2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おやっさんの実家にはアメリカンショートヘアが11匹いてる。

どうやら、おやっさんの家系は多頭飼いが好きらしい(笑


そもそも、昔おやっさんが仕事の相方に選んだのが
お父さん猫の雲母(きらら)
そしてそのお嫁さんにμ(みゅー)がきたそうだ。

あたしが実家にお邪魔しだしたころは、まだ7匹だった。
しばらくして、最後の子供たちを出産。
合計11匹になったわけでして…


昨日、おやっさんのおかあさんから電話があった。
あたしはイオンでおやっさんと夕御飯のお買いもの中だった。

「えりちゃんが逝ってしもうてん…」

「えぇっっ!!!!!」
と言ったものの、次の言葉が思いつかなかった。

慌てておやっさんと電話を代わってもらったのだ。


えりちゃんは少し前から首の後ろに腫瘍ができていた。
一度手術をし、取ったのだけれど取れきれてなかったのか、
はたまた、腫瘍が刺激を受けて活発になったのか…

先日見た時は、ものすごく大きくなっていた。

「火曜日、2回目の手術するねん」

その時、おかあさんが言っていた。

「3回目は無理やから、今度で取れきれへんかったら、もうあかんみたい」


『うまくいけばいいなぁ…』
なんて思っていたのだけど…

えりちゃん本人は、大きくなった腫瘍が相当重そうだったけど、
意外と機敏に動いていて、とっても元気だった。

『これだったら、うまくいくかもなぁ♪』


しかし…
手術は成功したのだけど…
とっても綺麗に腫瘍が取れたそうだったのだけど…

そのまま、おやっさんのおばあちゃんの所に行ってしまったようだ。


きららとみゅーの間にできた、一番最初の子。
とっても臆病で、滅多にお目にかかれなかった。

ちょっと怖い目に合うと、ご飯も食べにこないような、そんな子だった。

けど、とっても甘えん坊。
それに、なでなでしてあげると、よだれを垂らして喜んだ。
えりちゃんをなでなでしたら、絶対にジーンズがぬれていた。


この間、久々に会ったのに、あんまりよしよししてあげられなかった。
よだれまみれになるくらい、よしよししてあげればよかったなぁ…


おやっさんが、おかあさんとの電話で
「取るだけ取って、身軽になったから、よかったやん」
と言っていた。


そっか…
ちょっとおデブちゃんだったので、少しでも軽くなった方がいいもんね。
ちょっとは楽になったのかなぁ?
最期は苦しまなかったのか?
これはまだちょっと聞けないなぁ…

今頃おばあちゃんと、再会してるのかしら?

今度産まれてくる時は、びびりんちょ克服してね。


けど、怖い手術を2回もがんばったのだから、
しばらくはの~んびりしてくださいね、えりちゃん。
スポンサーサイト
は~…
やっと終わりました。

なにがって?
風のヒートです。

本日から、ギャング揃って一緒のお部屋で過ごさせています。


今回は、タイミングが悪い。

だって、この間のロキアポ騒動から、そんなに日にちが経ってないもの…

最近やっと、落ち着いてきたのになぁ…
なんて思っていた矢先のヒート。

第二次ロキアポ戦争が勃発するのは、いつもより早い段階だろうなぁ。
なんて思っていた。

案の定、いつもより早く、一戦を交えたので、即ケージ行きに決定。

幸いな事にロッキーもアポロもそんなに怪我はなかった。
しかし、なんでかおやっさんが酷い流血。

それも歯が当たったのより、太ももの上でダッシュされたらしく、
右内もも付近が、ざっくりやられていた。

お気の毒に…


以前のように部屋で分けることもできたけど、
そうすると、風のケージの部屋に誰かを入れないといけなくなってしまう。

これは対等な扱いではなくなる…
ってか、対等に扱ってもらっている感が、少なくなってしまうのではないのか?
と思い、それぞれケージに入っていただくことにした。

ロッキーもアポロもケージが大っ嫌い。
また、夜中中やいやい言うのか?
恐ろしい話やで…(泣

なんて思っていたが、意外と静かだった。

それに、あたしとおやっさんが帰ってきても、し~~~~~~~~~~んと静まりかえっている。

『死んでんのか?(汗』
なんて心配したほどだ(爆

若干抵抗されたけど、おやつで釣れば、自分からケージ入りするようにもなった。

機嫌が良ければ、ケージのある部屋以外の部屋にいてても、
「ハウス」
と言えば入ってくれた。

これには、相当驚いた。

とはいっても、やはりケージは好きではないらしい(笑

大人になったんだろうなぁ…
なんとなく、
『したくないけどしといた方がいい事』
ってのを、少し理解してくれているような感じだった。


しかし、疲れた…

仕事も忙しいかったし…
いろいろ気になって、家でもゆっくりできんかった…

まだ、ロキアポの関係が見えてきてないので、
心の底からまったりはできないような感じがする。
お互い、ものすごい気にしあってるし(笑

けどまぁ、一時期の嫌な感じからは脱出したし、
とりあえず一安心♪

のんびりして~!!!

すっかり忘れていたのだけど、
昨日は結婚記念日だった(笑

あたしのねぇちゃんからのおめでとうメールで発覚(爆

なんぼほど忘れとんねん…

メールを見たとき、おやっさんに
「今日何の日か知ってる?」
と問いかけると、おやぢもすっかり忘れていた様子。

似たもん夫婦だ(笑


だからってわけではないけど、久々にTherr-Cに行って
居酒屋に行ってきた。

なんかふつーの休日やんか(笑


結婚にほぼ興味がなくなった頃結婚し、
結婚に夢なんか全く抱いていなかった。
周りで結婚していた子たちは、続々と離婚。
結婚生活の酸いも甘いも見てきたら、そんな夢なんて抱いていたら
いつか足元すくわれるんではないのか?
なんて、本気で怯えていた。

けど、こっそりおやっさんが結婚記念日を忘れてしまったら、しばいてやる!!!
なんて思っていたのだけど…

あたしがすっかり忘れてますやん(汗

まぁ、しばくってのはなしって事で(笑


そしてそして…
これまた、偶然なんだけど、先日植物を購入した。

以前セロームちゃんを購入し、未だに元気である。
それまで、ことごとく植物を枯らしてきたのだけど、今回はすくすく成長してくれていて、
ちょっと気をよくしたからだ。

基本大きな葉っぱが好きなあたし。

セロームちゃんも、本当はお家の中で育てたかった。
大きな葉っぱの子は、部屋の中の湿度をある程度調整してくれるって聞いたし…

しかし…
気に入って買って、持って帰ってきたら意外と大きかった。
こんなん家の中に置けませんやん(泣

クワズイモ系の植物を誤ってわんこが食べると、中毒を起こすらしいし…
已む無く、ベランダでの生活を余儀なくされてしまったセロームちゃん。

今度、大きな葉っぱの子を購入する時は、
絶対小さい子にしようと思っていた。

いろいろ探してみると、おもろい子を発見。
その名は、モンステラちゃん。
通称モンちゃんだ♪

ネットで探しだしたのだけど…
大きさはいい感じのようだ。
しかし、見て買うわけではないのでちょっと悩んだ。

ほんとに元気モリモリの子が送られてくるのか?

とはいえ、500円少々の代物。
ダメ元で買うことに決めた。

会社の人も、モンちゃん希望だったので、どうせ送料かかるし一緒にどうですか?
なんて聞くと、欲しいと言っている。

それが昨日届いた。
早速、植木鉢に植え替え、今日は一日少し日の当たる窓際に置いていた。

少ししょんぼりしていたのだけど、水を与え太陽を浴びると元気になってきたようだ。


「はじめまして♪モンちゃんです♪♪」
デジコン 09-1-11

モンステラはなかなか面白い植物で、葉っぱが大きくなると穴開きになる。
デジコン 09-1-11 (2)

どうやら、大きな葉っぱが風の影響を受けないように穴が開くよう進化したらしい。
すげーじゃん♪

一日着いたのは早かったけど、結婚記念日に家の子になったのだから
どうか枯れないでいただきたい!!!

けど…
うちの中で育った植物は今のところいない…
大丈夫か?モンちゃん!!!


いつものような…
けどいつもとちょっと違う一日。
今年の結婚記念日はこんな感じで過ぎ去っていきました。

みなさま…
新年あけてしまいました。
今年も、おやっさん・ギャングともどもよろしくお願いいたします。


挨拶はこのへんにしておいて…


新年早々、ムカつくことがオンパレード♪ウヒャ

ここ数日イライラすることが大変多い。


そして、とうとう、今日とんでもない事が発覚して、
イライラがピーク。

どないすんねん?


詳しい内容は書きません。
ってか、書けません(爆

本当はぐあーっと書いて、すっきりしようかとも思ったのですが、
差しさわりがでたりもするので止めました。

きゃー♪
あたしっておとなぁ♪♪
なんて、自分をごまかしてみたものの、ごまかしきれなかったり…

くっそぉ!
ほんまむかつくわぁ!!!

筋のとおらんことは大っ嫌いだったりする。
とか言いながら、あたしも筋の通らんことしてたりもするのだが(笑

今回のむかむかの原因は、おやっさんと共感できているので
まだましなんだけど…
仕事が終わってから、その話題でわが家は大いに盛り上がっている。

なので、まだこの程度の怒り具合ですんでいるのだが…


しかし…
世の中には、不条理な事があるのだなぁ…

やはり、金をもってないといかんのか?
やはり、人脈がないといかんのか?
一般人ではいかんのか?

あぁそうさ!
あたしにゃ、なぁんもありゃせんよっ!!!

あたしにもっと力があれば、潰してやるのにっっ!!


久々に怒り狂ってしまったかぁちゃんであった…
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。