2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前のブログで書きましたが、最近散財しているわが家。

そんなわけで、今までも節約してきたのだけど
そんな甘っちょろいことではいかんのではないのか?
なんて、本気で思っている。

おやっさんもあたしも浪費家だ。

これは、いっちょ家計簿でもつけてみるか
となったわけでして…


今まで自慢ではないが、一度も家計簿とかお小遣い帳とか
つけたことのないあたし…

あ~…
そういや、高校生の時つけようとしてみたが……

3日もたなかった(爆


手書きは面倒臭いこの上ない。
なので、家計簿のフリーソフトなんかないのかしら?
なんて探してみたら、こんなものがあった
うきうき家計簿』だって…


家計簿にうきうきなんてものは、あるかいな!!!

なんて思ったのだけど、いろいろ評価を見てみると
結構いい感じだ。
使い勝手もいいらしく、「おすすめです♪」的なコメントも多かった。

しかし、今まで家計簿ってものを知らないあたしは
どれが使い勝手がいいのかなんて、わからん…

まぁ、とりあえずやってみよう!
ちょうど4月になったところだし、今月から開始。

高校生の頃は、現金しかもってなかったから簡単だったけど、
今はカードや、電子マネーなんてものもある。
どないしたらえぇんや?
なんて思っていたのだけど、さすが高評価だけある。
そこんところも、ちゃんと対応していた。

すばらしい!!!


とりあえず、3日坊主は克服できた。
なんとか、今月いっぱいは続けようと、
ひく~~~~~いハードルを自分に突きつけてみた。

なんせ、プレッシャーや「しなければ!」的な事に、
ものすんごい弱いあたし。
低いハードルでも、少々びびっている(爆

ご興味のある方は、
うきうき家計簿
見てみてください。

何度も言いますが、うきうきはできませんよ(笑

衝動買い大会開催中のわが家では
うきうきどころか、どきどきしてますもの(爆
スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。