2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は仕事でしてん。

さぁて終わった♪
と思った頃。
おやっさんから「迎えにいきます」メールが来た。

おやっさんも仕事だったのだけど、早く終わったようだ。

こりゃありがたい♡


車に乗り込みさて出発!って時に、♪ぴろぴろ~♪と
メールの着信音。
あたしの携帯は、ほぼお知らせメールしかこない。
ま。あたしがメール不精だから仕方がいないのだが(笑

ひょいと見ると、らんかるさんから
「今日、近所の居酒屋どうだっか?」
的なお誘い。

うほほ。これまたありがたい♡

とはいえ、ちょっと用事もあったし、らんかるさんちもおでかけ途中だったので
21時以降スタートな感じで、ざっくりお約束。

近所だからこんなえぇ加減な約束もできるってもんで(笑


21時過ぎ…
お互い家を出れそうなので、ぼちぼちでかけた。
行く店は2度目。
30分飲み放題280円+消費税ってとっても親切な料金設定。
まぁまぁ気にいっている。
料理はびみょ~なんだけどね。

しかし、らんかる家は知る人ぞ知る、酒飲み。
あたしも本気を出せば、がんがんいくし…
ん?おやっさん??
もう初老なので、調子にのると眠くなるらしい(爆
そんな呑み助の集まりなので、この料金設定はありがたいのなんのって(笑

いろんな事を話しつつ。
てきとーに料理を頼み、じゃんじゃん飲んでいた。
あっという間に1時。
ぼちぼち帰りましょうかねぇ。

家に帰る方向が一緒。
ってか、らんかるさんちの家までの途中にわが家がある感じ。
一緒にだらだら歩いてわが家に着いたのだけど
そこでまたうだうだしゃべっていた。

なんぼほどしゃべんねん(爆

その時、うちのマンション(と言うのが最適とはいえない建物なんだけど 笑)の前に
がきんちょがたむろしている。

あたしが済んでいる地域は、決して良い環境ではない。
大阪の平野区って所なんだけど、
胸をはって、平野区民ですねん!!
とはちといいにくかったりもする(笑
とはいえ、生まれてこの方平野区民以外になった事がないので
住めば都。けっこうこの町が好きなんだけどね。

そそ。ちょっと横道にそれましたが、
そのがきんちょたちが、こんな遅くに歌を歌ったり騒がしい。
おまけに男女10人ほどだか、けっこう人口も多い。
歳の頃は中3~高2くらいの感じかしら??
要するに、一番夜遊びしたい頃よねぇ~。
って思われる年齢って感じだった。

一度、うちのマンションに全員消えた。
しかししばらくしたらまた出てきて、新しく来た子を迎えまた帰った。
そんながきんちょの横でしゃべりまくっている、おっさん・おばはん4名。
「同類っておもわれるかなぁ 爆」
なんて笑っていたのだけど…

がきんちょがいなくなって10分ほどしたころだったか…
『ぶぶぶぶぶ』とバイクが4台。

げ!おまわりやん!!

なんて一瞬ビビってしまったのだけど、
どう見ても大人な4人。
補導されるわけでもなく…(笑
若い子を見てたので、自分も若い子って感覚になってたのかしら(爆

どうやら、子供がたむろしてると通報があったので
平野警察のおっちゃんたちが見に来たようだ。

ご苦労様なこって…

あたし達に近づいてきて、ここに子供いてましたか?
なんて現場検証的な事をされた。
現場検証…?
職質かしら???(爆

まだちょっと居てるというおまわりさんにご挨拶をしつつ
あたし達はばいばいをしたわけで。

しかし、夜中の2時過ぎ。
そんな通報でも、現場にいかなければならないおまわりさん。
大変だなぁ…

平野警察のおっさんたちは、ほんまガラ悪い。
まぁ住人のガラがよいわけではないので仕方ないのだけど…

子供の頃、杭全神社の祭りでは、
毎年おまわりさんにばちぼこにされている人がいたっけ。
なんて、遠い記憶が思い出された。

あたしのガラが悪くなってもしゃ~ないか(爆

しかし…
連行されんでよかったぁ。
こんなえぇ歳の大人が、夜中に連行とかシャレにならんし(爆

よいこのみんな!!
早くおうちに帰ろうぜ♪
スポンサーサイト
20100527.jpg

みなさまお久しぶりです♪


今日はおいらの誕生日なんだぁ…
とうとう5歳になってしまったんだけど
ぜんぜん落ち着いてないよなぁ。

もうおっさんなんだから、ちょっとはおちつかんとね。
けど、お調子者がおいらのトレードマークやから
それだけは捨てられんかな(爆

今日は朝から、おかんに
「ロッキーおめでとぉぉぉ!!」
なんてやいやい言われたから、ちょっとうっとかったわ。

せやけど、晩ごはんはえぇもん食べれたし、
デザートまであったから、誕生日も悪いもんやないな。

毎日でもえぇで、おかん!



なぁんて、ロッキーは申しておりました(爆

はやいなぁ…
もう5歳かぁ…

ロッキーを飼い始めた頃、5歳の子を見たら
まだまだ先やん!!
こんな風に落ち着くんかいな??
なんて思っていたのだけど。
あっちゅう間に5年も経ってしまいました。
落ち着いたのかどうかもわかりません(爆

けど、聞きわけがよくなった部分もあったりで
それなりに大きくなってくれたようで、
かぁちゃんは安心しております。

小さい頃は訳のわからない病気になったりで、
この子は大丈夫なんやろか(汗
なんて思いましたが、2歳以降、ワクチン的な物や怪我以外
病院のお世話にならなくなりました。

怪我も喧嘩傷ばっかで、大した物でもなく
ほんとありがたい話です。

しかし…
写真みたら白髪だらけ。
もうおじいさんみたいやん。

今年もロッキーらしく楽しく生きていきましょう♪
そして、いつまでもロッキーらしくお調子者でいてくださいね♡

20100527-2.jpg



はぁ…
もうすぐ6月ですね。
今年は何をしていたのかわからんまま、どんどん日にちだけが過ぎていく年のようです。
しかし、夏にビッグイベントを開催できるよう
着々と準備は進んでおります(笑
もう少ししたら、お知らせできるかと思いますので楽しみにしててください。
まぁ、開催できない可能性もあるのですがね(爆
良い結果でありますように♪



ロッキーおめでとう♪♪
なぁんて思っていただいた方…
↓↓ここをクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



やっとでけた!!

毎日少しずつ作ったのだけど、
こんなに日にちがかかると思ってなかった(笑

おまけに今回はめっちゃ写真が少なかったし
なんでかキャンプしてる時の記憶が乏しい。
ほんまに作れるのか??
なんて心配しちゃいましたが、どうにかなるもんで(爆

ほんと4日間をぎゅ~っと圧縮したデジボンです。
抜けてる事も盛りだくさん!!なはず。
だって記憶喪失だも~ん(爆
あ。それちゃうで!って事があったら教えてください(笑


今回のキャンプはほんといろいろ考えさせられたキャンプでした。
人数が増えてくると、今までできていた事ができなかったり
意外と時間がかかってしまったり…
デジボンの中にも書いてますが、もっと計画を練らないと
せっかくのキャンプが楽しくなくなってしまうのではないのか?
なんて不安もでてきました。

今年はギャング家の事情で、わが家からイタキャンしよ~って
声をおかけすることがちょいと難しそうな…
なので、次のイタキャンまでに、今後の対策を練っておきたいと思います。

正直、こりゃ大変だ…
なんて思った事も盛りだくさんでしたし、
いろんな方にご迷惑をかけたりもしたのですが、
終わってしまうと、次の計画を考えていたり…
これがイタキャンの恐ろしいところかもしれません(爆

おっと、とっととデジボン紹介いたします(笑

2010 春のイタキャン ~in奥長良 2010.5.1-4
  春のイタキャン ~in奥長良



早いもので、今回でもう5回目のイタキャン。
毎回参加されている人や今回初めての人。
来れなかった方もたくさんいてるわけでして…

デジボンを作りながら、前に行ったイタキャンのデジボンを見たのですが、
一番始めにキャンプに行こう!とお誘いした時、
みんなともっと仲良くなれたらいいなぁ…
ってのが根底にあったという事をおもいだしました。

あたしは一緒にご飯を食べると、その人と仲良くなれると信じています。
そこにお酒が入ったら…
一緒にお泊りできたら…
もっと仲良くなれるぢゃ~ん♪
って感じで(笑
ま、ぶっちゃけギャング家はアクが強いので、誰にでも好かれるタイプではない事は
重々承知しております(爆
けど、一緒に行った人同士仲良くなるのも有かなぁ…なんて。

実際キャンプに行ってみたら、あたしの思惑どおり
仲良くなった方たちもたくさんいて、それまでのお付き合いとは
確実に色の違うものになっています。
と、少なくともあたしはそう思っています(笑

大人になって、お友達を作るのはほんといろんな意味で難しいと思っていました。
けど、きっかけがあれば意外とそうでもないのかもしれませんね。

キャンプでお風呂に行った時、一緒に車に乗っていたらんかる母ののりこさんが
「仕事でも親戚でもない付き合いができるって素晴らしい事よ」
とおっしゃったのですが、その言葉がなんだかとっても心に響きました。
おっしゃるとおりでございます!!!

せっかく仲良くなったのだし、キャンプも楽しんでもらえているようなので
もっともっと充実したイタキャン目指します!!!
それにあたり、いろんな方の手助けも必要ですし
ご迷惑やご負担なんかもかけてしまうと思います。

それでもいいぜ~♪って方は今後ともお付き合いお願いしますね。
絶対メンドクサイ事お願いしますが…(笑


ではでは…
ほんとみなさまお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
また行きまひょ~♪
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。