を考えないとなぁ…
なんて思いつつ、ず~っとこの撮り方なので、一番わかりやすいしなぁ…
と葛藤気味のかぁちゃんなのです。

一番下のおっぱいが、日増しにはってきています。
20100713 (2)

けっこう風は下っ腹の毛が、ぼーぼーなんですが、
張ってきているので、とっ散かった感じになってきました(笑

今日はロッキーが、
「何してんの~?」と覗きにきました(笑


本日は、このへんで…
もう寝ます。



毎日『ぽち』ありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです。
今日は、心が折れそうでしたが、みなさんの『ぽち』に励まされてます。
本当に感謝しております。

心の弱いあたしに『喝!!!』の『ぽちっ』をお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



すごい雨でしたね。
大雨洪水警報が出てる地域があったりで…

みなさまのお宅は大丈夫だったのでしょうか?


今日。
アポやんの様子がへんちくりんです。

別にきつい顔になってるわけでもなく…
食欲がないわけでもなく…

なぁ~んかへんちくりんなのです。

一言で言うと『拗ねてる?』って感じでしょうか?

ギャングたちのご飯が終わったら、お布団でごろんとしてる事が多いのに、
おやっさんの足元で寝転がっている。
あんなに柔らかい所が好きなのに、板の間に直接…

しばらくして、アポロがおらん…
と思ったら、ギャングたちのトイレエリアで寝転んでた。

ロッキーと喧嘩でもしたのかしら?

でもそうやったら、ロッキーも様子がおかしくなるんだけど
ロッキーはいつもと全然変わらない。

しんどいのかなぁ???


アポやんはちょっと気難しいところがあるからなぁ…
けっこう繊細だし、凹むタイプ。

風が妊娠してからも、今までとあんまり変わらんように接しているつもりだけど
どうしても風の事が気になるので
アポロの事をおろそかにしていたのかしら?

ロッキーは少々ほったらかしでも、気にしないみたいなんだけどなぁ…

↓ホント、メンドクサイオトコダ…↓
20100710 (21)
俺だって、アンニュイな事もあるねん!
と、言いたげな顔(笑


とはいえ、あんまりよろしくないだろうから、ちょっとかまってやらないとねぇ。




さて、今日の風のおなかです。
20100712.jpg

なんか胴体だけみたら、ダックスみたい(笑
ちょっと今日はおなかが横に張ってる感じですね。

本日も体重4.8㌔でした。
出産直前には5㌔超えるんだろうなぁ。

ヒートの時は体重が落ちるのですが、今回は3.9㌔まで落ちてました。
なので、ほぼ1㌔増えてます。
しんどそ~…

けど、まだ走ってます(笑
もう走らなくってもいいのですが…



みなさんの『ぽちっ』のおかげで、ランキング赤丸急上昇しました♪
本当にありがとうございます♪
絶対行く事はないだろう…
と思っていた10位以内にも入れました♡
これは奇跡的です(笑

これだけ上昇してしまうと、ブログを休むのが怖くなってきました(笑
なので、がんばりまっす!!

今日も愛の『ぽちっ』よろしくですぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






今日もばたばたと疲れてしまいました…


さて。風のおなかです。
20100711(10).jpg

最近ちょっと立ちあがらせるのがかわいそうになってきました。
重くなったもんねぇ…

20100711 (7)

ずいぶん一番下のおっぱいもぷっくり。
これからどんどんはっていくのでしょう…


ここ2~3日、もの凄く重くなったような気がしたので、
体重を測ったら…

なんと4.8㌔。

風的には未知の世界でございます。

そら重いわ(笑

毎日100㌘ずつくらい重くなってるのですが、
本当にこれで大丈夫???
ただのでぶっちょだったらどうしよう…(涙

食欲ももの凄いです。
けっこう今までは、お上品に食べていて、
一番食べるのも遅かったのです。
量が一番少ないくせに…

しかし、今はロキアポと同じ量を食べているのですが、
ほとんど変わらない速度で食べている。

食べ方も、ショベルカーかあんた?
と突っ込みを入れたくなるほどの勢い。

けど、まだ食べれるで。
見たいな顔をしてる。
こんなん風じゃぁない!!!

風は多分自分で食べ物の量を調整するタイプです。
ちょっと太ってきたなぁ…
と思ったら、必ずご飯をしぶしぶ食べるようになり、
ドックフードをよって食べます。
どうやら、おいしい粒とまずい粒があるようです(笑

ってことは、今は食べたい時期なんだろうし
食べないといけない時期でもあるのだから
ある程度は風にまかせてもいいのかしら?
なんて思う事にしました。

まだ、子供も小さいので、がっつり食べれるようです。
もう少ししたら、子供が邪魔して、
一度にたくさん食べれないようになってしまうみたいです。

今の間にショベルカーを満喫してください(爆


20100711(8).jpg
もっとご飯多くしてもえぇで♪
と、半笑いの風でした。

一時期、きつい顔になっていたのですが、
最近元の可愛い風の顔に戻ってきています。

あれはなんだったんだろうか…
しんどかったのかしら???



10日後あたりにレントゲンで最終チェックです。
ちょっとわくわく♡
今日も『ぽちっ』とよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




2日もお散歩をさぼってしまったかぁちゃん。
反省してますねん。

ってなわけで、りんくうアウトレットに行ってきました。
だって、コールマンのセールだもぉ~ん♪
<↑ほんまに反省してるのか? 爆>

20100710 (67)

展示会もやっていて、ホンダのフリードスパイクのカスタムカーもありました。
めっちゃコールマン仕様になてましたよぉ(笑
コラボしたのかと思ってましたが、勝手に作っただけみたいです。

商品もかなりお安くなっていて、
カンタ家が欲しがっていたヘキサタープも半値近くなっていた。

今日は用事があると言っていたのだけど、
早速電話して聞いてみたら、
「欲しい!!」
との事だったので購入。
そのどさくさに紛れて、わが家のカメラバックも買っちゃいました(笑

けっこう歩いたので休憩していたら…
20100710 (13)

イタグッチーさんも来られていたらしく、声をかけて下さった。
どうやらタープを買われた様子…
これからどんどんキャンプ道具が増えていかれるのか??
一部屋つぶれまっせ(爆


めっちゃ暑かったので、夕方になるまでのんびりお店を見て
せっかくここまできたのだから…
と、浜をお散歩する事にしました。
20100710 (23)

もう夏ですねぇ…
20100710 (30)

なんや、バリバリいうとるで…
20100710 (14)
バリバリ物が苦手なギャングたち…



急に、水が怖いくせにどんどん海に近付くロッキー。
どうした?
もう怖くなくなったんか?!


あ…
これが目的ね(笑
20100710 (16)

打ち上げられているワカメが気になった様子。
埋まっているのを、ぐい~!と引っぱり出していましたが
塩辛かったのか、すぐに放置。
なんじゃそりゃ?(爆

どうやら、ワカメに気を取られてて、水に気づいてなかったらしい。
どんだけ集中しとんねん!!

水を発見すると…
20100710 (19)
と、吠えまくっていた。

20100710 (22)
ほんま、あきれるよなぁ… アポやん。


やいやい言う奴は放っておいて、
桟橋に行く事にした。
20100710 (47)

端っこは断崖絶壁(に、見えたらしい…)
20100710 (31)

すたこらさっさなロッキー。
やはりへたれ(笑

岩の間を探索したり…
20100710 (33)

ちょっといちゃいちゃしていたら…
20100710 (65)


同じくお散歩に来たわんこ♀に遭遇。
20100710 (66)

けっこう嫌われていたロキアポ(爆
飼い主さんが必死で一緒のところを写そうとしていましたが
唸られてました(笑
きっと野蛮な♂はお嫌いだったのでしょう。

おれらこんなに愛らしいのになぁ…
20100710 (56)

あたしに媚び売ってもしゃ~ないがな!(爆


ぶらぶらいろいろお散歩できました。
これで、2日のさぼりを勘弁してもらえたかしら?

間もなくビアダル風すけも、がんばって歩いてくれましたよ~♪
20100710 (35)


後何日、お散歩を拒まずにしてくれるのかしら?
できるだけ歩かせた方が安産だっていうし…
まぁ、あんまり無理させないようにしないといけないのだけど
風がご機嫌に歩いてくれるのなら、かぁちゃんがんばりまっす!!


不憫なロキアポを『ぽちっ』と励ましてやってください(笑
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



PCのブログのテンプレート変えたけど…
ますますコメントしにくくなってる………
だって変えたあたしがわからんもん(涙
なので元にもどしました(爆
45日目…
あと、2週間ですやんかっっ!!!

2週間…
あっちゅう間ですな… オロオロ

そら、おなかももりもり大きくなってきますよねぇ。
だんだん、見てて気の毒になってきました(笑


ってなわけで、今日のおなかです。
20100710(71).jpg

なんか太ももとのバランスもおかしなことになってきました。
これでもひょいひょいと階段を上がっている。
足が長くてよかった…
ダックスとかだと、おなか擦ってしまうのではないのでしょうか?


ついでにおっぱいも!
20100710.jpg

まだ、分泌物的なものはでないようです。
来週後半くらいかなぁ?
出ない子もいてるみたいですが…

あ~!!
爪長いわぁ!!!
明日切ってやろっと。


今日はギャングたちを引き連れ、おでかけをしたのですが
歩いているギャングたちを見ていると
明らかに風だけ幅が違う(爆

ロキアポが軟弱な子に見えてしまいました(笑



さて…
『ギャングたち、りんくうアウトレットに行く…』は
明日、UPしたいと思います。
20100710 (9)

うふふ。
風はもう、横から見るとくびれほぼ無し(笑
THE 寸胴 です。
けど横っ腹がへっこんでいるので、これからもうひとがんばりってところでしょうか。
目指せビアダル(爆


ちょっとテンプレートを変えてみました。
あ。PCのみですが。
う~ん…
画像もかえなくっちゃぁねぇ…



毎日応援ありがとうございます♪
感謝感激あめあられです。
みなさんが『ぽちっ』としてくれてるので
風もご機嫌な妊婦ライフをおくれています♪
ではではみなさん『ぽちっ』とな♪♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




今日もお散歩行けず…
雨降っていたわけではないのです。
遊びに行ってましてん。

仕事終わって帰り道。
谷町線の南森町で乗り換えるのですが、
乗り換えるため階段を降りていたら…

なんか知ってるで!あの人!!!!

険しい顔して携帯触ってる(笑

膝の上に座ってやろうとしたら、先に気づかれてしまった チェ


険しい顔のその人は…!!!



らんかるさんでした~♪


たまにきよぷるさんとはばったり会っていたのですが、
最近あたしと同じ駅の会社で働きだしたそうで、
そんな話をしながら電車を待っていたら、きよぷるさんも登場。

地元の駅について、本屋で待っていたおやっさんと合流。


今週初めの頃から
「たこ焼き食べたい…」
とつぶやいていたおやっさんの希望どおりたこ焼きになりました。

それもらんかるさんちで(爆


おひさしぶりだねぇ♪

華琉くんと…
20100709 (3)

紫諳ちゃん♪ ……と思う…… 瑞かしら? …瑞かも…
20100709 (2)

今日、おうちにいてたのは、瑞と杜。
20100709 (7)


メニューはタコ焼きとチーズフォンデュ。
去年の7月のイタキャン夕ご飯の復活メニューです(笑
20100709 (4)


えらいなぁ…
こんな状態なら、ギャングたちならかっぱらいまくります。
けど、臭いを嗅ぐぐらいで食べようとはしない。
この差は何???

ハイ… カイヌシノシツケノアマサデス…(涙


おなかいっぱい食べて、ちょっと寝て(笑
おうちに帰ってきました。

今週から働き出して、へとへとならんかるさん。
遅くまでお邪魔してすみませんでした。

もうちょっと仕事になれたら、また遊びましょ♪


さて、今日の風のおなかです。
20100709(17).jpg

なんじゃ? その腹は?!?!
20100709 (14)


日増しに大きくなり方が加速しているような…
破裂しないのかしらねぇ?

ま、してもらったら困るけど…(笑


20100709 (13)

もはやイタグレの身体ではありませんな(爆

けど、この身体で「おやつ」と聞けば、ぴょんぴょん跳ねている。
ちょっとどすんどすんいってるけど。

それにやはりロッキーと戦っていた。

動きは重いけど、まだまだフットワークは軽い様子。
それに、ロッキーも前ほど激しくない。


だって俺、風がメタボなん知ってるもん。
20100709(16).jpg

あのな。メタボちゃうで。
あんたの子供が2個も入ってるんや!!!
いたわりなさい!!!!!!


おっと忘れるところだった。
本日体重、4.6キロ。
また増えました。

いったい何キロまでが適正なのかしら?
と悩むかぁちゃんでありました。



今日も忘れず『ぽち』お願いいたします。
もれなく、チーズ付きたこ焼きがついてくるかもぉ(爆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。