2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風がとうとうママになれそうです♪

前のブログで、こっそり言っていたわが家のイベントはこの事でした(笑


ギャング達が勢ぞろいしてから、
いつかは子供を…
なんて思ってましたが、なんやかんやしてるうちに
今年で5歳になってしまう!!!
と焦り始めた年頭。

ロッキーをがんばらせてみたのですがうまく乗れず…
失敗に終わりました…

次のヒートは6月頃と思っていたのですが、
予定より少し早く5月半ばに始まった。
この機会を逃したら、もう妊娠はないかな?
なんて思っていたので、今回は本気モード(笑
風の実家にお手伝いを依頼。
ちゃんと妊娠しやすい日を選んで交配させました。

なにやら棒のような器具を突っ込んで数値を測るのですが
何の数値かわからない…
デジいち 017
店長さんに聞いてもわからない…
けど、これで日にちを決めて交配させているらしいのです。
この日は240って数値ですが最高840まで上がりました。

初ヒートの時、アポロに乗られてし待った経験があったので
あっさりロッキーも乗ってくれるかと思ったら、
どうやら、そういうわけでもないらしく。

あたしたちが居てたら、気になるだろうし席をはずしていたのだけど
お手伝いいただいた店長さんに甘えているロッキーと風。
おいおい。遊んでいるのではないのだよ…(涙
デジいち 021

おまいら、遊んでたらあかんで~…
デジいち 022
と看板犬のタイガも心配そう(笑

店長さんいわく
「ロッキー君は風ちゃんのおかあさんみたいなんです。
優しすぎるんですね…」
だそうだ。
なんか母が子を労ってるみたいになっているらしい(爆

これじゃぁらちがあかん!!
ってことで、人工授精をしていただく事になったのだ。

人口受精なんて言うと、どんな事をされるのだろうか??
なんてどきどきだったのだけど、
ようするに、人間の手で精子を出してもらって
デジいち 026

風にちゅーっと入れるだけだった。
デジいち 027

交配をお願いしに来る人も多いそうだけど
けっこう人工授精は人気らしい。
生々しくないからねぇ。
けど…
ロッキーはチェリーボーイのまま、パパになるのか…
ま、これも仕方あるまい…


数値を見ながら2回交配。
妊娠したかどうかは1カ月後に病院で調べて下さいとのことだった。


昔、色々妊娠・出産について調べていたが、
それはリスクについてであって、妊娠したらどうとか
出産まではどうとかは調べてなかったのだ。
かぁちゃん本気モード。

医者的な立場の物から、個人が書いてるHPまで
ざっくり見たがほとんど書いてる事は同じ。
とりあえず、妊娠が分かるまではじっとするしかない…

そして、とうとう本日病院に行ってきたって訳でございます♪


エコーで見るのですが、ぽこんと丸い空洞が3つ。
あ~。3頭かぁ…
なんて思ったのですが、1つは膀胱でした(笑

今の段階で、確認できたのは2つ。
心臓ばくばくしてました。
その映像の写真も撮ったのですが、カメラを車に忘れてきた(笑
また後日ブログにUPします。

エコーでの検査では頭数は確定できないとのことで、
最終的には出産予定日ギリギリ前くらいにレントゲンを撮って確認するそうです。

今はまだ小さいので、隠れていたり、
育たなかったりするのだろうなぁ…

出産予定は7月25~27日頃。
頭数が多くなければ早まる事も少ないそうです。
丁度その頃大潮と重なるので、そんなにずれる事もないような予感…

とりあえず母子とも健康であればOK♪


ってなわけで、しばらくギャング家は開店休業状態になると思います。
秋には、ぼちぼち行動開始かなぁ?


風すけ応援『ぽち』よろしくだす~♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。