2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日という日をどれほど楽しみにしていたか…

ある意味、ギャングたちのお誕生日より楽しみにしていたかもしれない(笑


お題の通り、本日はモスバーガーのお誕生日でした。

どうやら1972年3月12日生まれらしい…


なんでモスの誕生日がそれだけ楽しみだったのかってぇと
プレゼントがあるからなのだぁ!!!


ばばぁぁぁぁぁ~~~~~ん!!!!!!
090312k (2)

今年はペパーミントの種です♡

090312k (3)

中に種がありました♪
ミシン目が入っていて、そこを切り取ってそのまんま土にさすそうな…


去年は松葉牡丹だった。
今年もお花かと思っていたのだけど…


モスのお誕生日にプレゼントがあるなんてしらなかったのだけど
去年もらった人がいて、その種をいただいたのだ。
てきとーに育てたらすくすくと育ち、種も取れた。
今年もまた植えるつもりだ。


今年は何かわくわくしてて、必死で調べたらペパーミント。
『う~ん・・・ハーブかぁ……』

残念ながら、全くハーブなんて興味のないあたし。

ミントなんて、こじゃれた飲み物のクリームの上に、
ちょこんと乗ってるのしか知らんし。

けど、どんなもんか調べてみた。
なんも知らんと、拒否るのもなぁ…なんて思ったし。

そしたら、どんどんあたしの中で盛り上がってしまった。
それに、ハーブって元は雑草。
特にミントは、ものすんごい勢いで育つらしい。

ハーブティーも作れるし、ミントガムシロップなんてのも作れる。
あたしは、ブラックティーを焼酎で割るのにはまっているが、
それにミントを加えても、旨いのではないのか?
おまけに風呂にも入れれるし、防虫効果もあるらしい。

調べたおすと、ハーブと水をぐつぐつ炊いて、蒸留するといい香りの水になる。
くっさいギャングたちもこれでいいかほりになるだろうし、蚊よけにもなる。
部屋にしゅっしゅとしたら、いいかほりだろう…
ミントには、鎮静効果もあるそうだ。
最近ヒスなあたしには、ちょうどいいかもしれん…

もう、戴くしかない!!!!


プレゼントの日は、昨日と今日だったので
、昨日お弁当をお休みしてモスへいったのだけど
プレゼントはいただけなかった。
会社の人が聞いてくれたら、もうプレゼントは無くなっていた。

毎日のようにモスにお茶しに行ってるので、顔を覚えてくれていたのだろう。
いっつも怖いミニラみたいなおばちゃんが気の毒に思ってくれたのか、
「明日取り置きしておきますね♪」
なんて言ってくれた。

やっほ~♪

で、再度お弁当をお休みし、今日めでたくいただけたのだ!!!

お彼岸が過ぎれば、種の蒔き時らしい。
来週お彼岸だ。
日曜日にでもうえなければ!!!


うっきうきのかぁちゃんの横で
『そんなんどうでもえぇわい…』
なギャングたち…
090312k.jpg

あんたらの役にも立つんやで!!!
ちったぁ喜びなはれっ!!


かぁちゃん、初ハーブがんばれ!!!
なんて思っていただいたあなたっ!!
↓↓ここをクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。