2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あたしが住んでいるなんちゃってマンションは一応ペットOK。
ってことにいつの間にかなっていた。

ってのも、あたしが入居した時は、暗黙の了解的だったのだ。
『応相談』ってやつですな。

一応一家に一匹ってことになっていたのだけど、
わが家は水をかけたら分裂する、和製グレムリン的イタグレだったのか
気が付けば3頭になっていたのだけど…(爆


入居した時は知らなかったのだけど、お隣のおっちゃんも
柴犬を飼っている(一頭だけだけど)

そして、あたしが越してきて1年くらい経った頃だろうか、
空き家だった隣の隣におばあさんと孫二人?だかが越してきた。
どうやらマルチーズを飼っている様子。

とってもちっちゃいおばあちゃん。
おやっさんのおばあちゃんとちょっと重なり、
「かわいいなぁ…」
なんておもっていたのだけど…

これがとんでもないばばぁだったのだ。


いつも玄関のドアをあけているのだけど<まぁ、夏限定なんだけど>
家の前を通ると、わんこが「わんわん!!」と走って出てくる。
それもどっちかてぇと威嚇吠え。
内心『ここはおまえの領土ではない…』と思っていたのだけど、
まぁ、おばあちゃんの手前我慢していた。
まだ、この頃はまだちょっと『かわいいばぁちゃんだ』と思ってたし。

しかし…
玄関でそのおばぁと話をしていた時、
普通にマンションの廊下でおしっこをしている。

「はぁ?」
と思ったのだけど、驚き過ぎて注意をするタイミングを逃してしまった。

そういや、最近ここらへんでギャングたちが、しっこしようとしていたな…

そのおばぁが越してくるまではそんな事はなかったのだわ。


おやっさんに「どうするべか…」
なんて言っていた矢先。
散歩に行こうと、その家の前を通ったら、
いつものように家の中からわんこが飛び出してきた。
それも唸りながら…

カンベンシテクレ…

まだその頃は、ギャングたちも今より若い。
アポロが一番意気盛んな頃だった。
もちろん、唸りられたら唸り返すし、戦闘モードに即切り替わったんだな。

こりゃいかん!!!
と思ったのと同時に、ギャングたちを怒鳴りつけ、リードをぐっと引き戻したが
そのマルチーズはフリー。
追いかけてきた。

アポロはすごい顔して怒ってるし、ロッキーもやいやい文句を言っていた。
あたしも怒鳴り散らかしてるし、わーわーやってたら
そのばばぁが出てきて、
「こら~!出たらあかんっていうてるやろ~!!」
なんて言いながら連れて帰ってしまった。

とりあえずギャングたちをなだめお散歩にいったのだけど
もちろん腑に落ちない。

おやっさんに「どうするべか?」
と再度相談したのだけど、今度そんな事があったら、言いにいこうということになった。

しかし…
しばらく玄関を開けてなかったのだけど、次に開いてた時は
玄関に柵が設けられていたのだ。

ま。よしとしましょう…


とか、ってことがあったのだけど…

今日、おやっさんは用事があったので、仕事を休んでいた。
なので、ギャングたちを引き連れ、仕事場に迎えに来てくれた。

そして帰り。
マンションの廊下を歩いていたら、そのばばぁの家から、
マルチーズ軍団が飛び出してきた。
去年だかもう一頭増えているのだわ。

柵ごしの時は、絶対に唸られていたのだが、
今日はわんわん言うだけで唸ってはいない。
しかし、毎回前を通るたびに唸られている、根に持っていないとも限らない。
おやっさんがリード持っていたのだが、足元で5頭がちょろちょろしていてうまく離せない。

相当いらついているおやっさん。
「こらぁ!!!!!!!!!」
と一喝したら…


マルチーズ軍団はあんない吠えていたのに、ピタッと鳴きやみのけぞっていた。


ちょっとわろてもた。


多分本気で怒られた事がないんだろうなぁ…
考えようによれば、とてもかわいそうなわんこたち。

そのばばぁがいつものように
「出たらあかんっていうてるやんか~」
なんて家の中から言っていた。

その家に向かって
「出られるようにしとくなや!!!」
と怒鳴り散らかすおやぢ。

不謹慎だけど…
笑いをこらえるのに必死だった。


学習能力のない飼い主と、怒られた事のないわんこ。
どうしようもないのだろうなぁ…
けっこう気の強そうなばばぁなので、文句の一つも言ってくるか?
なんて思ったけど、「すみませ~ん」だけだった。

まぁ文句なんて言うてきた日にゃ、
こんこんと説教するつもりだったのだけど。

一応ご近所さんとは波風を立てたくない。
ってか、関わりをも持ちたくない…なんて思っている。
だからあえてマンション的な建物に住んでいるのだ。

今後どうするべきか…
かなり悩み中。
ってか、めんどくさ~~~~い!!!


励ましの『ぽち」を~~~~~!!!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


えぇ、えぇ。
わかってますとも!
きちんと忠告をしないとね。
だって怪我さえてしまったら、遅いもの…
けど、めんどくさいのよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。